2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2023年10月01日

2023年9月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

[208]赤壁の戦い。

[386年]北魏建国。

[583]突厥東西分裂。

668年高句麗滅亡。698年渤海建国。

[744年]東突厥滅ぼしウイグル建国。

[840]ウイグルがキルギスに敗れ四散。

[166年]党錮の禁:宦官勢力が儒学者を弾圧。

[前漢/武帝]前111年南越国征服、前108年衛氏朝鮮征服。

刀銭(燕・斉)。布銭(韓・魏・趙)。円銭(秦)。蟻鼻銭(楚)。

耕地を春・秋・休耕地に三分する三圃制が11世紀から普及。

6世紀ベネディクトゥスがイタリア中部モンテ=カシノに修道院建立。

熱化学方程式は、両辺が等号で結ばれ、左辺反応前・右辺反応後、出入りする熱は右辺。

ヘスの法則:物質変化の熱総和は、変化前後の種類・状態で決まり、変化の仕方は無関係。

ブワイフ朝は、軍人に、俸給(アター)の代わりに、土地徴税権(イクター)を与えるイクター制をはじめた。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、社会科、古代中国史。
歴史 https://cari.jp/?k=%E6%AD%B4%E5%8F%B2
世界史 https://cari.jp/?k=%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2

30日(土)

10月劇場公開予定の映画 秋の夜長に見たい映画5選!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m30d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38295647.html
https://twitter.com/cariroom/status/1707980867296190768

27日(水)

脳性まひのこどもへの補償! 救済されない544人のこども達(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m27d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38255172.html
https://twitter.com/cariroom/status/1706908547399958793

こんにちは
かりるーむです
朝晩涼しくなったと思ったら、昼間はかなり気温が上がるみたいですね
寒暖差による体調不良も増えてるみたいなのでお気をつけ下さい
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1706856538810482908

日本の単独親権制は、子を連れ出すのは良いが子が逃げ帰るのはダメというもの。それを正当化するには問題ある別居親と言う他ないが、それを必要とするのは問題ある同居親。話題になればなるほど、単独親権制がただの児童拘束制(児童監禁制)で児童虐待というのがバレていく。

26日(火)

こんにちは
かりるーむ株式会社です
自社管理物件である賃貸マンションの植栽を植え替えさせていただきました
夏にはブルーベリーの実がなるそうです!
https://twitter.com/cariroom11/status/1706518587765326018

25日(月)

2023/9/25(月)投稿写真 花等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474587583376935

【アットホーム】かりるーむ(株)の賃貸住宅[空物件一覧]
https://www.athome.co.jp/chintai/estate/051853/list/

2023/9/25(月) 愛猫すず(スズ)の写真・動画[スズの鳴き声]
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474345430067817

2023/9/25(月) 愛猫ゆり(ユリ)の写真・動画
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474627093372984

母親に無視された「お父さんに会いたい」の気持ち
幼少期の“連れ去り”が40歳男性にどんな悪影響を与えたか デイリー新潮
https://twitter.com/k110408/status/1706262410452197797
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09251101/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09251101/?all=1&page=2

23日(土)

「X」でトレンド入り!#人生で一番遊んだゲームはなに?(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m23d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38222758.html
https://twitter.com/cariroom/status/1705440743593255030

離婚時に財産分与として数千万円耳揃えて払え、以降は養育費として毎月数十万円払え、子どもとは生き別れ・・・とか司法を通して普通に要求される世界。別居親(主に父親)は債務奴隷、子どもは拘束奴隷。悲惨。
自由交流・直接養育にすれば本来済む話。
https://twitter.com/k110408/status/1705455356871344316

(某投稿に対し)夫婦間の窃盗や横領は親族相盗例で処罰されないが、犯罪成立が通説。違法指南の中でも犯罪指南(教唆)に該当しそう。また、処罰されないのも一身的処罰阻却でその人限り。正犯が実行されれば教唆は犯罪だし処罰もされうる。独親寄りは取締られにくいと高を括った実務家の暴走?。

19日(火)

2023年秋の全国交通安全運動 全国各地で啓発イベントが開催されます。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m19d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38179295.html
https://twitter.com/cariroom/status/1704113718861369491

17日(日)

岐阜タンメンの本店で遅めの昼食。昼食にしては遅すぎる時間なのに並んだ。さすが本店。不動産案件の仕事目的で岐阜に行ったけど資料忘れて目的未達成。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1470083470494013

16日(土)

Sと名古屋空港に隣接するユニー(APITA)系のショッピングモールであるエアポートウォークに行く。
外で幾つか飛行機の発進を見た。小牧城(小牧山)も遠くに見える(長男Yと行ったことを思いだす)。その後、モール内の展望台やお店。かつて長男Yと一緒に行き、指人形を二つ買った巨大ウルトラマンのある所の写真を撮影。夕食はお寿司。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1469498413885852

【おすすめ本】 これで死ぬ
アウトドアに行く前に知っておきたい危険の話(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m16d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38147624.html
https://twitter.com/cariroom/status/1702903787294519773

15日(金)

まともな親を批判するつもりはないが、立身出世をあきらめれば加害を拒絶できたかもしれない芸能界に比べ、独親(単独親権親)からの加害は何をあきらめても拒絶できない。単独親権制による児童拘束虐待の悲惨さはもっと考えられて然るべきだと思う。

14日(木)

2023/9/14(木)投稿写真 お花・お魚など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1468269967342030

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental 04 -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sHmQvqXP2TQ

この国で何が起きているのか?:池田良子『実子誘拐ビジネスの闇』 アゴラ
https://agora-web.jp/archives/230911224654.html

13日(水)

#アベプラ なぜ安倍派幹部から外された? 下村博文に聞く
(ニュース) ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p5124?t=1745

共同親権部分からの動画を貼っておきます。
https://twitter.com/k110408/status/1701946302408655194

“座長”伊藤沙莉が涙 Sexy
Zone中島健人・織田裕二らと「シッコウ!!~犬と私と執行官~」クランクアップ<出演者コメント>
- モデルプレス
https://mdpr.jp/drama/detail/3945437

[上記記事から引用]日本は「子の連れ去り天国」とも言われており、「肉親による子どもの連れ去り」は現代社会の大きな問題。

子本人に逃げ帰る権利がない児童拘束状態で児童虐待の原因と言われている
https://twitter.com/k110408/status/1701857596628775366

