2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2023年09月02日

2023年8月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

TCO:Total Cost of Ownership。

660年百済滅亡。668年高句麗滅亡。

618年唐の成立。628年唐の中国統一。

光仁天皇は天智天皇の孫で770年即位。

552年仏教伝来説(壬申説)の根拠は日本書紀。

百済の観勒:602年来日、暦法・天文地理を伝えた。

303年ディオクレティアヌス帝のキリスト教大迫害。

UPS(Uninterruptible Power Supply):無停電電源装置。

313年コンスタンティヌス帝のキリスト教公認(ミラノ勅令)。

バラモン使用のサンスクリット語がグプタ朝時代に公用語化。

飛鳥浄御原令は、天武天皇が681年編纂開始、持統天皇が689年施行。

元首政(プリンキパトゥス):市民の第一人者(プリンケプス)による統治体制。

誉田御廟山古墳(誉田山古墳、こんだやまこふん):応神天皇陵。大仙陵古墳(大仙古墳):仁徳天皇陵。

684年八色の姓制定:真人・朝臣・宿禰(すくね)・忌寸(いみき)・道師(みちのし)・臣・連・稲置(いなぎ)。

[アルキメデスの原理]流体中の物体はそれが押しのけている流体の重さと等しい大きさの浮力を受ける。

地球上の水のうち約97%が海水、残りもほとんどが氷や地下水、利用しやすい川や湖などの水は全体の約0.01%。

堆積していた火山砕屑物が、雨水や雪どけ水と混ざって高速で地表を流れる現象を火山泥流といい、特に雨水が原因となる場合を土石流とよぶことがある。

上記学習資料の関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、地学、歴史、物理学、社会科、日本史、世界史、古代ローマ、ローマ帝国、古代インド史。

31日(木)

2023/8/31(木)投稿写真 花・傘・動物キャラ等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1460902668078760

子どもの連れ出し(子連れ別居)以上に子どもの逃げ出し(連れ出し先からの逃亡)が認められるべきだと思います。騙したり不意打ちで連れ出すのもOKなのに子ども本人が逃げ帰るのは許さないというのは明らかな人権侵害ではないでしょうか?。
https://twitter.com/k110408/status/1696982962330587389

(某投稿に対し)子どもが別居親の所に逃げ出したときに独親(単独親権親)が子どもを強制回収できるとDVへの適切な対処になるというが単独親権派の方々の発想ですかね?。風が吹くと棺桶屋が儲かる?。

パブコメ一騎当千?。
一人一票でお願いしたいし、何より多数決でも裁判でも奪うべきでない自由・平等があるべき。
父子が望んで会うのを母が止めるべきではない、母子が望んで会うのを父が止めるべきではない。
https://twitter.com/k110408/status/1697155521776955458

30日(水)

【 防災の日と防災週間
】防災訓練や防災イベントに参加しょう!!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37965170.html
https://twitter.com/cariroom/status/1696848511944495364

SBI証券と楽天証券、日本株の売買手数料ゼロに 9月から 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB297WI0Z20C23A8000000/

単独親権は子が虐待されても死んでも法曹関係者は何の責任も負わなくて良いという無責任が担保されていなかったら速攻で違憲判決が出そう。私が裁判官で身分保障なかったら違憲判決出して自由・平等・自助・自己責任でお願いしますと言うか、子供成人まで離婚認めない(^^;。
https://twitter.com/k110408/status/1696706971834183943

養育義務(扶養義務)から導かれるのは本来(第一次的には)養育費ではなく直接養育ですよね。子と会えない会いたくない親から養育費はわかりますが、直接養育は許さない(養育費だ)という主張はもっと批判されるべきだと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1696670770636918861

別居親子は生き別れでもいいけど、子が同居親の意向に反して別居親と自由に会ったり、まして別居親に鞍替えなんて許さない(国家権力で断固阻止する)という毒々しい忖度が法務省のたたき台から感じられる。で、今日も日本は児童監禁・児童虐待だらけ。ホラー。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1696703521465467383

DV云々と言っているが(DV保護なら子ども本人がDVしない方に乗り換えられる方が良いので)、実際は子どもが母親から父親に乗り換えるとか生理的に許せないので法的(政治的)にそうならないよう担保して欲しいという理屈でない忖度要求が単独親権制を下支えしている(それに離婚弁護士等の利権者が便乗して運用の保護・強化を図っている)。それが児童拘束(児童監禁)による様々な悲劇を生じさせないなら苦笑いしつつ黙認でもいいのかもしれないが、(当然の帰結として社会的にはその拘束が原因で)子どもが虐待されたり死んだりしているのでそうもいかない。

29日(火)

最近「ひろしのぼっちキャンプ」をよく見ているけど、ひろしの「自分は自分が昔思っていたよりずっと成功したけど、だからと言って何もない」という旨の発言は印象深い。成功なんてそんなもの。

「四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一杯の酒」(上杉謙信)。

菅直人元首相が言っていた「最小不幸社会」というのは用語としては悪くない。
成功した人は更なる成功を目指して、(トリクルダウン的に?)最小不幸社会を作っていって欲しい。
ぼっちキャンプも我々のQOL(生活の質)をあげるのに役立っていると言える(^^;。

(某記事に対し)単独の居所指定は児童拘束・児童監禁ひいては児童虐待に繋がるものであって、居所指定こそ両親間ではお互いに対抗できず、子ども本人が居所を選べる(乗り換えられる・逃げられる)ようにする必要がある。

(某投稿に対し)子どもが勝手に別居親に会ったり、まして俺(国)に無断で同居親を乗り換える(逃亡)なんて許さん。そのせいで虐待されようが死のうが知らん(俺に責任は生じない)けどね・・ということ<裁判官の身分保障・公務員の身分保障。

(某投稿に対し)両親平等の国がわざわざ日本のような片親(独親)による児童拘束システム採用したらそれはそれですごい。お前(児童)がどうなっても知らんけど(死んでも謝罪・反省・責任なしを前提に)俺(国)がお前の主人(独親)を決めてやる(逃亡許さん)ということ。

(某投稿に対し)共同親権制が良いというより単独親権制がありえないという話。
独親(単独親権親)が児童を虐待しても殺しても、謝罪・反省しないし責任もとらず、むしろ我らへの支援が足りないせいと政治利用する単独親権派の輩が、これからも独親擁立希望という状態がおぞましいということ。

(某投稿に対し)両親の協同は強制しなくてもいいんじゃないですかね。別居親に自由に会ったり、独親(単独親権親)を見限って別居親に乗り換える権利が子どもに保障されるなら。それだって立派な単独養育。しかも、現在まで延々生じている独親による児童監禁虐待に対する最も効果的な対策。親鞍替えによる児童の自助を認めない今の運用が異常。

3:49~動画のリンクも貼っておきます。
(1)
#市村浩一郎(#兵庫6区)#日本維新の会 20230608 衆議院 総務委員会
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nVXvMniTG5I&t=229s
虚偽DV関連の質疑動画。虚偽DVどころかDV加害者が普通に単独親権を取得しているのが日本。

子ども本人に同居親乗換の権利(自由)を認めるべきであって、子どもがその権利を保持しているにも関わらず、DV加害親と一緒に住みたいというならそれもしょうがないと思う。一方親は暴力を振るって他方親は暴力振るわないけど暴力振るう親の方がいい場合もあるでしょう。で、何故か母親はビンタするけど母親がいいみたいな例示だと納得する人が多いが、逆はあまり成立しない不思議な国ニッポン。偏見まみれの児童拘束認めてるのだから、そりゃ子ども虐待されるし、死ぬわな・・とたびたび思う。
(一部の)国民の偏見や利権に支えられた制度(運用)のせいで無駄死にしている児童(成人後の自殺等も含む)のために祈りましょう。あーめん。

28日(月)

擁立した独親(単独親権親)が子を虐待しても殺しても、謝罪せず、責任もとらず、むしろ支援が足りないと騒いで、これからも独親を擁立したいと言っている単独親権派の方々(離婚弁護士等)から拘束された児童が解放されますように。

(某投稿に対し)[某シングル団体の政治的プロパガンダを皮肉って]シングル家庭は水道代節約のためトイレもあまり流せなかったり大変らしいから、トレイは風呂の残り湯をペットボトルに詰めておいても流せると教えてあげて欲しい。(^^;

27日(日)

(某投稿に対し)子育て費用の所得控除充実させればいいのにね。ガンガン稼いで(産みたい人は)ガンガン産んで。でも、それ以外の人への子育て支援も頑張ります。でいいはず。子が欲しい一般願望はいいが、裕福な他人の家庭は少子化で衰退して良し・・みたいな歪な願望にまで付き合うのは愚策。

悪人が酷いことをやる以上に、(ある意味悪気なく)神経質な人が酷いことをやってしまうというパターン多そうですよね。
https://twitter.com/k110408/status/1695660689472594244

単独親権は子が独親(単独親権親)にNOを突き付けて他方親に乗り換えるのを許さない児童拘束で、児童監禁・児童虐待を量産。
独親が子を虐待しても殺しても、謝罪も責任もなく、反省どころか独親支援が足りないと政治利用している単独親権派が今後も独親擁立したいとかホラー。

26日(土)

【おすすめ本】 数学が好きになる数の物語100話(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m26d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37876105.html
https://twitter.com/cariroom/status/1695296701819748525

海外も大変。養育費でなく直接養育を基本にすべき。身の丈に合わない大衆の一攫千金願望がこういう運用を支えるのかも。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/bcf0bb58b493749d220536c0ecb6180028c7dfb4

赤字企業も黒字付替えで問題ないと言って、赤字を補填し(政治的黒字化)、そこにしか所属してはいけない(転職なんぞ許さん)というのがまともな制度とは思えない。能力は低くなりがちだし、ブラック環境で悲惨な事例が起こる方が自然。尚、直接養育も養育費も嫌という親は糞。
https://twitter.com/k110408/status/1695275054312153097

独親(単独親権親)が子どもを、虐待しても殺しても、謝罪もしないし責任もとらず、むしろ独親支援が足りないと政治利用する人達が、これからも独親の擁立はしていきたいというお言葉を発信していく香ばしい世界。

(某投稿に対し)金子みすゞを自殺に追い込んだ単独親権制(独親制)がいまだに日本では続いている。そして、拘束された(逃げられない)児童が虐待されたり殺されている悲惨な状況。両親を、秤にかけたり、乗り換えられた方が、QOLも生存率もあがるのが当然。

私は自由の尊重と生命の尊重以外にはたいした価値観はない。それが私の道理。

単独親権制は、子どもの自由を侵害しているし、場合によっては生命も侵害する。
独親(単独親権親)もその他の人も幸せであるべきだが、子ども含め他者の自由を十分保障して幸せになるべき。ただそれだけのこと。

25日(金)

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=z_joOibK0Ss

夢を見た。Rを含めて(ほぼ同世代の?)大人4人ほどで食事。Rも微妙なところはありつつ笑ったり。
その後、自分の子ども達と会う。皆ある程度大きくなっていた。何故か5人。そのうちの一人は更に赤ん坊を抱いていたような?(若干あやふや)。
一番下の女の子を抱っこすることになり、皆とはぐれる。軽い人混み的通りから、その子の通っている小学校のようなところに遷移した感じ?。

Sさんからの電話で起床。事務所でSさんと会う。

亡き愛猫クロを思い出す。網戸にのぼってボロボロにしたり、いろいろ困ったところもある猫だった。
でも、家をボロボロにされても懐かしく愛おしい。

フィクション(夢)にしろ、想い出にしろ、書き残そうと思い立ち記述。
5人というのがひっかかるところもある。夢ゆえの適当さかもしれないし、産まれることができなかった子どもの象徴かもしれない。

お金はあまり稼げないが家事・育児ができる人が沢山いるのは知っているが、お金が稼げない上に家事・育児ができない人も当然沢山いる。
そんな当然のことが政治で歪められ(前者を当然視し)、単独親権という子の独親からの逃亡防止(他方親との断絶)システムで児童虐待を量産するのが今の日本。

児童が独親(単独親権親)から逃げられないように単独親権制を維持するか、児童が逃げられるように単独親権制を廃止するか、政治家と国民の賢明な判断に期待したい。
警察を使って逃げた子を強制回収できる権限があれば使うのが人の弱さ。でも、使った人も幸せにはならない。

戦後、憲法で自由・平等が打ち出されたのに単独親権を残したのは、戦後の貧困もあり、事実上存在する家の経済力を子が享受することにまだ合理性があったからと言われている(裕福側単独親権)。実際戦後しばらくはそうだった。ここ数十年で世界でも珍しい貧困側単独親権になった。
ちなみに私個人は、貧困側を強制するのも、裕福側を強制するのも、児童虐待だと思っているので、強制を伴う単独親権がそもそも児童虐待という見解。

24日(木)

他の人は私の反応なんていらないかもしれないが、内容的に良い投稿でも、誤字脱字などがあると「いいね」「ブックマーク」等しなくなりがち。

(某投稿に対し)先日も単独親権派の弁護士達が、(擁立した独親が子を虐待しても殺しても、謝罪もしないし責任もとらないけど)これからも法曹界が独親を擁立し続けたいという感じの要望書を出しましたね(^^;。

(某投稿を皮肉って)永遠の拙速(^^;。
擁立した独親が、子を虐待しても殺しても、謝罪もしないし責任もとらないけど、これからも法曹界が独親を擁立したい。子本人が法曹界の許可なく擁立した独親から逃げる(他方親に鞍替え)なんて許さない(独親法曹秩序のために心臓を捧げろ)ということ?。

子ども本人が連れ去り拒否(逃げ戻り)ができれば良いですが、現行運用(単独親権制)の本質はそれを認めないこと。例えば、帝の自由を認めたら官軍がいつ賊軍になるかわからない。単独親権制は拘束制。だから、社会的には虐待がよく起こる。

23日(水)

単独親権派の弁護士達が要望という名の現行維持運動をしている模様。自分達が擁立した独親が、子を虐待しても殺しても、謝罪もしなければ責任もとらないけど、これからも法曹界が独親を擁立し続けたいということ。世界中から批判されている中で、こんな児童拘束制(児童監禁制)をいつまで続けるつもりなのだろうか?。

(某投稿に関して皮肉をこめて)親がドナドナ歌いながら我が子を見送って肉になっていないと信じて仕送り、そこからピンハネして弁護士が高級子牛料理に舌鼓・・の理想社会を揺るがす一大事ですからね。そりゃ危機感も出るというもの。(^^;

(某投稿を皮肉って)擁立した独親が、子を虐待しても殺しても、謝罪しないし責任とらないけど、今後も法曹界が独親を擁立して商売にしたいと言っただけなのに何で生き別れ親達怒るの?。親牛みたいに行儀よく子牛を見送るべきでは?。ドナドナ~。で、後は肉になっていないと信じて毎月仕送り(上納?)。

22日(火)

単独親権制というのは、擁立した独親が子を虐待しても殺しても謝罪もしないし責任もとらない法曹界による子のため名目の児童拘束(児童監禁)。子本人が同居親を乗り換えられないとこれからも子が虐待から逃げられないし、死ぬ。子はその時々でましな方の親を自分で選べるべき。

配信したその日から稼げる!話題の『ふわっち』とは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m22d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37922648.html
https://twitter.com/cariroom/status/1693860789797748884

(某投稿に対し)単独親権派が、沢山の独親による虐待・殺人等の客観的事実(統計・ニュース等)がある中でも、現行運用の後ろ盾で官軍気取りの雄叫びあげるのはわかる。でも、後で何であんな監禁虐待制を支持したの?・・とデジタルタトゥーになりかねない。匿名にもしたくなる。

婚姻届という白紙委任状を出して、離婚となったら離婚時の運用で裁判所がどうとでもできる(例えば、子どもを確保した有責配偶者の完勝で親子生き別れの債務奴隷にされる)のが法律婚だとしたら、法律婚したいのなんて無敵の人ぐらいかも。
https://twitter.com/k110408/status/1693808585208483997

(共同親権拙速との弁護士主張ネタに対し)
訳)法曹界を介さず、子ども本人が裕福な親やまともな親に鞍替えできたら商売にならない。
単独親権導入が明治時代(百数十年前)、終戦から数えても(自由・平等を掲げた戦後になってからでも)80年近い。いつまで拙速?。

