2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2022年10月01日

2022年9月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp

速度・変位は向きを含む。

[炎色反応]バリウムは黄緑。

細胞壁はサフラニンで染色。

速度:単位時間あたりの変位。

液胞はニュートラルレッドで染色。

銀イオンから生じる白色沈殿は塩化銀。

mineral:鉱物、鉱石、無機物、無機質。

ミトコンドリアはヤヌスグリーンで染色。

速度:「速さ」「向き」のセット。変位:「移動距離」「向き」のセット。

プレパラートの作成:固定・解離・染色、酢酸・エタノールで固定、希塩酸で解離。

上記学習資料の関連キーワード(検索用):理科、科学、化学、物理学、生物学、顕微鏡。

30日(金)

2022/9/30 写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1249673259201703

29日(木)

【イベント割】 10月11日からいよいよスタート!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m29d20h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34292111.html
https://twitter.com/k110408/status/1575448883957997569

飼育や環境整備には予算的制約があるにしても、動物保護島などの動物保護区を作っていって、収容限界からの殺処分がなくなってくれないかと思っています。
https://twitter.com/k110408/status/1575386567916814336

夜中に起こされて…小学生の娘が「実の母、祖母」「義理の父親」から受けた「ひどすぎる仕打ち」 現代ビジネス
https://twitter.com/k110408/status/1575275931916439552

苦労して出された月1回2時間の親子交流も同居親(単独親権親)が踏み倒すのは(違法だが事実上は)自由なので親子断絶がデフォルトとも言えます。

ちなみに名古屋だと面会交流機関(FPIC)は1時間が標準なので月1回認められても月1回1時間。
2ヵ月に1回などより少ない頻度になることも多々あります。
https://twitter.com/k110408/status/1575358686637461505

犯罪等なら規制すべきですし、そうでないなら国が介入すべきではないと思います。
また、それをした父を恨むのは子の自由ですし、それをきっかけに生活を一変させた母を恨むのも子の自由。
ただ、子を連れて逃げるのが自由なら、子が逃げ戻るのも自由であるべきです。
https://twitter.com/k110408/status/1575366548977758209

「DV親の声がデカくて・・逆らえない」なら、単独親権はDV親が取得しまくりでは?。実際、DV加害側とDV被害側の単独親権取得率はたいして変わらないと思います。何故なら、児童の親権は同居親か母親かで決まり、DVの有無でひっくり返ることはあまりないから。
https://twitter.com/k110408/status/1575431111215546370

母が親権取得で圧倒的に有利なのは双方同居親のまま裁判所が親権を決める場合です。(子の)連れ出しや(母の)締め出しで、同居父v.s.別居母になったら高確率で母が負けます。最近は母親優先より同居親優先を重視しがちだからです。裁判所の基準は同情より先例です。
https://twitter.com/k110408/status/1575438275392974848

28日(水)

単独親権派は、(母は)子連れで逃げろと言うが、(自己正当化のため)子本人が逃げるのは許さない。児童監禁と児童虐待を量産するのが単独親権。
https://twitter.com/k110408/status/1574948368337743879

【スクープ】共同親権、法務省法制審委員の団体が、ロビイングで「政治介入」暴走か SAKISIRU(サキシル)
https://sakisiru.jp/36758

DV被害者の子の連れ出しと同程度DV加害者の子の連れ出しがある。
確実なのは両親別居後は片親が独裁者になるということ。そして、児童本人が逃げたくても逃げられない状態になっているということ。単独親権は児童監禁と児童虐待の量産制であり、廃止すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1574966047509446656

27日(火)

不思議の国のアリス特別展 『アリス —
へんてこりんな、へんてこりんな世界』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m27d18h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34278846.html
https://twitter.com/k110408/status/1574690238987112449
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1247167392785623

子の情報を知る権利や共同監護制度に加えて、自由親子交流と同居親乗換が子に保障されるべきです。
https://twitter.com/k110408/status/1574640043658203136

家父長制(父独裁)は不幸だけど家母長制(母独裁)は幸せというなら、現行運用(単独親権制)は日本最大級の悪質カルト(宗教)。単独親権制を廃し、老若男女皆が幸せになるような自由・平等な運用にするべきだと思う。
https://twitter.com/k110408/status/1574656852830584832

26日(月)

(13) 【夏太り解消!!野菜ダイエット】2022年9月
秋きゅうり、秋なすび【こころ農園】
https://www.youtube.com/watch?v=X5UHo3uXKbk

動物愛護の意思を持っている人が動物愛護センターを批判しても何の問題もないし、子を養育する意思のある人が養育費を批判しても何の問題はない。むしろ自然。
本来あるべき直接養育をすればその分の養育費はいらないのも当然。

23日(金)

若者がいろいろな分野の必要な知識をしっかりと身に付けて食い物にされない社会になって欲しいですね。
https://twitter.com/k110408/status/1573210693708697600

高校で始まった金融リテラシー教育 家庭科で教える投資の授業!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m23d16h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34213402.html
https://twitter.com/k110408/status/1573207710593863680

22日(木)

親子を生き別れにし、児童監禁と児童虐待を量産する日本の運用(単独親権)を変えるため協力お願いします。現運用は単独親権親が他方親と子を会わせないだけでなく、子が逃げた場合、親を含め受け入れた者を誘拐犯と扱い、警察が元の所に強制的に戻す児童虐待制度でもあります。
https://twitter.com/k110408/status/1572898835541917696

21日(水)

子ども関連の必要な支出はどんどん所得控除があって当然だと思う。それを引いた残りが実質所得なんだから、それに所得税をかけるべきだと思う。

20日(火)

子育てに重要な支出はどんどん所得控除を認めるべきだと思います。加えて、給付がなされるなら、所得制限があってもまだ納得しやすそうです。
教育は底上げを目指すべきであって、誰かの足を引っ張って平等を図る構図があってはいけないと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1572152985089871874

19日(月)祝日 敬老の日

人生には刺激も欲しいだろうが、子供達には危険なことはせず安全なことをして、平穏に人生を送って欲しい。臆病なぐらいがちょうどいい。安全で楽しいことも沢山あるはず。
ただ、従順が安全ではない。逃げるのが安全なら逃げる、逆らうのが安全なら逆らう。賢くあれ。
https://twitter.com/k110408/status/1571757758554472449

骨抜き改正案を受け入れるぐらいなら、法律を憲法・条約・人権を侵害するものとして、延々叩いて骨抜きにしていく方が良いと思う。夫婦同居義務のように法律(条文)が残っていても骨抜きになることはある。夫婦同居義務は違反した方が得する方向で残っているとも言えるけど。
本来同居義務(扶養義務)があるから婚姻費用(婚費)よこせ(養え)とか、夫婦同居がなされていないのだから離婚させろとか。

慈善を語る利権が沢山あるので、有能な人ほど慈善団体に寄付するより、自分で活動し続けるのが慈善にもなると判断しそう。でも、どんな有能な人でも老化はしていき、往々にして弊害が出る。世の中難しいですね。
https://twitter.com/k110408/status/1571690455821328386

2022/9/19 写真 花・食事 from KS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1240716973430665

