2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2023年12月03日

2023年11月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

『蘭学階梯』大槻玄沢。

再春館・時習館は熊本藩。

徳川家光の姪が明正天皇。

安芸・備後が広島県に相当。

アンモニア分子は三角錐形。

嘉助騒動(17世紀後半)松本藩。

[1651]由井正雪の乱(慶安の変)。

久留米一揆・郡上一揆(18世紀半ば)。

[稲村三伯]蘭日辞書『ハルマ和解』編纂。

[藩校]米沢藩:興譲館、秋田藩:明徳館。

分子結晶:分子間力によってできる結晶。

[1758]宝暦事件:京都国学者竹内式部追放。

1767年明和事件:江戸兵学者山県大弐処刑。

テラローシャ:ブラジル高原南部の赤紫土壌。

石見・出雲・隠岐が島根、伯耆・因幡が鳥取。

成帯土壌:気候の影響、間帯土壌:岩石の影響。

[司馬江漢]鈴木春信門下、銅版画創始、本名安藤。

錯イオン名:配位子数・配位子名・金属名(価数)。

[ポルトガル]1505年セイロン島到達。1510年ゴア占領。

ペルー海流(寒流)が沿岸を流れるアタカマ砂漠は海岸砂漠。

大番頭:江戸城・江戸市中の警備。書院番頭:将軍の護衛。

正徳の治で、伏見・桂・有栖川に加え、閑院宮家創設決定。

保存力:仕事が始めと終わりの位置だけで決まり経路によらない力。

保存力のみ位置エネルギー定義可(仕事を位置エネルギーに置換え可)。

1744年ジョージ王戦争開始、1754年フレンチ・インディアン戦争開始。

配位子:アンミン・アクア・ヒドロキシド・シアニド・チオスルファト。

気候:毎年繰り返される大気の状態。主要気候要素:気温・降水量・風。

1641年マラッカ・1658年スリランカをポルトガルからオランダが奪った。

1769年アークライトが水力紡績機発明。1779年クロンプトンがミュール紡績機発明。

尊号一件:閑院宮典仁親王への太上天皇尊号宣下を松平定信が拒否し、光格天皇と対立。

川柳:俳句の形式を借りて世相や風俗を風刺。狂歌:短歌の形式を借りて世相や風俗を風刺。

[インドでの英仏抗争]オーストリア継承戦争に乗じ第1次カーナティック戦争、七年戦争に乗じプラッシーの戦い。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、物理学、日本史、世界史、社会科、北米史、桂宮家、西欧史、伏見宮家、江戸時代、江戸幕府、徳川幕府、上杉鷹山、フランス史、イギリス史、寛政の改革、有栖川宮家、ヨーロッパ史、イギリス産業革命史、第二次英仏百年戦争。

29日(水)

こんにちは
かりるーむです
今日は朝から晴れています。
事務所の回りでは下水道工事など、工事区域が多くなっています。
ご来訪の際はお気を付けください
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1729707144427999703

28日(火)

身近な存在の占い、世界で人気の占いとは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m28d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38891010.html
https://twitter.com/cariroom/status/1729362808574534031

こんにちは
かりるーむです
【新規打ち合わせ中】
自社管理物件の共用部廊下と階段のリフォームをするため、業者様と打ち合わせをしています。
仕上がりがとても楽しみです
https://twitter.com/cariroom11/status/1729332757996999114

26日(日)

近くのモールでお買い物。セリア(百円ショップ)で小銭入れとカードケースを購入。カバンがすっきりしそうでありがたい。

フードコートが空いていたのでそこで夕食。スガキヤラーメン+チャーハンサラダセット。

再度モールへ行き所用を済ます。

帰りにファミマに寄り、シリアル・キャンディーチーズ・卵を購入した後に帰宅。

ナポレオン戦争(失脚)後のウィーン会議(ウィーン体制)、
神聖同盟・四国同盟(のちに五国同盟)で体制維持、
正統主義・勢力均衡が原則、
語頭の読みが「し」「せ」で揃っていて覚えやすそうなので覚える(思い出す)コツとしてメモっておく。

「共同親権」で単純検索すると単独親権派(児童拘束派・片親独裁派)の雄叫びも表示されるので単独親権派の表示が少なめになるようリストを作ってみました。
https://twitter.com/i/lists/1728652704841613566

25日(土)

大戸屋でランチ。牡蠣系の定食。

岐阜県各務原市に行く。

24日(金)

〇活ブーム?!あらゆる『〇活』振り返り・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m24d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38831490.html
https://twitter.com/cariroom/status/1727837865399533862

(某投稿に対し)寡占企業(親平等)体制ならヤバい(嫌な)企業は避けることができる、独占企業(独親)体制なら企業がヤバくてもそこに頼らざるを得ない。ユーザーにとっては大違い。個別案件ならクライアント目線でいいかもしれないが、法制度設計はユーザー(子ども)目線であって欲しいもの。

23日(木) 祝日(勤労感謝の日)

2023/11/23(木)投稿写真 お花・夜景など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1506017176900642

(マスコミの報道姿勢に対する某投稿に対し)本来別居親のDVリスクに対する両論併記は同居親のDVリスク。きちんと両論併記すると理論(理屈)上は勝負にならないから現行運用(単独親権制)側に下駄をはかせてお気持ちに配慮(忖度)。正義の独親(単独親権親)が子を護る御都合主義ドラマの垂れ流し。実際の子ども達は御都合主義ドラマとは違って悲惨な場合が多数。
対岸の火事なら死なない、自宅の火事なら(場合によっては)重傷や死亡。

マスコミが共同親権寄りの発信をすると独親派・女権派の連中が恐喝めいた脅し(クレーム)を入れまくるようなのでしょうがないかもしれないが、こじらせた独親派・女権派=児童拘束主義者(児童監禁主義者)達の世迷言を垂れ流すマスコミも情けないとは言える。
ちなみに、独親寄りの発信は脅されて発信ではなく独親寄りの人間が組織内(社内)にいるということに過ぎないとは思う。独親制が長いので独親制を好む輩はいろいろな所にいる状態。こういう輩がマスコミ内にもいるので、共同親権(親平等)の発信を抑圧すれば自ずと単独親権(独親)寄りの発信になりがち。
独親家庭の児童虐待事件は連日のように報道されるのに独親制とは関係ないかのような体裁。歪な構造。独裁・独占リスクの顕在化に過ぎない事例が多数あることはまともな頭があればわかりそうなもの。

22日(水)

こんにちは
かりるーむです
愛知県では、今年から11月27日を「あいち県民の日」、11月21日~27日を「あいちウィーク」と定めたそうです。
明日は祝日ですが、通常通り営業します。
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1727196380865970232

21日(火)

世界で最も翻訳された大ベストセラー アルケミスト -
夢を旅した少年(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m21d03h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38820226.html
https://twitter.com/cariroom/status/1726667062603588012

離婚後の共同親権に向けた法整備を要望 研究者や元裁判官ら約60人:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASRCN6F22RCNUTFL014.html

アニメ『鬼灯の冷徹』の座敷童を見たりしながら子ども達に想いを馳せる。
鬼灯(ほおずき)、座敷童(ざしきわらし)。

20日(月)

いつもありがとうございます。せめて子ども本人が虐待者・有責者などの望まない親への隷属を強要されないよう、子ども本人に別居親交流権や同居親乗換権が認められるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1726434293784908180

18日(土)

(8) 【記憶力強化BGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月17日】
https://www.youtube.com/watch?v=3Abytk_KaQY

(8) 【記憶力強化BGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月17日02】
https://www.youtube.com/watch?v=mgG_clRcHwk

単独親権制なんて実質的な国家無答責が前提。頻発する独親(単独親権親)の児童虐待事件で、国家無答責でなくきちんと検証して、「不適切な親を独親にしてしまったためにまた子どもが虐待されてしまいました(死んでしまいました)」といちいち国のお偉いさんが謝罪会見を開くような事態になったら、単独親権制なんぞ成り立たない。子どもの見殺し(死んでも謝らない)が前提になっている酷い制度(運用)。とりあえず有名無実化する形で運用を即座にやめ、法改正で早期に消滅させていくべき制度(運用)。

17日(金)