12日(火)

ススム!「道路交通法」改正法の施行 自転車、キックボード、原付(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m12d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38113733.html
https://twitter.com/cariroom/status/1701472894998786165

11日(月)

子への直接養育権と親への自由アクセス権を保障すればいいだけ。本来難しいことは何もない。
https://twitter.com/k110408/status/1701146599408497033

10日(日)

独親(単独親権親)が法的な独裁・独占で子を護るとか制度(システム)としては無理がある。

(某投稿に対し)親権のない実親が逃げてきた子を受け入れたら、誘拐(犯罪)であって、小児性愛者が他人の子を自宅に連れ込むのと日本の法では同じ扱いです。警察や検察が匙加減で立件しないことはありますが、逆にシングルびいきの担当がつけばボコボコにされます。単独親権はそういう制度(児童拘束制・児童監禁制)。法改正が望ましいが、そうでなくても運用として廃止すべき。

単独親権派は、DV被害者がDVに耐えかねて子連れで逃げるという設定がお好きだけど、DV加害者がDVの延長で子供を拘束(監禁)する方が本来は想定しやすい。単独親権派の多くが子連れで逃げる権利を高らかに謳うが、子ども本人が逃げる権利は認めないことからも推して知るべき。
https://twitter.com/k110408/status/1700724149793243382

独親(単独親権親)による児童虐待は、独親の独裁リスク(独占リスク)=拘束リスク(監禁リスク)が顕在化したに過ぎないわけだが、現行運用であることから官軍気取りで、頑張っているプロパガンダや可哀そうプロパガンダを垂れ流して単独親権制擁護をしている児童拘束(児童監禁)主義者達はせめて匿名でやった方がいいのではと思う。
不完全ながら自由・平等な制度(運用)に推移していったら、ただの全体主義者(反自由主義者)ということが露呈する。官軍気取りで醜態をさらす人達が、ただの醜態をさらす人達になるだけとも言える。

(某投稿に対し)(嫉妬などで独親が不安定になると児童虐待を介して)子が不安定になる理論・・悲惨悲惨・・。

9日(土)

全国発!愛知県が導入開始!ラーケーション! 子どもが平日学校を休める新制度!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m09d16h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38070566.html
https://twitter.com/cariroom/status/1700402374198874546

単独親権派の某議員が別居親との交流があっても虐待死した児童が助かるわけない(訳:子ども本人が虐待同居親から虐待しない親の所に逃げるなんて認めない)というようなことを言っていた。今の日本は官製の独親(単独親権親)による児童拘束(児童監禁)状態。

(親子交流があったら虐待死した児童が救えたというのは論理の飛躍とか嘲笑気味に言っている元議員の投稿に対し)
例えるなら観光で訪問してそのまま亡命できれば命拾いできる。
児童拘束(児童監禁)が本音(本質)の単独親権派には認めがたいかもしれないが、親の平等とはそういうことができること。そういう制度(運用)にしなければならないし、そうでない今の日本の運用が人権侵害(児童虐待・児童監禁)ということ。

情報と子ども本人のヘルプがあれば、近所で買い物をする如く弁護士等を動かせる経済力のある別居親は沢山います。
そもそも、子ども本人が虐待同居親から虐待しない親の所に逃げることを許さない発想が異常。

(某投稿に対し)児童は虐待(暴力)あっても従来の同居親(虐待親)から虐待しない親の所に逃げてはいけない(監護権侵害だから?)という前提がすごい。児童は憲法や条約より民法(親権・監護権)という下位法に心臓を捧げろ!!・・ということ?。何故?。サイコパスによる全く意味不明の主張。

8日(金)

こんにちは
かりるーむです
現在名古屋市は曇り
台風の影響は今のところなさそうですが、安全第一で過ごしていきたいと思います
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1699980733375545686

2023/9/8(金)投稿写真 お魚・お花など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1464873374348356

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental 03 -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5UPBmlHsYRo

虐待する側で最も多いのは実の母親…児童虐待の対応件数
過去2番目の多さ チューリップテレビ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/708374

危ないのは母親でも父親でもない。性別ではなく危ない奴は危ないというだけ。子ども本人の逃亡の自由を認めるべきだし、その受け皿としての両親平等(男女平等)を保障すべき。というより保障されていない現状が異常。

7日(木)

子どもがシングル親(単独親権親)を殺す事件が発生の模様。この事件というより一般論だが、別居親の所に逃げようとしても、警察権力で無理やりシングル親の所に戻されるが、シングル親を殺すと警察に捕まって殺人と糾弾される。日本の子どもは不憫。

猛獣の檻に無理やり入れられたりするのに猛獣を殺すと重罪になる・・・ムリゲーだと思う。
熊を殺すなという主張に対して批判が起こるのがよくある一方、殺すなという人の気持ちもよくわかる。
ただ、殺していけないなら、逃げる避ける権利(自由)は十分に保障されるべきはず。
日本の単独親権制度にはそれがない。殺す方も不憫だし、殺される方も不憫。

母親殺害で送検の14歳少女 母親から虐待を受けた疑いで2年前に児童相談所が一時保護 CBC
web
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/707794

5日(火)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
以前ご紹介させて頂きました物件
ご成約となりました!
ご協力いただいた仲介業者様ありがとうございました
https://twitter.com/cariroom11/status/1698874608290771254

アメリカ国防総省(ペンタゴン)がUFO・UAP情報サイトを開設&公開(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m05d23h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38009067.html
https://twitter.com/cariroom/status/1699058616760951084

(某投稿に対し)特に子ども本人が自分の意思で別居親に会っていても、独親(単独親権親)の意向で、別居親による誘拐(犯罪)と扱える運用を是正すべきだと思います。

なぜペドフィリアという「絶対悪」が日本の虐待親には必要なのか 小山(狂)
https://note.com/wakari_te/n/n3f5e320d09d5

4日(月)

おはようございます
かりるーむ㈱です
9月の休業日のお知らせです
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1698500852632175018

3日(日)