2022/9/16(金)夜 味仙の名古屋今池本店(台湾ラーメン発祥の店)で夕食。
味仙の他のお店は、子ども達への暖簾分けの結果らしい。5人のシルエットと共に紹介してあって、「戦隊もの!!」という感じ。
2022/9/17(土) 静岡県浜松市で遅めの昼食(ハンバーグ) 夜遅く富士山近くの道の駅。
https://twitter.com/k110408/status/1571711014470848512
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0omuVmqLBNzYdaSzqDVdYcL2hP1Cm313fSbvwRcV8PQm3oEMRG8i43kiVSK9rGRN9l

我が家の歴史の一部として動物のこと書いておきます(つらい内容もあります)。

猫は、ピピ・ポポ・ミミ/クロ・サブ/ハナ・スズ・ユリ。現在生きているのはスズとユリ。
ピピは私が小学校六年の時に来た(と思う)。それよりずっと前にトラという猫がいて毒を食べて死んだらしい。H兄がごく幼い時に踊っているとして、それを真似て他の家族が知ったエピソードを聞いたことがある。
サブは生後半年ぐらいで恐らく車に轢かれてなくなった。愛しく可哀そうな猫。前年の7月頃、旧区役所の跡地近くで拾い、翌年2009年2月9日に事故にあった模様。
いなくなって張り紙をして、某おじさん(直接私と接触あり)と母子の方(私と直接接触はなし)が情報を知らせてくれた。近所の既に亡くなっているおばさんも教えてくれた。もしかしたら家の猫かもと思いつつ、行政に連絡したとのこと(正直教えてほしかった)。母子の方が見つけた時にはまだ息があったらしい。おしっこを流して移動した形跡があったとのこと。サブの件では行政に連絡するものの動物の遺体の安置はしないとの一般論で処理。

犬は、タロ・サクラ・モモで世代的にはクロ・サブの前後ぐらい。皆天寿を全うする形で亡くなっている。
タロは心臓を悪くして、しばしば発作を起こしつつ、イメージでは1年半ぐらい生きてくれた。でも、正直延命についての医学の功罪を考えてしまう。

動物の多くは、死後、裏庭に埋めて埋葬した。サブ以外には、ポポが弱ってからヨロヨロとどこかに隠れて手元で亡くならなかった関係で埋葬していない。ポポは長寿で獣医師会から賞状をもらった猫。

18日(日)

2022年のシルバーウィークは三連休が2回!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m18d18h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34153389.html
https://twitter.com/k110408/status/1571423874193190913

16日(金)

同居親を独裁者と扱えば自分は免責されて安全で今まで通りでやりやすいというのを、DVから守る正義の味方に置き換えるのは単独親権派の常套手段。DV被害者だった単独親権者と同程度DV加害者の単独親権者がいます。
https://twitter.com/k110408/status/1570575007029555201

15日(木)

二度と会いたくない方の親が同居親になってしまった子のためにも、同居親を乗り換えられるという意味で両親平等が望ましいと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1570234525640454144

14日(水)

【国連総会 2022
】 3年ぶりにニューヨークの国連本部で開催!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m14d14h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34128111.html
https://twitter.com/k110408/status/1569923236795924480

2022/9/14(水)投稿 花・食事 写真(from KS)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1237170003785362

少なくとも、子が単独親権者という独裁者から逃げられないよう国が警察等で全面支援という日本の運用は児童監禁・児童虐待の温床で悲惨。結果、単独養育になる場合があるとしても、子供本人に自由親子交流と同居親乗換が保障されるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1569960086872944641

12日(月)

離婚しても仲良いパパとママというのは一つのパターンに過ぎない。
それより、他方親にも子にも権限がなく、単独親権親が独裁者という今の運用が異常というのが肝。その帰結して児童監禁と児童虐待が社会的に量産される。単独親権制を廃し、親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1569211789359091713

子本人も本来同格の他方親(大抵父)も無権限で、一方親(大抵母)が独裁者という今の運用が異常。
https://twitter.com/k110408/status/1569243587522752512

11日(日)

外国人の別居親は子と生き別れ。日本人の別居親は子と生き別れの上に債務奴隷(ATM)。子は強制収容所。これが日本の現行運用(単独親権制)。単独親権派は適切な交流ができているとか言っているがドラえもんにどこでもドアでも貸してもらっているの?。
https://twitter.com/k110408/status/1568631147609071618

現行運用支持派の「子どもの視点」というのは(結論ありきの結論と合致する方向でしか)児童の意思は考慮せず(児童の自由は認めず)、国(司法)が子を収容する所を決めるという子の主体性剥奪宣言(児童奴隷制)。同居親に恵まれない子には悲惨。親の平等と子の自由を保障すべき。

女性は魅力的な人多いです。外国もそうでしょうけど、日本の女性も魅力的です。
親権の問題は、戦後の農地解放と似ている気がします。借りた物も国がもらっていいと言えばもらう人が続出。良い悪いは置いておいて世の中そういうもの。徳に従う人もいれば、欲に従う人もいる。
https://twitter.com/k110408/status/1568798503954186241

単独親権が一番効果を発揮するのは、児童が別居親に会ったり、逃げ出したときに、単独親権者が誘拐案件として警察を使い、強制的に元の所に戻させること。子の自由の受け皿として親の平等(共同親権)が必要。単独親権は児童監禁と児童虐待の温床であって廃すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1568915436045213698

10日(土)

今の制度は経済的弱者のジェラシーを背景に本来経済的弱者でない家庭を失脚させなきゃ・・となっている面もありそう。
本来、自らの稼ぎをキープさせる所得控除などをベースに、それによる恩恵がない(低い)人達への給付を補助的に設けるのがまともな制度の気がします。
https://twitter.com/k110408/status/1568483835893141507

気品と威厳に満ちた生涯 エリザベス女王陛下崩御(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m10d12h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34085411.html
https://twitter.com/k110408/status/1568437514100441088

別居親が子どもに会いに行ったときだけでなく、道で偶然会って共に過ごした場合も、子が別居親に会いに行った場合も、同居親の意向で警察案件(誘拐案件)です。単独親権を廃し、子に自由親子交流と同居親乗換を認めるべきです。
https://twitter.com/k110408/status/1568452047107915778

残りの三組に二組がおしどり夫婦・・のはずもないですしね<三組に一組離婚。
https://twitter.com/k110408/status/1568460818769154054

永遠予定で忘れていたのでググりました(^^;<ブッチホン。
小渕元首相が生きてブッチホンを続けていたら、ググるみたいに小渕さんを離れて一般化してたかも(googleがウェブ検索一般を指すという話を受けて)。でも、語感的には電話をかけるより切るっぽい。
https://twitter.com/k110408/status/1568490194504138756

他の先進国が単独親権をとらないのは、現代の基本価値である自由・民主・平等と逆の独占・独裁・差別だから。子が逃げれば警察案件(誘拐)で元の所に強制送還。全体主義の遺物で監禁と虐待を量産。廃すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1568500327611236353

どうする?離婚後の子育て 静岡新聞
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1120272.html

8日(木)

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

7日(水)

2022/9/7 ブログ・SNS用写真素材
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1232450914257271

6日(火)

スペシャルコラボ!地球の歩き方 + JOJO
/ジョジョの奇妙な冒険(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m06d21h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34053121.html
https://twitter.com/k110408/status/1567127257034162177