単独親権制は戦前からの制度で国がお墨付きを与えた独親(単独親権親)が子を虐待しても殺しても国は責任をとらないこと(国家無答責)が前提では?。今の単独親権制では虐待親を独親にする事例が生じ、子は逃げられません。その場合も、ずっと国家無答責で済ますのでしょうか?。
https://twitter.com/k110408/status/1725416395012481392

(某投稿に対し)国が指定した独親(単独親権親)が子どもを虐待しても国は責任をとる必要はないという国家無答責が前提なんですかね?。国家無答責は憲法違反の気がするけど違憲立法審査権を持つ法曹界にとっては憲法なんて無視し放題ですよね。

16日(木)

毎月届くワクワク!『サブスクリプションボックス/定期便』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m16d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38745736.html
https://twitter.com/cariroom/status/1725099013459034486

親子が双方望んで会うのが誘拐(犯罪)とならない当り前の社会を実現してください。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1725097671457931620

15日(水)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
自社管理物件内にある柿とみかんの収穫をしていただきました。
とてもおいしそうです
https://twitter.com/cariroom11/status/1724601709224419801

与党自民党含め独親制寄り議員もいまだに目立つが、頻発している独親の虐待・殺人が独親制とは関係ないなんて主張は独親制をとっている日本だから一応幅を利かせているだけで、独親制がなくなって後から振り返ってみると「関係あるに決まっているだろ」(独占・独裁による児童拘束を量産すれば児童虐待も量産される)という当然の道理が残る。

14日(火)

(2) 【記憶力が上がるBGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月3日】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C_j09EIXHk0

(2) 【記憶力が上がるBGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月10日】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6RlK7iKumzU

(2) 【記憶力が上がるBGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月14日】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UPi8kRnDk2o

表記を女・男でなくXX・XYにして曖昧性を排除した方がよい?(^^;。
https://twitter.com/k110408/status/1724356786743030117

国はこれからも独親制(単独親権制)を実質的に続けていきたいなら、独親制のせいで監禁死していった子達&これから監禁死していく子達のために慰霊碑でもたててやれば?・・・と皮肉りたくもなる。

13日(月)

『IQ71以上~85未満
』境界知能の子ども達の生きづらさとは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m13d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38745729.html
https://twitter.com/cariroom/status/1724029267959558406

【共同親権】北村晴男による鋭く素直で共感を得る講演。政治家の覚悟が試される!
https://www.youtube.com/watch?v=515tW44A-Eo

12日(日)

朝食:卵雑炊。

午前中で業界団体からお願い(命令?)されたオンライン講義の視聴完了。参考(教養)になりました。

昼食:弁当屋の弁当。カキフライ、エビフライ、ポテトサラダなど。

(某投稿へのレスで)しかも、裁量の結果、虐待する人を独親(単独親権親)に選任して重大結果を生じても、法曹界も公務員も誰も責任とらないし謝罪もしない。権力で子を拘束し(逃げたら警察が連れ戻し)拘束先で虐待されて死亡しても、別居親には謝罪すら不要(運用通り)で済む国が今の日本。
https://twitter.com/k110408/status/1723570532002713640

午前中、車でTVの音声流していたら某が出ていて偉そうにしゃべっていたのでチャンネル変えた。

本人達不倫の上に開き直って児童拘束(母子断絶)し、親権を奪い母親を自殺に追い込んだとされる奴らをいまだに公の場に登用している奴らなんなん?。
なんでわざわざそういう輩を出演させる?。番組制作者側の誰かとお友達的感覚でずぶずぶ+出演料がタダかタダ同然ということ?。

ちなみに、独親派(単独親権派)の論客を以前に登場させてプロパガンダ(政治的宣伝)に協力した某TV局はそんなことやるぐらいならさっさと民営化しろ・・と思う。

11日(土)

朝食:わかめのサラダ。

仕事でスペアキーを作りに外出。時間がかかるとのことで発注した後に帰宅。

銀行のATMで記帳したり、弁当屋さんで弁当買ったり。

昼食:カキフライ系のお弁当。

スペアキーを受け取りに外出。

所用で岐阜県各務原市に行く。

帰宅後、夕食。唐揚げ+ハンバーグ弁当、味噌汁、カキフライ、サラダなど。ご飯にかつおふりかけをかけて頂いた。

尚、本日分については(も?)時系列順であるかは若干自信なし(大雑把に時系列を心掛けた)。
いつもも時系列は一つの基準ではあるけど、長めのものや好感度低そうなものを下に持っていくなどという別の基準もある。あと、好み順・優先度順とか、時系列わからんから適当とか、要は総合判断??。

業界団体のお願い(お上の御命令?)でオンライン授業の視聴開始。
所有者不明土地に関する法改正についてが内容。
私のような出来がいまいちな人間は好きな教科を好きな時に好きなだけやればいいという緩い環境じゃないと勉強の進みがのろのろになる。
・・って、そういう環境でもたいして進まないけど。
好きなことだけでは不足しがちな必要そうなことを強制的に補ってくれているとも言える・・・かも。
期限付きにしろオンラインのオンデマンドをスタンダードにしてくれたのはありがたい。そこについては感謝。できれば期限(期間)を長めにとってくれるとよりありがたいかも。

法曹界の方や公務員の人達は、配偶者に対する住所秘匿者が、実は児童虐待者で重大な結果を生じさせても、何の責任もとらないし、謝罪もしない。
もちろん、DVに限らず逃げる自由は保障されるべきである。ただ、現行運用は子を連れ出して逃げるのはいいが、連れ出された子が連れ出し先から逃げる(逃げ戻る)のは許さない。この運用が何を生じさせるか(生じさせているか)はまともな頭の人間なら本来わかりそうなもの。
警察動員など国家ぐるみで児童拘束(児童監禁)に加担するが、児童がどうなっても国家側や法曹側は誰も責任をとらない(謝罪もしない=運用に従っただけということで済ます)。これが現行運用。

責任をとらないし、謝罪しないどころか、官軍気取りでヒャーヒャー言っている連中も目立つ。仕事に繋がる現行運用の維持・強化を正義面でPR。重大な結果が生じても他人事で見ざる聞かざる(PRに利用できれば利用する)。世の中ホラー。

10日(金)

2024年アメリカ大統領選挙まで1年 「バイデンVSトランプ」?!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m10d07h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38710716.html
https://twitter.com/cariroom/status/1722748971159024064

こんにちは
かりるーむです
今日は朝からしっかり雨模様です
今日から寒くなるようですので、体調管理に気を付けたいですね
本日も宜しくお願いします!
https://twitter.com/cariroom11/status/1722849181260464596

9日(木)

今日ではなく最近(今月に入ってからか??)アニメ『リコリコ』(略称)を見て、偶にX(twitter)の投稿で流れていた(使われていた)「さかなー」がこのアニメの一シーンだとわかった。

もう何回かだが、主にベットで横になりつつ、アニメ『ふらいんぐうぃっち』『ゆるキャン』など視聴。理不尽な世の中なのでしばしば癒しが欲しくなる。
特にアニメ『ふらいんぐうぃっち』は作者などが意図しているのかはわからないが、肉食すら(目立っては?)登場しない感じ。

前日あたりにミニストップで買った甘酢イカやしばらく前にファミリーマートで買ったと思われるポテトチップスをつまみに赤ワインを堪能。
甘酢イカは一時期よく買っていたが何故か最近は存在を忘れていた。荒子あたりのミニストップで久しぶりに見かけて「おおっ、こんなのあった」という気分になった。

児童虐待が起こっても独親派や女権派は家裁や児相の予算増額主張に繋げて逞しい(つまり、児童の拘束自体は問題ないという主張)。でも、強制収容所の予算や人員を増やしても、人権保障が強化されるどころか人権侵害が強化されるリスクが大きい。
何より、現行運用の状態で拘束された(他の近親者の所に逃げたくても国家権力が逃がしてくれなかった)子どもが虐待されたり死んだりしているのに、今後はもっと金よこせ的な主張でそういう子を利用し続ける。面の皮が厚い、心臓に毛が生えている・・とも見えるが、実際は神経質・メンヘラ多い?。すぐに発狂する輩が他には残酷なのはありがち。子どもの命や人生が離婚弁護士や非営利団体の体裁をとった不幸の商人達のシノギとして消費される。現実は悲惨。

7日(火)