夕方頃岐阜県大垣市の不動産屋(センチュリー21)さんにお伺い。

(某投稿に対し)日本だと、子どもの逃げる権利は認められず、独親(単独親権親)の子どもを逃がさない権利が圧倒的に保護されています。

児相が両親に恵まれない子に別の居場所を選択肢として用意するなら有意義と考えられる。ただ、最大の問題は国が指定した所に児童はいなければいけない強制収容所(児童拘束)であるということ。子本人の居所乗換が原則として保障されるべき。両親別居なら子は三か所のうち一番ましな所をその都度選べるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1698151531231781292

2日(土)

2023/9/2(土)写真 [岐阜県岐阜市]不動産物件の内覧をした後、岐阜駅近くのデニーズで昼食。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1461951511307209

(某投稿に対し)(児童確保して)外に出れば(どうせ敗訴する別居親の資力を担保に)味方になってくれるというのはあながち間違いではなさそう。とりっぱぐれのない客が店に来れば普通ニコニコ接客してくれる。子本人に逃げる権利があったらこうはいかない。故に単独親権を維持したい弁護士も多い。

1日(金)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
今日から9月がスタートしました
今月もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1697399891771949127

(某投稿に対し)戦後の貧困があるので子の福祉的にも裕福側単独親権(家父長制)を残したけど今は貧困側単独親権が多い逆転状態。それも可能性としては考えていたと思いますが、当時は先のことより今のことという感じだったのでは?。

まあ、家父長制も家母長制も、裕福側単独親権も貧困側単独親権も、どれも子ども本人の権利(自由)が保障されていない限り、児童虐待(児童監禁)ですけど。

--

2023年8月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=271
https://blog.kuruten.jp/k09/487965
https://cariroom.grupo.jp/blog/4529212
http://kblog.mediacat-blog.jp/e152428.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1462018947967132

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

鈴木紹介 https://cari.jp/pr/
鈴木ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 16:19

2023年08月04日

2023年7月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

[1887]保安条例。

台風は最大風速毎秒約17m以上。

変動帯:地殻変動が活発な地域。

[仏教伝来]百済の聖明王から欽明天皇。

太平洋高気圧は亜熱帯高圧帯の高気圧。

海洋プレートは重く、大陸プレートは軽い。

前6千年頃には淮河以南の長江流域で稲栽培。

1875年讒謗率・新聞紙条例。1880年集会条例。

107年倭国王帥升ら安帝に生口(奴隷)160人献上。

[地球]表面積約5.1億平方km。陸地約1.5億平方km。

熱帯夜:最低気温25度以上。猛暑日:最高気温35度以上。

[塩はポンド単位で売られている]Salt is sold by the
pound.

抗力:物体が面に接しているとき、物体が面から受ける力。

「潮」は海面の高さ、「波」はその高さを中心とした上下動。

[主な海嶺]大西洋中央海嶺、インド洋中央海嶺、東太平洋海嶺。

エンデミック(風土病):限定地域内。エピデミック:数カ国規模。

[ペルシア戦争]前490年マラトンの戦い。前480年サラミスの海戦。

高潮は、気圧低下による吸い上げと風による吹き寄せが原因で発生。

[アテネ]前580年頃ソロンの財産政治。前508年クレイステネスの改革。

[エーゲ文明]前2000年頃からクレタ文明。前1600年頃からミケーネ文明。

[古代エジプト史]前27世紀から古王国。前21世紀から中王国。前16世紀から新王国。

クレイステネスは、アテネ民主政の制度的基盤となった10部族制や500人評議会を創設。

前3000年頃シュメール人の都市国家。前2400年頃アッカド人の台頭。前1800年頃アムル人のバビロン第1王朝。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):英語、理科、地学、地理、歴史、日本史、世界史、社会科、物理学。

31日(月)

法律婚すると、離婚のときに家庭裁判所に相当する裁判所が介入して強権をふるい、家庭の名の下に自由・財産が侵害され、結局生命・身体まで脅かされるリスクがあるので、国によっては法律婚の率が低いと思われる。婚外子一般を日本的な父なし子と捉えるのは誤りっぽい。

最高法規である憲法に明文で何人も居住移転の自由を有すると書いてあるので、それに従うべきでは?(同居親乗換を認めるべきでは?)。下位法である監護権で憲法の人権(自由権)を幾らでも制約(侵害)できる根拠がわからない。違憲立法審査権で憲法は踏み倒し放題ということ?。

親の平等を唱えるとDV野郎と罵られ、ひとり親に子が殺されて生き別れ親が国を訴えたら「国の何が悪い、ふざけるな」と非難轟々。児童が別居父との生活を望んでも裁判所では「子の意思は考慮しない」と言われる。日本の別居親達はそんな感じ。
https://twitter.com/k110408/status/1685800258381713408

30日(日)

戦前から続く単独親権は、マスメディアの自浄作用のなさを露呈する現象でもありますね。一部の政治家の頑張りもありますが、ネット時代のSNS等(パーソナルメディア・ソーシャルメディア)のおかげでようやく大本営発表の虚偽が隠せなくなった感がある。
https://twitter.com/k110408/status/1685456703985491968

単独親権の被害は、法的な(国の庇護による)独裁・独占による児童拘束(児童監禁)とそれから派生する児童虐待・親子断絶という実質面であり、それを離れてネーミングが単独親権だの共同親権だのと言っても無意味ということ。

結局、子から見たら、両親なんて同格で大差ないわけだが、それが生理的に許せない親が独裁(独占)を要求してそれを認めてしまうのが現行制度。当然の帰結として、国内は児童拘束だらけになり、児童監禁・児童虐待・親子断絶が量産される。制度のせいで無駄死にする子達が不憫。

中央アジアでは誘拐婚の風習があるみたいだけど、白馬の王子様症候群の女性を、決断力のある男性がさらって強引に関係を結び、子沢山になって幸せに暮らしました・・みたいなドラマが沢山作られそうですね。お金あれば・・。(^^;

何の批判的検証もせず、子どもが妻寄りであることを前提に「妻子が出ていった」とか言っている日本のドラマは「同じ穴のムジナ」で単独親権下の児童拘束とそれから派生する児童監禁・児童虐待の加担者みたいなものであり、一種の公害とも言える。