現行運用を望む人のお題目であるDV被害者保護は、個別事例になるとDV加害者に単独親権(法的独裁権)を与える場合が続出。児童の親権は同居親優先か母親優先でほぼ決まり。エスパーでない裁判官はDVを正確に見抜くことはできない。親の平等と子の自由を保障し、子本人が逃げられるようにすべき。

5日(月)

小野田議員の父への嫌悪感は自身の経験に基づくのでしょうがないですが、単独親権制では嫌悪している方の親が単独親権者(独裁者)になり、他方親を排斥する事例が生じる。先進国の議員なら、自由・平等で逃げられる子が独占・独裁で逃げられないのを問題にすべきだと思う。
https://twitter.com/k110408/status/1566626059608784896

2022/9/5(月)撮影写真 工事で大きく変わる予定の風景を保存(名塚)
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid035XsoAWJ4N1fsukPyJQvFVVSMpdz1ESFJmsHD1J9c4PVpwgKEdtn7Z5eRSGdhY6hTl

4日(日)

おすすめ本 なぜ宇宙は存在するのか はじめての現代宇宙論(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y09m04d02h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34011675.html
https://twitter.com/k110408/status/1566119052455874560

酷いDV配偶者を除いた単独親権の発想はわからなくもない。しかし、単独親権だと現実にはDV配偶者の方が単独親権者になり、まともな方の親を排斥(親子断絶)+養育費名目で債務奴隷(ATM)にし、子を監禁・虐待し続ける場合が生じる。少なくとも子に同居親乗換が保障されるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1566094896498294784

2022/9/3(土) 喫茶MIDORIで朝食(モーニング)。大盛屋で昼食(味噌カツ定食)。
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0WfHam5kae12akKXpN8zC26faq8ZCiQxDb91c7ubq5EzMDW7wj417dhFv3ShZei4zl

3日(土)

2022/9/上旬 写真 from KS滋賀
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1229708644531498

汎用システム(検索エンジン)を作り、全国・全国民・全ニーズを目指しています。
キーワード・デザイン・各データ表示数・並び順等をカスタマイズできます。
http://cari.jp
やそれの変形サイトをブログとSNSで宣伝してくれるライターさん等募集。お声がけ頂ければと思います。

2日(金)

子が別居親に会いに行ったり、別居親の所に逃げ込むと、親権者の要請で警察が来て、子を受け入れたら誘拐で逮捕すると脅すのが今の運用。子供中心からかけ離れているのは確かで、監禁と虐待の温床でもあります。単独親権を廃し、親の平等と子の自由を保障すべきだと思います。

1日(木)

離婚後の親権問題――救うべきは子どもたち【森めぐみ】 WiLL
Online(ウィルオンライン)
https://web-willmagazine.com/politics/UiPsv

養育費当然論は子が裕福な親と暮らす権利を否定している部分があるという点でも問題。裕福な親と子が直接暮らしてしまえば養育費不要の場合も多いはず。子は裕福な親と暮らすべきとは思わないが、子に裕福な親と暮らす権利はあるはず。子は一人の人格。
https://twitter.com/k110408/status/1565107708424257536

[テレビ朝日のツイートに対し]調査の体裁で利権団体のプロパガンダ(政治的宣伝)を流すのはどうかと思います。
別居親は同居親と同程度に安全で、同居親は別居親と同程度に危険です。
DVから子を守るためにも、親の平等と子の自由を保障すべき。子は自由親子交流と同居親乗換ができるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1565098856420761601

子どもの志望校に対して、お金を出してくれる親がいればそれで決まりでは?。共同親権(両親平等)で「お金は出さない、出させない、行かせない」という方の親が勝つだろうか?。単独親権だとそんな親でも親権持っている方が当然勝利。
https://twitter.com/k110408/status/1565286743364227073

共同親権(両親平等)にして、実質的な監禁権である監護権(親権と別建て)をなくし、一方親の子どもへの居所指定は他方親に対抗できないとすれば、必要に応じて同居親を乗り換え、子どもは居心地のいい親の元に住むことができる(児童虐待を防ぐことができる)。
https://twitter.com/k110408/status/1565293513746829312

単独親権を廃し、親の平等と子の自由を保障して下さい。
離婚に伴い、一律で、一方親を独裁者・他方親を無権利者にすれば、全国で、児童監禁と児童虐待が量産されるのが当然の帰結です。子に自由親子交流と同居親乗換を認めてください。
よろしくお願いします。
https://twitter.com/k110408/status/1565318454668066817

--

2022年8月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=260
https://blog.kuruten.jp/k09/476945
https://cariroom.grupo.jp/blog/4026158
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/338/0
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202209090000/

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k


  

Posted by cari.jp at 10:32

2022年03月02日

2022年2月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

append:付け加える、添付する。

[ナ変]な・に・ぬ・ぬる・ぬれ・ね。

[サ変]せ・し・す・する・すれ・せよ。

[1882年]福島事件。[1885年]大阪事件。

安藤広重(歌川広重)「東海道五十三次」。

[1871年]新貨条例。[1872年]国立銀行条例。

平文:暗号化される前のメッセージ(データ)。

[1873年]徴兵令・兵役3年。地租改正・税率3%。

RSA暗号:素因数分解の困難さを利用した公開鍵暗号。

[1901年]日本最初の社会主義政党である社会民主党結成。

入射角・屈折角の大きさ:水・ガラス側より空気側が大きい。

クリプトグラフィー(暗号):メッセージ(データ)の内容を隠すこと。

ステガノグラフィー:メッセージ(データ)の存在そのものを隠すこと。

尖閣諸島:1895年内閣決定で沖縄編入。竹島:1905年内閣決定で島根編入。

エンクリプション(暗号化):メッセージ(データ)の内容を隠す工程(プロセス)。

乱反射:物体のでこぼこした表面に光が当たり、さまざまな方向に反射すること。

[標準暗号]DES(Data Encryption Standard)→AES(Advanced Encryption
Standard)。

共通鍵暗号方式の代表:スキュタレー暗号、カエサル暗号(シーザー暗号)、DES、AES。

上記学習資料の関連キーワード(検索用):理科、英語、英単語、日本史、IT用語、古文文法、変格活用、動詞活用形、日本の歴史、情報セキュリティー。

27日(日)

「ロシア軍は勢いを失い、不満募らせている」 米国防総省高官が指摘 ウクライナ情勢 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2W22NVQ2WUHBI002.html

ロシア大手銀行を国際決済網から排除、米欧が追加制裁 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB264SI0W2A220C2000000/

アメリカとドイツ ウクライナに武器供与へ テレビ朝日(動画有)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000246098.html

26日(土)

ロシア軍 首都キエフに攻撃開始 ウクライナに軍事侵攻
https://www.fnn.jp/articles/CX/321612

ロシアで「反戦デモ」 即時弾圧、プーチン政権に危機感 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022501113

ロシア軍、クラスター弾で病院攻撃か 国際人権団体が調査 ウクライナ侵攻 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022600482

SWIFTからロシア排除「ためらわない」 仏財務相が追加制裁容認
[ウクライナ情勢] 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2V2VH3Q2VUHBI00X.html