(某投稿に対し)独親に殺された子らは独親権(単独親権)の危険性を訴えることはできない。また、独親やその周りの人達が官軍(勝者)気取りで吹聴すると世界的に異常な現行運用が正常なように扱われる。生存バイアス怖い。

21日(月)

直接養育(扶養)の原則があるべきです。養育費も幾らか認めるのが適当な場合も多いでしょうが、扶養(養育)義務から導かれるのが直接扶養(養育)でなくいきなり養育費というのは本来おかしい。それが親子交流(直接養育)は踏み倒し、養育費はしっかりもらう運用に繋がります。
https://twitter.com/k110408/status/1693605494966141124

20日(日)

(某投稿に対し)仕事でまともに稼いでいた一人暮らしの男は結婚後は仕事も家事もそのままできそうなもの。要は、仕事も家事も(育児も?)だいたいやりつつ第一著者(first
author)的立場を妻に譲らない夫はモラハラ夫扱いということ。

(某投稿に対し)検挙差別である可能性の高いデータ(偏見)をわざわざ法律の文言に入れて、「これからも検挙差別とかしていいよね」と暗に打ち出すとか、先進国(文明国)の法律とは思えない。すごいですね。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1693131575645639139

19日(土)

2023/8/19(土) 昼食写真 岐阜県岐阜市 カラフルタウン内フードコート
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1454806672021693

リスキリングと企業 従業員のスキルをアップデート!!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m19d08h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37842270.html
https://twitter.com/cariroom/status/1692680849463099710

(某投稿に対し)中央アジアの誘拐婚、極東アジア(日本)の誘拐子。好きな相手はさらって拘束(監禁)。
日本は更に生き別れにされた親から国がお金を徴収してくれる。中央アジア含め世界がビックリ。
日本は、両親平等と直接養育を保障すべき。子供に、別居親交流と同居親乗換を保障すべき。

(某投稿に対し)そう言えば、補助金(公金)と寄付で広告打って、また寄付を募るというビジネスモデルがあったな。寄付の一部で飴玉とか買って一部の弱者家庭に配れば後は情弱の方からお金を吸い取れる。公金チューチューのお仲間で相互寄付(原資税金)という互助システムも作っていそう。

18日(金)

こんにちは
かりるーむ株式会社です
今朝の名古屋はくもり
日差しは強くありませんが、それでもジメジメした暑さです。
本日もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1692411503012724795

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uMQktOaq7p8

親の別居(離婚)後はこれからも片親の同意で進学等できるでいいと思う。但し、決められた片親でなく、子がその都度選んだ片親で。独親で詰んだ子を助ける親平等。
https://twitter.com/k110408/status/1692349415871348873

普通の人も独裁権与えられたら、強権的になったり、失政しやすくなります(政治学的常識)。独親権(単独親権)は普通の家庭を虐待家庭に変える児童虐待誘発法。子ども本人に自由親子交流権と同居親乗換権を保障すべき。

今の親権変更制度は、子が同居親を変えたかったら、同居親を変えたいとの意思を表明し、司法の許可が出るまで従来の同居親と住み続けろ(許可が出なかったら判決後も従来の同居親と住み続けろ)という制度で、制度自体が児童虐待では?。端的に子本人による同居親乗換を認めるべき。

同居親にDVなどがあれば親権変更手続すれば良いというのが単独親権派の常套句。ただ、元々DVなどを裁判官が不問に付して同居親(特に同居母)に親権を与えることは多い。司法の許可がない限り、子が同居親乗換できないということ自体問題。

(某投稿に対し)普通に考えると独親で詰んでいる今の子が別居親に頼れば詰まなくなるように思えるし、そう制度設計すべきでしょう。合意強要型じゃないと理屈で勝てないからの設定というのはわかりますけど。(^^;
チャンプであり続けるには対戦相手はかませ犬にしないとね。

(某投稿に対し)子には、父のモラハラから逃げる人権はあっても、母のメンヘラから逃げる人権はないのでしょうか?。
経済力の乏しい母を健気に支える人権はあっても、経済力のある父に乗り換える人権はないのでしょうか?。
子は女性用の感動ポルノじゃないですよ。独親権(単独親権)のせいで無駄死にした子のために祈りましょう。あーめん。

17日(木)

独親権(単独親権):独親の、独親による、独親のための権利。

独親の実態。せめて子ども本人に「親と会う権利(自由)」と「同居親乗換の権利(自由)」を保障しましょう。
https://twitter.com/k110408/status/1691986823822860563

しかも、裁判所が持っていきたい結論(特に同居母)を望む意思を児童が表明したらその結論を補強する資料に使うけど、持っていきたくない結論(特に別居父)を望む意思を児童が表明しても採用しない。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1692126673490305508

(某投稿に対し)担当者の内心は人それぞれですが、運用としてはそもそも毒を見抜く構造になっていないと思います。公務員は淡々と決まった運用をこなす状態。いじめっ子が美味しいいじめられっ子ポジションをゲットしてウハウハな案件が含まれててもどうしようもない(証拠いらないから)。
証拠を要求すべきという考えもあるが、そうではなく子ども本人が自称子連れ避難先から逃げる権利を認めるのが一番まともな解決法。洗脳にしろ何にせよ子ども本人が独親に懐いて逃げないのであればそれはしょうがない部分もある。蓼食う虫も好き好き。こじらせ親・貧困親を慕うのも子どもの権利、裕福親と住みたいと思うのも本来子どもの当然の権利であるべき。貧困親を押し付けるのも虐待、裕福親を押し付けるのも虐待。本来、親の子どもへの養育は原則として養育費などではなく直接養育であるべきだが(現在のろくでもない運用は逆っぽいけど)、子が裕福でない方の親を慕ってそちらの方と多くいたいと思うなら、裕福な親は養育費を例外的・補充的に負担してやるべきだろう。

16日(水)

独親の意向に反すると親子が双方望んで会うのも誘拐(犯罪)になる異常な運用(片親独裁の児童拘束システム)から、親子が双方望んで会うのは権利(自由)であるまともな運用へ変更されることを願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1691800640165749052

2023/8/16(水)投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1453162435519450

too big to fail (大きすぎて潰せない) #英語 #英熟語
https://twitter.com/k110408/status/1691496453477482497

まだ単独親権が現行運用だから単独親権派は体裁を保てているところがあるが、単独親権親(シングル親)の児童虐待(死含む)が連日のように報道されていて、この情報は消えないのだから、後から振り返ると「何でこんな運用(独裁・独占・拘束・監禁)を支持していたの?」となる。大量児童虐待の戦犯のようなもの。

自民党としては戦後単独親権をずっと放っておいた責任が本来あるはずだが、単独親権を維持する論調(共同親権反対)をしているのが(党の公式見解というわけではなさそうだが)立憲民主党他の野党中心の議員達になっているので、ある意味美味しい。野党のせいでなかなか改正できなかったと言える。
特に法改正以降は単独親権派だった議員は児童虐待議員扱いで何かあっても「聞く耳持たない」とか言いやすい。

実際は戦後もナチスを支持(リスペクト)するネオナチが存在するように、また、海外に限らず日本でも似た風潮があるように、各勢力の栄枯盛衰はあるにせよ、勢力としては続いていくのだろう。

15日(火)

地方での最強の資格は医者でも弁護士でもなく車の免許(車運転できればなんとかなる)。
https://twitter.com/k110408/status/1691333606638268416

温暖な気候も、豊富な淡水も、大陸近くの巨大な島という地理的要因も、かなり魅力的でしかも全部半永久的に効果が持続する。期限付きの天然資源より余程魅力的。
https://twitter.com/k110408/status/1691343257153032192

非営利法人にうっかり利益がでちゃったら、割増課税して社会全体の減税の原資にしてもおかしくないし、せいぜい他の法人(会社)と平等に課税すべきだと思うけど、むしろ課税されない不思議。

DV防止法の前文に「配偶者からの暴力の被害者は、多くの場合女性であり、」と書いてあるので、統計で逆転しようが法律に書いてあると言い訳できる。これらの合わせ技で、子の拘束に加担して、子が母に虐待されても死んでも公務員等には責任ないとなる。そもそも、無責任が保障されない限り、単独親権制は成り立たない。児童虐待(死)量産制であり、現行運用は廃止すべき。

14日(月)

天才を育てる!文部科学省がギフテッドの子供たちを支援!!(tenten)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m14d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37788110.html
https://twitter.com/cariroom/status/1691055285107032064

残暑お見舞い申し上げます^^
かりるーむ株式会社です
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などにお気をつけてお過ごしください
本日もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1690900075726397440

子本人に同居親の乗換権を認めて、両親が魅力勝負で子を引きつけるのが、自由・平等で、児童虐待防止になります。ただ、それをやりたくない、児童を一方的に拘束したい(それによって生じるお金も得たい)のが単独親権なので、現状、子は虐待されても逃げられないし、偶に死ぬ。

単独親権や子連れ云々を強く主張する人に子本人が逃げ帰る権利(自由)を認める人はほぼいない。子に慕われているかのような対外的宣伝とは裏腹に、子が逃げたら、他方親の誘拐と扱い、子が嫌がろうが警察呼んで回収する。何故ならそれが単独親権の本音(本質)だから。
https://twitter.com/k110408/status/1690762205741076480

13日(日)

最高法規である憲法は年齢制限なく自由権(人権)を保障しているのだから、端的に自由権保障を考えるべきではないでしょうか?。もちろん、未成熟な子どもを保護する観点から後見的な制約が生じる場合はあるでしょうが、自由権がないのが当然の運用は問題だと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1690741466627514368

こんにちは^^
かりるーむです
[オススメ物件情報]
*構造:軽量鉄骨 
*築1993年3月 
*最寄駅:[鶴舞線]庄内緑地公園駅
*1K(21平米)
*住所 名古屋市西区五才美町
*ネット回線無料
詳しくはお問い合わせください(^^)
https://twitter.com/cariroom11/status/1690548368064581633

マスコミがあまり報道しなくても、SNS等ネットでは発信される。これらの利用者は若者が多い。隠蔽しきれない。政府の危機感もこんなところにあるのかも。何兆円もかけた少子化対策費が親子断絶ATM(生き別れ債務奴隷)運用の暴露で水の泡。
https://twitter.com/k110408/status/1690554799450882048

個々の現場の公務員はどうしようもない部分があるのでしょう。
個人への批判でなく制度への皮肉ですが、民間の自由競争は認めないが、お上は適切な調整ができない。能力ではなく身分で決まる(武士を差別し貴族を優遇)。今の調停は、建武の新政の朝廷(後醍醐天皇)みたいなもの。
https://twitter.com/k110408/status/1690532670453977088

もはや政治的には絶滅していそうな男尊女卑を永遠の旗印に、女性優遇・男性差別はOKという風潮なんでしょうね。男は迫害の原資を国に納めているようなもの。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1690384308727689216

人のことはあまり言えませんが、人って当事者になって手遅れになるまでは気づかなかったり、見て見ぬふりしがちです。
喉元にナイフがあっても痛くありません。喉を裂かれるまでは痛くない。故に、国の酷い運用もなかなか改まらない。でも、声をあげるべきだと思います。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1690389011414847488

12日(土)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

名古屋大学もいいよ。東京・大阪のバカ高い賃料(特に駐車場代)に比べてだいぶお値打ち。ノーベル賞沢山とっているのに東大・京大に比べてだいぶ入りやすい。
一日くらい名古屋旅行してみましょう。観光名所ないけど。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1690298690152566784

お墓(お寺)に行く。お墓の大きいのの横に小さいお墓もあり、一族のお墓とはいえ、もはや誰が供養されているのかよく知らない。ただ、きっとお墓を作った人の強い想いがあったのだろうと思った。

(某投稿に対し)一発逆転というより、親は平等だから、両親は魅力勝負で子を引きつけてくれ、ということであれば、魅力のない方も魅力で勝負し、負けても納得する。このお店しかダメ(独占)、赤字でも独占で締め出されたお店からお金を上納させれば問題なし・・では競合店怒るのでは?。普通。

被疑者なんて犯罪者に決まっているから、取調というリンチでやってしまえと思っている人が沢山いそう(世論)。日本が格別悪いわけではないと思うが、人権保障には国際圧力も有効。国は国内最大・最強の暴〇団。各国がお互い圧力をかけあって世界全体が人権保障されるのが理想。
https://twitter.com/k110408/status/1690184735518253056

11日(金) 祝日(山の日)

女53枚・男0枚発行で偶然はなさげ。結局、不受理等が横行ということ。DV検挙統計も同様に性差別が大きい。必罰主義もどうかと思うから女性への検挙を増やせというつもりはないが、公平であるべきだし、加害者に子が虐待され続けないよう子本人の逃げる権利を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1689983175093809153

鉄道沿線に不動産を買って大儲けすると自分で鉄道引いたら更にすごいと思うのかも。鉄道は他の人に引いてもらって手は出さないのが良さげ。
・・って、インフラは孫さんとか他の人にやってもらうと昔三木谷さん本人が慶応に招かれて言ってたけど。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1689849372354457600

単独親権 v.s. 共同親権というのは、
独裁親権 v.s. 平等親権ですよね。

でも、独裁親権下で児童虐待というと幾ら国民が鈍感でも、虐待や死亡が現行の親権のせいだってバレちゃうので大人の事情でオブラートに包まないといけないのです。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1689731117631553536

子から見て、片親が独裁。
子から見て、両親が平等。
で、揃っているとも言えると思いますよ。^^
親のための親の平等というより、子の選択肢を増やすための親の平等でありたいものですね。
https://twitter.com/k110408/status/1689765846372237312

夫婦に限らず人が別れるのに本来理由なんていらない。モラハラとかもっともらしい理由をつける必要はなく、生理的に受け付けなくなったでもいい。ただ、別れる相手から何かを奪いたい(子を奪いたい・金を奪いたいなど)と不純な心を抱くと揉めたり恨まれたりしがち。
https://twitter.com/k110408/status/1689812568729325568

モラハラ戦士が「モラハラ許さん」とモラハラ気質を晒す「モラハラのジレンマ」。

本来はモラハラの人から人が離れたり、経済が成立しなくて抑制される部分があるが、モラハラ許さんと言う法曹がモラハラから逃げる自由を奪い、モラハラにお金が流入する構造を作る。皮肉。

10日(木)

クラウドファンディングで資金難の博物館・動物園・水族館を守る!!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m10d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37727566.html
https://twitter.com/cariroom/status/1689485420848177152

普通ですよね。
単独親権親(ひとり親)に子が拘束され、虐待されるのも、時に死ぬのも日本の法曹の感覚では普通。何故なら法曹界が築いた運用だから。
国や法曹界から自由・平等・生命・身体・財産を守らないといけない庶民は大変。でも利益誘導で先兵にもなる。庶民ちょろい。
https://twitter.com/k110408/status/1689574187479040000

9日(水)

おはようございます
かりるーむです
名古屋市は曇り時々晴れ
最高気温は落ち着いてきましたが、最低気温は高く一日中蒸し暑いです
本日もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1689097261702324224

親権制度見直しへ、豪が与野党一致で対日攻勢 サキシル
https://sakisiru.jp/45328

子は父の物でも母の物でもなく、子本人のもの。子にとって父母は同格である意味どちらでもいい。・・というのがわからず、無責任に片親による子の拘束を認め、児童虐待を量産。それが今の日本。
https://twitter.com/k110408/status/1689226934440607745

8日(火)

おはようございます!
かりるーむ株式会社です
今朝の名古屋はくもりです
台風6号に続き台風7号
皆さんお気をつけてお過ごしください
https://twitter.com/cariroom11/status/1688715861417472000

ちゃんと育児しないと(同居母というだけじゃ)親権とれないというのは単独親権派の嘘であることがよくわかる記事。

単独親権制を廃し、子本人による同居親乗換を認めないと簡単に助かる命が今後も無駄に危険に晒される。児童の無駄な不幸の上に成立しているのが単独親権制。
https://twitter.com/k110408/status/1688761852564787200

戦前に詩人金子みすゞが親子断絶で自殺したように、単独親権制は当初からDV加害者に武器を持たせてパワーアップさせてきた。現状、多発するひとり親による虐待に対して開き直って続いている法的独裁(独占)による児童拘束であり、監禁・虐待の量産制に過ぎない。

日本の扶養義務って「お前の料理なんて食わねえから金送金しろ、当然の権利だ」と言われて、裁判所が「その通りだ」と言って強制執行に協力することなんだよね。ろくでもない制度(運用)。