「殺してやる」と10代の娘に包丁を向けたか 50歳母親逮捕 女と娘は2人暮らし
https://sut-tv.com/news/indiv/22861/

中学生の息子を殺害しようと自宅に放火か 放火と殺人未遂の疑いで48歳母親逮捕
https://sut-tv.com/news/indiv/22866/

2023年7月30日は静岡県浜松市だけでこんな感じ(^^;。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1685509989413376000

29日(土)

(5) 【作業用BGM アンビエント 】30分【30 minutes 】 ambient
music インスト曲 instrumental - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OxhwreH2CIY

副業と投資 どちらもネットで効率よく稼ぐ!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m29d05h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37654931.html
https://twitter.com/cariroom/status/1685014168855015424

男児がいたら(または孫にしろ男児が産まれる可能性があれば)父親は親子生き別れで二十年毎月数十万円とか払い続けろなんて運用支持できない。また母親有利でも連れ去り等で負ければ似た運命になるから真実を知れば手放しでは支持できなさそう。
でも、母親が親権を失うと養育費を低めに設定したり、父親なら警察案件のことをやっても警察が非協力になったり、父親ほど過酷にはならない匙加減をする傾向などはありそう。

28日(金)

宮崎駿監督(スタジオジブリ)作品の『君たちはどう生きるか』Sと先日見てきたけど一番センセーショナルだったのは前作の『風立ちぬ』からもう10年経っていたこと。

適切な法改正を伴うのが一番いいのでしょうが、条文変わらなくても国が親子断絶には加担しない(親を平等に扱う)法運用に変わって欲しいし、変わるべきでもある。
https://twitter.com/k110408/status/1684855513140584448

一般論として、そもそも情報遮断=安定となっていそう。隠蔽すれば平和みたいな話。子が別居親の所に逃げたらそのまま逃げるのは許さず、警察が動員されて隠蔽ハウスに戻すというのが日本の運用。ネット時代になり隠蔽や宣伝で取り繕うことができなくなってきた感がある。
https://twitter.com/k110408/status/1684750840589111296

一般の人が知っているのか知らないのかわからないが、監護権者(単独親権者)の意向に反して親子が会えば、双方望んで会っていたとしても警察が動員されて誘拐(犯罪)扱いで親子断絶、というが現行運用。監護権は正に監禁権。
https://twitter.com/k110408/status/1684715841005502464

27日(木)

おはようございます
かりるーむです
名古屋市は今日も晴れ
紫外線が強く、危険な暑さになるそうです。
外に出られる際は水分補給などお気を付けください
https://twitter.com/cariroom11/status/1684371380928937985

(単独親権派は)現行制度の権威を笠に着て官軍気取りというわけですが、その権威が失墜してデジタルタトゥーになるのは時間の問題。

(某ネットメディア経営者のツイートに対し)記事の下に期限なしでリンク付き広告を掲載するという形でスポンサー募ったらどうだろ?。ユーザーにとっても記事の下なら煩わしくない。スポンサーにとってもずっと掲載されるなら魅力がある。で、多くの企業載せれば広告単価も安くできる。お得な広告なら私も申し込みたい。
https://twitter.com/k110408/status/1684413867429072897

少なくとも双方望んで親子が会うのは誘拐(犯罪)にあたらないとしてください。私は関係ないとも言えますが、逮捕をちらつかせて正社員の別居親を脅して屈服させる(別居親から子どもを拒絶させる)のが権力側の常套手段になっています。
https://twitter.com/k110408/status/1684349357594927104

官軍気取りの戦前の全体主義者が戦後はただの全体主義者と扱われたようなもので、現行制度でなくなれば権威が剥がれ落ちて、ただの差別主義者・監禁主義者で今の児童虐待を支持していたとしてデジタルタトゥーになる。単独親権派の一部もそれを感じていると思われる。

26日(水)

マンガ・アニメ国立美術館設立?! 文化庁が予算を検討!
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m26d16/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37627099.html
https://twitter.com/cariroom/status/1684095289920212992

連れ去りも、連れ戻しも、子ども本人が嫌がっているものに限って刑事的に問題にするべき。両親は魅力勝負で子にアピールしていくべき。

まともな同居親が沢山いるのは知っているが、同時にヤバい人も沢山いるので、単独親権という法的な片親独裁権を大量に発行して(離婚後の両親を法で一律に差別して)日本は児童拘束と児童虐待だらけ。子本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1684135817491677184

単独親権母による児童虐待が報道されると、類友だからなどと言って、父の所に逃げても助からないはずという単独親権派の願望的発言が飛び交う。でも、若い男は理性的でも、女性の容姿が好みで同意が成立するなら関係持つ方が普通。私と関係持つには○○不足とか思わない。
https://twitter.com/k110408/status/1684055611934375937

資力がない人達にはまともに稼いでいる人の子を連れ去ると毎月数十万ぐらいはゲットできるというのがわからない(か裕福側にマウントとれたみたいで気持ちいい)。富豪と離婚すると億単位でゲットできるとわからないと富豪の離婚を一面(富豪側の異性の取替)でしか理解できない。
https://twitter.com/k110408/status/1684016640143532033

養育費は扶養義務から生じると言うが、扶養義務から生じるのは第一次的には直接扶養(直接養育)のはず。当然、養育費を払うべき場合もあるが例外・補充であるべき。生き別れにさせられた親が生き別れにさせた親に生き別れ軍資金を上納し続ける墓穴掘りを強要するのが現行運用。

安定の単独親権品質。
https://twitter.com/k110408/status/1683996421882810368

この事例は父親には「あんたは死んだことにする」と言って父子断絶したケース。

虐待があると単独親権派は「父親はもっと酷い奴のはずだ」とか「類は友を呼ぶから同じような奴のはずだ」とか騒ぐのが通例で、今回も似たような発言(ツイート)を見た。
彼ら(彼女ら)の頭の中では、理性的な若い男が好みの容姿の女を見ても自分が付き合うには相手には何々が足りないとか理性的に(?)思うという発想(設定)なのかもしれないがそんなわけない。
せいぜい理性的な男は子どもができた時に養おうと思う辺りが落ち着きどころ。
だから、日本の単独親権制では、親子断絶(父子断絶)による児童拘束(児童監禁)状態で虐待される児童が量産される。

マンションでわが子2人を突き落とし 母親とみられる女性も飛び降り 大阪・吹田市 関西テレビ放送
カンテレ
https://www.ktv.jp/news/articles/?id=07474