ウクライナ 首都キエフのアパートに攻撃
40の民間施設が被害 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220226/k10013502671000.html

ロシア侵攻止まらず キエフなど封鎖、停戦協議へ圧力 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR25F0Z0V20C22A2000000/

ウクライナ危機 京都で抗議デモ ロシア出身の人が呼びかけ約100人参加 関西テレビ
https://www.ktv.jp/news/articles/2960b5fc_5f05_496a_9018_2d0d5e508147.html

25日(金)

ロシア「突然の軍事侵攻」その先にある4つの狙い 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/514923

ウクライナ侵攻の記録映画撮影へ
ショーン・ペンさん、キエフに滞在 AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3391840

ロシアのウクライナ侵攻「悲劇的」
スポーツ界が非難 AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3391812

チェルノブイリ原発、再び放射能汚染の危機か ロシア軍が反応炉と核廃棄物の貯蔵施設を破壊
https://www.chunichi.co.jp/article/424497

CNN.co.jp 全滅したウクライナ軍守備隊とされる音声明るみに、ロシア海軍に「消え失せろ」
https://www.cnn.co.jp/world/35184047.html

ロシア攻勢、首都キエフに地上軍 ウクライナ犠牲拡大 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022501199

戦場に向かう予備役、家族と別れ 「なぜ世界は助けてくれないのか」
[ウクライナ情勢] 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2T7D4TQ2TUHBI02Q.html

ロシア侵攻 IOC・IPCが声明「休戦求める決議違反
強く非難」 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220225/k10013500521000.html

ウクライナで戦闘激化 ロシア軍、チェルノブイリ占拠 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR24EF40U2A220C2000000/

【水耕栽培】【ハウス栽培】2022年2月4日 こころ農園。リーフレタス、パセリ、紫根、キンセンカ、ビオラ、スイスチャード、ペパーミント、ディル、チャービル
https://www.youtube.com/watch?v=VmR6Zbs1Icc

お引越しシーズン到来!最近の賃貸アパート・マンション事情(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32210537.html

24日(木)

ウクライナ軍「衝突でロシア兵50人死亡」 ニュース動画 ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p12549

ベラルーシから軍事車両が国境越える ニュース動画 ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p12547

ロシアのウクライナ攻撃に悲鳴…『第三次世界大戦』がトレンド入り「21世紀に侵略戦争が起こるとは」「最悪のシナリオ」
https://www.chunichi.co.jp/article/424037

ロシア軍、チェルノブイリ原子力発電所を掌握 ウクライナ幹部 ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-chernobyl-idJPKBN2KT2US

23日(水) 祝日(天皇誕生日)

朝食:リンゴ、麻婆丼。リンゴとご飯は前日残り。麻婆丼用レトルトを温めて、かけて食べる。

午前中、大曽根に車で某を送る。帰りにコンビニに行き、コピーをする。

帰宅し、歯を磨きつつ、TVをつけるとしまじろう(と中川翔子さん)が出ていた。かつてしまじろうをYと見たなという感じのことを思った。

古文の授業を視聴。動詞の活用は九種類で、四段・上一・上二・下一・下二・カ変・サ変・ナ変・ラ変。最後の4つは、重ならへん(カサナラ変)と関西弁風の語呂になる。
一方、現代語の動詞の活用は五種類で、五段・上一・下一・カ変・サ変。

お風呂に入った後、13時過ぎ頃から昼食。前日にMさんが作ってくれた煮物(牛肉・玉ねぎ・里芋)とノンアルビール。ありがたい。

入管の隠し撮り映画が問う、日本の“偽りの共生” ハフポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6204953ce4b0ccfb3e50703e

22日(火)

広がっています!!一般向けの合同企業説明会(合説)や就活イベント(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32183714.html

21日(月)

小1の次男殺害容疑で母親逮捕 児相、少なくとも2回保護 神奈川県大和市 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220220/k00/00m/040/071000c

日本では単独親権制のため、単独親権者が子どもを虐待して子どもが児童相談所に連れていかれても、他方親に情報が提供されることはなく、ほとぼりが冷めると虐待した親の方に戻される。虐待しない親の方に戻すだけで助かる子どもが日本には沢山いる。
別居親は子どもの生死もわからず、自分の子どもの虐待・虐待死をニュースで知る羽目になる。既に亡くなった子どもが生き返るわけではないが、現行制度でこれからも虐待されていく子ども達を救うため、現行制を即時に廃止し、両親の平等と子供の自由を保障すべきである。虐待した親から保護した子どもを親元に戻す場合、少なくとも子どもが虐待しない親の方を望んだらそちらに戻すべきである。そもそも虐待しない親の所に行けばいい子を、虐待親運営の強制収容所か国営の強制収容所に強制収容し続ける時点で虐待。日本は国家権力による児童虐待保護(支援)をやめるべきである。

19日(土)

喫茶店(MIDORI)で朝食(モーニング)。

漢文や物理学のお勉強。

[物理]直列・並列接続の場合のコンデンサーの合成容量は、合成抵抗と逆パターン。合成抵抗は直列接続の場合が単純合算(R=R1+R2)なのに対し、コンデンサーの合成容量は、並列接続の場合が単純合算(C=C1+C2)。並列の場合も同様の関係(合成抵抗の並列式がコンデンサーの合成容量の直列式に類似)。

[昼食(ランチ)]自炊でうどん。KSと食す。

2022/2/19(土)撮影写真 午前、喫茶店(MIDORI)で朝食(モーニング)。午後(夜)、焚火。
https://www.facebook.com/k191212/posts/4934285386691501

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

子どもへの愛情を養育費の額で表せ的な主張をされて悩む別居親もいるようだが、子のためを思ったら、まずは養育費でなく直接養育。養育費と養育の関係は、動物愛護センターと動物愛護の関係と類似。権力側(パラサイト連中)の気持ち悪い主張に悩む必要などない。

子どもへの直接養育の意思が十分なら、養育費(という名目のお金)0が妥当と主張しても、おかしいとは思わない。むしろ、0以外の数字を出すから、幾らを出しても「お前の子どもへの愛情はその程度か?」みたいな謎のマウント主張が生じる。億だろうが幾らだろうが、もらう前提の奴や身銭を切らない奴が言うだけなら言える。
そもそも、養育費当然という主張は、母親の経済力が低い、子どもは母親と暮らすべき、経済力のある親と直接暮したい子どもは嫌だ(健気な子どもがいい)などの社会の歪んだ願望の産物。
裕福な親が子どもを育てるべきとは全く思わないが(子どもはほぼ常に自ら望む親と暮らせるべきだが)、子どもが裕福な親と直接暮らしていれば、養育費はいらない。国がいちいち干渉することではない。国の命ずる養育費(という名目のお金)は、当然認められるべきものではない。本来、子どもの養育を拒絶する親などがいる場合に、必要な範囲で認められる場合もある例外的制度と考えるべきである(あくまで原則は直接養育であるべき)。

18日(金)

児相判断のみの引き離しは違法、大阪の親子が国賠提訴 イザ!
https://www.iza.ne.jp/article/20220218-ZKBRZPRN4ZICXMFQDUH6KWDRV4/