7日(月)

こんにちは
かりるーむ株式会社です
毎日暑い日が続いていますね
今週もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1688386868990390272

【親権】福原愛さんも裁判 国際離婚の課題 なぜ“単独親権“? 共同親権 子どものために 弁護士の見解 橋下徹×山口真由 NewsBAR橋下 YouTube動画 (最初飛ばし)本題からバージョン
https://youtube.com/watch?v=HiLycaJK_Nk&t=142s
https://twitter.com/k110408/status/1688505912020082689

単独親権ゲットでハイになってヒャーヒャー言っているような輩を見限って子ども本人が逃げられるようにしないとこれからも子どもが虐待されたり死んだりし続けるというのはよくわかる。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1688334512948948993

単独親権殺人事件が頻繁に起こっているのだから、子は同居親の乗換ができるべきだし、単独親権派はハイになって自己正当化するのでなく、落ち着いて贖罪し、死んだ子や子を殺された親に贖罪すべきでしょ。単独親権ゲットして子が死んでも何の責任もとらないとか死の商人?。

6日(日)

最近『ヒロシのぼっちキャンプ』をよく見ている。
しばらく前(数か月ぐらい前?)は『かほの登山日記』を見ていたが、こっちに推移。
でも、またそのうち戻るかも。興味は移ろいやすい。

親権の支配権的側面は弱めた方が良いでしょうが、例え支配権的な性格が残っていても、父母の居所指定権は父母間では互いに優劣がないとすれば、子はどちらかに従えば良くなる(選択権になる)ので、独裁的支配はできない。単独親権下の親権は支配権そのものなので偶に子が死ぬ。
https://twitter.com/k110408/status/1688013530946256896

単独親権というブラックボックスで子が虐待死しても司法が感動ポルノに仕立てて処理。本来、自助的に同居親を乗り換えれば簡単に助かった子達の犠牲(生贄・無駄死に)の上に成り立っている児童拘束制(児童監禁制・片親独裁制)が単独親権制。
https://twitter.com/k110408/status/1688007535461335040

(某投稿に対し)世田谷区(東京23区)の不動産を売らせるなどして財産分与させたら億かもしれませんね。弁護士使って離婚するだけで億り人かも♪。
https://twitter.com/k110408/status/1687989165068279808

自転車の交通違反制度 「赤切符」「警告カード」「青切符」(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m06d08h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37727661.html
https://twitter.com/cariroom/status/1687972033693667328

父を子と生き別れにさせて(母が児童を拘束して)、財産分与や養育費名目で債務奴隷にした父からのあがりを母と弁護士で山分けするというビジネスモデルの宣伝を、男女共同参画名目で公的機関(税金)がやるというマッチポンプシステムなんだから、男性向けにはやりにくいかも。
https://twitter.com/k110408/status/1687968213903220736

子は父母のどちらかの所に住んで父母のどちらかの同意で事を成せるとすればいいだけっぽい。むしろ監護権者の指定は有害。ただ、独裁的な居所指定権(監護権)なくなったら、子が自助で同居親を鞍替えして、子は命拾いできるが、部外者は出る幕なくなるかも。

(某投稿に対し)夫婦別姓はともかく、同性婚って将来の紛争を見据えて認めろって言っているのでは?。ずっと仲良し前提なら(せいぜい遺言でも書いてもらって)勝手に同棲していればいいだけ。

5日(土)

都合の良い(独善的に)サンプル見つけて自己を正当化し、自由・平等を踏みにじるのは今も昔も変わらぬ全体主義者(御都合主義者?)の常套手段。

4日(金)

猫を買うより保護猫を引き取るのがよさげ。

スタディサプリで地学のお勉強(引用御礼)。

cariroom旧固定ツイート(備忘)
https://twitter.com/cariroom/status/1605207819716038658

おはようございます
かりるーむ㈱です
名古屋市は今日も晴れ
台風の進路が気になりますね。
来週のお天気が心配です。
本日もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1687268594361753600

DVの検挙統計が傷害でなく殺人だと男女差がかなり小さくなるのは有名な話で、隠蔽しにくい分野では実数に近くなるということだが、それすら殺人と傷害致死の匙加減や不起訴・事故扱いなどで歪曲されているということ。
https://twitter.com/k110408/status/1687288004115943424

3日(木)

ガーデニング、家庭菜園の為の良い土を作りたい~(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y08m03d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37710427.html
https://twitter.com/cariroom/status/1686967823099387904

(9) 【作業用BGM アンビエント 2】30分【30 minutes 】 ambient
music インスト曲 instrumental - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vF7L8e802BY

一般の方は子は母を慕うので母に親権が行くと思うかもしれないが、児童が同居母でなく父を望むと司法は「子の意思は考慮しない」と言い同居母に親権をつける。児童が母から逃げると警察が動員され母の所に強制送還。それが日本の運用。故に児童虐待が量産され、偶に子が死ぬ。

子ども中心=子の権利(自由)を考えたら、両親は同格(平等)になるのは本来当然。現行運用(単独親権制)は法的な独裁(独占)による児童拘束制(児童監禁制)であり、児童虐待の温床。
子は自分の意思で両親を秤にかけますだと嫌な大人が現行運用支持者達。

おはようございます
かりるーむ㈱です
8月の休業日のお知らせです
毎週日曜日はお休みさせていただいております。
お電話でのお問い合わせは休業日も承っております。
よろしくお願いします。
https://twitter.com/cariroom11/status/1686908629302308864

2日(水)

世の中男尊女卑なので、女性優遇こそ男女平等・・と永久に言い続ける予定の人は、母親単独親権が自然のように言うけど、そんなことやっているのは世界で日本ぐらいで日本でもやっているのはここ数十年。先進国は共同親権、昔の日本や他の単独親権国は父親単独親権(家父長制)。

1日(火)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
今日から8月がスタートしました
今月もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1686187687223693312

親の平等を認めてようやく子どもには選択肢がうまれ、子どもの権利(自由)が保障される。単独親権制は法的な独裁(独占)による児童拘束制。時代遅れに加え、児童虐待(児童監禁)を量産する。

--

(某投稿に対し)夫婦別姓はともかく、同性婚って離婚時を含めた権利確保等(トラブル)のために認めろって言っているのでは?。離婚などトラブル(案件・仕事)に繋がるので一部の弁護士が熱心なのでは?。ずっと仲がいい前提なら勝手に同棲していればいい。相続だって遺言書いてもらえばいい。

--

2023年7月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=270
http://kblog.mediacat-blog.jp/e152180.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1446338719535155

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

鈴木紹介 https://cari.jp/pr/
鈴木ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 20:09

2023年08月04日

2023年7月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等



かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

[1887]保安条例。

台風は最大風速毎秒約17m以上。

変動帯:地殻変動が活発な地域。

[仏教伝来]百済の聖明王から欽明天皇。

太平洋高気圧は亜熱帯高圧帯の高気圧。

海洋プレートは重く、大陸プレートは軽い。

前6千年頃には淮河以南の長江流域で稲栽培。

1875年讒謗率・新聞紙条例。1880年集会条例。

107年倭国王帥升ら安帝に生口(奴隷)160人献上。

[地球]表面積約5.1億平方km。陸地約1.5億平方km。

熱帯夜:最低気温25度以上。猛暑日:最高気温35度以上。

[塩はポンド単位で売られている]Salt is sold by the
pound.

抗力:物体が面に接しているとき、物体が面から受ける力。

「潮」は海面の高さ、「波」はその高さを中心とした上下動。

[主な海嶺]大西洋中央海嶺、インド洋中央海嶺、東太平洋海嶺。

エンデミック(風土病):限定地域内。エピデミック:数カ国規模。

[ペルシア戦争]前490年マラトンの戦い。前480年サラミスの海戦。

高潮は、気圧低下による吸い上げと風による吹き寄せが原因で発生。

[アテネ]前580年頃ソロンの財産政治。前508年クレイステネスの改革。

[エーゲ文明]前2000年頃からクレタ文明。前1600年頃からミケーネ文明。

[古代エジプト史]前27世紀から古王国。前21世紀から中王国。前16世紀から新王国。

クレイステネスは、アテネ民主政の制度的基盤となった10部族制や500人評議会を創設。

前3000年頃シュメール人の都市国家。前2400年頃アッカド人の台頭。前1800年頃アムル人のバビロン第1王朝。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):英語、理科、地学、地理、歴史、日本史、世界史、社会科、物理学。

31日(月)

法律婚すると、離婚のときに家庭裁判所に相当する裁判所が介入して強権をふるい、家庭の名の下に自由・財産が侵害され、結局生命・身体まで脅かされるリスクがあるので、国によっては法律婚の率が低いと思われる。婚外子一般を日本的な父なし子と捉えるのは誤りっぽい。

最高法規である憲法に明文で何人も居住移転の自由を有すると書いてあるので、それに従うべきでは?(同居親乗換を認めるべきでは?)。下位法である監護権で憲法の人権(自由権)を幾らでも制約(侵害)できる根拠がわからない。違憲立法審査権で憲法は踏み倒し放題ということ?。

親の平等を唱えるとDV野郎と罵られ、ひとり親に子が殺されて生き別れ親が国を訴えたら「国の何が悪い、ふざけるな」と非難轟々。児童が別居父との生活を望んでも裁判所では「子の意思は考慮しない」と言われる。日本の別居親達はそんな感じ。
https://twitter.com/k110408/status/1685800258381713408

30日(日)

戦前から続く単独親権は、マスメディアの自浄作用のなさを露呈する現象でもありますね。一部の政治家の頑張りもありますが、ネット時代のSNS等(パーソナルメディア・ソーシャルメディア)のおかげでようやく大本営発表の虚偽が隠せなくなった感がある。
https://twitter.com/k110408/status/1685456703985491968

単独親権の被害は、法的な(国の庇護による)独裁・独占による児童拘束(児童監禁)とそれから派生する児童虐待・親子断絶という実質面であり、それを離れてネーミングが単独親権だの共同親権だのと言っても無意味ということ。

結局、子から見たら、両親なんて同格で大差ないわけだが、それが生理的に許せない親が独裁(独占)を要求してそれを認めてしまうのが現行制度。当然の帰結として、国内は児童拘束だらけになり、児童監禁・児童虐待・親子断絶が量産される。制度のせいで無駄死にする子達が不憫。

中央アジアでは誘拐婚の風習があるみたいだけど、白馬の王子様症候群の女性を、決断力のある男性がさらって強引に関係を結び、子沢山になって幸せに暮らしました・・みたいなドラマが沢山作られそうですね。お金あれば・・。(^^;

何の批判的検証もせず、子どもが妻寄りであることを前提に「妻子が出ていった」とか言っている日本のドラマは「同じ穴のムジナ」で単独親権下の児童拘束とそれから派生する児童監禁・児童虐待の加担者みたいなものであり、一種の公害とも言える。

「殺してやる」と10代の娘に包丁を向けたか 50歳母親逮捕 女と娘は2人暮らし
https://sut-tv.com/news/indiv/22861/

中学生の息子を殺害しようと自宅に放火か 放火と殺人未遂の疑いで48歳母親逮捕
https://sut-tv.com/news/indiv/22866/

2023年7月30日は静岡県浜松市だけでこんな感じ(^^;。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1685509989413376000

29日(土)

(5) 【作業用BGM アンビエント 】30分【30 minutes 】 ambient
music インスト曲 instrumental - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OxhwreH2CIY

副業と投資 どちらもネットで効率よく稼ぐ!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m29d05h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37654931.html
https://twitter.com/cariroom/status/1685014168855015424

男児がいたら(または孫にしろ男児が産まれる可能性があれば)父親は親子生き別れで二十年毎月数十万円とか払い続けろなんて運用支持できない。また母親有利でも連れ去り等で負ければ似た運命になるから真実を知れば手放しでは支持できなさそう。
でも、母親が親権を失うと養育費を低めに設定したり、父親なら警察案件のことをやっても警察が非協力になったり、父親ほど過酷にはならない匙加減をする傾向などはありそう。

28日(金)

宮崎駿監督(スタジオジブリ)作品の『君たちはどう生きるか』Sと先日見てきたけど一番センセーショナルだったのは前作の『風立ちぬ』からもう10年経っていたこと。

適切な法改正を伴うのが一番いいのでしょうが、条文変わらなくても国が親子断絶には加担しない(親を平等に扱う)法運用に変わって欲しいし、変わるべきでもある。
https://twitter.com/k110408/status/1684855513140584448

一般論として、そもそも情報遮断=安定となっていそう。隠蔽すれば平和みたいな話。子が別居親の所に逃げたらそのまま逃げるのは許さず、警察が動員されて隠蔽ハウスに戻すというのが日本の運用。ネット時代になり隠蔽や宣伝で取り繕うことができなくなってきた感がある。
https://twitter.com/k110408/status/1684750840589111296

一般の人が知っているのか知らないのかわからないが、監護権者(単独親権者)の意向に反して親子が会えば、双方望んで会っていたとしても警察が動員されて誘拐(犯罪)扱いで親子断絶、というが現行運用。監護権は正に監禁権。
https://twitter.com/k110408/status/1684715841005502464

27日(木)

おはようございます
かりるーむです
名古屋市は今日も晴れ
紫外線が強く、危険な暑さになるそうです。
外に出られる際は水分補給などお気を付けください
https://twitter.com/cariroom11/status/1684371380928937985

(単独親権派は)現行制度の権威を笠に着て官軍気取りというわけですが、その権威が失墜してデジタルタトゥーになるのは時間の問題。

(某ネットメディア経営者のツイートに対し)記事の下に期限なしでリンク付き広告を掲載するという形でスポンサー募ったらどうだろ?。ユーザーにとっても記事の下なら煩わしくない。スポンサーにとってもずっと掲載されるなら魅力がある。で、多くの企業載せれば広告単価も安くできる。お得な広告なら私も申し込みたい。
https://twitter.com/k110408/status/1684413867429072897

少なくとも双方望んで親子が会うのは誘拐(犯罪)にあたらないとしてください。私は関係ないとも言えますが、逮捕をちらつかせて正社員の別居親を脅して屈服させる(別居親から子どもを拒絶させる)のが権力側の常套手段になっています。
https://twitter.com/k110408/status/1684349357594927104

官軍気取りの戦前の全体主義者が戦後はただの全体主義者と扱われたようなもので、現行制度でなくなれば権威が剥がれ落ちて、ただの差別主義者・監禁主義者で今の児童虐待を支持していたとしてデジタルタトゥーになる。単独親権派の一部もそれを感じていると思われる。

26日(水)

マンガ・アニメ国立美術館設立?! 文化庁が予算を検討!
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m26d16/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37627099.html
https://twitter.com/cariroom/status/1684095289920212992

連れ去りも、連れ戻しも、子ども本人が嫌がっているものに限って刑事的に問題にするべき。両親は魅力勝負で子にアピールしていくべき。

まともな同居親が沢山いるのは知っているが、同時にヤバい人も沢山いるので、単独親権という法的な片親独裁権を大量に発行して(離婚後の両親を法で一律に差別して)日本は児童拘束と児童虐待だらけ。子本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1684135817491677184

単独親権母による児童虐待が報道されると、類友だからなどと言って、父の所に逃げても助からないはずという単独親権派の願望的発言が飛び交う。でも、若い男は理性的でも、女性の容姿が好みで同意が成立するなら関係持つ方が普通。私と関係持つには○○不足とか思わない。
https://twitter.com/k110408/status/1684055611934375937

資力がない人達にはまともに稼いでいる人の子を連れ去ると毎月数十万ぐらいはゲットできるというのがわからない(か裕福側にマウントとれたみたいで気持ちいい)。富豪と離婚すると億単位でゲットできるとわからないと富豪の離婚を一面(富豪側の異性の取替)でしか理解できない。
https://twitter.com/k110408/status/1684016640143532033

養育費は扶養義務から生じると言うが、扶養義務から生じるのは第一次的には直接扶養(直接養育)のはず。当然、養育費を払うべき場合もあるが例外・補充であるべき。生き別れにさせられた親が生き別れにさせた親に生き別れ軍資金を上納し続ける墓穴掘りを強要するのが現行運用。