2023/11/7(火)投稿写真 猫・夜・イルミネーションなど from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1497851437717216

4日(土)

11月は人気作品と食品によるスペシャルコラボがぞくぞく登場!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m04d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38690187.html
https://twitter.com/cariroom/status/1720614270461775894

オンデマンドで映画「ゆるキャン△」を視聴。
若干のネタバレで申し訳ないが(冒頭あたりからの内容でほぼ映画の説明文にも書いてある内容なので問題ないと思うけど)志摩りんさんが名古屋に就職していて、名古屋の中でも総じて地元感強いところに滞在しておられる。萌えポイント?。

3日(金)

友人の弁護士が法務大臣に任命(?)される夢を見た。

朝食:ヨーグルト。

昼食には少し早い時間に食事<ブランチ?。
炒め物(豚肉+玉ねぎ)、スパゲティ(+目玉焼き)。

新規発注看板デザイン。
愛知県愛西市物件(太陽光発電物件)写真(2023/11/3撮影)。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1495851227917237

法定養育費という最低限(という名目)の養育費(という名の上納金)を定めようという意見があるようだが(実際は現状とたいして変わらないかもだが)、親の子への養育は直接養育が本来当然。もちろん、子の養育をしようとしない親などへの例外的な対処は必要だが、(養育の意思も能力もある)生き別れにされた親が、生き別れにした人に払う当然のお金って何?。これらを主張する方達って、パラサイト?、サイコパス?、パラサイトでサイコパス?。で児童拘束主義者(児童監禁主義者)?。子供の気持ち(命)より独親のお気持ち?。
両親を股にかけてそれぞれ直接養育を受けられないため、独親家庭の日本の子ども達は社会的(システム的)には独裁・独占的に拘束され、児童虐待が量産されている。もちろん、独裁・独占の弊害を生じさせないまともな独親も沢山いるが、例えるなら銃を社会にばらまいてむやみにぶっ放さない人の方が多数だから問題ないと言っているような状態。

2日(木)

2023/11/1(水)撮影 2023/11/2(木)投稿 何かに見える系の木目プリント(旧子ども部屋)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1495163951319298

1日(水)

11月14日は『世界糖尿病デー』 世界で日本でブルーライトアップ!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m01d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38627735.html
https://twitter.com/cariroom/status/1719572145246974182

--

2023年10月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://kblog.mediacat-blog.jp/e152943.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1495741791261514

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 09:44

2022年04月02日

2022年3月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

[1485年]山城の国一揆。

[1488年]加賀の一向一揆。

[1707年](富士山)宝永大噴火。

[1441年]嘉吉の乱・嘉吉の土一揆。

[遷移元素]クロムと銅の最外殻電子数は1。

同素体:同じ元素からなる単体。S・C・O・P。

ヘンリ7世の命を受け、カボットが北アメリカ大陸発見。

collateral:担保、担保物件、傍系親族、傍系の、見返りの。

[電信]1869年東京・横浜間開通。[鉄道]1872年新橋・横浜間開通。

スペイン王室が、ポルトガル人マゼランに、西まわり航海を命じた。

上記学習資料データの関連キーワード(検索用):化学、英語、歴史、中世、近世、近代、英単語、日本史、世界史、足利時代、室町時代、戦国時代、江戸時代、明治時代、大航海時代。

30日(水)

夜遅くに近くのイオンに徒歩で行き、PB商品の各種ヨーグルトを購入して帰宅。

いよいよスタート!4月1日施行 『プラスチック資源循環促進法』(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32465554.html

29日(火)

お花見シーズン到来!!全国各地で体験型お花見が大人気!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32456411.html

2022/3/29(火)撮影写真 名駅西口地下(ESCA)の山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べた(名古屋駅近くで夕食)。
https://www.facebook.com/k191212/posts/5039550756164963

27日(日)

王将位獲得の藤井聡太竜王(五冠)と将棋ブームの再来(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32414678.html

2022/3/27(日)夜撮影写真 岐阜県の温泉
https://www.facebook.com/k191212/posts/5035912226528816

3人で岐阜の温泉に行った(17時過ぎ頃出発、日帰り)。車利用。行きは下道、帰りは大垣市経由で高速道路利用。

私としては、三週連続で、週末岐阜県に行ったことになる。

26日(土)

【シネマで社会勉強】No.20 ~
アカデミー直前 「ドライブ・マイ・カー」にすべりこみ! シオ・コージ note
https://note.com/sio_note/n/ne8a5a4bc850d

24日(木)

日本在住ロシア人YouTuber「国籍捨てたい」 ウクライナ侵攻の母国が「すっごく嫌。恥しかない」 J-CAST
ニュース
https://www.j-cast.com/2022/03/24433729.html

リーフレタス採り放題!!2022年4月2日(土)こころ農園。【水耕栽培】【ハウス栽培】 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OAf5zSQJp6Q

23日(水)

重なる子どもの遺体 絶望に沈むマリウポリ AP通信ルポ 前編 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220322/k00/00m/030/335000c

米高官「ウクライナ、反転攻勢」 ウクライナ軍「首都近郊の町奪還」 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220323/k00/00m/030/056000c

22日(火)

ロシアの軍事侵攻 ウクライナ国内外退避者もうすぐ1000万人!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32407595.html

ホロコースト生還の96歳ウクライナ男性、ロシアの攻撃で死亡 ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-holocaust-survivov-death-idJPKCN2LJ0GS

21日(月)

2022/3/21(月)撮影写真 喫茶Kで朝食(モーニング) 大盛屋で昼食(唐揚げ定食)
https://www.facebook.com/k191212/posts/5017919661661406

20日(日)

CNN.co.jp 市民数千人をロシア領へ強制移送か 南東部マリウポリ
https://www.cnn.co.jp/world/35185132.html

避難先にも招集令状「まさか自分の元に」…ウクライナは総動員体制、家族離散も 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220320-OYT1T50069/

徴兵して前線で無理やり命をかけさせるなんて最大の人権侵害の一つ。やめるべきである。

日印首脳、ウクライナ情勢協議 戦闘の即時停止を要求 ロイター
https://jp.reuters.com/article/japan-india-idJPKCN2LG0DT

朝食:みかんヨーグルト。

お墓参り。

昼食:ラーメン。袋麺を消費。カットわかめと刻み葱を入れて食べた。

次の不動産案件の大綱を決定。

2022/3/20(日)撮影写真 夕食 大盛屋でカキフライ定食を頂いた。
https://www.facebook.com/k191212/posts/5015764955210210

19日(土)

ロシア元副首相、財団代表辞任
ウクライナ侵攻に異議 国際ニュース AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3395897

空のベビーカー109台、子ども犠牲者数示す
ウクライナ西部リビウ 国際ニュース AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3395863

2022/3/19(土)撮影写真 コメダで朝食 モーニング(レモンティー・卵トースト)+ミニサラダ
https://www.facebook.com/k191212/posts/5012358102217562

洋画を英語音声・英語字幕で視聴。

2022/3/19(土)撮影写真 岐阜県岐阜市
https://www.facebook.com/k191212/posts/5013039855482720

18日(金)

【悲鳴】生活保護も保険加入も就労も認められない、自国に帰りたくても帰れない「仮放免者の生き地獄」 週刊女性PRIME
https://www.jprime.jp/articles/-/23482
就労を含む自由権は保障すべき。

シュワルツェネッガーさん「無意味な戦争の犠牲に」 ロシア国民へ動画 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220318/k00/00m/030/085000c

「人殺しの独裁者だ」バイデン大統領がプーチン大統領を非難 米バイデン大統領 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220318/k10013538841000.html

17日(木)

侵攻停止、ロシアに命令 武力行使「深く懸念」 国際司法裁判所 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031700058

【水耕栽培】【ハウス栽培】2022年3月8日~こころ農園。赤い茎のスイスチャード YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XuYU41PhDkk

15日(火)

東欧3首脳、キエフ訪問へ 欧州のウクライナ支援伝達 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031500944

露国営テレビでスタッフが「反戦」訴え 生放送中に 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20220315-52B2QMC3IBOHXHXATQAOST465U/

14日(月)

ロシアで「プーチン離れ」か 38都市で反戦デモ、ルーブル暴落で隣国へ“出国”の動き
https://www.fnn.jp/articles/-/331215

ロシア37都市で反戦デモ
800人超拘束 国際ニュース AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3394887