児相が親に恵まれない子どもに選択肢として(父母以外の)第三の居場所を提供するなら良い。ただ、一時的な緊急避難を越えて、選択の余地のない強制収容所になるべきではない。今の国の運用は強制収容所(児童監禁)に他ならない。改めるべきである。

日本は動物保護島を複数用意して、一定の予算を設けて環境整備などすべきである。動物の殺処分はやめるべきである。

17日(木)

NASAが発表!国際宇宙ステーション(ISS)の運用は2030年に終了(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32117866.html

14日(月)

鉄道開業から150年の節目にあたる2022年は・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32095729.html

弁護士による
あるビジネスの闇 YouTube(弁護士北村晴男ちゃんねる)
https://www.youtube.com/watch?v=HFAlp4iWp7g

13日(日)

四大公害病は、発生順じゃなく並び替えて、
イタイイタイ病、第二水俣病、水俣病、四日市ぜんそく
とすると、だいたい読み始めが1・2・3・4となることに気づいた。
https://twitter.com/k110408/status/1492751816211447812

大河ドラマ「鎌倉殿の十三人」を視聴。

12日(土)

夢を見た。Yと暮らしていて国から引き渡せという圧力がかかっている状態。現実社会では予備校講師のIが高校教師で登場し「国なんてクソ団体にしか思えないよな」という話に関し、公務員の立場もあってか微妙な微笑。
実際上は国はクソ団体というよりサイコパス団体で、刃物のようなもの、役に立つこともあれば、虐待・虐殺もする。中の人次第。法律は個々人の暴走を止めもするが、法律は個々人の狂気にお墨付きも与える。虐待・虐殺があっても刃物自体は悲しまないし躊躇しない、物理法則に従うのみである。躊躇して実行しない中の人がいても、躊躇しない人や躊躇しても実行する人が担当になり、止めることは困難である。
法治主義というより、人権(自由)に基づいた法の支配であるべきだが、国家権力を積極的に利用したいパラサイト志向の人も多い。

11日(金) 祝日[建国記念の日/建国記念日]

放送業界タブーのある事について YouTube(弁護士北村晴男ちゃんねる/共同親権関連)
https://www.youtube.com/watch?v=z0cjyI2BQX0

子の監禁と虐待を量産している単独親権制を廃し、両親の平等と子供の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1491924951729065986

【在宅医療】 人生の最期は住み慣れた我が家で過ごしたい・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32042875.html

【水耕栽培】イチゴ栽培、ハウス栽培、2022年2月4日 こころ農園。ミニロメインレタス、ニームオイル YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZN9HRjqfUXs

2022/2/11(金)祝日撮影写真 前日に頂いたDEAN &
DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)のチョコレート(Chapeau
Chocolat)
https://www.facebook.com/k191212/posts/4908418902611483

10日(木)

【ハウス栽培】2022年こころ農園。【イチゴ栽培】 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LLbhOIuyed4

8日(火)

政府クラウドGovernment Cloudが国産に・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32029844.html

6日(日)

動物保護島を多数作って動物の殺処分をやめるべき。

妻からDV、男性の被害者増加 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/158205

夫婦間DVも問題だが、夫婦間DVは親子間DVを伴いがち。単独親権制で国が子を確保する親を決める結果、子は往々にして親権を確保したDV加害親に監禁され虐待され続ける。単独親権制を廃し、子本人に同居親乗換の自由(逃げる自由)を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1490191962213093376

[23時台]アニメ「ゴールデンカムイ 第三期」視聴終了。

5日(土)

新型コロナ蔓延に加え、最近多いニュースは中国の北京での冬季オリンピック開催。
新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に各国が外交的ボイコットを表明している。
人権侵害は許されないし、自由と生命は最大限尊重されるべき。
ただ、中国が人権侵害をし、日本その他の国が人権を守っているという単純なものではない。
例えば、日本は単独親権制の下、子どもは虐待されていたとしても、他方親の所に逃げることすら許されない。
日本は両親の平等や子供の自由という当然の価値を認めない。政治権力はこれをルールの名で正当化しようとする。
中国が自国の国民に強権を行使しているとしても、中国はルールに従って(強権によって)国民を守っているというだろう。日本がやっていることも似たようなもの。
もし中国で人権侵害がなされているとしても、日本の政治権力は中国の政治権力を非難できる立場なのだろうか?。せいぜい虐待者が虐待者を非難しているに過ぎない。
全ての世界で、全ての人々が、政治の強権から解放され、生命と自由が尊重される世の中になることを希望する。

子どもは同居親乗換の自由を保障されるべきだし、別居親は養育費ではなく直接扶養が原則とされるべきである。また、養育費が認められるとしても、養育費は父が母に払うものではなく、別居親が子どもに払うものとして定めるべき。つまり、子どもが同居親を乗り換えたら、従来の同居親が同額払うことを想定して取り決めるべきである。地位を固定するから、とる親はよりとろうとして養育費の相場が高騰していく。今とる親もいつ同額とられる親になるかわからないのであれば、世間の相場も落ち着きやすいだろう。
同額がはばかられる場合でも、せめて両親とも取り決めるべきである(払う方・もらう方の地位を固定すべきではない)。
養育費に対する弁護士報酬も禁止すべき。働いたら報酬は当然という弁護士がいるが、実質的には親が子に与える財産の一部を単独親権を獲得することを前提に他方親が弁護士に横流しすることを想定した横領的取り決めである。正当性があるとは思えない。

児童養護施設の退所の年齢制限を撤廃する方針が決定!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31999185.html

4日(金)

2022/2/4(金)撮影写真 ビジネスリュック買ってみた
https://www.facebook.com/k191212/posts/4885801858206521

18時台にCBC(TV)で保護猫カフェひだまり号の特集をしていた。保護猫が皆幸せになりますように。応援しています。
https://www.facebook.com/k191212/posts/4886145231505517

3日(木)

【水耕栽培】2022年1月28日~こころ農園。イチゴ栽培、パンジー栽培、バジル栽培、ハウス農園
https://www.youtube.com/watch?v=j7CM4hdjTQ8

ここ数日、アニメ『ゴールデンカムイ 第三期』を視聴中。今日は「不死身の杉本ハラキリショー」あたり。

地学基礎の授業の視聴終了。3講義と短めだったので、優先して視聴して終わらせた・・・という割には日数かかったけど。
他、歴史の授業などを視聴(江戸時代の貿易など)。

今日ではないが、最近他のアニメとしては、(更新が再開した)『進撃の巨人
final season』、『鬼滅の刃 遊郭編』などを見ている。

1日(火)

【水耕栽培】2022年1月17日こころ農園。フレンチタラゴン、トマト、有機物養液栽培 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m2QUVGG9pGc

2月~3月にかけて値上げラッシュ 食品・ガソリン・電気・ガス(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31955533.html

--

お引越しシーズン到来!最近の賃貸アパート・マンション事情
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/317/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1213.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-25
https://cariroom.ti-da.net/e12170195.html

広がっています!!一般向けの合同企業説明会や就活イベント
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/316/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1212.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-22
https://cariroom.ti-da.net/e12167878.html