25日(火)

2023/7/25(火)投稿写真 お魚等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1441430473359313

おはようございます
名古屋市は今日も晴れ
今日も暑い一日となりそうですね。
現在ガレージ発電の太陽光工事をして頂いております
カーポートはYKKのジーポートPro。
https://twitter.com/cariroom11/status/1683632541721579520

共同養育が無理なら、せめて子ども本人による同居親の乗換を十分に保障して、単独養育でも良いとすればいい。法による片親固定の単独養育は、児童拘束であって、児童虐待の温床。
https://twitter.com/k110408/status/1683667558212472832

「自民 vs 維新」共同親権に本気なのはどっちか? –
SAKISIRU(サキシル)
https://sakisiru.jp/44920

少なくとも、子ども本人の権利(自由)を強化し、今のように双方望んで親子が会ったり、子が逃げ出したのを、誘拐(犯罪)扱いして警察を動員できる運用はやめる必要がある。

現行運用だと証拠なく(DV加害者でも)DV被害者ポジションがとれ住所秘匿できる。住所秘匿したら親子断絶できる一方養育費名目で毎月多額のお金を強制送金させることができる。故に直接養育を原則にして、養育費を例外で認めるにはDV等の立証を求めるのが妥当。
https://twitter.com/k110408/status/1683765216457404417

(某ツイートに対し)単独親権派の方々には、その調子で本音トークお願いしたい。微力ながらちゃんとリツイートして承認欲求にも貢献させて頂きます。
https://twitter.com/k110408/status/1683547573976694786

24日(月)

(某党議員が某棋士の逮捕で共同親権が危ない旨言っていることに対して)では連日次々と報道される単独親権親(シングル親)による児童の虐待や児童の死亡(未遂でなく既遂)は何故単独親権の存在を揺るがす立法事実にならないのでしょうか?。昔からよくあることだから?、死ぬ児童が無名で価値が低いから?、シングルマザーが好きだから?。

差別された人が、平等を主張する一方、差別に逆上して犯罪に走ったところ(被害者軽傷)、平等は危ない、やっぱり差別がいいと差別主義者が宣伝しているという構図。んで、その差別制度で拘束された児童の虐待事件(被害者死亡)は連日流れてくる。

憲法22条1項:何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
日本は最高法規である憲法で居住・移転の自由を保障している。法曹界の専門家は勉強し過ぎて日本語が読めなくなるらしい。勉強は程々に。
それとも10代は人ではないの?。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1683346820649619456

単独親権の本質(本丸)は児童監禁権ということ。それで子どもが死んでもお上は無視か遺憾で済む(済まないと成り立たないのが)単独親権。
https://twitter.com/k110408/status/1683323189752123393

これが単独親権品質。
https://twitter.com/k110408/status/1683258703972302849

親権を奪われ、生き別れにされ、我が子の虐待や死亡をニュース等で知る親が日本には沢山いる。虐待者に単独親権という独裁権(独占権)を与えた者は裁判官の身分保障という名の無責任で何の責任もとらない。せめて親の平等を維持し、別居親の所に逃げる権利を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1683256242784055296

23日(日)

言えてる。戦前の父親単独親権も、ここ数十年の母親単独親権も、どっちも虐待(人権侵害)。
https://twitter.com/k110408/status/1683105227225047041

そうですね。親平等にしたら同居親から子が逃げちゃう恐れがありますよね。親なんて本来同格でどっちでもいいから心の弱い子は虐待しない方やQOL(生活の質)の高い方に乗り換えちゃうかも。頑張る同居親から逃げようとするなんて不届き。逃げたら警察動員しなきゃ。危険危険。
https://twitter.com/k110408/status/1683095302981697537

親平等に基づき子ども本人に同居親乗換を認めればいいだけだと思う。本来同格である両親に差をつけるなら、設計も長期視点も子ども本人の支持があって然るべき。単独親権は、片親の子供を逃がさないという生理的本音を政治権力で守っているいびつな悪法。

無法地帯ではなさげ。単独親権者やその予定者による独裁(独占)的な児童拘束(児童監禁)を警察が全力で守る。お金があるまともな別居親(往々にして生き別れ)からは法曹界が毎月数十万とか取り立て。無資力な最強の人(種付け名人)が払わないのをネタに養育費増額運動を常に展開。

別居親側との繋がりを維持させつつ、現行運用(現行制)を廃すか骨抜きにして、親平等に基づき子ども本人による同居親乗換を認めるのがまとも。現行運用は独裁(独占)的な児童拘束による児童虐待量産制。

仮に母親好きの傾向があったとしても、それは産まれて18年間一貫して続くとは限らない。偏見を伴う多少の優位性(傾向)で独裁(独占)的に拘束されるのは制度(運用)としては問題が多すぎる。
https://twitter.com/k110408/status/1683047525685813248

意訳すると「やっちゃえ(捕まえないよ)」ということかも。
同じ条文で、戦後すぐは父が親権をとることが多かった、後に母が親権をとることが多くなった、で特に母ならやらかしてもOKになり、警察がボディーガードになった。すごい法治国家。
https://twitter.com/k110408/status/1682933080426954752

一般論として、現行運用を背景に官軍気取りの児童監禁パラサイトである輩は、時代がかわるとただの児童監禁パラサイトだったとわかるということ。

秘匿された住所で子どもが監禁死するリスクはたいした問題ではない、何故ならちょっと遅い堕胎みたいなものだから・・・というのが単独親権脳。
https://twitter.com/k110408/status/1682985235762536448

22日(土)

オーバーツーリズム(観光公害)と地元の方々の暮らし。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m22d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37594114.html
https://twitter.com/cariroom/status/1682569044241825794

FIREするお金ができても仕事しないと暇だからやっぱり仕事する人多いと思う。で、格差は開いていく世知辛い世の中?。(^^;
とりあえず、(FIREしてるかはともかく)私は起きてから習慣で仕事し続ける。頑張っているのではなく仕事しないと暇だから。(><)
https://twitter.com/cariroom/status/1682646512747298819

同居親は国でなく子が決める(同居親乗換自由)とできたら、両親は魅力勝負に専念でき、ハイエナ予防ができていいですね。
https://twitter.com/k110408/status/1682642166563344386