ロシアの「人道回廊」は何のため? 中東シリアの人々が味わった恐怖
[ウクライナ情勢] 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ3G55DRQ3GUHBI004.html

13日(日)

2022/3/13(日)撮影写真 岐阜県岐阜市最高峰 百々ヶ峰(どどがみね)と権現山への登山
https://www.facebook.com/k191212/posts/4997006897086016

12日(土)

2022/3/12(土)撮影写真 朝食(モーニング)と昼食(ランチ) 
https://www.facebook.com/k191212/posts/4993928790727160

『防衛装備移転三原則』とウクライナへの防衛装備提供(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32341654.html

10日(木)

シャラポワさん、母国ロシアの侵攻に初言及...ファンから「とても勇敢」「待っていました」の声 グノシー
https://gunosy.com/articles/aSSLD

電撃戦もくろんだプーチン氏の誤算 「内部告発」に描かれた内幕 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220310/k00/00m/030/240000c

ウクライナ大統領「ジェノサイド」とロシア非難、小児病院空爆で ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-zelenskiy-idJPKBN2L70DD

【ウクライナ支援】寄付金の受付窓口のリスト。大使館、赤十字から「国境なき医師団」まで ハフポスト
NEWS
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62295215e4b0fe0944d0cc7a

命むしばまれる「仮放免者」たち。年収ゼロは7割、見返りに性的関係の要求も ハフポスト
NEWS
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_620250c4e4b0b69cfe94424d
少なくとも就労は認めるべき。生命と自由は尊重されるべき。

9日(水)

ロシア兵がロシア兵を…ウクライナ市民への銃撃を拒否した兵士に対し『同士討ち』多くの兵士は「今回の戦争を望んでない」
https://www.chunichi.co.jp/article/431651

夕食をとるために大盛屋に行くが、休み。そう言えば、水曜定休だった気がする。まあ、散歩になったから良い。

8日(火)

ロシア軍、民間人退避を妨害
ウクライナ大統領 国際ニュース AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3393826

首都郊外で「白兵戦」も
ウクライナ・ロシア両軍 国際ニュース AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3393827

【ロシア軍事侵攻】 ICC(国際刑事裁判所)
が戦争犯罪の調査を開始(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32310849.html

6日(日)

「ロシア国民に真実を」 ノーベル賞作家ら反戦訴え声明 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB0637X0W2A300C2000000/

5日(土)

ブルームバーグ、ロシアでの取材活動を一時停止
CNNも放送中止 国際ニュース AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3393444

外国人志願兵がウクライナへ続々、1週間で1万6千人…戦闘経験ない一般人も 国際ニュース 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220305-OYT1T50045/

経済制裁措置!ロシアで相次ぐ新作映画公開中止の動き(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32287822.html

ルーブル急落、ロシア市民は生活防衛に必死 銀行に殺到、中古車市場も大混雑 47NEWS
https://nordot.app/871721037691797504?c=39546741839462401

朝食:カレーライス。前日の残りご飯にGlico「カレー職人 バターチキンカレー」というレトルトカレーをかけて食べた。

昼食:ご飯、納豆、みそ汁、牛肉とゴボウの炒め物。

【水耕栽培】【ハウス栽培】2022年2月22日~こころ農園。リーフレタス、パセリ、日本茜
https://www.youtube.com/watch?v=cWklt0zWYMI

テレビをつけたら、アニメ「クレヨンしんちゃん」がやっていて、しんちゃんの母ちゃん(みさえさん)がアクション仮面の敵で出てきた俳優のファンだというシチュエーションがあった。アクション仮面って実写版だったのか・・とちょっと衝撃を受けた(笑)。
そして、かつてYとクレヨンしんちゃん見たな・・と懐かしく思った。
続いて、「ドラえもん」が始まった。「ドンジャラ村のホイ」という美少年っぽい小人が出てくる話。

3日(木)

国連総会の緊急特別会合 ロシアを非難する決議
賛成多数で採択 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220303/k10013510951000.html

HとSに想いを馳せる。MやTにも。

ロシア軍「衝撃の弱さ」と核使用の恐怖 戦略の練り直しを迫られるアメリカ ニューズウィーク日本版
オフィシャルサイト
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/03/post-98211.php

2日(水)

プーチン大統領、自国で反戦の小学生3人を逮捕
ロシアの反体制政治家が写真を投稿
うち2人は女の子、ボードには花の絵が 中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/427561

スポーツ界の制裁にロシア打撃 ラブロフ外相認める「想定していなかった」 東スポ
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/4035431/

国連総会、ロシア非難決議採択 軍の即時撤退を要求 141カ国賛成 ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-un-idJPKBN2KZ2BW

ウクライナ非常事態庁
“2000人以上の民間人が死亡”と発表 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220302/k10013510871000.html

1日(火)

ウクライナへの軍事侵攻と2024年ロシア大統領選挙!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32249722.html

ロシア外相演説に一斉退席
通常会期が開催中の国連人権理事会で ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/21759560/

ウクライナ「義勇兵」に日本人70人が志願 50人が元自衛官 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220301/k00/00m/030/165000c

ハリコフ中心部が爆撃、子どもら負傷か「胸張り裂けそう」
[ウクライナ情勢] 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ2X1QD8Q2WUHBI04Q.html

--

王将位獲得の藤井聡太竜王(五冠)と将棋ブームの再来
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/325/0

【シネマで社会勉強】 No.20 「ドライブ・マイ・カー」
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/324/0

ロシアの軍事侵攻 ウクライナ国内外退避者もうすぐ1000万人
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/323/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1219.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-03-22
https://cariroom.ti-da.net/e12190306.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189413764.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e147095.html
http://k070802.seesaa.net/article/486102253.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=731
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/03/1000-2dab.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/03/22/075345
https://www.cariroom.jp/news/2022y03m23d08h/

『防衛装備移転三原則』とウクライナへの防衛装備提供
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/322/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1218.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-03-12
https://cariroom.ti-da.net/e12182519.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189393227.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146986.html
http://k070802.seesaa.net/article/485976131.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=730
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/03/post-a069.html

ロシア軍事侵攻 ICC(国際刑事裁判所)が戦争犯罪調査を開始
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/321/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1217.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-03-08
https://cariroom.ti-da.net/e12178600.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189383340.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146934.html
http://k070802.seesaa.net/article/485899198.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=729
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/03/icc-6b95.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/03/08/054110

経済制裁措置!ロシアで相次ぐ新作映画公開中止の動き
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/320/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1216.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-03-05
https://cariroom.ti-da.net/e12174856.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189376451.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146901.html
http://k070802.seesaa.net/article/485853414.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=728
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/03/post-5e5d.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/03/05/094813
https://www.cariroom.jp/news/2022y03m07d08h/

2022年2月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
https://red.ap.teacup.com/k0905/1215.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-03-02-1
https://cariroom.ti-da.net/e12174450.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189371040.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146866.html
http://k070802.seesaa.net/article/485818364.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/03/20222-98ef.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/03/02/214536

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 12:45

2022年03月02日

2022年2月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

append:付け加える、添付する。

[ナ変]な・に・ぬ・ぬる・ぬれ・ね。

[サ変]せ・し・す・する・すれ・せよ。

[1882年]福島事件。[1885年]大阪事件。

安藤広重(歌川広重)「東海道五十三次」。

[1871年]新貨条例。[1872年]国立銀行条例。

平文:暗号化される前のメッセージ(データ)。

[1873年]徴兵令・兵役3年。地租改正・税率3%。

RSA暗号:素因数分解の困難さを利用した公開鍵暗号。

[1901年]日本最初の社会主義政党である社会民主党結成。

入射角・屈折角の大きさ:水・ガラス側より空気側が大きい。

クリプトグラフィー(暗号):メッセージ(データ)の内容を隠すこと。

ステガノグラフィー:メッセージ(データ)の存在そのものを隠すこと。

尖閣諸島:1895年内閣決定で沖縄編入。竹島:1905年内閣決定で島根編入。

エンクリプション(暗号化):メッセージ(データ)の内容を隠す工程(プロセス)。

乱反射:物体のでこぼこした表面に光が当たり、さまざまな方向に反射すること。

[標準暗号]DES(Data Encryption Standard)→AES(Advanced Encryption
Standard)。

共通鍵暗号方式の代表:スキュタレー暗号、カエサル暗号(シーザー暗号)、DES、AES。

上記学習資料の関連キーワード(検索用):理科、英語、英単語、日本史、IT用語、古文文法、変格活用、動詞活用形、日本の歴史、情報セキュリティー。

27日(日)