NASAが発表!国際宇宙ステーションの運用は2030年に終了
http://cariroom.jugem.jp/?eid=252
https://blog.kuruten.jp/k09/470057
https://cariroom.grupo.jp/blog/3752505
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/315/0
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-17
http://hp-i.sblo.jp/article/189341853.html
https://cariroom.ti-da.net/e12163433.html
https://red.ap.teacup.com/k0905/1211.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146715.html
https://www.cariroom.jp/news/2022y02m19d11h/
http://k070802.seesaa.net/article/485640791.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=723
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/02/nasa2030-22bc.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/02/17/080928

鉄道開業から150年の節目にあたる2022年は・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/314/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1210.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-14-1
https://cariroom.ti-da.net/e12161556.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189336584.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146688.html
http://k070802.seesaa.net/article/485607561.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=722
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/02/1502022-25d7.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/02/14/191311

【在宅医療】 人生の最期は住み慣れた我が家で過ごしたい・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/313/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1209.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-11
https://cariroom.ti-da.net/e12158850.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189329500.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146647.html
http://k070802.seesaa.net/article/485563939.html

政府クラウド Government Cloudが国産に・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/312/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1208.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-08
https://cariroom.ti-da.net/e12156365.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189323076.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146620.html

児童養護施設の退所の年齢制限を撤廃する方針が決定!
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/311/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1207.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05-2
https://cariroom.ti-da.net/e12154133.html

2022年1月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/310/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1206.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05-1
https://cariroom.ti-da.net/e12154044.html

2022年1月分 広報・記事等
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/309/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1205.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05
https://cariroom.ti-da.net/e12154039.html

2月から3月にかけて値上げラッシュ 食品・ガソリン・電気・ガス
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/308/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1204.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-01
https://cariroom.ti-da.net/e12151197.html

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 21:45

2020年11月01日

2020年10月分 広報・記事等

cariroom提供 http://cari.jp

あなたの髪を寄付しよう ヘアードネーションをもっと広めよう
http://apama.net/archives/755
http://blog.kuruten.jp/k09/451542
http://cariroom.jugem.jp/?eid=183
http://cariroom.grupo.jp/blog/3205116
http://cari777.hamazo.tv/e8962861.html
http://kblog10.jimab.net/e1332725.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/134/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1038.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-28
http://cariroom.ti-da.net/e11720679.html
http://hp-i.sblo.jp/article/188071668.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e141129.html
http://www.cariroom.jp/news/2020y10m30d11h/
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/post-10ac.html
http://k070802.seesaa.net/article/478162946.html
http://photozou.jp/photo/show/3138187/266718899
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=552
http://cari777.at.webry.info/202010/article_12.html
http://k1404.blogspot.com/2020/10/blog-post_28.html
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/28/215518
http://shinshu.fm/MHz/93.84/archives/0000608591.html
http://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202010310000/
http://blog.goo.ne.jp/k090503/e/33f8ba4f8e9824b7b0bc303bc0ba65ee

「おにぎりアクション2020」と世界の食料問題
http://kblog10.jimab.net/e1332655.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/133/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1037.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-26
http://cariroom.ti-da.net/e11717981.html
http://hp-i.sblo.jp/article/188063601.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e141103.html
http://k070802.seesaa.net/article/478119057.html
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=551
http://cari777.at.webry.info/202010/article_11.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/2020-d8e8.html
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/26/112911

【ベネズエラ】 世界最大の石油埋蔵国と二人の大統領
http://apama.net/archives/746
http://blog.kuruten.jp/k09/451275
http://kblog.tuna.be/22397852.html
http://cariroom.grupo.jp/blog/3197670
http://cariroom.exblog.jp/240647930/
http://kblog10.jimab.net/e1332555.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/132/0
http://cari777.hamazo.tv/e8955849.html
http://red.ap.teacup.com/k0905/1036.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-22-1
http://cariroom.ti-da.net/e11714388.html
http://hp-i.sblo.jp/article/188051580.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e141053.html
http://k070802.seesaa.net/article/478054091.html
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=550
http://cari777.at.webry.info/202010/article_10.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/post-8161.html
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/22/154811
http://www.cariroom.jp/news/2020y10m24d10h/
http://photozou.jp/photo/show/3138187/266665331
http://k1404.blogspot.com/2020/10/blog-post_22.html
http://shinshu.fm/MHz/93.84/archives/0000608396.html
http://blog.goo.ne.jp/k090503/e/be172fae11059205ebc454b02694868c
http://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202010240000/
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2020/10/post-943308.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52154460.html
http://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12633581831.html

国家予算と補正予算。国民一律5万円の追加給付の要望書。
http://kblog10.jimab.net/e1332363.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/131/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1035.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-17-1
http://cariroom.ti-da.net/e11709368.html
http://hp-i.sblo.jp/article/188035273.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140989.html
http://k070802.seesaa.net/article/477970017.html
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=549
http://cari777.at.webry.info/202010/article_9.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/post-8ae9.html
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/17/154538
http://www.cariroom.jp/news/2020y10m19d11h/
http://blog.kuruten.jp/k09/451065
http://cariroom.grupo.jp/blog/3192461
http://photozou.jp/photo/show/3138187/266615900
http://k1404.blogspot.com/2020/10/blog-post_17.html
http://shinshu.fm/MHz/93.84/archives/0000608272.html
http://blog.goo.ne.jp/k090503/e/ca6337e23d5277017c7614ab5322e2ab
http://cari777.hamazo.tv/e8952063.html
http://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202010200000/
http://cariroom.exblog.jp/240638730/
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2020/10/post-7f06fd.html
http://kblog.tuna.be/22395886.html

おすすめしたい本  発達障害サバイバルガイド
http://blog.kuruten.jp/k09/450931
http://cariroom.grupo.jp/blog/3188730
http://kblog10.jimab.net/e1332278.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/130/0
http://cari777.hamazo.tv/e8948210.html
http://red.ap.teacup.com/k0905/1034.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-14-1
http://cariroom.ti-da.net/e11705979.html
http://hp-i.sblo.jp/article/188025128.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140948.html
http://k070802.seesaa.net/article/477912308.html
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=548
http://cari777.at.webry.info/202010/article_8.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/post-5422.html
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/14/113000
http://www.cariroom.jp/news/2020y10m15d18h/
http://photozou.jp/photo/show/3138187/266595748
http://k1404.blogspot.com/2020/10/blog-post_14.html
http://shinshu.fm/MHz/93.84/archives/0000608142.html
http://blog.goo.ne.jp/k090503/e/479cf4a1709df1d80e9c9273942b23c6
http://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12631729037.html
http://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202010150000/
http://cariroom.exblog.jp/240631367/
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2020/10/post-789725.html
http://kblog.tuna.be/22394086.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52154153.html

【新型コロナウイルス】 検査方法の選択と検査ビジネスの拡大
http://kblog10.jimab.net/e1332224.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-12
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/129/0
http://cariroom.ti-da.net/e11704094.html
http://hp-i.sblo.jp/article/188019099.html
http://red.ap.teacup.com/k0905/1033.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140926.html
http://cari777.at.webry.info/202010/article_7.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/post-974e.html
http://k070802.seesaa.net/article/477878948.html
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=547
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/12/143604