原則、養育費はやめて直接養育にすべきと思う。直接養育を親子交流と呼んで、直接養育はいらないけど養育費はいると言う発言がパラサイト層から一定の支持を集めるが、十分直接養育したら養育費は基本いらない。養育は本来直接養育だし、養育費という名は養育への冒涜。
https://twitter.com/k110408/status/1682635989066579968

(某ツイートに対し)親の片方を独裁者(単独親権者)にして子どもを独占(拘束)させ、独裁者だってひどいことはしないはず(でも無権利者になった方は危険)だというカルトを信奉して毎月多額のお金を寄進しないと犯罪者なの?(^^;。

単独親権派の一部は統計・数字・論理とか科学っぽいことを言うのが好きだが、単独親権殺人は実数であり、共同親権殺人は存在しない(殺した方が単独相当の可能性)。また子が拘束状態で殺されて拘束を批判するのに、拘束なかったら生きた証明はいらない。

大人同士のトラブルなら住居侵入等を理由に相手を排除できます(親権関係なく虐待者を排斥できます)。単独親権だと子が逃げると警察が子を強制的に元の所に戻します(親権のせいで虐待者の所に戻されます)。
共同親権と犯罪は関係ないです。単独親権は親権のせいで子が死にます。

「河村氏長男の維新入り」がトレンドに入っている。相互フォローにして頂いた縁でしばしばツイート拝見しております。頑張れ。^^
https://twitter.com/k110408/status/1682536950740422656

日常的に起こっているシングル親の虐待や殺人がブーメランにならないと思っているのは、彼らにとってはそれらは堕胎の自由の一環のようなものという仲間内の共通認識があるからでしょうかね?。カルト的盲目。
https://twitter.com/k110408/status/1682531666903060480

一瞬目を離した隙に何故か手の届く範囲にある鋏を自分にぶっ刺さないとは限らないから常に見張っておかないといけない。育児大変。こんな常識がわからない配偶者とは離婚してATM化(毎月数十万もらうのは当然の権利)。あなたを監禁(監視)して護ってあげる(監護)。というホラー。
https://twitter.com/k110408/status/1682542738951249921

(某棋士逮捕で単独親権擁護論を展開しているツイートに対して)単独親権論者さんとしては、日常的に起こっているシングル親(単独親権親)の虐待や殺人については「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」的認識ということ?。無名な子の命の価値は低いの?。何で軽傷の方が死亡より危険なの?。

養育費(お金)は育児に必要だけど、別居親(お金稼げる奴)はいらないって、それを成功体験にして、その子が成人したら子供産ませて、子供確保して、代々養育費を生業にする気なのか?。目の前のお金があればとりあえず生きれるという基準(レベルの低い話)ならそもそも子供本人で完結。養育費管理人みたいな奴はいらない。

で、(例外的に必要な場合はあると思うが)そもそも養育費なんぞ有害。直接養育を基本(原則)にすべき。児童拘束利得を養育費とネーミングして養育を冒涜しているのが今の運用。

子を独占(独裁)的に拘束(監禁)する特権が欲しい人が沢山。自由競争嫌、魅力勝負嫌、平等嫌、(例え自分が相手より劣っていても)特権で自分を勝者に相手を敗者にしたい、(互助的関係でなく)特権で一方的に搾取したい・・と思っている輩がごろごろ。政治って難しい。

21日(金)

一般論だが、親子を生き別れにさせ、生き別れにさせられた親が、生き別れにさせた親に対し、20年間毎月数十万円とか払い続けろというのが現運用だから、発狂する人も出てくるのが自然。親の平等と子の自由を保障し、(養育費でなく)直接養育を基本にするのがまとも。
https://twitter.com/k110408/status/1682211343238332416

単独親権親(シングル親)から児童虐待で児相が子を保護しても、ほとぼりが冷めると虐待親に返し、その繰り返し。虐待していない親には連絡がいかないし(しばしば生き別れ)、虐待していない親には返されない。実質上、児童虐待は想定内(黙認)で冷酷に決まった運用が続けられる。
https://twitter.com/k110408/status/1682126614174507010

意味が分かると怖い話
別居親は異常で危険なので子供には会わせられない。
外面はいいので仕事はきちんとできて収入が十分ある。
養育費は子供の権利なのできちんともらう。
自分の前でだけ本性が出て異常で危険になる。 #異常で危険なのは誰だクイズ

法的独裁による児童拘束(児童監禁)が原因で児童が虐待された場合、たとえ法的独裁による児童拘束(児童監禁)のおかげで助かった児童が他にいたとしても、それでチャラになるわけではないけど、それがわからない(わかりたくない)カルト的思想が単独親権論という構図。
https://twitter.com/k110408/status/1682092705663578112

(某棋士の逮捕を受けて共同親権危険と騒ぎ立てる人に対して)ひとり親の子への虐待や殺人は頻繁に起こっているのでブーメランになるはずですが、そうならないのは、彼ら・彼女らにとって、母の児童虐待や子殺しは堕胎の自由の一環のようなもので同列に論じられるわけがないとの教団内の共通認識があるからですかね?。

20日(木)

かりるーむ名古屋市営地下鉄(鶴舞線・桜通線)扉下ステッカー広告デザイン
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1438519740317053

「子の最善の利益」を、子の人権(自由)を保障する方向で考えるのか、(不純な利権者達の支持を気にして)子の人権(自由)を剥奪し続ける口実に使い続けるのか、与党である自由民主党の自由と民主は理念なのか看板倒れなのかが試されていると思います。
https://twitter.com/k110408/status/1681909958777114626

お気持ち(と不純な動機)以外のまともな理屈が単独親権にあるの?。独裁親が監禁で子を護る(監護)?(怖)。親の平等と子の自由を保障し、子が同居親を乗り換えられた方が護られます。児童虐待が起こったら裁判官の身分保障(無責任)等で(児童でなく)公務員を護っているのが現状。
https://twitter.com/k110408/status/1681898331533119488

【作業用BGMピアノ・アンビエント 32】30分【30 minutes 】
ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_RnCh6AmdFg

19日(水)

夏休み行きたい!自衛隊や警察の夏のイベント2選・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m19d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37564009.html
https://twitter.com/cariroom/status/1681510769815601153

18日(火)