「ロシア軍は勢いを失い、不満募らせている」 米国防総省高官が指摘 ウクライナ情勢 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2W22NVQ2WUHBI002.html

ロシア大手銀行を国際決済網から排除、米欧が追加制裁 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB264SI0W2A220C2000000/

アメリカとドイツ ウクライナに武器供与へ テレビ朝日(動画有)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000246098.html

26日(土)

ロシア軍 首都キエフに攻撃開始 ウクライナに軍事侵攻
https://www.fnn.jp/articles/CX/321612

ロシアで「反戦デモ」 即時弾圧、プーチン政権に危機感 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022501113

ロシア軍、クラスター弾で病院攻撃か 国際人権団体が調査 ウクライナ侵攻 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022600482

SWIFTからロシア排除「ためらわない」 仏財務相が追加制裁容認
[ウクライナ情勢] 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2V2VH3Q2VUHBI00X.html

ウクライナ 首都キエフのアパートに攻撃
40の民間施設が被害 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220226/k10013502671000.html

ロシア侵攻止まらず キエフなど封鎖、停戦協議へ圧力 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR25F0Z0V20C22A2000000/

ウクライナ危機 京都で抗議デモ ロシア出身の人が呼びかけ約100人参加 関西テレビ
https://www.ktv.jp/news/articles/2960b5fc_5f05_496a_9018_2d0d5e508147.html

25日(金)

ロシア「突然の軍事侵攻」その先にある4つの狙い 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/514923

ウクライナ侵攻の記録映画撮影へ
ショーン・ペンさん、キエフに滞在 AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3391840

ロシアのウクライナ侵攻「悲劇的」
スポーツ界が非難 AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3391812

チェルノブイリ原発、再び放射能汚染の危機か ロシア軍が反応炉と核廃棄物の貯蔵施設を破壊
https://www.chunichi.co.jp/article/424497

CNN.co.jp 全滅したウクライナ軍守備隊とされる音声明るみに、ロシア海軍に「消え失せろ」
https://www.cnn.co.jp/world/35184047.html

ロシア攻勢、首都キエフに地上軍 ウクライナ犠牲拡大 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022501199

戦場に向かう予備役、家族と別れ 「なぜ世界は助けてくれないのか」
[ウクライナ情勢] 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2T7D4TQ2TUHBI02Q.html

ロシア侵攻 IOC・IPCが声明「休戦求める決議違反
強く非難」 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220225/k10013500521000.html

ウクライナで戦闘激化 ロシア軍、チェルノブイリ占拠 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR24EF40U2A220C2000000/

【水耕栽培】【ハウス栽培】2022年2月4日 こころ農園。リーフレタス、パセリ、紫根、キンセンカ、ビオラ、スイスチャード、ペパーミント、ディル、チャービル
https://www.youtube.com/watch?v=VmR6Zbs1Icc

お引越しシーズン到来!最近の賃貸アパート・マンション事情(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32210537.html

24日(木)

ウクライナ軍「衝突でロシア兵50人死亡」 ニュース動画 ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p12549

ベラルーシから軍事車両が国境越える ニュース動画 ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p12547

ロシアのウクライナ攻撃に悲鳴…『第三次世界大戦』がトレンド入り「21世紀に侵略戦争が起こるとは」「最悪のシナリオ」
https://www.chunichi.co.jp/article/424037

ロシア軍、チェルノブイリ原子力発電所を掌握 ウクライナ幹部 ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-chernobyl-idJPKBN2KT2US

23日(水) 祝日(天皇誕生日)

朝食:リンゴ、麻婆丼。リンゴとご飯は前日残り。麻婆丼用レトルトを温めて、かけて食べる。

午前中、大曽根に車で某を送る。帰りにコンビニに行き、コピーをする。

帰宅し、歯を磨きつつ、TVをつけるとしまじろう(と中川翔子さん)が出ていた。かつてしまじろうをYと見たなという感じのことを思った。

古文の授業を視聴。動詞の活用は九種類で、四段・上一・上二・下一・下二・カ変・サ変・ナ変・ラ変。最後の4つは、重ならへん(カサナラ変)と関西弁風の語呂になる。
一方、現代語の動詞の活用は五種類で、五段・上一・下一・カ変・サ変。

お風呂に入った後、13時過ぎ頃から昼食。前日にMさんが作ってくれた煮物(牛肉・玉ねぎ・里芋)とノンアルビール。ありがたい。

入管の隠し撮り映画が問う、日本の“偽りの共生” ハフポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6204953ce4b0ccfb3e50703e

22日(火)

広がっています!!一般向けの合同企業説明会(合説)や就活イベント(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32183714.html

21日(月)

小1の次男殺害容疑で母親逮捕 児相、少なくとも2回保護 神奈川県大和市 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220220/k00/00m/040/071000c

日本では単独親権制のため、単独親権者が子どもを虐待して子どもが児童相談所に連れていかれても、他方親に情報が提供されることはなく、ほとぼりが冷めると虐待した親の方に戻される。虐待しない親の方に戻すだけで助かる子どもが日本には沢山いる。
別居親は子どもの生死もわからず、自分の子どもの虐待・虐待死をニュースで知る羽目になる。既に亡くなった子どもが生き返るわけではないが、現行制度でこれからも虐待されていく子ども達を救うため、現行制を即時に廃止し、両親の平等と子供の自由を保障すべきである。虐待した親から保護した子どもを親元に戻す場合、少なくとも子どもが虐待しない親の方を望んだらそちらに戻すべきである。そもそも虐待しない親の所に行けばいい子を、虐待親運営の強制収容所か国営の強制収容所に強制収容し続ける時点で虐待。日本は国家権力による児童虐待保護(支援)をやめるべきである。

19日(土)

喫茶店(MIDORI)で朝食(モーニング)。

漢文や物理学のお勉強。

[物理]直列・並列接続の場合のコンデンサーの合成容量は、合成抵抗と逆パターン。合成抵抗は直列接続の場合が単純合算(R=R1+R2)なのに対し、コンデンサーの合成容量は、並列接続の場合が単純合算(C=C1+C2)。並列の場合も同様の関係(合成抵抗の並列式がコンデンサーの合成容量の直列式に類似)。

[昼食(ランチ)]自炊でうどん。KSと食す。

2022/2/19(土)撮影写真 午前、喫茶店(MIDORI)で朝食(モーニング)。午後(夜)、焚火。
https://www.facebook.com/k191212/posts/4934285386691501

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

子どもへの愛情を養育費の額で表せ的な主張をされて悩む別居親もいるようだが、子のためを思ったら、まずは養育費でなく直接養育。養育費と養育の関係は、動物愛護センターと動物愛護の関係と類似。権力側(パラサイト連中)の気持ち悪い主張に悩む必要などない。

子どもへの直接養育の意思が十分なら、養育費(という名目のお金)0が妥当と主張しても、おかしいとは思わない。むしろ、0以外の数字を出すから、幾らを出しても「お前の子どもへの愛情はその程度か?」みたいな謎のマウント主張が生じる。億だろうが幾らだろうが、もらう前提の奴や身銭を切らない奴が言うだけなら言える。
そもそも、養育費当然という主張は、母親の経済力が低い、子どもは母親と暮らすべき、経済力のある親と直接暮したい子どもは嫌だ(健気な子どもがいい)などの社会の歪んだ願望の産物。
裕福な親が子どもを育てるべきとは全く思わないが(子どもはほぼ常に自ら望む親と暮らせるべきだが)、子どもが裕福な親と直接暮らしていれば、養育費はいらない。国がいちいち干渉することではない。国の命ずる養育費(という名目のお金)は、当然認められるべきものではない。本来、子どもの養育を拒絶する親などがいる場合に、必要な範囲で認められる場合もある例外的制度と考えるべきである(あくまで原則は直接養育であるべき)。

18日(金)