安定の単独親権品質。
https://twitter.com/k110408/status/1683996421882810368

この事例は父親には「あんたは死んだことにする」と言って父子断絶したケース。

虐待があると単独親権派は「父親はもっと酷い奴のはずだ」とか「類は友を呼ぶから同じような奴のはずだ」とか騒ぐのが通例で、今回も似たような発言(ツイート)を見た。
彼ら(彼女ら)の頭の中では、理性的な若い男が好みの容姿の女を見ても自分が付き合うには相手には何々が足りないとか理性的に(?)思うという発想(設定)なのかもしれないがそんなわけない。
せいぜい理性的な男は子どもができた時に養おうと思う辺りが落ち着きどころ。
だから、日本の単独親権制では、親子断絶(父子断絶)による児童拘束(児童監禁)状態で虐待される児童が量産される。

マンションでわが子2人を突き落とし 母親とみられる女性も飛び降り 大阪・吹田市 関西テレビ放送
カンテレ
https://www.ktv.jp/news/articles/?id=07474

25日(火)

2023/7/25(火)投稿写真 お魚等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1441430473359313

おはようございます
名古屋市は今日も晴れ
今日も暑い一日となりそうですね。
現在ガレージ発電の太陽光工事をして頂いております
カーポートはYKKのジーポートPro。
https://twitter.com/cariroom11/status/1683632541721579520

共同養育が無理なら、せめて子ども本人による同居親の乗換を十分に保障して、単独養育でも良いとすればいい。法による片親固定の単独養育は、児童拘束であって、児童虐待の温床。
https://twitter.com/k110408/status/1683667558212472832

「自民 vs 維新」共同親権に本気なのはどっちか? –
SAKISIRU(サキシル)
https://sakisiru.jp/44920

少なくとも、子ども本人の権利(自由)を強化し、今のように双方望んで親子が会ったり、子が逃げ出したのを、誘拐(犯罪)扱いして警察を動員できる運用はやめる必要がある。

現行運用だと証拠なく(DV加害者でも)DV被害者ポジションがとれ住所秘匿できる。住所秘匿したら親子断絶できる一方養育費名目で毎月多額のお金を強制送金させることができる。故に直接養育を原則にして、養育費を例外で認めるにはDV等の立証を求めるのが妥当。
https://twitter.com/k110408/status/1683765216457404417

(某ツイートに対し)単独親権派の方々には、その調子で本音トークお願いしたい。微力ながらちゃんとリツイートして承認欲求にも貢献させて頂きます。
https://twitter.com/k110408/status/1683547573976694786

24日(月)

(某党議員が某棋士の逮捕で共同親権が危ない旨言っていることに対して)では連日次々と報道される単独親権親(シングル親)による児童の虐待や児童の死亡(未遂でなく既遂)は何故単独親権の存在を揺るがす立法事実にならないのでしょうか?。昔からよくあることだから?、死ぬ児童が無名で価値が低いから?、シングルマザーが好きだから?。

差別された人が、平等を主張する一方、差別に逆上して犯罪に走ったところ(被害者軽傷)、平等は危ない、やっぱり差別がいいと差別主義者が宣伝しているという構図。んで、その差別制度で拘束された児童の虐待事件(被害者死亡)は連日流れてくる。

憲法22条1項:何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
日本は最高法規である憲法で居住・移転の自由を保障している。法曹界の専門家は勉強し過ぎて日本語が読めなくなるらしい。勉強は程々に。
それとも10代は人ではないの?。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1683346820649619456

単独親権の本質(本丸)は児童監禁権ということ。それで子どもが死んでもお上は無視か遺憾で済む(済まないと成り立たないのが)単独親権。
https://twitter.com/k110408/status/1683323189752123393

これが単独親権品質。
https://twitter.com/k110408/status/1683258703972302849

親権を奪われ、生き別れにされ、我が子の虐待や死亡をニュース等で知る親が日本には沢山いる。虐待者に単独親権という独裁権(独占権)を与えた者は裁判官の身分保障という名の無責任で何の責任もとらない。せめて親の平等を維持し、別居親の所に逃げる権利を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1683256242784055296

23日(日)

言えてる。戦前の父親単独親権も、ここ数十年の母親単独親権も、どっちも虐待(人権侵害)。
https://twitter.com/k110408/status/1683105227225047041

そうですね。親平等にしたら同居親から子が逃げちゃう恐れがありますよね。親なんて本来同格でどっちでもいいから心の弱い子は虐待しない方やQOL(生活の質)の高い方に乗り換えちゃうかも。頑張る同居親から逃げようとするなんて不届き。逃げたら警察動員しなきゃ。危険危険。
https://twitter.com/k110408/status/1683095302981697537

親平等に基づき子ども本人に同居親乗換を認めればいいだけだと思う。本来同格である両親に差をつけるなら、設計も長期視点も子ども本人の支持があって然るべき。単独親権は、片親の子供を逃がさないという生理的本音を政治権力で守っているいびつな悪法。

無法地帯ではなさげ。単独親権者やその予定者による独裁(独占)的な児童拘束(児童監禁)を警察が全力で守る。お金があるまともな別居親(往々にして生き別れ)からは法曹界が毎月数十万とか取り立て。無資力な最強の人(種付け名人)が払わないのをネタに養育費増額運動を常に展開。

別居親側との繋がりを維持させつつ、現行運用(現行制)を廃すか骨抜きにして、親平等に基づき子ども本人による同居親乗換を認めるのがまとも。現行運用は独裁(独占)的な児童拘束による児童虐待量産制。

仮に母親好きの傾向があったとしても、それは産まれて18年間一貫して続くとは限らない。偏見を伴う多少の優位性(傾向)で独裁(独占)的に拘束されるのは制度(運用)としては問題が多すぎる。
https://twitter.com/k110408/status/1683047525685813248

意訳すると「やっちゃえ(捕まえないよ)」ということかも。
同じ条文で、戦後すぐは父が親権をとることが多かった、後に母が親権をとることが多くなった、で特に母ならやらかしてもOKになり、警察がボディーガードになった。すごい法治国家。
https://twitter.com/k110408/status/1682933080426954752

一般論として、現行運用を背景に官軍気取りの児童監禁パラサイトである輩は、時代がかわるとただの児童監禁パラサイトだったとわかるということ。

秘匿された住所で子どもが監禁死するリスクはたいした問題ではない、何故ならちょっと遅い堕胎みたいなものだから・・・というのが単独親権脳。
https://twitter.com/k110408/status/1682985235762536448

22日(土)

オーバーツーリズム(観光公害)と地元の方々の暮らし。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m22d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37594114.html
https://twitter.com/cariroom/status/1682569044241825794

FIREするお金ができても仕事しないと暇だからやっぱり仕事する人多いと思う。で、格差は開いていく世知辛い世の中?。(^^;
とりあえず、(FIREしてるかはともかく)私は起きてから習慣で仕事し続ける。頑張っているのではなく仕事しないと暇だから。(><)
https://twitter.com/cariroom/status/1682646512747298819

同居親は国でなく子が決める(同居親乗換自由)とできたら、両親は魅力勝負に専念でき、ハイエナ予防ができていいですね。
https://twitter.com/k110408/status/1682642166563344386

原則、養育費はやめて直接養育にすべきと思う。直接養育を親子交流と呼んで、直接養育はいらないけど養育費はいると言う発言がパラサイト層から一定の支持を集めるが、十分直接養育したら養育費は基本いらない。養育は本来直接養育だし、養育費という名は養育への冒涜。
https://twitter.com/k110408/status/1682635989066579968

(某ツイートに対し)親の片方を独裁者(単独親権者)にして子どもを独占(拘束)させ、独裁者だってひどいことはしないはず(でも無権利者になった方は危険)だというカルトを信奉して毎月多額のお金を寄進しないと犯罪者なの?(^^;。

単独親権派の一部は統計・数字・論理とか科学っぽいことを言うのが好きだが、単独親権殺人は実数であり、共同親権殺人は存在しない(殺した方が単独相当の可能性)。また子が拘束状態で殺されて拘束を批判するのに、拘束なかったら生きた証明はいらない。

大人同士のトラブルなら住居侵入等を理由に相手を排除できます(親権関係なく虐待者を排斥できます)。単独親権だと子が逃げると警察が子を強制的に元の所に戻します(親権のせいで虐待者の所に戻されます)。
共同親権と犯罪は関係ないです。単独親権は親権のせいで子が死にます。

「河村氏長男の維新入り」がトレンドに入っている。相互フォローにして頂いた縁でしばしばツイート拝見しております。頑張れ。^^
https://twitter.com/k110408/status/1682536950740422656

日常的に起こっているシングル親の虐待や殺人がブーメランにならないと思っているのは、彼らにとってはそれらは堕胎の自由の一環のようなものという仲間内の共通認識があるからでしょうかね?。カルト的盲目。
https://twitter.com/k110408/status/1682531666903060480

一瞬目を離した隙に何故か手の届く範囲にある鋏を自分にぶっ刺さないとは限らないから常に見張っておかないといけない。育児大変。こんな常識がわからない配偶者とは離婚してATM化(毎月数十万もらうのは当然の権利)。あなたを監禁(監視)して護ってあげる(監護)。というホラー。
https://twitter.com/k110408/status/1682542738951249921

(某棋士逮捕で単独親権擁護論を展開しているツイートに対して)単独親権論者さんとしては、日常的に起こっているシングル親(単独親権親)の虐待や殺人については「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」的認識ということ?。無名な子の命の価値は低いの?。何で軽傷の方が死亡より危険なの?。

養育費(お金)は育児に必要だけど、別居親(お金稼げる奴)はいらないって、それを成功体験にして、その子が成人したら子供産ませて、子供確保して、代々養育費を生業にする気なのか?。目の前のお金があればとりあえず生きれるという基準(レベルの低い話)ならそもそも子供本人で完結。養育費管理人みたいな奴はいらない。

で、(例外的に必要な場合はあると思うが)そもそも養育費なんぞ有害。直接養育を基本(原則)にすべき。児童拘束利得を養育費とネーミングして養育を冒涜しているのが今の運用。

子を独占(独裁)的に拘束(監禁)する特権が欲しい人が沢山。自由競争嫌、魅力勝負嫌、平等嫌、(例え自分が相手より劣っていても)特権で自分を勝者に相手を敗者にしたい、(互助的関係でなく)特権で一方的に搾取したい・・と思っている輩がごろごろ。政治って難しい。

21日(金)

一般論だが、親子を生き別れにさせ、生き別れにさせられた親が、生き別れにさせた親に対し、20年間毎月数十万円とか払い続けろというのが現運用だから、発狂する人も出てくるのが自然。親の平等と子の自由を保障し、(養育費でなく)直接養育を基本にするのがまとも。
https://twitter.com/k110408/status/1682211343238332416

単独親権親(シングル親)から児童虐待で児相が子を保護しても、ほとぼりが冷めると虐待親に返し、その繰り返し。虐待していない親には連絡がいかないし(しばしば生き別れ)、虐待していない親には返されない。実質上、児童虐待は想定内(黙認)で冷酷に決まった運用が続けられる。
https://twitter.com/k110408/status/1682126614174507010

意味が分かると怖い話
別居親は異常で危険なので子供には会わせられない。
外面はいいので仕事はきちんとできて収入が十分ある。
養育費は子供の権利なのできちんともらう。
自分の前でだけ本性が出て異常で危険になる。 #異常で危険なのは誰だクイズ

法的独裁による児童拘束(児童監禁)が原因で児童が虐待された場合、たとえ法的独裁による児童拘束(児童監禁)のおかげで助かった児童が他にいたとしても、それでチャラになるわけではないけど、それがわからない(わかりたくない)カルト的思想が単独親権論という構図。
https://twitter.com/k110408/status/1682092705663578112

(某棋士の逮捕を受けて共同親権危険と騒ぎ立てる人に対して)ひとり親の子への虐待や殺人は頻繁に起こっているのでブーメランになるはずですが、そうならないのは、彼ら・彼女らにとって、母の児童虐待や子殺しは堕胎の自由の一環のようなもので同列に論じられるわけがないとの教団内の共通認識があるからですかね?。

20日(木)

かりるーむ名古屋市営地下鉄(鶴舞線・桜通線)扉下ステッカー広告デザイン
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1438519740317053

「子の最善の利益」を、子の人権(自由)を保障する方向で考えるのか、(不純な利権者達の支持を気にして)子の人権(自由)を剥奪し続ける口実に使い続けるのか、与党である自由民主党の自由と民主は理念なのか看板倒れなのかが試されていると思います。
https://twitter.com/k110408/status/1681909958777114626

お気持ち(と不純な動機)以外のまともな理屈が単独親権にあるの?。独裁親が監禁で子を護る(監護)?(怖)。親の平等と子の自由を保障し、子が同居親を乗り換えられた方が護られます。児童虐待が起こったら裁判官の身分保障(無責任)等で(児童でなく)公務員を護っているのが現状。
https://twitter.com/k110408/status/1681898331533119488

【作業用BGMピアノ・アンビエント 32】30分【30 minutes 】
ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_RnCh6AmdFg

19日(水)

夏休み行きたい!自衛隊や警察の夏のイベント2選・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m19d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37564009.html
https://twitter.com/cariroom/status/1681510769815601153

18日(火)

こんにちは
かりるーむです
ガレージ発電の工事が始まりました。
完成が楽しみです
本日もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1681143522978852864

(某ツイートに対し)虐待ハウスから子を逃がすのではなく、子の拘束(監禁)を引き続き権力で強制した上で、虐待ハウスへ制裁を加えるどころか政治・経済的に優遇(特別待遇)して虐待をやめて頂こうって、すごい太陽政策。焼け死にそう。まともな親の方に鞍替えするだけで幸せになれる子が沢山いる。

10歳の息子の首を絞めて殺そうとしたとして母親を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 静岡・焼津市 静岡朝日テレビ
息子は警察に対し、「勉強のことで母親に叱られた際『前の父親のところに帰りたい』と言ったところ『一緒に死ぬ』などと言われ首を絞められた」と説明
https://look.satv.co.jp/_ct/17642392
https://twitter.com/k110408/status/1681231213334519808

単独親権論者は父から金を取り立て母に渡すことが必要と言うけど、必要なのは端的に父の所に逃げられるようにすること。

娘を30回入院させ共済金詐取か、母逮捕
https://47news.jp/9601363.html

娘入院させ共済金詐取疑い 30回で570万円受領、母逮捕
https://47news.jp/9601457.html

娘の入院前に食事与えず
https://47news.jp/9603973.html

父と母は同程度に安全で同程度に危険。親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1681310886957551616

17日(月)

2023/7/17(月)撮影写真 祝日(海の日) https://cari.jp ジャズドリーム長島でショッピングと昼食(フードコート内の金子半之助という店で野菜天丼と味噌汁)。その後、伊勢神宮(外宮・内宮)に行く。帰りの夜遅くにラーメン横綱でラーメンと餃子。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1437439070425120

16日(日)

(多分本日だと思うが)偶に見るパターンの夢を見た。数か月後に受験だけどほぼ何もできず、受かるわけないという状況。

夏休みに行きたい!各地のSDGsな科学館!3選・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m16d15h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37521871.html
https://twitter.com/cariroom/status/1680470320397037568

夜、Sと映画館で宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか?』を視聴。

13日(木)

2023/7/13(木)写真 料理・傘等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1435021994000161

おはようございます
かりるーむです
この度新しくガレージ発電を建設予定です。
ガレージ上に太陽光パネルをのせていただきます。
ガレージのお色味も業者様と打ち合わせいたしました
完成しましたらまたご報告させて頂きます
https://twitter.com/cariroom11/status/1679307355572555776

単独親権論は同居親が別居親より慕われているというイメージ戦略でごまかすが、両親は本来同格。Q.O.L.(生活の質)が悪くても子が別居親より同居親を望む必然性はなく、単独親権論の本音はいざというときに強権を使い子を逃がさない保険。故に、児童虐待の原因になる。
https://twitter.com/k110408/status/1679483351953215490

12日(水)

今年は夏のアクティビティに挑戦したいですね。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m12d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37495844.html
https://twitter.com/cariroom/status/1679078277519114240

2023/7/12(水)写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1434463370722690

(某ツイートに対し)そもそも面会交流(親子交流)という用語を直接養育にして広めていくと良いと思う。交流拡充の御意見はもちろん概ね賛成。子ども本人による同居親乗換の自由も保障されるべきだと思う。

11日(火)

こんにちは
名古屋市は晴れです
今日は暑い一日となりそうですね。
外に出られる際は水分補給などお気を付けください
今日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1678606862084894722

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

10日(月)

おはようございます^^
かりるーむです
[オススメ物件情報]
広め1K(27㎡)
住所 名古屋市西区名塚町
構造 軽量鉄骨
築年月 1996年9月
この度、退去予定のお部屋がでました。
2023年9月上旬頃より入居可能予定です。
詳しくはお問い合わせください(^^)
https://twitter.com/cariroom11/status/1678212114282950657

児童の親権は、同居親優先か母親優先で決まり、近年は同居親優先が優勢気味。母が圧倒的有利なのは双方同居親で離婚する場合です。親権とれないのはヤバい母ではなく(子連れ去りや母締め出しなどによる)別居母が大半。適格性で親権が決まっているというのは情弱用フェイク。
https://twitter.com/k110408/status/1678121342665883648

9日(日)

中新世→鮮新世→更新世→完新世の順。[覚え方:ちゅうせんこうかん?]