こんにちは
かりるーむです
ガレージ発電の工事が始まりました。
完成が楽しみです
本日もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1681143522978852864

(某ツイートに対し)虐待ハウスから子を逃がすのではなく、子の拘束(監禁)を引き続き権力で強制した上で、虐待ハウスへ制裁を加えるどころか政治・経済的に優遇(特別待遇)して虐待をやめて頂こうって、すごい太陽政策。焼け死にそう。まともな親の方に鞍替えするだけで幸せになれる子が沢山いる。

10歳の息子の首を絞めて殺そうとしたとして母親を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 静岡・焼津市 静岡朝日テレビ
息子は警察に対し、「勉強のことで母親に叱られた際『前の父親のところに帰りたい』と言ったところ『一緒に死ぬ』などと言われ首を絞められた」と説明
https://look.satv.co.jp/_ct/17642392
https://twitter.com/k110408/status/1681231213334519808

単独親権論者は父から金を取り立て母に渡すことが必要と言うけど、必要なのは端的に父の所に逃げられるようにすること。

娘を30回入院させ共済金詐取か、母逮捕
https://47news.jp/9601363.html

娘入院させ共済金詐取疑い 30回で570万円受領、母逮捕
https://47news.jp/9601457.html

娘の入院前に食事与えず
https://47news.jp/9603973.html

父と母は同程度に安全で同程度に危険。親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1681310886957551616

17日(月)

2023/7/17(月)撮影写真 祝日(海の日) https://cari.jp ジャズドリーム長島でショッピングと昼食(フードコート内の金子半之助という店で野菜天丼と味噌汁)。その後、伊勢神宮(外宮・内宮)に行く。帰りの夜遅くにラーメン横綱でラーメンと餃子。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1437439070425120

16日(日)

(多分本日だと思うが)偶に見るパターンの夢を見た。数か月後に受験だけどほぼ何もできず、受かるわけないという状況。

夏休みに行きたい!各地のSDGsな科学館!3選・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m16d15h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37521871.html
https://twitter.com/cariroom/status/1680470320397037568

夜、Sと映画館で宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか?』を視聴。

13日(木)

2023/7/13(木)写真 料理・傘等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1435021994000161

おはようございます
かりるーむです
この度新しくガレージ発電を建設予定です。
ガレージ上に太陽光パネルをのせていただきます。
ガレージのお色味も業者様と打ち合わせいたしました
完成しましたらまたご報告させて頂きます
https://twitter.com/cariroom11/status/1679307355572555776

単独親権論は同居親が別居親より慕われているというイメージ戦略でごまかすが、両親は本来同格。Q.O.L.(生活の質)が悪くても子が別居親より同居親を望む必然性はなく、単独親権論の本音はいざというときに強権を使い子を逃がさない保険。故に、児童虐待の原因になる。
https://twitter.com/k110408/status/1679483351953215490

12日(水)

今年は夏のアクティビティに挑戦したいですね。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m12d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37495844.html
https://twitter.com/cariroom/status/1679078277519114240

2023/7/12(水)写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1434463370722690

(某ツイートに対し)そもそも面会交流(親子交流)という用語を直接養育にして広めていくと良いと思う。交流拡充の御意見はもちろん概ね賛成。子ども本人による同居親乗換の自由も保障されるべきだと思う。

11日(火)

こんにちは
名古屋市は晴れです
今日は暑い一日となりそうですね。
外に出られる際は水分補給などお気を付けください
今日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1678606862084894722

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

10日(月)

おはようございます^^
かりるーむです
[オススメ物件情報]
広め1K(27㎡)
住所 名古屋市西区名塚町
構造 軽量鉄骨
築年月 1996年9月
この度、退去予定のお部屋がでました。
2023年9月上旬頃より入居可能予定です。
詳しくはお問い合わせください(^^)
https://twitter.com/cariroom11/status/1678212114282950657

児童の親権は、同居親優先か母親優先で決まり、近年は同居親優先が優勢気味。母が圧倒的有利なのは双方同居親で離婚する場合です。親権とれないのはヤバい母ではなく(子連れ去りや母締め出しなどによる)別居母が大半。適格性で親権が決まっているというのは情弱用フェイク。
https://twitter.com/k110408/status/1678121342665883648

9日(日)

中新世→鮮新世→更新世→完新世の順。[覚え方:ちゅうせんこうかん?]

[古代メソポタミア]前3000年頃シュメール人の都市国家。前2400年頃アッカド人の台頭。前1800年頃アムル人のバビロン第1王朝。
覚えるポイントは600の倍数。

前倒しリリース!『Threads(スレッズ)』 提供開始!(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/37444508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1678008593382260736

いろいろな試験があるといろいろな学習環境が整ってありがたい。それに比べれば資格が取れるのは(取れないより)取れた方が良い程度のものだと思う。

別皿希望<そば+フライドポテト(^^;。
ただ、こういう食べ方もあると紹介されていれば試してみるかも。
https://twitter.com/k110408/status/1677878284166762496

陛下を確保して有利な命令出させようみたいな話だから、本人に逃げる自由を認めないのが生命線。私を慕って留まるか(対外告知はこれのみ)、拘束されるか選べという話。
https://twitter.com/k110408/status/1677932264896995329

子どもは裕福な親の直接養育を受ければ裕福になるわけで、裕福な親と子を生き別れにさせ、拘束(監禁)した子をダシにして裕福な親から貧困な親に強制送金させるのは愚策。貧困対策は貧困対策で別個にやるべきであって、子を貧困に巻き込む一蓮托生貧困対策は天下の悪法。

8日(土)

母親の愛人男に子が虐待されると父も同程度以上に酷い男(であって欲しい)という現行運用支持者の願望ツイートが流れてきたりするが、官僚他公務員の方々も見ザル聞かザル(臭いものに蓋)で現行運用を維持したい部分(現実逃避・他人事・無責任)は大きそう。
https://twitter.com/k110408/status/1677501023970295809

そのままそっくり外国の真似をする必要はなさそう。片親が法的な独裁者で子が法的に逃げられない(児童本人が逃げたら警察が介入して戻す)今の単独親権をやめて、子本人が同居親を乗り換えて簡単に児童虐待から逃げられる親平等にすれば良い(するべき)と思われます。

7日(金)

(3) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 31】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UQ9yz7eZnAM