児相判断のみの引き離しは違法、大阪の親子が国賠提訴 イザ!
https://www.iza.ne.jp/article/20220218-ZKBRZPRN4ZICXMFQDUH6KWDRV4/

児相が親に恵まれない子どもに選択肢として(父母以外の)第三の居場所を提供するなら良い。ただ、一時的な緊急避難を越えて、選択の余地のない強制収容所になるべきではない。今の国の運用は強制収容所(児童監禁)に他ならない。改めるべきである。

日本は動物保護島を複数用意して、一定の予算を設けて環境整備などすべきである。動物の殺処分はやめるべきである。

17日(木)

NASAが発表!国際宇宙ステーション(ISS)の運用は2030年に終了(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32117866.html

14日(月)

鉄道開業から150年の節目にあたる2022年は・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32095729.html

弁護士による
あるビジネスの闇 YouTube(弁護士北村晴男ちゃんねる)
https://www.youtube.com/watch?v=HFAlp4iWp7g

13日(日)

四大公害病は、発生順じゃなく並び替えて、
イタイイタイ病、第二水俣病、水俣病、四日市ぜんそく
とすると、だいたい読み始めが1・2・3・4となることに気づいた。
https://twitter.com/k110408/status/1492751816211447812

大河ドラマ「鎌倉殿の十三人」を視聴。

12日(土)

夢を見た。Yと暮らしていて国から引き渡せという圧力がかかっている状態。現実社会では予備校講師のIが高校教師で登場し「国なんてクソ団体にしか思えないよな」という話に関し、公務員の立場もあってか微妙な微笑。
実際上は国はクソ団体というよりサイコパス団体で、刃物のようなもの、役に立つこともあれば、虐待・虐殺もする。中の人次第。法律は個々人の暴走を止めもするが、法律は個々人の狂気にお墨付きも与える。虐待・虐殺があっても刃物自体は悲しまないし躊躇しない、物理法則に従うのみである。躊躇して実行しない中の人がいても、躊躇しない人や躊躇しても実行する人が担当になり、止めることは困難である。
法治主義というより、人権(自由)に基づいた法の支配であるべきだが、国家権力を積極的に利用したいパラサイト志向の人も多い。

11日(金) 祝日[建国記念の日/建国記念日]

放送業界タブーのある事について YouTube(弁護士北村晴男ちゃんねる/共同親権関連)
https://www.youtube.com/watch?v=z0cjyI2BQX0

子の監禁と虐待を量産している単独親権制を廃し、両親の平等と子供の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1491924951729065986

【在宅医療】 人生の最期は住み慣れた我が家で過ごしたい・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32042875.html

【水耕栽培】イチゴ栽培、ハウス栽培、2022年2月4日 こころ農園。ミニロメインレタス、ニームオイル YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZN9HRjqfUXs

2022/2/11(金)祝日撮影写真 前日に頂いたDEAN &
DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)のチョコレート(Chapeau
Chocolat)
https://www.facebook.com/k191212/posts/4908418902611483

10日(木)

【ハウス栽培】2022年こころ農園。【イチゴ栽培】 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LLbhOIuyed4

8日(火)

政府クラウドGovernment Cloudが国産に・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32029844.html

6日(日)

動物保護島を多数作って動物の殺処分をやめるべき。

妻からDV、男性の被害者増加 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/158205

夫婦間DVも問題だが、夫婦間DVは親子間DVを伴いがち。単独親権制で国が子を確保する親を決める結果、子は往々にして親権を確保したDV加害親に監禁され虐待され続ける。単独親権制を廃し、子本人に同居親乗換の自由(逃げる自由)を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1490191962213093376

[23時台]アニメ「ゴールデンカムイ 第三期」視聴終了。

5日(土)

新型コロナ蔓延に加え、最近多いニュースは中国の北京での冬季オリンピック開催。
新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に各国が外交的ボイコットを表明している。
人権侵害は許されないし、自由と生命は最大限尊重されるべき。
ただ、中国が人権侵害をし、日本その他の国が人権を守っているという単純なものではない。
例えば、日本は単独親権制の下、子どもは虐待されていたとしても、他方親の所に逃げることすら許されない。
日本は両親の平等や子供の自由という当然の価値を認めない。政治権力はこれをルールの名で正当化しようとする。
中国が自国の国民に強権を行使しているとしても、中国はルールに従って(強権によって)国民を守っているというだろう。日本がやっていることも似たようなもの。
もし中国で人権侵害がなされているとしても、日本の政治権力は中国の政治権力を非難できる立場なのだろうか?。せいぜい虐待者が虐待者を非難しているに過ぎない。
全ての世界で、全ての人々が、政治の強権から解放され、生命と自由が尊重される世の中になることを希望する。

子どもは同居親乗換の自由を保障されるべきだし、別居親は養育費ではなく直接扶養が原則とされるべきである。また、養育費が認められるとしても、養育費は父が母に払うものではなく、別居親が子どもに払うものとして定めるべき。つまり、子どもが同居親を乗り換えたら、従来の同居親が同額払うことを想定して取り決めるべきである。地位を固定するから、とる親はよりとろうとして養育費の相場が高騰していく。今とる親もいつ同額とられる親になるかわからないのであれば、世間の相場も落ち着きやすいだろう。
同額がはばかられる場合でも、せめて両親とも取り決めるべきである(払う方・もらう方の地位を固定すべきではない)。
養育費に対する弁護士報酬も禁止すべき。働いたら報酬は当然という弁護士がいるが、実質的には親が子に与える財産の一部を単独親権を獲得することを前提に他方親が弁護士に横流しすることを想定した横領的取り決めである。正当性があるとは思えない。

児童養護施設の退所の年齢制限を撤廃する方針が決定!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31999185.html

4日(金)

2022/2/4(金)撮影写真 ビジネスリュック買ってみた
https://www.facebook.com/k191212/posts/4885801858206521

18時台にCBC(TV)で保護猫カフェひだまり号の特集をしていた。保護猫が皆幸せになりますように。応援しています。
https://www.facebook.com/k191212/posts/4886145231505517

3日(木)

【水耕栽培】2022年1月28日~こころ農園。イチゴ栽培、パンジー栽培、バジル栽培、ハウス農園
https://www.youtube.com/watch?v=j7CM4hdjTQ8

ここ数日、アニメ『ゴールデンカムイ 第三期』を視聴中。今日は「不死身の杉本ハラキリショー」あたり。

地学基礎の授業の視聴終了。3講義と短めだったので、優先して視聴して終わらせた・・・という割には日数かかったけど。
他、歴史の授業などを視聴(江戸時代の貿易など)。

今日ではないが、最近他のアニメとしては、(更新が再開した)『進撃の巨人
final season』、『鬼滅の刃 遊郭編』などを見ている。

1日(火)

【水耕栽培】2022年1月17日こころ農園。フレンチタラゴン、トマト、有機物養液栽培 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m2QUVGG9pGc

2月~3月にかけて値上げラッシュ 食品・ガソリン・電気・ガス(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31955533.html

--

お引越しシーズン到来!最近の賃貸アパート・マンション事情
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/317/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1213.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-25
https://cariroom.ti-da.net/e12170195.html

広がっています!!一般向けの合同企業説明会や就活イベント
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/316/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1212.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-22
https://cariroom.ti-da.net/e12167878.html

NASAが発表!国際宇宙ステーションの運用は2030年に終了
http://cariroom.jugem.jp/?eid=252
https://blog.kuruten.jp/k09/470057
https://cariroom.grupo.jp/blog/3752505
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/315/0
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-17
http://hp-i.sblo.jp/article/189341853.html
https://cariroom.ti-da.net/e12163433.html
https://red.ap.teacup.com/k0905/1211.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146715.html
https://www.cariroom.jp/news/2022y02m19d11h/
http://k070802.seesaa.net/article/485640791.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=723
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/02/nasa2030-22bc.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/02/17/080928

鉄道開業から150年の節目にあたる2022年は・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/314/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1210.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-14-1
https://cariroom.ti-da.net/e12161556.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189336584.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146688.html
http://k070802.seesaa.net/article/485607561.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=722
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/02/1502022-25d7.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/02/14/191311

【在宅医療】 人生の最期は住み慣れた我が家で過ごしたい・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/313/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1209.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-11
https://cariroom.ti-da.net/e12158850.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189329500.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146647.html
http://k070802.seesaa.net/article/485563939.html