[古代メソポタミア]前3000年頃シュメール人の都市国家。前2400年頃アッカド人の台頭。前1800年頃アムル人のバビロン第1王朝。
覚えるポイントは600の倍数。

前倒しリリース!『Threads(スレッズ)』 提供開始!(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/37444508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1678008593382260736

いろいろな試験があるといろいろな学習環境が整ってありがたい。それに比べれば資格が取れるのは(取れないより)取れた方が良い程度のものだと思う。

別皿希望<そば+フライドポテト(^^;。
ただ、こういう食べ方もあると紹介されていれば試してみるかも。
https://twitter.com/k110408/status/1677878284166762496

陛下を確保して有利な命令出させようみたいな話だから、本人に逃げる自由を認めないのが生命線。私を慕って留まるか(対外告知はこれのみ)、拘束されるか選べという話。
https://twitter.com/k110408/status/1677932264896995329

子どもは裕福な親の直接養育を受ければ裕福になるわけで、裕福な親と子を生き別れにさせ、拘束(監禁)した子をダシにして裕福な親から貧困な親に強制送金させるのは愚策。貧困対策は貧困対策で別個にやるべきであって、子を貧困に巻き込む一蓮托生貧困対策は天下の悪法。

8日(土)

母親の愛人男に子が虐待されると父も同程度以上に酷い男(であって欲しい)という現行運用支持者の願望ツイートが流れてきたりするが、官僚他公務員の方々も見ザル聞かザル(臭いものに蓋)で現行運用を維持したい部分(現実逃避・他人事・無責任)は大きそう。
https://twitter.com/k110408/status/1677501023970295809

そのままそっくり外国の真似をする必要はなさそう。片親が法的な独裁者で子が法的に逃げられない(児童本人が逃げたら警察が介入して戻す)今の単独親権をやめて、子本人が同居親を乗り換えて簡単に児童虐待から逃げられる親平等にすれば良い(するべき)と思われます。

7日(金)

(3) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 31】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UQ9yz7eZnAM

おはようございます
名古屋市は晴れです
Threads登録してみました
https://threads.net/@cari.jp
宜しくお願いします

こんにちは
かりるーむ株式会社です
Threads始めました
よろしくお願いいたします
https://www.threads.net/t/CuYnUn2rp3A

2023/7/7(金)写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1431603764341984

5日(水)

【おすすめ本】 投資ど素人が投資初心者になるための・・・超入門(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m05d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37415873.html
https://twitter.com/cariroom/status/1676536227636600835

こんにちは
かりるーむです
自社管理物件のクロスやクッションフロアの張替え工事、水回り等の大規模リフォーム工事が完了しました
トイレにはアクセントクロスも採用しました
明るくステキな仕上がりになっています
https://twitter.com/cariroom11/status/1676436235223715844

4日(火)

(1) Bunny's Apocalypse 05 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fs5Uch0zf9I

2023/7/4(火)投稿写真
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1429847557850938

おはようございます
かりるーむ㈱です
7月の休業日のお知らせです
毎週日曜日はお休みさせていただいております。
お電話でのお問い合わせは休業日も承っております。
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1676030997056622592

情報は得られない、会ったり受け入れたら誘拐(犯罪)では何もできません。実の親子が双方望んで会ったり住んだりするのは、誘拐(犯罪)に当たらないとすべき。司法も立法も腰が重いなら行政がこの場合は捕まえないと宣言すればいい。三権のどれでもこの運用は崩せるはず。
https://twitter.com/k110408/status/1676166583742504961

3日(月)

人権の基本は自由・平等。国が法的な独裁者(単独親権者)を決めて子どもに逃げる自由はない(同居親乗換不可=児童拘束)では、人権も保障できない。徴兵して無理やり激戦地へ送り込んで「命は大事、悩みは聞くぞ」と言っているようなもの。

2023/7/3(月) 広告素材
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1429062437929450

1日(土)

7月は「愛の血液助け合い運動」月間
! 献血にご協力をお願いします。
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m01d11h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37360620.html
https://twitter.com/cariroom/status/1674958051600912384

2023/6/30(金)写真 かつやで夕食
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1428430264659334

--

2023年6月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://kblog.mediacat-blog.jp/e151883.html
https://twitter.com/k110408/status/1676086043857260544
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1429085364593824

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

鈴木紹介 https://cari.jp/pr/
鈴木ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 08:04

2023年04月01日

2023年3月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

鉱物:自然界で形成された結晶。

岩石:火成岩、堆積岩、変成岩。

色指数:岩石中の有色鉱物の割合。

気象庁が指定した日本の活火山は111。

ラジオ放送開始:1920年米、1925年日。

火山岩:斑状組織。深成岩:等粒状組織。

活火山:過去約1万年以内に噴火した火山。

1911年青鞜社結成。1922年全国水平社結成。

苦鉄質岩と比べ、ケイ長質岩の方が密度小さめ。

有色鉱物:MgやFeを含み、黒っぽく見える鉱物。

1922年賀川豊彦が(小作人の)日本農民組合を結成。

サンベルト:アメリカの北緯37度より南の工業地域。

文化住宅:大正から昭和にかけて流行した和洋折衷住宅。

[鉱物/結晶]自形(本来の形)になれるか勝負は早いもの勝ち。

マグマが急に冷えると、一部は結晶にならずガラスとなる。

1900年直接国税10円以上納める25歳以上男子に選挙権拡大。

斑晶:火山岩の斑状組織の中で大きな結晶になっているもの。

沈み込み境界付近では安山岩が噴出、成層火山が多くみられる。

1922年(英自治領)アイルランド自由国成立。1937年エール成立。

マグマが冷えるとき、固体になりやすい成分から順に結晶となる。

西日本はユーラシアプレート上にあり、東日本は北アメリカプレート上にある。

[1938/第1次近衛内閣]近衛声明:(一次)国民政府相手せず、(ニ次)東亜新秩序建設、(三次)近衛三原則。

1918年英第4回選挙法改正(21歳以上男子と30歳以上女子に選挙権)。1928年英第5回選挙法改正(21歳以上男女に選挙権)。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、地学、地理、歴史、世界史、日本史、社会科、イギリス史、アメリカ史、社会運動史、婦人運動史。

31日(金)

【イースター 復活祭】 *+:。.。 。.。:+*
今年は2023年4月9日 *+:。.。 。.。:+*(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m31d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36342946.html
https://twitter.com/cariroom/status/1641756513193844736

本当に直ぐ集まった。頑張れ。^^
差別は悪い、平等が良い・・教職員として当然のことを主張していって欲しい。
子に親子交流と同居親乗換が保障されるべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1641561068945432576

30日(木)

子どもが愛しいゆえ牛や豚は現実を知ったら子どもを産みたくなくなりそう。人も同様かも。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1641298587018727424

28日(火)

【おすすめ本】 Winny 天才プログラマー金子勇との7年半(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m28d08h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36307456.html
https://twitter.com/cariroom/status/1640492046610833409

教職員で親平等(親差別の是正)を求める人募集中の模様。教職員は差別は悪い、平等が良い・・と言う人ばかりのはずだから直ぐ見つかる・・はず。頑張って。^^
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1640650296610426880

夫婦同居義務は法律の条文としては残っているが同居義務違反で制裁を科されることはなくなった。法律の条文や議員の態度がどうであっても、親子交流や同居親乗換を、国の制裁の対象外にして、親平等を保障するよう主張し続けるべきだと思う。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1640532141460303872

子の養育に必要で本来的なのは直接養育(親子交流)であっていわゆる養育費(両親間の資金移動)ではない。直接養育を拒絶する親などへの費用分担は例外的に認めるべきだが、親子は直接養育が当然(原則)。児童拘束利得を養育費と呼ぶのは養育への冒涜。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1640702154225897472

27日(月)

子は扶養義務というより親心で直接扶養するのが当然の姿。疎外利権や拘束利権を養育費と呼ぶのは養育への冒涜。直接扶養(直接養育)を原則とし、いわゆる養育費は例外・補助として考慮されるべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1640304496357302274

今の養育費は、扶養義務の履行ではなくて、一方親の扶養義務の履行を阻害すると他方親がもらえる疎外利得。直接扶養(直接養育)の原則があるべきで、養育費は直接扶養(直接養育)の例外として必要性が考慮されるべき。

26日(日)

先日ある女性が、別居親が子どもに会いたいなら子どもは絶対にとらないという姿勢を見せて相手を安心させるのが大事という旨のことを言っていた。その人の言うことは現実社会との折り合いという観点からはもっともと思う部分があるし、個人的にはその人に好感を持っている。
ただ、本来、子どもの自由は子ども本人のもので、大人が大人の事情で取引していいようなものではない。大人は子ども本人の安全や利益の観点から子どもを保護できるに過ぎないと考えるべき。保護名目で私欲を満たすべきではない。自由社会では私欲ももちろん満たすべきだが、私欲の満たし方はウィンウィンであるべき。

子どもが自主的に同居親を慕い続けるのは美しいし微笑ましいと思います。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1639820425172770816

片親を法的な独裁者にして子を独占させるのは制度的に有害。親平等を保障し、子が同居親を乗り換えるのが子にとって劇的な生活改善になる可能性があり、また乗り換えられないとそもそも危ない。乗り換えの可能性は同居親の自制や改善の誘因にもなる。市場と同様。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1639813333233860609

(単独親権派の人のツイートに対して)子どもの生活の平穏のために必要なのは独裁者の機嫌を損ねないことではなくて、法的な独裁・独占をやめて、子ども本人が同居親を乗り換えられるようにすること。

母親「息子に殺される」近隣男性も重軽傷 大阪の警官発砲、刃物男死亡 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20230325-DBOB7MGMARM5ROUZXISB56QJSA/

25日(土)

夜、晩酌。カニ缶をそのままつまみにしてみたら、最初の数口はうまいが途中から嫌になってくる。塩味がそこそこありそうなのも影響しているかも。そのままつまみにはあまりしないイメージだけど、何となくわかった。ポテトサラダを食べて、次にカニ缶をあけたので、混ぜればよかった感じ。

(単独親権派の共同親権が会える会えないに関係ない旨のツイートに対して)親平等を保障すれば、親子交流を警察等が妨害しにくくなるという点で会いやすくなる。子は餌付けと刷り込みで完全に洗脳されて、そうした者のみを慕う(そうした者をむしろ嫌うことなどない)という特殊な教義に応える特殊ニーズ寄り添い型の珍説は学説というより有害無益な教義。

24日(金)

生涯(永久)保証の製品!一生使い続けたい製品!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m24d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36265035.html
https://twitter.com/cariroom/status/1639247925351178240

日本は外国人を含め個人の人権を守るという人間の安全保障という考えを外交の柱としています。故に他国の人権侵害にも文句を言います。権力は自国民を保護する場合も迫害する場合もあります。個人の国際的集団安全保障と言えますが、どこで主張するかは大人の事情も出そう。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1639141723216674817

23日(木)

オーストラリアが“共同親権パブコメ”ぶっ込み、単独親権「鎖国」ニッポンへ強まる外圧包囲網
– SAKISIRU(サキシル)
https://sakisiru.jp/41726
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1638826881637285889

別居親が乗り込んで児童虐待を防げるかという問題提起をして逆説(反語)で親平等に意味はないというのが単独親権派の常套文句。ただ、現行制は子が単独親権親から逃げたら警察等が単独親権親の所に子を強制的に戻す。積極的な児童監禁への加担制度。乗り込めるか以前の問題。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1638722884465225730

22日(水)

別居後(離婚後)こそ、同居中(婚姻中)以上に、両親平等を保障して、子ども本人に自由親子交流と同居親乗換を認める必要があります。世の中にはモラハラ父もいればメンヘラ母もいる。単独親権という法的な独裁・独占は危険。児童監禁・児童虐待の温床。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1638519686328635399

地方でも、法律改正を求めると共に、単独親権制(片親独裁や児童監禁)がそもそも人権侵害で憲法・条約違反である(自由と平等を保障しろ)と主張して勢いが出れば変わるでしょう。事実(運用)が変わり、法律がそれを追認するのはしばしばあること。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1638420378224844801

クリーンエネルギー成長戦略! 10年間で総額150兆円規模の官民投資!!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m22d08h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36228846.html
https://twitter.com/cariroom/status/1638326443364225024

21日(火)

別居母は普通に親権争いで負けます。児童の場合、別居父はほぼ確実に負ける、別居母はよく負けるが偶に裁判所がひっくり返すという違いがあります。児童の親権争いは同居親優先か母親優先で、同居親優先が近年は強め。適格性では決まりません。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1638016750397829121

重要な決定の観点からも、両親平等で子が後ろ盾になる親を選択できるようにする必要がある。貧困が多いとされる単独親権親が法的な独裁をすると重要な決定に失敗するリスクが高いのでは?。重要な決定は成功させることが目的ではないの?。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1637959171994968064

20日(月)

2023/3/20(月)投稿写真 花(植物)等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1370248887144139

親子が会うのが自由でない国はもはや自由国家でもなければ人権国家でもない。単独親権は児童監禁。廃すべき。

子に逃げられたら官軍が賊軍になるので、子は保護(監護)という名の監禁で逃がさないのがシングル利権。単独親権は児童監禁。児童の逃亡は受け入れた者の誘拐扱い。児童虐待の温床。

子と会えなくなった上に、その家を財産分与で献上し、養育費として払えない額を毎月払えと裁判所に命令され、差押えされまくって、死亡。遺産や生命保険を献上。子は監禁・虐待で精神疾患(たまに死亡)。も日本ではありがち。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1637633232157184000

発展途上国には他にも単独親権(両親差別=片親独裁)の国があるけど、戦前の日本と同じ父が単独親権を持つパターンが多そう。どちらにせよ児童監禁・児童虐待量産システム。自由・平等が妥当。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1637603592256524289

19日(日)

スタディサプリで地学などお勉強。引用御礼。

親の平等と子の自由を主張すると、(元)配偶者を恨んでいるとか、それで子どもと会えるのかとか、的外れな批判をされることがあるが、そんなことは関係ない。
国だろうが誰だろうが「お前に自由はない」と言われれば「自分は自由、お前が不自由になれ」となるし、国だろうが誰だろうが「子供に自由はない」と言われれば「子供は自由、お前が不自由になれ」となる。
実際は、言葉はオブラートに包むし、売言葉に買言葉というだけで、(他に迷惑をかけない範囲で)自由はほぼ全てのものに保障されるべきではある。
国が自由を認めないなら自由を認めるまで国を批判し続けて改善を要求する。
各人は各人の自由の一環(合意)で会う。私にとって共同親権運動とはそういうこと。

[AI作曲](125) 【作業用BGMピアノ・アンビエント
08】30分【30 minutes 】 ambient music インスト曲
instrumental piano chill out
https://www.youtube.com/watch?v=8YiTGrClyTU

18日(土)

2023/3/18(日)写真 喫茶MIDORIで朝食。岐阜県の関ケ原に行き、桃配山(徳川家康本陣跡)や不破の関資料館、道の駅柳津に行く。
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02ShwkqpQZg18qrYNvnA8YxWzyMZYjTkJpZTr2iPMr8jQ6NHU8X6oSjTTGUFEbJA5Sl
桃配山は壬申の乱(672年)に大海人皇子(後の天武天皇)が挙兵した際、桃を配ったことが語源になっているそう。日本史の大きな2つの戦いで名を刻んだ山ということ。