【10月は里親月間】温かい家庭を必要としている子たちがいます
http://kblog10.jimab.net/e1332063.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/127/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1031.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-06-1
http://cariroom.ti-da.net/e11698306.html
http://hp-i.sblo.jp/article/187999701.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140859.html
http://k070802.seesaa.net/article/477778082.html
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=545
http://cari777.at.webry.info/202010/article_5.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/10-0844.html
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/06/185549

神の領域に触れた物理学者 ロバート・オッペンハイマー
http://blog.kuruten.jp/k09/450487
http://kblog.tuna.be/22389230.html
http://cariroom.exblog.jp/240612469/
http://cariroom.grupo.jp/blog/3176961
http://kblog10.jimab.net/e1331953.html
http://cari777.hamazo.tv/e8938067.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/126/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1030.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-02-1
http://cariroom.ti-da.net/e11694481.html
http://hp-i.sblo.jp/article/187985732.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140804.html
http://cari777.muragon.com/entry/124.html
http://www.cariroom.jp/news/2020y10m04d11h/
http://photozou.jp/photo/show/3138187/266515674
http://k1404.blogspot.com/2020/10/blog-post.html
http://k070802.seesaa.net/article/477712504.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2020/10/post-4add.html
http://cari777.at.webry.info/202010/article_4.html
http://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=544
http://cari11.hatenablog.com/entry/2020/10/02/232403
http://shinshu.fm/MHz/93.84/archives/0000607837.html
http://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12629326116.html
http://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202010040000/
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52153741.html
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2020/10/post-344d01.html
http://blog.goo.ne.jp/k090503/e/aaccca4402c332c8a6fc9350ae40d1bb

2020年9月分 両親平等要求・単独親権制廃止要求
http://kblog10.jimab.net/e1331910.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/125/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1029.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-01-3
http://cariroom.ti-da.net/e11692548.html
http://hp-i.sblo.jp/article/187980207.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140780.html
http://k070802.seesaa.net/article/477684888.html

2020年9月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘
http://kblog10.jimab.net/e1331908.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/124/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1028.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-01-2
http://cariroom.ti-da.net/e11692485.html
http://hp-i.sblo.jp/article/187980094.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140778.html
http://k070802.seesaa.net/article/477684364.html

2020年9月分 広報・記事等
http://kblog10.jimab.net/e1331907.html
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/123/0
http://red.ap.teacup.com/k0905/1027.html
http://k0905.blog.ss-blog.jp/2020-10-01-1
http://cariroom.ti-da.net/e11692404.html
http://hp-i.sblo.jp/article/187979954.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e140776.html
http://k070802.seesaa.net/article/477683600.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom) http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/

食 http://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 http://cari.jp/?k=%E6%97%85

検索エンジン
http://ip.xii.jp/?chth=g
http://frp.rgr.jp/?chth=k
http://hp-i.sakura.ne.jp/?chth=i

検索ranking http://hp1.boy.jp/counter/
社長twitter http://twitter.com/k110408/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
http://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
http://blog.crooz.jp/carirooms/
http://red.ap.teacup.com/k0905/

「記事+ツイート」ブログ
http://k070802.seesaa.net/
http://k0905.blog.ss-blog.jp/

投資 http://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 http://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 http://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 http://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 http://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 http://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 http://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 http://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 http://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 09:05

2019年09月16日

二階建てバス 保護猫カフェひだまり号 cari.jp

可愛い子猫がお出迎え 2018年に名古屋市西区にオープン!



インスタ経由で教えてもらった猫カフェ

全国的に話題になっている理由は・・・・

可愛い絵柄の二階建てバスが猫カフェとなっているからです。

たぶん、日本はもちろん、世界でもまれな試みだと思います

ホームページを見てみると・・・

猫の保護活動、施設(シェルター)、猫の啓発活動、里親さん探しなど

とても幅広い活動をされています。

そんな、『保護猫カフェひだまり号』をご紹介します。



保護猫カフェひだまり号


中古の二階建てバスを改造しています。

移動はできません。

ご主人は大の乗り物好きだそうです。

1階はドリンクバー

2階は猫達とのふれあいスペースです。



場   所   愛知県名古屋市西区香呑町3-74
電   話   052-522-6295

営業時間   11:00~20:00

定 休 日   毎週水曜日・第1・3木曜日



殺処分ゼロへ


カフェの猫達は、すべて

名古屋市動物愛護センターから引き取った猫達です

猫達を保護しつつ、譲渡(里親さんへのご縁を繋いでいます)

譲渡後も、月に一度里親さんと連絡を取り合っているとの事です。



ご夫婦で活動しています。


生後間もない子猫達のお世話をしたり

病院に連れて行ったり

動物愛護センターからお引き出しをしたり

里親さんに譲渡をしたり

とてもお忙しくされています。

また、クラウドファンディングを利用し

ひだまり号別館(シェルター)を改装します。

2019年6月14日(金)23:00 にプロジェクトが成立しました。

みなさんの温かい応援と励ましは、日頃のご夫婦のご尽力の賜物ですね。

次回の目標も設定されています。



まとめ

新聞、テレビでも紹介されていて
あの、名古屋市長の河村たかしさんも来店しています。
ご夫婦の人柄にふれながら、まるで秘密基地のような異空間で
猫達との出会い、癒されるひとときをお楽しみください。

かりるーむも協賛しています。

--

written by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 13:42

2019年08月19日

2019/05/12(12:08) サイ写真 cari.jp

愛知県名古屋市 東山動物園 K撮影写真

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 11:50

2019年06月30日

youtube動画、ハムハムTⅤの動物虐待問題について

閲覧者を増やせれば手段をいとわない人達 youtubeは罰則強化すべき

最近、youtubeなどの動画投稿では以前から懸念している問題が表面化してきました。それはより過激な動画を投稿することで多くの視聴者を集めようとするという問題です。これらの動画は例えば売り物の商品にいたずらをする、立ち入り禁止区域に行ってみたなどのタイトルを始め、もっと悪質なものでは動物に対するむごい仕打ちをすることで見る人を集めようとするケースもあるのです。
その典型的な例としてネットで批判が飛び交っているのが、ハムハムTⅤという動画サイトです。

■youtubeの規制が追い付かない、動物虐待動画

このハムハムTⅤの動画作成者はハムスターを染料で青く染めたり、歯を切ったり、時には辛いお菓子を食べさせたりするなどの動画を投稿しています。いわゆる、~をやってみたというような動画です。
この動画サイトは動物虐待であるという批判が相次ぎ、一度、サイトが閉鎖となりましたが、すぐにまた、規制の網をくぐり抜けるようにして動画が閲覧可能になってしまいました。この投稿者に関しては厳罰を求める声が多数上がっていて、署名1万6000筆も集まっているそうです。
しかし、こういった批判にも等の投稿者はどこ吹く風といった様子で、動物愛護に関わるか、もしくはそういった気持ちを持つ人を「馬鹿な偽善者」「過去にいじめや虐待を受けて心のよりどころが動物にしかない人達」といった、動物を愛護する行動や気持とは全くの関係のない、非常にネガティブでナンセンスなメッセージを掲載しています。