政府クラウド Government Cloudが国産に・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/312/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1208.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-08
https://cariroom.ti-da.net/e12156365.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189323076.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146620.html

児童養護施設の退所の年齢制限を撤廃する方針が決定!
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/311/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1207.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05-2
https://cariroom.ti-da.net/e12154133.html

2022年1月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/310/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1206.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05-1
https://cariroom.ti-da.net/e12154044.html

2022年1月分 広報・記事等
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/309/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1205.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05
https://cariroom.ti-da.net/e12154039.html

2月から3月にかけて値上げラッシュ 食品・ガソリン・電気・ガス
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/308/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1204.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-01
https://cariroom.ti-da.net/e12151197.html

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 21:45

2020年02月12日

桃の節句(ひな祭り)のお祝い cari.jp

つるし雛と流し雛そして雛段飾り

桃の節句の由来は平安時代
江戸時代になると女の子の節句はひな祭り



毎年3月3日はひな祭り
女の子の健やかな成長と幸せを願い
ご家庭ではお祝いのお食事が振舞われ
地域では、ひな祭りのイベントが行われます。
そんな、ひな祭りの一般的なお食事
地方の伝統的なひな祭りの風習を
ご紹介したいと思います。



ひな祭りのお食事

ちらし寿司
華やかな彩り
縁起の良い具が
散りばめられています。

はまぐりのお吸い物

菱餅(ひしもち)
緑、白、ピンクの3色の餅を
菱形に切って重ねています。

雛あられ
桃・緑・黄・白の4色のあられが
散りばめられています。

甘酒(しろ酒)



ひな人形

親王飾り
ひな人形の基本の飾り
男雛と女雛のみ
また、座り雛飾りと立ち雛飾りがあります。
ちなみに
三段飾り、五段飾り、七段飾りは
後に、商品として作られた構成との事です。



つるし雛

伊豆 稲取地方の伝統
健康や長寿を願う気持ちが込められています。
縁起がよいとされる細工物を吊した飾り物です。

手作りキッドも売られており
ハンドメイドでも作れます。

金魚、扇子、はまぐり、巾着、桃、ほおずき
羽子板、お人形、小鞠・・・



流し雛

地方によっては、ひな流しとも呼ばれてます。
流し雛を毎年行っている地域
数年に一度行っている地域と様々です。

女の子の健康や成長を願ったり
地域の平和や豊作を祈願します。

流す人形は
和紙のひな人形
ひな人形本体・・・他



118段の雛段飾り

素盞鳴神社(すさのおじんじゃ)雛段飾り
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取15番

日 程   2020年2月20日~3月10日
観覧時間 10:30~15:00

--

written by tenten616(CW)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/23493494.html

かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/

旅 http://cari.jp/?k=%E6%97%85
食 http://cari.jp/?k=%E9%A3%9F

検索ranking http://hp1.boy.jp/counter/
社長twitter http://twitter.com/k110408/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
http://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
http://blog.crooz.jp/carirooms/
http://red.ap.teacup.com/k0905/

「記事+ツイート」ブログ
http://k070802.seesaa.net/
http://k0905.blog.ss-blog.jp/

求人 http://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 http://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
買取 http://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
通販 http://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
比較 http://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 http://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 http://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 http://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 21:57

2019年12月22日

京都 洛陽三十三所観音霊場、観音菩薩を巡る旅 cari.jp

江戸時代に再興、霊元天皇の勅命
2005年(平成17年)平成復興


京都府、京都市の中で
三十三所の観音菩薩をまつっている寺社を巡る旅
洛陽三十三所観音霊場(らくようさんじゅうさんしょかんのんれいじょう)を
ご紹介します。



西国三十三所の巡礼 【日本遺産】

草創(そうそう)1300年の歴史のある西国三十三所
和歌山、大阪、奈良、京都、滋賀、兵庫、岐阜
2府、5県を回る、広範囲の巡礼です。
回る順番は、どこから回っても良いとのことです。



洛陽三十三所観音霊場

西国三十三所の巡礼が余りにも広範囲の巡礼なので
平安時代に京都だけの巡礼を定めました。
六角堂頂法寺から始まり、清水寺、三十三間堂
泉涌寺(せんにゅうじ)、壬生寺中院・・・・結願は清和院
回る順番は、どこから回っても良いとのことです。



洛陽三十三所の観音菩薩(観音像)

聖観音菩薩
十一面観音菩薩
十一面千手千眼観音菩薩
千手観音菩薩
如意輪観音菩薩
准胝観音菩薩
三面千手千眼観音菩薩
楊貴妃観音菩薩
二十七面千手観音菩薩
不空羂索観音菩薩



六観音とは
聖観音
十一面観音
千手観音
馬頭観音
如意輪観音
准胝観音

観音菩薩とは
人々の苦しみや心の痛みを聞きつけ
救いを与えてくれるとされています。
また、33の姿に変身すると言われています。



満願証

洛陽三十三所観音霊場巡りでは
公式の納経帖(朱印帖)、2種類を使用する事で
満願証を授与されます。



まとめ

京都は、歴史ある街並み、多くの寺院、神社、仏閣
そして、四季の風情も楽しめる観光エリアです。
また、ご紹介した観音菩薩を巡る旅も楽しめ
ありがたい見どころがいっぱいです。

--

written by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
社長twitter http://twitter.com/k110408/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

求人 http://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 http://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
買取 http://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
通販 http://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
比較 http://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 http://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 http://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E


  

Posted by cari.jp at 03:58

2019年10月11日

秋の『国宝天守5城』 cari.jp

紅葉を楽しむ、眺める、歴史に触れる!

戦国武将も眺めた風情
タイムスリップできる城下町の紅葉


日本の秋の装いはとても美しく、多くの紅葉スポットがあります。
中でもお城の周りや、天守閣から眺める紅葉は絶景です。

国内には、3~4万の大小のお城が存在し
その中でも、江戸時代以前に建てられた現存している天守は
12城あります。

そしてその中の5城は、国宝に指定され『国宝天守』と呼ばれています。
また、姫路城(兵庫県)は、唯一、世界文化遺産に指定されています。
そんな日本の情緒が楽しめる紅葉スポット、『国宝天守』の5城をご紹介します。



松本城(長野県) 
建造 1593年
五重六階の天守

長野県松本市丸の内4-1
紅葉の見頃 11月上旬~中旬
天守観覧料  大人 610円  小中学生 300円 小学生未満無料

イベント
10月14日(月・祝)  第45回 国宝松本城「合同茶会」
10月25日(金)~11/8(金) 第60回
国宝松本城「菊花展」
11月 3日(日・祝) 第63回 国宝松本城「秋の茶会」



犬山城(愛知県)
建造 1537年
三重四階地下二階の天守 

犬山市犬山北古券65-2
紅葉の見頃 11月中旬~11月下旬
天守観覧料  大人 550円  小中学生 110円 

日本最古の天守

イベント
10月26日(土)~27日(日) からくり町巡り (城下町地区一帯)



彦根城(滋賀県)
建造 1604年
三重三階地下階段室の天守

滋賀県彦根市金亀町1-1
紅葉の見頃 11月中旬~下旬
天守観覧料  大人 600円  小中学生 200円 

イベント
10月26日(土)18:00~20:00  彦根城夜楽 2019



姫路城(兵庫県) 
建造 1580年
五重六階の大天守

兵庫県姫路市本町68
紅葉の見頃  11月中旬~下旬
天守観覧料  大人 1000円  小中学生 300円 
世界文化遺産  来場者は年間200~300万人


イベント
10月13日(日)~11月4日(月)  姫路城菊花展



松江城(島根県)  
建造 1611年
四重五階地下1階の天守

島根県松江市殿町1-5
紅葉の見頃 11月初旬~中旬
天守観覧料  大人 560円  小中学生 280円 

イベント
9月21日(土)~10月31(木) 松江水燈路

--

written by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
社長twitter http://twitter.com/k110408/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 21:19

2018年08月02日

オリンピック 日本(東京)開催は1964年以来56年ぶり

2020年東京オリンピック オリンピックの公式に注目!