車中で、KSから、「石炭とコークスって何が違うの?」と聞かれたので、「コーンとコーンフレークみたいなものだろ」と答え、「何それ?。受け狙った?。」と言われたのだが、かなり的確な返しだよね?。たぶん。

日本では自分の子を探すどころか道で偶然会って話し込んだだけで誘拐(犯罪)になりうる。単独親権論者が上から目線でわかってないとか言うが、欧米人からしたら極東ローカル(日本&北朝鮮)の児童監禁正当化理論なんてわかるわけない(おぞましいだけ)。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1637096387564404736

17日(金)

(拉致国家は北朝鮮か日本かというツイートに対し)日本の動機は善ばかりと宣伝しても、嘘と恥の上塗り。日本は単独親権で児童監禁と児童虐待だらけ。現行運用を廃し、親の平等と子の自由を保障すべき。

姓を一緒にしないと法律婚できないというのももしかしたら問題なのかもしれないけど、それが問題なら単独親権という法的な独裁権(独占権)で生来の姓を無理やり変えられることも当然問題になるはず。夫婦同氏を問題にする人がこれを問題にしないのは結局内実は女性優遇論者の権力闘争ということ。

(個々の大人が有する)親権を支配権でなく受入権(受入資格)にしてどこに受け入れてもらうかは子が決めるのが妥当。むしろ子本人が他の受け入れ先を望んでいるのに拘束し続ければ親権があっても監禁罪の対象にすべき。両親に問題あるなら、親権剥奪より他の近親者等への追加的な親権付与をすべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1636569524429545473

刑法の謙抑性もあり、いちいち捕まえるのはやめるべきだが、監禁罪という継続犯が適用されるなら、現場で現行犯としてやめさせることができる。刑法はまずはそういう使われ方をすべき。

16日(木)

いよいよ開業!日ハム新球場 『ES CON FIELD
HOKKAIDO(エスコン フィールド 北海道)』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m16d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36187655.html
https://twitter.com/cariroom/status/1636337333124616193

15日(水)

(125) 【作業用BGMアコースティック その8】30分【30
minutes】 ambient music Acostic music インスト曲 instrumental -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HME6i2ZVDz0
AI作曲。歌詞のないインスト曲。安眠(睡眠導入)によさそう。

単独親権の下、親子は生き別れ。日本人はその上、最大で四半世紀(20数年)、毎月数十万円生き別れにさせた者に上納し続けろと言われる。国は適切な交流がされていると嘘をつく。(しばしば同居親は指名手配されているのに)国を隔てた親子はどうやって適切な交流がされてるの?。国内も同様。養育義務は直接養育で果たされるべき。

自由と平等が対立するならどちらに比重を置くかで迷うだろうが、単独親権は自由にも平等にも反する独占かつ差別。両論併記なら、別居親リスクに対しては、同居親リスクをあてるべき。独占・差別権益への忖度は異常。児童監禁である単独親権が続いて負の連鎖。

母親単独親権を文化のようにいう連中もいるが、母親単独親権が定着したのは高度経済成長以降であって、まだ半世紀で司法に押し付けられたもの。それで巣立った元子ども達が今の失われた数十年という経済停滞のメインプレーヤー。文化とは言えないし、文化だとして守る価値は?。明らかに有害では?。

戦前は父親単独親権。戦後もその名残でしばらくは父親が親権をとることが多かった模様。戦後の日本国憲法制定に際し、共同親権(男女平等)も考えられたが、戦後の貧困を考慮し、とりあえず子どもが父親(父方家系)=家の経済力を継承するのが子どもの福祉に資するとして当時の民法の大家である我妻氏が(暫定的に?)単独親権を残したと言われているそうだ。それを徐々に母親が親権をとるように法曹界がしていったという構図。裕福な親の所に残すために単独親権を残したら、裕福でない方に拘束されるように使われるケースだらけになったということ。ただ、裕福な方が一律子どもをキープするのも歪(いびつ)で異常なことではある。子は両親のいいとこどりをしていけばいい。それが本来あるべき姿。

14日(火)

☆☆春の動物愛護!
犬猫の殺処分ゼロを目指して!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m14d01h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36155007.html
https://twitter.com/cariroom/status/1635319645262745609

親の平等と子の自由を保障して、子に親子交流と同居親乗換を認めるのが、最速・最強・最安の虐待・貧困対策です。単独親権で確実なのは法的な独裁・独占ということのみで、児童監禁を量産しています。子が親の所に逃げるのを誘拐(犯罪)と扱うのは子への虐待・親への迫害。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1635533318178619393

13日(月)

(124) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 06】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=S2MyU1pkjUw

(124) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 07】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=P176hYA8okc

12日(日)

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

児相は「虐待」を実の親に知らせない! 梅村みずほが大臣に問う[動画]
https://www.youtube.com/watch?v=tdIZBHXjL9E

11日(土)

有色鉱物は、かんらん石・輝石・角閃石・黒雲母で、全部カ行始まりと覚えると覚えやすそう。

【おすすめ本】 《新刊》
飼育員がつくったサルの図鑑・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m11d04h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36124978.html
https://twitter.com/cariroom/status/1634268016082046977

所有物だと思っとるのでしょう。産まれる前は堕胎の自由、産まれたら独裁権(独占権)よこせ、ということ。ある意味わかりやすい。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1634442439649005570

子が別居親の所に逃げても、別居親の誘拐として近親者を弾圧し、子は虐待ハウスに強制送還。子が虐待死しても、単独親権という独裁権(独占権)を与えた役人(裁判官)は責任をとる必要がない安心の身分保障。児童監禁と児童虐待だらけの日本。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1634258187791798272

好きな異性をさらって監禁して自分のものにする風習である誘拐婚(略奪婚)が中央アジアにあるそうだが、日本で行われているのはその子どもバージョン。しんどくても、子供も異性も魅力でのみ引きつけるべきもの。単独親権は児童監禁。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1634393661881610240

幼い子も大きくなった子も大切なことには変わりないが、新陳代謝で体の組成(原子)がどんどん入れ替わっていることを考えると、大きくなった子は幼い頃の子を継承した別物で、幼い頃の子は寂しさを抱えながら(悲惨な境遇のまま)消滅したと考えるのが残酷過ぎる真実かも。

10日(金)

2023/3/10(金)投稿写真 可愛い系(かわいい系) from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1364579361044425

[AI作曲] 【作業用BGMピアノ・アンビエント 02】30分【30
minutes 】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1364586114377083

(119) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 02】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eSorHwL8wPA

(119) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 03】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-2c9GMYH9Ak

(119) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 04】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9XqVnmNUI_M

(119) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 05】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FC26-mOsLwA

親子を生き別れにさせ、生き別れた親に毎月お金を上納させるという、救いようのない所業を、やっているのが片親なら賞賛する連中が一定数いるのが日本。法的な独裁・独占による児童監禁だらけ。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1634084625428643840

9日(木)

(119) 2023.03.09 法務委員会・質疑 -
YouTube[共同親権関連動画/梅村みずほ参議院議員(日本維新の会)]
https://www.youtube.com/watch?v=4xNu1zOFt2w

往々にして、DV加害者がそのまま独裁者になれるようにしたり、自由競争がしんどいので独占のお墨付きをもらうのが単独親権。単なる法的な独裁・独占であり、児童監禁と児童虐待の温床。

8日(水)

始まる!ソーシャルメディア各社の認証マーク(青バッチ)の有料化!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y03m08d18h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36091320.html
https://twitter.com/cariroom/status/1633398658837397504

【作業用BGMピアノ・アンビエント 01】1時間【1 hour 】
ambient music インスト曲 instrumental piano chill out
https://www.youtube.com/watch?v=bU--p05VbI0

2023/3/8(水)投稿写真 花(たんぽぽ)など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1363511524484542

八百屋が最強の格安病院かもね。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1633319065560449025

7日(火)

洗脳できればまだましで、子供が精神を病むことも多い。単独親権で確実なのは法的な独裁・独占であることだけ。そのため監禁・虐待を生じやすい。単独親権・養育費コンビでなく、親平等・直接養育コンビを基本とすべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1632835647366119424

5日(日)

[AI作曲音楽]【作業用BGMアコースティック
その6】1時間【1 hour 】 ambient music Acostic music インスト曲
instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=-D1_kLgmzdk

[AI作曲音楽]【作業用BGMアコースティック
その7】1時間【1 hour 】 ambient music Acostic music インスト曲
instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=PKsJkt-xdOc

法律改正も重要ですが、単独親権親(シングル親)の意向に反したり内緒で親子が会うのを、警察等が誘拐(犯罪)と扱って別居親を脅す運用を、法律改正を待たずにやめるのが妥当。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1632190986825891840

4日(土)

親子は直接養育が本来の姿。直接養育が十分に保障され、足りない部分があるなら養育費という主張はわかります。一方親が子を拘束し、他方親と親子断絶させ、直接養育させなかったらもらえる監禁利得なら、認めるべきではない。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1632025603296870400

単独親権を維持して、裕福な家庭の子どもを拘束(監禁)して、マウントをとりつつ、成金を狙うのは、パイオニアになれないパラサイト資格者には魅力的過ぎるので、親平等を阻む一大抵抗勢力が形成されているという悲惨な構図。

マスコミ関係者とお話。単独親権派の弁護士らがマスコミを脅して釘を刺し、共同親権ネタをけん制する一方、自分たちの出演機会を増やしている模様。
けん制は意外に効く模様(発信に慎重になる)。マスコミが脅しに屈して即出演機会が増えるわけではないが、シングルマザー寄りのこじらせ思想を持った人はいろいろな組織にいるので、ロビー的なことをきちんとやるとシンパシーを持って出演機会を増やす人がいるということだろう。
利権構造がうまくできてお金が回ると実務的な能力もあがって好循環になる。
やっていることはただのパラサイトだが、パラサイト好循環という公害構造が形成される。
私がやることはあるべき方向を垂れ流すことなのでやることは変わらないけど。

自由・平等とよく言うが、私の発想だと各人の自由が最大限保障されているのが平等だと思っているので、正直価値観としては自由一辺倒とも言える。
でも、自由は各々の生命の尊重を侵害するものでなく、生命の尊重に資するもの(であるべき)なので、自由の尊重と生命の尊重が私の価値観の二本柱。
経済はもちろん自由経済(自由競争)を旨とすべきだが、(他者の)自由の尊重や生命の尊重の観点から加害の自由や公害の自由は当然ない。また、自由経済で自立できない人には可能な限り、手が差し伸べられるべき。
要は、私の価値観はそれだけであり、共同親権も子どもの自由と生命の尊重の問題で、子どもの自由と生命の受け皿として親の平等を保障すべきという感覚。システムとして、単独親権という法的な独裁・独占は、子どもの自由と生命への重大な脅威であり、廃されるべき。

3日(金)

「【6.5%】の一人親の所で、内縁関係も含め【35%】の子供殺人が起きている。」
独裁・独占の弊害で理屈上は当然だが、単独親権派は正義の独裁者が子を護ると主張している悲惨な状態。独裁者個人が悪いというより独裁制が悪いのだから独裁制である単独親権制をやめれば良い。子を連れて逃げて良いなら、子本人は尚更逃げて良いはず。本来それだけのこと。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1631640309720563712

2023年2月分 鈴木(かりるーむ)による関連ツイートまとめ
[FB] https://onl.sc/xTUm6Ve
https://togetter.com/li/2092990

子が親の所に逃げるのに国の許可がいるという運用(制度)が、滑稽で悲惨で卑屈で、ある意味日本らしい。国家からの自由が自由権(人権)。単独親権は前人権時代(戦前)からの遺物で児童監禁。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1631593618422247424

2023/3/11(土)東京都共同親権イベントの告知 
https://twitter.com/k110408/status/1631568637546090499

3月19日 Twitterの『SMS認証廃止』!二段階認証は有料ユーザー(青バッチ)限定へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/36037370.html
https://twitter.com/cariroom/status/1631478194309304320

子がDVにあわないよう、親平等を保障して同居親乗換を認める必要がある。多くの単独親権支持者の不誠実な所は同居親が慕われているPRをする一方、逃げた場合の子の強制回収権を手放さない所。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1631463488211255296

2023/3/3(金)投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1360448384790856

【作業用BGMアコースティック MIX その3】1時間【1 hour 】
ambient music Acostic music インスト曲 instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=fWzhVTpGERU

【作業用BGMアコースティック その4】1時間【1 hour 】
ambient music Acostic music インスト曲 instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=Y_XRDi5d6sc

【作業用BGMアコースティック その5】1時間【1 hour 】
ambient music Acostic music インスト曲 instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=a3cZA8kAyJU

2日(木)

現行の単独親権(単独監護)が廃されて、面会の背後にある強制収容(児童監禁)でボロボロになっている子ども達の心も癒されるといいですね。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1631090953900666880

監禁(監視)して護る権利と書いて監護権。その権利を親の片方が独占するのはホラー感満載です。親平等で子がホラー感のない方に逃げられるよう(同居親乗換できるよう)運用を変えるべきです。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1631083418950967297

日本は自由と平等を旨とする国のはずだから、親の平等に基づいて端的に子どもが自由に別居親に会ったり、同居親を乗り換えられるようにして欲しい(というよりそうすべき)。単独親権は児童監禁。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1631168629357293568

1日(水)

昨年の子どもの自殺、過去最悪の512人
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230228-OYT1T50221/

受信料の強制徴収で運営される某有名TV局が単独親権派の論客達を呼んで公害プロパガンダ番組を作って垂れ流した模様。
単独親権が続いて壊れる子どもが量産され続ければ、今度は児童虐待をテーマにした番組を作れる。
マスコミにとっては社会問題はネタであって、どっちに転んでも良いのかもしれない。

一方的な子供の「連れ去り」 裁判所が初認定「法の不備」が問うもの 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20230203-BAKBQVGGNFODBNGT6D2Y4WKT3Y/

--

2023年2月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=267
https://blog.kuruten.jp/k09/482537
https://cariroom.grupo.jp/blog/4274096
http://kblog.mediacat-blog.jp/e150677.html
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1631845104649670662

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 11:22

2023年01月01日

2022年12月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp
検索順一覧 http://cari.jp/countclick/search_words/listall

DLL:Dynamic Link Library。

消化と排出は、交感神経で抑制、副交感神経で促進。

[中枢神経]脳と脊髄。[末梢神経]体性神経と自律神経。

quote:引用する、示す、引き合いに出す、見積もる。

血液凝固因子とカルシウムイオンで、プロトロンビンがトロンビン(酵素)になり、フィブリノーゲンをフィブリンに変える。

上記学習データの関連キーワード(検索用):英語、英単語、生物学、IT用語。

30日(金)

現行運用(単独親権制等)は児童監禁・児童虐待の温床。廃すべき。
[本日のニュース記事]ジュース、お菓子だけ置いて3歳の娘を8日間放置…裁判で見えた母親の素顔
https://twitter.com/k110408/status/1608720529502113794

29日(木)

昔の名づけ方の「太郎・次郎・三郎・・」等が没個性的で人権軽視と言われることもあるが、多産多死の昔に実質長男が次郎とか言われるのは、早死した我が子の足跡を残す親の愛情(知恵?)でもあると思うようになった。
https://twitter.com/k110408/status/1608344984520134657

28日(水)

かりるーむCM動画
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1317710205731341

27日(火)

2023年は海外で働く!グローバルに働く!就職、転職、キャリアアップ(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y12m27d21h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35308964.html
https://twitter.com/k110408/status/1607720256516259845

26日(月)

【デザイナーフーズ・ピラミッド】2022年12月 ガン予防【こころ農園】 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=A4xLNCc_z2k

子どもを取り上げることができるのは生殺与奪権に近い強権。子どもに関し、国が独裁権(独占権)を誰かに与える現行制度(単独親権制等)は児童監禁・児童虐待の温床。廃して、自由・平等な制度に改めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1607257084713926657

(こじらせフェミの記事に対して)不倫の問題は、特定の異性を騙して(ないし裏切って)、特定の異性に対しての特別な権利をキープしつつ、特定の異性を特別視しないこと。性的自由を手放したくないなら、結婚せずにその場限りの関係を続ければいいだけ。

25日(日)