■獣医の虐待に関する見解

このハムハムTⅤの投稿者は、ハムスターの飼育に自信をもっているようですが、実際の獣医さんの見解では、明言は避けている様子であるものの、ハムスターを青く染料で染めたり、歯を誤って切ったり(神経を傷つけた場合など)辛いお菓子を食べさせることで健康上の問題が出る可能性も十分あるとしています。投稿者はどんな動物にも適度なストレスが必要でそれはないと逆によくないとしていますが、もし、自分が染料で誰かに青く染められたり、普段食べることのない、辛いお菓子を無理に口に突っ込まれたらストレスはないのでしょうか。そういう行動がもし、必要なストレスであるというならば、ぜひ自分自身で日常的にそれを行い立証していただきたいと思います。

■悪質で過激な動画であればあるほど、視聴者が集まるというしくみ

このような動画サイトを掲載した人は行動や投稿した内容が明らかに違反に近いものであっても全く打撃を受けないどころか、むしろ、それでお金の収入を増やしていることすらあるのです。
それはこのような動画サイトの問題を見定めようと多くの視聴者が閲覧し、それによって広告収入などが得られることがあるからです。このことがいたずら動画や過激な動画、動物虐待動画などを増やしている要因の一つであると考えられます。
youtube側はこのような動画投稿者が同じような内容を繰り返すようであれば、無期限停止にするなど何らかの処置をすべきです。

■問題のある行動や人がむしろ得をする社会

少し前、自身のサッカーの観戦においてとても政治家とは思えないような文章の投稿をした女性議員がいましたが、彼女は逆に炎上商法による話題作りが一つの狙いであったのではと言われています。過激な動画投稿者も同じであり、彼らにとって周囲が騒ぎ、動画の閲覧回数が上がることはむしろ得なのです。
このようなシステムに対し、新しい規制や対処法を考えなければ、社会的に問題があるとみなされることがむしろ得をするということになり、今の世の中のモラルや道徳が根本的に崩れていってしまう一方でしょう。
これはyoutubeなどの大きな社会的影響力を持つシステムがもっと真剣に考えていかなくてはいけないのはもちろん、動画を閲覧する私達も一つのクリックや閲覧がどのような意味や影響を与えるのか、どう対処するのが最善なのか考える必要があるということだと思います。

参考サイト↓
※このサイトには不快と思われる画像や動画がある可能性がありますので、閲覧の際は注意してください。
http://togetter.com/li/1356104

--

written by スペクトル(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 14:00

2019年06月13日

マダガスカル【映画別英単語2019】 cari.jp

ambience:周囲の状況・環境

bladder:膀胱・袋

cabbie:タクシーの運転手・運ちゃん

chant:を繰り返す・連呼する・聖歌・単調な歌

cuddly:かわいい

dew:きらきら光っていた・しずく

examination:試験・テスト・調査・診察

fabulous:素晴らしい・わくわくする・非常に大きい・並外れた

habitat:生息地・住宅

improvise:即席で作る・間に合わせに作る

infection:感染・伝染

intervention:仲裁・調停・干渉

mignon:小さくて美しい・かわいらしい・愛くるしい

neuter:中性の

nifty:巧みな・手際のよい

prescription:処方箋・処方薬

quadrupe:四足動物
    
sie:(ドイツ語)あなたたち・彼女

slurp:~を音を立てて飲む・すする

spay:卵巣を除去する

sprechen:(ドイツ語)~を話す・喋る

sterilize:を殺菌する・を不妊手術する

thump:強く殴る・ドアをドンとたたく

trot:速足で進む・小走りする

tux=tuxedo(タキシード)

wacko:変わった人・変人

yawn:あくびをする

--

英語データベース
http://cari.jp/?k=%89p%8C%EA

英会話データベース
http://cari.jp/?k=%89p%89%EF%98b

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 18:33

2019年06月09日

映画『半世界』この日常は世界の半分でしかない cari.jp

映画に見る社会No.10 話題の映画から現代社会をウォッチング


【1】
小さな田舎町で暮らすもう若くはない男たち三人の生きざまを描いた『半世界』。タイトルは何を意味しているのだろうといろいろ想像しながら観始めました。

映画の舞台は山と海に囲まれた小さな町。場所を特定しないまま物語は始まりますが、やがて三重県の伊勢志摩あたりらしいと見当がついてきます。

この町で炭を焼いて生計をたてている紘(稲垣吾郎)のもとに、自衛隊を除隊し、帰郷してきた旧友の瑛介(長谷川博己)が現れます。

空き家のままだった自分の家に引きこもる瑛介の身を案じ、紘は自分の炭焼きの仕事を手伝わせることにします。

同じ中学からの友人・光彦は彼らにこう言います。「あのころの俺たち、たがいに等しい間隔をもつ正三角形みたいだった」
そんな関係が四十代を前に復活します。

【2】
映画の主人公たち三人のように、中学の同級生たちといまもつきあいが続いているなんてことが筆者にはありません。はじめのうち三人の関係になかなかリアリティを感じられなかったのが正直なところでした。

紘にはすでに妻(池脇千鶴)と中学生の息子もいます。息子は微妙な年ごろで父親に心を開こうとせず、同級生からのいじめも受けているようです。家族をもち四十代にさしかかれば、当然こんな問題にも直面するのでしょう。

五十代の筆者からすると稲垣演じる父親も若者みたいにしか見えず、わが子への威厳も感じられません。最近増えている「友だち親子」というやつでしょう。

むしろ下手に威厳などふりかざさないほうがいいのかもしれません。このごろは「躾け」のつもりで我が子を死なせてしまう親もいるし。

こんな「友だち親子」がこれからはスタンダードな形になるのかもしれません。でも紘が自分の仕事に没頭する姿には、父親という役割から逃げているような印象も伝わってきます。

中学生の子供がいながら自分自身も成熟できていない紘たちの世代。光彦のようにいまだに結婚していない者も珍しくない。

成熟からほど遠い大人たちの不完全な日常。それが作品タイトル“半世界“の意味するところでしょうか。

【3】
物語が進むにつれ、瑛介が自衛隊時代に負った心の傷が明らかになっていきます。

夜の港のシーン。入り江の先に見える対岸の街の灯が、瑛介の過去を知ると彼岸で燃える鬼火に見えてきます。

戦地を目の当たりにした瑛介のPTSDがこの映画の重要なモチーフのひとつだと気がついて、ニット帽とヒゲ面という稲垣吾郎の外見にこめられた意味もたちどころに判明しました。

この作品、瑛介と同じように戦場からの帰還兵を描いた名作『ディア・ハンター』へのオマージュでもあるのです。

チェーンソー片手に山林をゆく稲垣の姿が、ライフル片手に鹿を追ってさまようロバート・デ・ニーロに重なります。

【4】
戦場という外の世界を体験してきた瑛介は、生まれた土地を離れず暮らしてきた紘に告げます。「君たちは世間しか知らない。世界を知らない」。

この日常は世界の半分でしかなく、残りの半分を占める見えない世界がある、小さな世間の人間関係を守り続けるだけで生きてきた人間は、いつかその見えない世界から仕打ちを受けるのかもしれません。

ラストは紘の息子が現実を受け入れながらも、一方で夢をあきらめずにいることを暗示しながら終わります。

この息子にとっても日常は半分の世界でしかなく、もうひとつの世界でひたすら夢を追い続けていくのでしょう。

--

written by 塩こーじ

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 19:34