夏季オリンピックは56年ぶりと言われていますが
実は、幻の夏季オリンピック開催予定があったのです

それは、1940年(昭和15年)第12回 東京オリンピックです

日中戦争の影響により開催権を返上したそうですが
代替地となった、ヘルシンキも
第2次世界大戦により開催中止となりました


□ □ □ □ □
 ■ ■ ■ ■

□ 2020年東京オリンピック開催期間

2020年7月24日から8月9日までの17日間
史上最多33競技339種目

□ 2020年東京オリンピックの聖火リレー出発地

福島県から、2020年3月26日スタート

聖火リレーのコンセプト
“Hope Lights Our Way / 希望の道を、つなごう。”

□ フラッグツアーのスペシャルアンバサダー

TOKIOのメンバー4人

□ 公式エンブレム 

発案者は東京造形大学卒、建築家の野老朝雄さん

注 釈
日本では江戸時代に市松模様(いちまつもよう)が広まり
世界では、チェッカーフラグの柄としてもおなじみです

オリンピックの色は、伝統的な藍色です

□ 2020年東京オリンピック公式マスコット

ミライトワ&ソメイティ

ミライトワは、未来と永遠(とわ)からつけられました
ソメイティは、日本の桜、ソメイヨシノとso
mightyからつけられました

投票方法は、史上初、小学生の投票によって決まりました

□ 2020年東京オリンピックNHK公式応援ソング

米津玄師プロデュース    パプリカ

□ 2020年東京オリンピックNHK公式テーマソング 未定

□ ワールドワイドオリンピックパートナー
( The Olympic Programme )

Coca-Cola
Alibaba Group
Atos
Bridgestone
Dow
GE
Intel
OMEGA
Panasonic
P&G
SAMSUNG
TOYOTA
Visa
 
決まりは1業種1社となっていて
1社あたりの年間契約金は25~30億円と言われています

□ 2020年東京オリンピック予算

約2兆円

その資金の出所は、税金、チケット代金
テレビの放映権、スポンサー契約料

□ オフィシャルオンラインショップ

http://tokyo2020shop.jp/

“2020東京オフィシャルショップ”新宿西口店がオープンしました
全て、ライセンス商品です

□ 公式サイト  2020年東京オリンピック

http://tokyo2020.org/jp/

□ □ □ □ □
 ■ ■ ■ ■


いよいよ、あと2年後に迫った
2020年東京オリンピック!

今世紀最大のスポーツの祭典に
国民の機運も高まってきました
さぁ!“世界一コンパクトな大会”(?)の実現です!!

--

written by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事ランキング http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
記事ライター募集 http://cari.jp/wk/data/writer/
TEL090-8487-4851(鈴木)

  

Posted by cari.jp at 23:14

2018年06月15日

現代日本の児童虐待について、機能しづらいシステムとできること

2018年、6月現在、ニュースにおいて5歳の船戸結愛ちゃん(5)が3月に両親による虐待で死亡していたことが伝えられている。
結愛ちゃんは母親の前夫の連れ子であり、父親は血のつながりはない。
父親は結愛ちゃんを叩くなどの虐待を加えた上、1日1食など満足な食事も与えず、結果結愛ちゃんは衰弱死したのである。
亡くなる前に父親によって強制されたしつけと称した文字の書き取りには、幼い子供の悲痛な訴えがつづられていた。
そこには5歳の子どもの文章とは思えないパパ、ママ、いい子にするからもうゆるしてという文字が書かれていた。
このニュースは強い怒りを覚えるものであるが、結愛ちゃん以前にもひどい虐待で命を落とした子供も数えきれないほどいる、そして命が救われても心の傷で苦しんでいる人もまたいるのである。

江戸時代や明治時代にも幼児の虐待と言えることはやはりあった。児童虐待防止法が制定されたのは1933年(昭和8年)のことで、社会で子供の虐待について少しずつ考えられるようになったのは明治中頃のようである。
この児童虐待防止法は主に野外で特殊労働をさせられる子供(門づけ、軽業、雛妓など)のために作られたそうで、その前には工場法、工場労働最低年齢法というものがあり、そこに当てはまらない子供の部分を補う目的であったらしい。
他にも私生児、経済的理由で里子に出された子供を引き取り先が、養育せず死亡させるなどの事例もあり、実子の虐待についても新聞に見つけることができる。
ただし、この時代には虐待する者の理由は一つにはくくれないものの、どうにもならない経済的理由などが大きい要因になっていて、相手の連れ子であるなどの理由も非常に多かった。このように幼児虐待はもう長いこと解決できない忌むべき問題であるが、この時代の人よりも私達はおそらく幼児虐待という言葉を認識しているだろうし、ニュースでなにが起こっているのか知ることも多い。
そういう意味でもこのような虐待事件を起こす両親の罪は昔よりもずっと重いのではないだろうか。
また、そしてそれを伝える報道機関も、ではこれからどうしたらいいか?という対策をわずかながらにも伝えなくてはいけないし、そのような事件が多発していると知る我々にもなんらかの対応が必要になってくるだろう。
虐待の問題はもちろん、ではどうしたらいいのかということを少しでも建設的に考えていかなければ、社会全体もどうにもならないいという、やるせなさや絶望感に包まれてしまうからである。

今できることは189が最善策

近所などの子供の泣き声や大きな物音などから虐待が疑われる場合、かなしいかな日本で現在できる具体的な対策は電話番号189(イチハヤク)つまり地域の児童相談所に連絡することしかできない。
ニュースでは児童相談所同士の連絡が上手いかず虐待死に繋がったことが、また怒りを呼んでいるが、それでもできることはそのような事例の遭遇した際、189に連絡するかどうかを考えることとなる。
189においては、基本匿名の連絡となっているが、児童相談所の職員が追加の情報を求めて氏名や住所、子供の年齢、どのようなことが起きていると推測されるかなどを聞くことはある。
連絡する時は、音などの場合は、明らかに普通でない激しい鳴き声、叫び声、罵声、怒鳴り声、子供が一晩中泣く、物を壊す、叩きつける音、視覚ではいつも同じ服、ご飯を食べていないように見えるなどが基準にはなるが、少しでも疑われる時は通報してほしいと児童相談所の所長は言う。
そこまで知られていないことだが、児童相談所の通報というのは罰する権限ではなく、知った上でサポートし、対策することなのだという。
しかし、このような連絡はあっても、189番の電話は途中で切られてしまうことが8割以上なのだそうだ。
これは相手に誰か知られないとしてもご近所づきあい上きまずい、間違っていたら?若者が言う「ちくる」みたいな行為に感じられるなどの誰しもが思うであろうことが理由となっている。

このように189の電話システムは、連絡しづらさを感じるところもあり、穴のあるしくみでもある。
しかし、やはり現段階ではこのしくみに頼ることぐらいしか、幼児虐待に対する一般市民のできることが見つからない。
自分自身のふがいなさを感じてしまうものの、やはり今、私ができることと言えばそのような場面に遭遇した時、189に電話するか否か、判断について考えることである。
また、職業柄、ライターとして189がどんなものか伝え、微力ではあるが、児童虐待が通報されやすいようにすることぐらいかもしれない。
児童虐待を減少させることはもちろん、それは情報にさらされる社会で、知るという責任を負う自分自身の救いのようなものであるとも言えると思う。

参考ページ、引用文献
https://news.yahoo.co.jp/byline/yuasamakoto/20170816-00074094/
http://www.js-cs.jp/wp-content/uploads/pdf/journal/19/cs2013_08.pdf

--

知ることができる時代に発生する責任とは 今できることは悲しいかな189 by スペクトル

[鈴木社長のコメント]
現在の日本では同居親優先・母親優先により、別居・離婚により特に別居父親が子供と断絶させられることが多い。自分の子供の情報は何も入らず、一般人と同様に虐待死のニュースで自分の子供の死を知らされるなんてことが起こっています。別居親のことを知る権利と逃げる自由さえ保障されていれば助かったであろう子供も多数存在します。諸外国は共同親権が大勢であり、離婚後単独親権という片親独裁システムを採っている国は稀です。離婚後単独親権は民法で定められていますが、憲法上も問題が多い制度であり、廃止するか死文化されるべきと思われます。

かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事ランキング http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
記事ライター募集 http://cari.jp/wk/data/writer/
TEL090-8487-4851(鈴木)

  

Posted by cari.jp at 08:19