家賃4万円を5年滞納で立ち退き命令に逆恨み…茅ケ崎の資産家メッタ刺し男「ゴミ出しに激怒」戦慄素顔
https://twitter.com/k110408/status/1606924652676517891
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1315427245959637

2023年の信長、秀吉、家康のドラマ化!映画化!作品(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y12m25d11h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35278778.html
https://twitter.com/k110408/status/1606815624726204416
[織田信長/豊臣秀吉/徳川家康/愛知三英傑/戦国時代/戦国武将/日本史/日本の歴史]

24日(土)

名古屋市内 雪すごい(^^;。
https://twitter.com/k110408/status/1606416554887086080
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0nAutSnttCDogsNcjvR4h1C5JfmF3cupGmSCbEPA6uYQnWPhKJcXsJd2kj9z2vdUfl

22日(木)

農家からお米を強制徴収して「白米食いたいとか贅沢いうな」とお寿司食べつつ言っている感じですかね?。
https://twitter.com/k110408/status/1605760467607379970

親の離婚でPTSD プレジデント
https://president.jp/articles/-/64543

児童監禁である現行運用(単独親権制)を廃し、偶に取決め的交流をさせる他、別居親に会うのも同居親乗換も自由とすべき。
https://twitter.com/k110408/status/1605907600867934208

21日(水)

20世紀最大の謎!ケネディ大統領暗殺の記録1万3000点オンライン公開へ(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y12m21d18h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35241357.html
https://twitter.com/k110408/status/1605488054868787200

かりるーむ。不動産&IT(一括検索・横断検索)。検索エンジンと検索ランキングを開発・提供。
TOP https://cari.jp
社長紹介 https://cari.jp/pr/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
名古屋空室一覧 https://cari.jp/room/
https://twitter.com/cariroom/status/1605207819716038658

20日(火)

法曹界での大義名分合戦に勝利した片親(シングル親)が子どもを拘束(監禁)できる現行運用(単独親権制)でなく、端的に子ども本人に自由親子交流権と同居親乗換権が認められるまともな自由社会になって欲しい。
https://twitter.com/k110408/status/1605049345388449793

司法で支払いが命じられても踏み倒されることがある一方、弁護士使えば弁護士費用は発生するので赤字リスクがある。金額が低いと泣き寝入りは養育費に限らずあること。
https://twitter.com/k110408/status/1604983823858798592

現代生活に必要な支出は所得控除を認めていくべき。税をごっそりとって、残ったお金で車を買ってではなく、車が必要と思うなら、一人一台お値打ち大衆車は、事業用でなくても所得控除を認めるべき。三方良しで国も潤う。

19日(月)

2022年12月写真 キャラクター等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1310534166448945

18日(日)

【おすすめ本】 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y12h18d17h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35194655.html
https://twitter.com/k110408/status/1604396296449642497

(某政党のツイートに関して)本来、共同親権は子から見て親は同格(平等)という安易な問題。男女格差(ジェンダー指数)で現在の片親の子への拘束(監禁)を正当化できるとの主張は将来振り返ってみればデジタルタトゥーの垂れ流し。単独親権は現行運用であることから官軍ぶるしか能のない児童虐待。廃すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1604129306397265920

17日(土)

2022/12/17(土)写真 日中、愛知県長久手市のIKEAと名古屋市名東区のお店を訪問。IKEAでフィッシュドッグとソフトクリームを堪能。名東区のお店で購入したたこ焼きなどをお持ち帰り。夜、映画館で映画(アニメ)「すずめの戸締り」を視聴。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1309202059915489

15日(木)

しかも、ほんの少しでも会えている事例は、会えている人は会えている(ので完全断絶も問題なし)という単独親権派(両親差別派)のマウント主張にも使われる。単独親権という法的な独裁・独占で児童監禁と児童虐待だらけの日本。
https://twitter.com/k110408/status/1603170344210411520

単独親権のプロパガンダCMに出演させられて、ギャラもらえないどころか払うの?(^^;。
https://twitter.com/k110408/status/1603363026216026113

14日(水)

『櫻坂46 cafe』コラボカフェ全国5都市で開催(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y12m14d12h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35153208.html
https://twitter.com/k110408/status/1602868324052140033

単独親権の広告=同居親大好き。
単独親権の現実=逃げたら警察使って回収。
単独親権は独裁・独占による有害無益な児童強制収容所(児童監禁)。児童虐待状態で病むのは片親疎外以前の問題。単独親権を廃し、子に自由親子交流と同居親乗換を保障すべき
https://twitter.com/k110408/status/1602961893765021697

しかも、(都合が悪い)児童の意思は考慮しないのが裁判所の立場で、児童が嫌がっても親権をもらった親が児童を拘束。児童が逃げたら、警察が他方親の誘拐と扱い、威嚇や拘束。単独親権親(シングル親)の所に強制的に戻す。それが単独親権の実態(児童監禁と児童虐待を量産)。
https://twitter.com/k110408/status/1603011023166148609

13日(火)

2022/12/13(火)投稿写真 サンタクロース・クリスマス・雪だるま・コーヒー・スイーツ等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1305882830247412

司法での証明が難しいからこそ、子の連れ出し別居以上に、連れ出された子が逃げる自由を保障すべきです。別居親DVより、同居親DVの方が構造上危険です。子を想うならシングル親のDVを不都合な真実としてタブー視しないで下さい。よろしくお願いします。

影響下の単独親権親(シングル親)から他方親含め近親者の所に逃げるのは許さない(受け入れた近親者は誘拐で逮捕させる)。子が裕福な親と直接暮らしたら不幸の商人の出る幕がなくなる。逃げるなら、関連施設のキメセクシャブハウス等という単独親権マッチポンプビジネス。地獄。

子の養育をするのは親の当然の責任だし、多くの親の想いだが、今の単独親権制は、子を監禁したら得するシステムに成り下がっている。両親平等による直接養育を原則にして、子に自由親子交流と同居親乗換を認め、直接養育で足りないなら養育費で補填が妥当。

[かりるーむインタビュー記事]すっきりとしたデザインで地域の方に届く電柱広告をこれからも増やしていきたい 東海廣告株式会社
https://www.tokai-ad.co.jp/reviews/p3655

12日(月)

2022年12月 かりるーむ広告用写真(ブログ用等)
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02W4qAKd9ppmNZGzxRPu6YVi4FcsGZrikaFNmrJHbJvcTecdQe93pfC4fxhpwSUC2dl

11日(日)

内村航平 いまも別居中 女性自身
https://jisin.jp/sport/2157517/

#Twitterトレンド大賞2022 あなたはどんなツイートをしましたか?
https://www.cariroom.jp/news/2022y12m11d11h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35118611.html
https://twitter.com/k110408/status/1601762052011593728

(某ツイートに対し)お子様の表現のはしばしに知性を感じます(笑)。

直接養育するから養育費不要という主張はおかしくはない。北朝鮮拉致被害が確定したら日本は送金を強化せずに送金をやめさせた。経過はともかく北朝鮮にいるんだからというなら送金強化となる。直接扶養する(金やらん)は普通の発想。敢えて言うなら身代金要求されたら払うも払わないもどちらも普通の発想(究極の選択)。

10日(土)

シングル親(単独親権親)が嫌なら関連施設で収容。子がまともな他方親の所に逃げて界隈を通さず幸せになるのは許さない構図。単独親権界隈(単独親権派)のマッチポンプビジネス。使える子は逃がさず、傘下の独親や傘下の施設。ピンハネ・補助金・監禁搾取のパラサイト地獄。

9日(金)

2022/12/9(金)投稿写真 クリスマスブーツ等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1302609640574731

国(裁判官)の選択肢ではなく、子どもの選択肢(子どもの自由の保障)であることを願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1601061588806799360

8日(木)

まともな親なら直接養育で足りない部分の養育費は喜んで負担するでしょう。養育費の一部が同居親の生活維持・向上になるのもいいでしょう。ただ、あくまで親の子への養育は直接養育が原則(基本)です。子は裕福な親との生活を望む権利もあるはずです。よろしくお願いします。
https://twitter.com/k110408/status/1600823715314294785

一番多いパターンは月0回(完全断絶=生き別れ)。しかも、児童は単独親権親(シングル親)から別居親の所に逃げても、警察などが別居親の誘拐と扱い、虐待ハウスに強制的に戻す(絶望して自殺する子も存在)。これが日本の現実。
https://twitter.com/k110408/status/1600813089770811393

強制収容所の人員を増やしても人権保障どころか人権侵害になりかねない。子の自由を保障し、児相が強制収容所をやめて、原則として受け入れ先(選択肢)の一つになるべき。親権も受入権にして、子は受入権を持つ複数の選択肢の中から居心地のいい所を選べるようにすべき。
https://twitter.com/k110408/status/1600770661676625920

日本の単独親権では別居親は児童が逃げてきても受け入れられない(受け入れたら誘拐)。児童虐待案件の一部で子は児童福祉施設という強制収容所に移送。ほとぼりが冷めたら虐待親に戻され、施設にいてもこんな感じ。親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1600727798565724161

単独親権は、本来同格な両親をわざわざ差別して、片親に法的な独裁権・独占権を与え、児童監禁(児童強制収容所)を認めている。単独親権支持者の主張とは逆で構造上DVを量産している。各家庭ごとに親の人格・愛情が命綱になることが多いだけである。

7日(水)

2022年!売れ筋商品、ヒット商品、トレンドまとめ(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y12m07d20h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35083737.html
https://twitter.com/k110408/status/1600446587297484800

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

シングル利権団体のアンケートは無意味というより社会を欺こうとする有害なアンケートだと思う。(親の)平等と(子の)自由を保障すべき。

今の運用(単独親権制)は本来同格な両親をわざわざ差別し、子を独裁・独占リスクにさらし、児童監禁・児童虐待を量産している。子に自由親子交流を同居親乗換を保障すべき。

我妻先生は戦前からの学者で戦前からの家構造が残ることが多い環境下で、子が家のパワーを引き継ぐ場合が多い(それが子の福祉)ことを前提に単独親権を残したわけで、経済力が劣る親が子を連れ去り監禁し、それをダシにタカる逆転構造を支持したわけではないと思いますけど。
https://twitter.com/k110408/status/1600279087830171648

6日(火)

子・孫・甥姪など下の世代と生き別れになるリスクが減れば一石二鳥。潜在リスクは多くの人に存在。生き別れでも幸せにやっていればまだましですが、実際は虐待されてても助けられないのが今の運用(単独親権制=片親独裁制=児童監禁制)。
https://twitter.com/k110408/status/1600049350453129218

私にとって離婚が増えるか減るかはどちらでもいいけど、囚人のジレンマ状態になって先制攻撃で連れ去りする必要性は少なくなりますね。だから、離婚切り出すのはまた今度でいいか的にだらだら続いて離婚が減る可能性は高いかも。
https://twitter.com/k110408/status/1599937838086512641

単独親権派が幼稚な記事を書いてるのを目にするが、「政治介入するな、ママがいい」「ママがいい、パパは嫌」みたいな主張を幼児ではなく、大人がして、警察等の国家のリソースを投入して強制しよう(しかも幼児本人は黙ってろ)というのだから、それって感想というより公害。
https://twitter.com/k110408/status/1599925783514206208

日本ではよくあることで、往々にして親子断絶で子と生き別れにもなる。同居親はその理由をDVとかモラハラとか言うが、実際は会わせると子が別居親を慕って自分から離れる可能性があるから。それが日本の現実。単独親権を廃し、親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1599852615269253121

今回のケースだと慰謝料は財産分与で有責側に払うお金をせいぜい一割引ぐらい?。ちなみに、DVでボコボコにされていても、その慰謝料は有責側に払う養育費一ヶ月分とか。今月の養育費はおまけしてあげるから養育費あと20年払ってね・・という感じと思われます。
https://twitter.com/k110408/status/1599865950924574721

5日(月)

頻発しているシングル親の虐待を取り上げず、都合の良いサンプル持ち出して、別居親はこういう人達とラベリングして、フォロワー数などでマウントとっていただけだから、他の有名人に突っ込まれるとボロボロ。片親独裁の一般適用が虐待防止になるわけない(虐待促進だよね)。
https://twitter.com/k110408/status/1599727500057513985

意思を主張する場はないし、主張しても採用されない。児童の親権は同居親優先か母親優先。(その結論に反する)児童の意思は考慮しないのが司法の立場。(録音されない前提か)明言もします。児童の意見表明権どころか端的に自由権を保障して同居親の選択・乗換を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1599706850521673728

共同親権と呼ぶかはともかく両親平等なら、同居親の同意が得られないなら子は別居親を後ろ盾にして進学できる。同居親が暴力を振るうなら同居親を乗り換えればいい。まともなシングル親も沢山いるのは知っているが、制度として単独親権は独占・独裁・監禁リスクが高すぎる。
https://twitter.com/k110408/status/1599688124560732161

アンチにとっては永遠の拙速ですかね?(笑)。
https://twitter.com/k110408/status/1599657040313737216

2022年!気になる出来事を総まとめ!(tenten作)
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/350/0
http://kblog.mediacat-blog.jp/e149800.html
https://www.cariroom.jp/news/2022y12m05d11h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/35046861.html
https://twitter.com/k110408/status/1599585458920751104
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1299265124242516

不動産売買に関する勉強をしたい!おすすめサイトと勉強法をご紹介 Q太郎とシュゾー2匹の仲良しだいありー
https://qtaro-to-syuzo.hateblo.jp/entry/hudousantoushibenkyouhou
https://twitter.com/QTARO_SYUZOU/status/1599239573204525057

共同親権(両親平等)だと進学先が決められないのが本当なら日本以外の先進国の人達の最終学歴は中卒だらけ。ホントかな?(^^;。
受験は子ども本人が突破するしかないけど、授業料を両親どっちかが出してやれば本来進学できるのでは?。
https://twitter.com/k110408/status/1599644051644755968

4日(日)

稲某小学校近くの喫茶Kでモーニング(朝食)。

寝不足で調子がいまいちで、昼寝。長男Yの夢を見る。名某交差点の信号をYが北側・私が南側で見つける。信号変わってYがやってきてお互い笑顔でYの頭をなでる。今度マラソンぽいものに出るとのことでその組を教えてくれたという内容。

今の単独親権制は本人双方が会いたがっている場合でも単独親権親の意向に反して会ったら誘拐扱いで警察が介入する。実親子である本人双方が会いたいなら、親権(監護権)や法曹界なんて無視して会えるのが本来当然。日本は法曹界傘下の全体主義国家でなくて自由主義国家のはず。
https://twitter.com/k110408/status/1599263587633360896

「足つかみ宙づり」園児虐待の保育園に家宅捜索 暴行容疑で静岡県警 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQD4313YQD3UTPB007.html
女性保育士3人が園児の足をつかんで宙づりにしたり倉庫に閉じ込めたりしていた問題。

(単独親権制の支持者達は)単独親権者が逃げ出した子どもを警察を使って強制回収しているとか不都合な真実は見たくないんでしょうね(あるいは子どもを所有物のように考えてやれやれと思っているか)。単一の独裁者が監禁して護ると書いて単独監護。これを全国で運用。深く考えず、現実より願望や妄想に浸りたい領域かも。

親の意見が違う場合、子が支持した方がその案件で勝利するとすれば、自由・平等・民主で良いが、それでは理論レベルでは勝負にならないので、単独親権派は両親全会一致制とか自分の戦いやすい相手を共同親権の藁人形にして戦うわけですね。ファイト。
https://twitter.com/k110408/status/1599192934561517568

代議士は法的には同じ権限。故安倍さんみたいなカリスマでも本会議では他の議員と同じ一票。同じ権限なら独裁がいいの?。
病院や学校は児童虐待を見つけても強制収容施設へ繋げることしかできない(出口同じ)。他方親は本来施設以外で受け入れる資格がある。本来全然違うもの。
https://twitter.com/k110408/status/1599183122121515010

生理的願望の理論もどきにしか見えないので、理論というより感想と言ってもらった方が本人にとってもましだと思う。憲法論等を抜きにして、私個人は生理的に(親を差別して)母優遇にしたいと言った方が矛盾は出ない。どんな願望も願望レベルなら自由。
https://twitter.com/k110408/status/1599176501190340608

