2013年02月10日

[無料授業/高校講座/化学/日記] 2013/2/2[土]

9時頃起きる。
赤子Yがずりばいで動いて使用済オムツをとろうとする。
本格的に動き始めた感がある。
便が出ていたので拭いてやりそのまま起きてくる。

朝食:バタートースト。

台所で食器洗いをしたり、仕事したり。

灯油を給油し、灯油ストーブをつけ、うどん用に湯を沸かし始める。

昼食:ご飯、巨大餃子(シーチキン)、カボチャの煮物。

ミニミニJ店のKさんよりTELがあり15時半頃アポ。
それに合わせ早め14時半頃出かけようとしたが、一旦やめて食器洗いとご飯5合の用意をした後、自転車で事務所に出かける。

記帳の仕事(未処理)が溜まり過ぎててげっそり。

東大講義(薬)や高校講座化学(周期表)を若干視聴。
キャラメルコーンを食べてみたり・・・とりあえず、現実逃避的にもなってくる。

[無料 授業]データベース[検索付リンク集]
http://cari.jp/0/?k=%96%B3%97%BF+%8E%F6%8B%C6

時間はだいぶずれ込んだがKさんが御来訪。

学習資料の印刷をしつつ、仕事。
主に記帳がさばけないのでHさんにお電話して手伝いをお願いする。

妻らに電話で促されて帰宅。

帰宅し、オムツの処理をしたり、夕食をとったり。
夕食:煮込みラーメン(ベースはサッポロ一番塩)、枝豆。
テレビをつけるが、少しして妻が消す。食事中のテレビについて妻らは否定的。
僕は時事情報(ニュース)を食事中にながらで取得したい。
妻曰く、「肉(食)の比重が少ないので豆でタンパク質をとらないと」。

妻がお風呂に入っている間、僕が子Yを抱えてPCをいじる。
子Yのお風呂は今日は僕が入れることになっていたが、快便音が聞こえて駆け込み的にお風呂に連れて行く<当初こちらで対処しようとしたが力及ばず。
便は今日4回目ぐらいらしく昨日食べさせ過ぎではないかと妻から注意を受ける(但し、今の便には朝食べたと思われるブロッコリーがあったそうな)。

上の階でゴンという音や妻の叫び声が聞こえ、驚いて駆け上がると妻が子Yを抱えている。
肩車して落ちたそうな。心配したがどうやら大事はなさそう。
前頭の右上寄りと頭頂の左後ろ寄りが赤くなっている・・何故2箇所?。

再び事務所に行く。
古くなった卵を茹でる。

記帳したり、化学(周期律・周期表)や世界史(ロシア再視聴)の授業を視聴したり<2011年度NHK高校講座。
若干怪しいカマンベール入りチーズや古めのもずくやゆで卵を食べる。
両講義を終わらせた後、自転車でマックスバリューへ行く。
納豆、ヨーグルト、食パン、低脂肪乳、スライスチーズなどを購入後、一旦事務所に寄って一部を置いてきた後、帰宅。

[高校講座]データベース[検索付リンク集]
http://cari.jp/0/?k=%B9%E2%B9%BB%B9%D6%BA%C2

お腹が痛くなる。古い食材の影響か、寒空自転車で買い出しに行った影響か?。

[化学]データベース[知識一覧/意味/辞書/辞典/事典/参考書/リンク集]
http://cari.jp/z/?k=%89%BB%8Aw

この記事へのトラックバックURL

http://kblog.mediacat-blog.jp/t87546
上の画像に書かれている文字を入力して下さい