(某裁判官)親権者に対し、養育費を子が二十云歳になるまで払え→親権は17歳まで。
(某フェミ)共同親権だと一生別れられない→親権は17歳まで。
(new)共同親権だと事実上離婚は認めない→親権は17歳まで・・って、そもそも親権と結婚は別。
https://twitter.com/k110408/status/1599162724025798656

妻への引き渡しを嫌がる息子…でも「夫は1日2万円払え」 最高裁 朝日新聞
https://asahi.com/articles/ASQD261S6QD2UTIL02V.html

子は自分の住みたい所に住めるべき。国がやるべきは嫌がっているという主張が大人の方便か否かの見極め。真に嫌がる子の引き渡しを強制するのは児童虐待(人権侵害)。
https://twitter.com/k110408/status/1599126353382887425

3日(土)

国は、本来の任務に立ち戻って(性別問わず)暴行や脅迫を取締りつつ、後は自由と平等を尊重(保障)しろ・・ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1598936836336128001

共同代表を選ぶ企業は少ないですが、代表(代表取締役)を複数名選ぶ企業は沢山ありますし、そこそこの企業ならむしろそれが普通です。また、従業員には退職の自由や転職の自由がありますが、単独親権下の子供にはそれに相当するものがありません。
https://twitter.com/k110408/status/1598916011616796672

片親の義務感が暴走して児童監禁や児童虐待にならないように本来同格な両親に平等な子の受入権を与え、子がその時々でましな方に逃げられるようにする必要があります。それだけで子供は独占・独裁リスク(ひいては監禁・虐待リスク)を回避できます。

離婚後共同親権巡り、6日からパブコメ 朝日新聞
https://asahi.com/articles/ASQD24RL2QD1UTIL00G.html

親は平等で、子にも人権(自由)があり、同居親にもDV親がいて、子の希望もある。だから、子には自由親子交流と同居親乗換が保障されるべき。って当然のことが認められるのに何時までかかるの日本。
https://twitter.com/k110408/status/1598771962742177792

交際相手と暮らす“愛の巣”で長男と「シャボン玉遊び」いまだ解決しない“連れ去り疑惑”騒動【2022年・注目の人】 Smart
FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
https://smart-flash.jp/sports/212256/1

合理的判断者が一人いればいい(それは自分だ)と思う輩が法的な支配者(独裁者)になると、人権侵害(虐待)が量産される。故に、法には自由・平等・民主が必要。それが世界の歴史的趨勢。
https://twitter.com/k110408/status/1598878933445144576

(ツイッター買収されて広告主が減ったというツイートに対して)広告は広告主からしたらメディアの心意気でなくて費用対効果でやるから、お得感があるならやるけどね。twitter広告は昔出稿後にリジェクトされてやめただけ(出稿の手間を無駄にされたので今後は他をあたるという感じ)。

1日(木)

2022年11月分ツイートまとめ Togetter
https://togetter.com/li/1980806
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid04Zgezcy2fQ5AF9pbnkctVJxYnxbMg6hocNMyGxxuGoN9GzzrjFHuyn2pFkj2EXSLl

断絶された親が親子断絶相当のDV加害者という主張は、成敗された代官は悪代官というようなもの。ワンパターン時代劇なら代官は悪代官に決まっているかもしれないが、現実世界ではだいたい成敗した方がただの暴走。単独親権やめて子に同居親乗換認めれば妥当な所に落ち着く。

日本の単独親権制って安否不明でも生きていると信じて金を払い続けろという運用。金を稼ぐのだけ得意な別居親が金稼ぐ以外は素敵な同居親に金払えというけどホント?。素敵な同居親も普通に想像できるけど、金稼ぐのも含めて駄目な同居親が子を虐待も普通に想像できる。

--

2022年11月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=264
https://blog.kuruten.jp/k09/479950
https://cariroom.grupo.jp/blog/4151178
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/349/0
https://twitter.com/k110408/status/1598317783611228163

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 14:40

2022年07月16日

ガーディアンズ 伝説の勇者たち【映画別英単語2022】

かりるーむ   https://cari.jp   http://cariroom.jp

ammo=ammunition:弾薬・攻撃材料・情報

ankle:足首

ankle-biter:足首噛む人・小さな子供・小型犬

axis:軸・中心線

back up:予備・代替物・支援

belly:腹・おなか

bribe:わいろ・ほうびの品

buck up:元気を出す・急ぐ

buckle up:(車の)シートベルトを締める

bum:乞食・浮浪者・なまけもの

cereal:穀物・シリアル

clown:道化師・ピエロ

coop:囲い・かご・小屋

cooped up in:(狭いところに)閉じ込められる

crikey:これはこれは!・うわぁ!

cuspid:(人の)犬歯

delight:大喜び

in delight:大喜びで・喜びのあまり

derisive:嘲笑的な・ばかげた

deti:(スロバキア語)子供

downright:まったくの・徹底的な

epic:叙事詩・英雄的行為・壮大な仕事

fearless:恐れを知らない・大胆な

fierce:激しい・厳しい

flatter:を大げさにほめる・おだてる

flattering:実物以上によく見せる・魅力を引き立てる

fluffy:軽くてふわふわした・やわらかい

fuss:大騒ぎ

gibberish:ちんぷんかんぷん・理解できない

grumpy:機嫌の悪い・気難しい

hideout:隠れ場所

incisor:切歯・門歯

intimidate:…を脅迫する・脅す

jolly:すてきな・楽しげな

kaput:ポンコツの・もはや役に立たない

lateral:横の・側面の

malicious:悪意のある・意地の悪い

moi:(フランス語)me・myself

munch:むしゃむしゃ食べる

naughty:いたずらな・わんぱくな・言うことをきかない

nelly:ばか者

oath:誓い・誓約

perish:死ぬ・非業の死を遂げる

qualify:資格を与える

rabid:過激な・痛烈な

snuff:をかぐ

snuff out:を消滅させる・を奪う

sparkle:輝く・きらめく

squeal:キーキー鳴く

tack:平びょう・留めくぎ

toll:通行料金・緩やかにつく・鳴らす

tucker out:ひどく疲れさせる

uproariously:騒々しく

warren:ウサギの巣穴・狭く入り組んだ地域

wishy-washy:優柔不断の・煮えきらない・ぼんやりした

-

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

リンクツリー
https://linktr.ee/cari.jp

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 08:09

2022年04月07日

人気再び!現役世界チャンプが8人もいる日本のボクシング界!

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

複数の団体を制覇するチャンプ
複数の階級を制覇するチャンプ


今、人気急上昇中のボクシング!

ボクシングジムに通う方増えています。
プロを目指している方
ボクササイズでダイエット効果を実感してる方
男女共に人気のあるスポーツです。

現在、現役の世界チャンピオンは男子8人、女子4人 合計12人います。

中でも、男子ボクシングは強い選手がわんさかいます。
特に井上尚弥選手の強さはモンスター級です。

日本のボクシング史上最高の選手と言われています。

現在、井上尚弥選手は2団体のチャンプになっています。
4団体を制覇する勢いがあります。


★ 男子ボクシング8人の現役世界チャンプ ★


井上尚弥  WBA・IBF 世界バンタム級

井岡一翔  WBO 世界スーパーフライ級

京口紘人  WBA 世界ライトフライ級

村田諒太  WBA 世界ミドル級

中谷潤人  WBO 世界フライ級

尾川堅一  IBF  世界スーパーフェザー級

谷口 将隆  WBO 世界ミニマム級

寺地拳四朗 WBC 世界ライトフライ級



今回はボクシングについてざっくりまとめてみました。



□ 世界王座認定団体

4団体


WBA 世界ボクシング協会

WBC 世界ボクシング評議会

WBO 世界ボクシング機構

IBF  国際ボクシング連盟



□ ボクシングの階級

17階級


ミニマム級 105lb以下(47.62kg以下)


ライトフライ級 108lb以下(48.97kg以下)

フライ級 112lb以下(50.80kg以下)

スーパーフライ級 115lb以下 (52.16kg以下)


バンタム級 118lb以下 (53.52kg以下)

スーパーバンタム級 122lb以下 (55.34kg以下)


フェザー級 126lb以下 (57.15kg以下)

スーパーフェザー級 130lb以下 (58.97kg以下)


ライト級 135Ib以下(61.23kg以下)

スーパーライト級 140Ib以下(63.50kg以下)


ウエルター級 147Ib以下(66.68kg以下)

スーパーウエルター級 154Ib以下(69.85kg以下)


ミドル級 160Ib以下(72.57kg以下)



スーパーミドル級 168Ib以下(76.20kg以下)

ライトヘビー級 175Ib以下(79.38kg以下)

クルーザー級 200Ib以下(90.72kg以下)

ヘビー級 200Ib超 (90.72kg超)



※ スーパー・ミドル級以上の階級では日本人の世界チャンピオンは未だ誕生していません。



□ プロボクサーへの道のり

日本プロボクシング協会(JPBA)に加盟しているボクシングジムに所属する。

日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテストを受けてライセンスを取得する

C級=4回戦ボクサー 4R試合するボクサー

B級=6回戦ボクサー 6R試合するボクサー C級で4勝以上すればB級昇格


A級=8回戦以上のボクサー 8~12R試合するボクサー B級で2勝以上すればA級昇格



プロテストを受けられる年齢は17歳〜34歳までです。


C級のライセンスならジムで半年位しっかり練習すればプロテストが受けれます。
また、子どもの頃からスポーツに慣れ親しんだ人なら3ヶ月位からでもプロテストが受けれます。



□ 井上尚弥選手の凄さ!

勝率 21戦 21勝 (18KO) 無敗

WBA・IBF 世界バンタム級王者

大橋ボクシングジム所属

トレーナーはお父さん(元アマチュアボクサー)
※ちなみにトレーナーは資格も年齢制限もありません。

スバ抜けたパンチ力と突出した体幹力を持ち努力する天才と言われています。


★ スーパーアリーナで王座統一戦 ★

6月7日 さいたまスーパーアリーナ

WBC世界王者ノニト・ドネア VS WBA&IBF世界王者井上尚弥

日本の選手が、3団体統一戦に臨むのは史上初となります。
注目の一戦です。



□ ボクシングをテーマにした映画 (邦画)

〇 あゝ、荒野 (前編、後編) 2017年

日本ボクシングコミッション(JBC)の協力の元
実際のプロテストの場で撮影したり、ボクシングシーンがとてもリアルな作品です。


〇 BLUE /ブルー 2021年

ボクシングを通じて芽生える、友情、嫉妬、憧れ
リアルなボクシングの世界が描かれています。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32492175.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 09:05

2022年03月28日

王将位獲得の藤井聡太竜王(五冠)と将棋ブームの再来

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

夢の八冠制覇!
夢のプロ棋士への道のり!


近年、暗いニュースが多い中とても明るい話題は
国民的大スターとなった藤井聡太竜王のニュースです。


藤井聡太くん 19歳
愛知県瀬戸市出身
2016年 14歳2か月 史上最年少でプロ入りを果たしました。

現在、五冠を達成しています。
竜王戦 棋聖戦 王位戦 叡王戦 王将戦

残り、名人戦 王座戦
棋王戦で・・・夢の八冠制覇となります。

そんな藤井聡太竜王の活躍で、将棋ブームが再来しています。

また、対局の度に話題になるご当地の「勝負めし」や「勝負スイーツ」は一躍全国区になりました。

例えば、愛知県で行われた王位戦では
名古屋の人気ご当地スイーツ「ぴよりん」が勝負スイーツでした。
今や、もらってうれしい名古屋のおみやげの1つと言っても過言ではありません。^^

今回は、アマチュアがプロ棋士になるまでの道のりなどをざっくりまとめてみました。



□ プロ棋士への道のり □

5歳位から地元の「将棋教室」で将棋の基礎を学び実力を磨きます。

有段者になったら、「研修会」へ入会します。
研修会は日本将棋連盟が運営しています。
関東、関西、東海、九州、北海道にあります。

「奨励会」の試験を受け会員になります。
試験は年に1回 毎年8月に開催されます。
3日間の日程で東京と大阪で行われます。

◎ 関東奨励会(関東研修会)
将棋会館(東京都渋谷区千駄ヶ谷)

◎ 関西奨励会(関西研修会)
関西将棋会館(大阪市福島区)


★ 受験資格
19歳以下の会員
プロ棋士の推薦
プロ棋士の弟子である

★ 「奨励会」合格後
合格時のスタートは6級
満21歳までに初段
満26歳までに四段へ昇段しなければ原則、プロ棋士にはなれません。
※ 他にもプロ棋士になれる別条件有り

奨励会の段位は原則6級から三段まで・・・
奨励会の一番上にある「三段リーグ」で原則、上位2名に入ると「四段」へ昇段

プロ棋士になれるのは2割程です

奨励会の退会者のその後は・・・
アマチュアで活躍するか、二度と指さないかに別れるそうです。


※ 奨励会
公益社団法人日本将棋連盟付属新進棋士奨励会の略称です。



□ 名古屋対局場(仮称) □

東京、大阪に続く開設となります。

名古屋対局場(仮称)

ミッドランドスクエア (トヨタ自動車株式会社名古屋オフィス内)

開設時期 2022年6月
第81期順位戦開幕局より対局予定



□ まとめ □

現在プロ棋士は約200名です。

ちなみにタイトル戦の最高額は
竜王戦(主催 読売新聞)
勝者は4300万円、敗者は1600万円


★ 将棋をテーマにしたオススメ作品 ★

◎ 映画

AWEAK/アウェイク

AIとプロ棋士をテーマにした作品
実話をモチーフにしています。
AIとの戦いは電脳戦と呼ばれています

ちなみに2017年以降は電脳戦は行われていません。
いつの日か藤井聡太竜王とAIの電脳戦を見てみたいです。


◎ コミック

リボーンの棋士

「元奨励会」会員を題材にした作品
一度はプロ棋士になる夢をあきらめた主人公が
プロ中途採用試験を目指す物語です。

戦後最年長、41歳でプロ棋士になった
愛知県豊橋市出身の今泉健司さんを思い浮かべますね。


★ 藤井聡太竜王の対局日程(2022年) ★


4/17(日)12:00~ 
「第67回天童桜まつり人間将棋」vs
佐々木大地六段(※非公式)


11/1(火)20:00~
「第30期銀河戦 Gブロック 11回戦」vs 未定


ちなみにプロの将棋界は勝ち続けるほど対局も増えていくそうです。

今後の藤井聡太竜王の活躍が楽しみです。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32414678.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 20:13

2022年01月17日

貧すれば鈍する!2022年、貧困パンデミックの日本

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

誰もが貧困の沼に落ちいる
困窮者の思考パターンは現状維持が精一杯


生活に困窮している人は
長期的に物事を考えづらくなってしまっているようです。
毎日ギリギリの生活に追われ・・・
生活保護よりも低い世帯年収で暮らしているケースもあります。

また、生活保護は恥ずかしい
こんなふうに思う人も多いようです。

経済的な困窮は第三者に知られたくないと思う日本人は
誰にも相談できずに、借金を繰り返し債務整理に陥りやすいと言います。

任意整理、個人再生、自己破産

自宅や車を売却しなくてはならなかったり
クレジットカードが5~10年作れなかったり
仕事に必要な国家資格が取れなかったり
生きて行く上でのデメリットが生じます。


そうなる前に支援策がありますので、いくつかご紹介させて頂きます。



□ 生活困窮者自立支援制度

最近は・・・
『新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援制度』となっていますが
本来は、生活に困窮している人なら誰でも受けられる支援制度です。


★ 支給額

単身世帯 6万円
2人世帯  8万円
3人以上世帯 10万円


★ 支給期間

3カ月間  1カ月ごとの支給となります。


★ 申請受付期間

令和3年7月5日(月)~令和4年3月31日(木)

原則、求職活動が前提となります。



□ 生活福祉資金貸付制度

・緊急小口資金
貸付額 20万
返済期間 2年間 無利子、保証人はいりません

住民税非課税世帯の場合は全額免除となります。



□ 住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金

1世帯に10万円の給付

◎ 対象
世帯全員の令和3年度分の住民税が非課税の世帯
生活保護を受給している世帯



□ まとめ

他にも、支援策はあります。
まずは、自立相談支援機関や全国社会福祉協議会にご相談ください。

そして、支援金、貸付、給付金の受給は全て申請制となります。
対象者が自分で申請をしなくてはなりません。
多少めんどうではありますが、必要書類を提出するだけです。
分からない点などは担当職員が教えてくれます。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31802597.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 23:07