おはようございます
名古屋市は晴れです
Threads登録してみました
https://threads.net/@cari.jp
宜しくお願いします

こんにちは
かりるーむ株式会社です
Threads始めました
よろしくお願いいたします
https://www.threads.net/t/CuYnUn2rp3A

2023/7/7(金)写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1431603764341984

5日(水)

【おすすめ本】 投資ど素人が投資初心者になるための・・・超入門(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m05d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37415873.html
https://twitter.com/cariroom/status/1676536227636600835

こんにちは
かりるーむです
自社管理物件であるパークサイド五才美
クロスやクッションフロアの張替え工事、水回り等の大規模リフォーム工事が完了しました
トイレにはアクセントクロスも採用しました
明るくステキな仕上がりになっています
https://twitter.com/cariroom11/status/1676436235223715844

4日(火)

(1) Bunny's Apocalypse 05 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fs5Uch0zf9I

2023/7/4(火)投稿写真
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1429847557850938

おはようございます
かりるーむ㈱です
7月の休業日のお知らせです
毎週日曜日はお休みさせていただいております。
お電話でのお問い合わせは休業日も承っております。
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1676030997056622592

情報は得られない、会ったり受け入れたら誘拐(犯罪)では何もできません。実の親子が双方望んで会ったり住んだりするのは、誘拐(犯罪)に当たらないとすべき。司法も立法も腰が重いなら行政がこの場合は捕まえないと宣言すればいい。三権のどれでもこの運用は崩せるはず。
https://twitter.com/k110408/status/1676166583742504961

3日(月)

人権の基本は自由・平等。国が法的な独裁者(単独親権者)を決めて子どもに逃げる自由はない(同居親乗換不可=児童拘束)では、人権も保障できない。徴兵して無理やり激戦地へ送り込んで「命は大事、悩みは聞くぞ」と言っているようなもの。

2023/7/3(月) 広告素材
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1429062437929450

1日(土)

7月は「愛の血液助け合い運動」月間
! 献血にご協力をお願いします。
https://www.cariroom.jp/news/2023y07m01d11h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37360620.html
https://twitter.com/cariroom/status/1674958051600912384

2023/6/30(金)写真 かつやで夕食
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1428430264659334

--

2023年6月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://kblog.mediacat-blog.jp/e151883.html
https://twitter.com/k110408/status/1676086043857260544
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1429085364593824

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

鈴木紹介 https://cari.jp/pr/
鈴木ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 08:04

2022年07月18日

スポンジボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー【映画別英単語】

かりるーむ   https://cari.jp   http://cariroom.jp

absorb:吸収する・取り入れる

absorbent:吸収性のある

ahold:つかむこと

get ahold of:…とようやく連絡を取る・…をしっかり掴む

ahoy:<船員が注意を呼び掛ける声>おおい

at once:ただちに・すぐに・同時に

braise:蒸し煮にする

bum:乞食・浮浪者・怠け者・ぐうたら

bum out:がっかりさせる

compassion:思いやり・あわれみ・同情

confront:に立ちはだかる・に直面する

connive:見て見ぬふりをする・黙認する

conniving:見て見ぬふりをする・目こぼしの

crook:悪・いかさま師・泥棒

crust:パンの皮・パンの耳

crustacean:(カニ・エビ等)甲殻類

chum:仲良し・親友

dinghy:ゴムボート・小型ヨット

distraction:気を散らすこと・気晴らし・娯楽

ecstatic:歓喜した・熱狂的な

elusive:逃げを打つ・うまく逃げる・わかりにくい

embrace:抱きしめる・を熱心に受け入れる

exhaust:使い尽くす

flair:直感力・するどい眼識

flamboyant:華やかな・大胆な

flatter:を大げさにほめる・おだてる

flattered:うれしい・光栄に思う

gab:おしゃべりする・無駄話をする

glue:にかわ・接着剤

goofball:まねけ・どじ・睡眠薬・精神安定剤

hazard:危険なもの・脅威

hazardous:有害な・危険な

hilarious:とても面白い・こっけいな・陽気な

imbibe:(酒など)を飲む・を吸収する

infest:にたかられる・寄生される

instrumental:助けになる

interlude:合間・エピソード

in
unison:声をそろえて・いっせいに・一致して、調和して

invincible:征服できない・無敵の

jerk:をぐいと動かす・ひねる・投げる・急にぐいと引くこと・まぬけ

mockingly:あざけるように・からかって

mustache:口ひげ

nautical:海事の・船舶の・船員の

porous:多孔性の・通気性の

port bow:左舷船首

psychic:心霊の・超能力のある

recede:退く・遠ざかる

relinquish:放棄する・断念する

reprieve:の死刑執行を延期する・…の廃止計画を中止する

sesame:ゴマ

smack:<子供など>を平手でたたく

soak:を浸す・つける

squire:大地主・従者・お供・裁判官

stir:かき混ぜる・かき回す

stirring:感動的な・興奮させる

stall:露店・屋台・失速

stubby:短くて太い・ずんぐりした

sundry:雑多な

tan:<肌>を日焼けさせる・なめし革にする・ひっぱたく・黄褐色の

toot:警笛を鳴らす・鳴く

trench:溝・堀・くぼみ

twangy:ビュンと鳴る・鼻声の

vouch:…だと保証する

voyage:船旅

whine:泣き言をいう・ひいひい泣く

wrath:激怒

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

リンクツリー
https://linktr.ee/cari.jp

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 13:49

2022年04月22日

本人の意思で延命措置拒否の意思表示 リビング・ウィルとは?

かりるーむ   https://cari.jp   http://cariroom.jp

延命治療は望まない!
安らかにその時を迎えたい・・・


皆さんは、リビング・ウィル(Living
Will)をご存知ですか?
終末期医療における延命措置についての事前指示書です。

医療技術の進歩により、多くの難病が克服されました。
そして、延命措置により死期を延ばすことも可能となりました。

多くの人が、平穏死、自然死を望み・・・
できれば「ピンピンコロリ」で人生の幕を閉じたいと願います。

その為には、本人の意思が明確に記載されている意思表示が必要な時代です。
それが、リビング・ウィルです。

今回はリビング・ウィルについてご紹介します。



□ リビング・ウィル(Living Will)とは

延命治療を拒否する意思を示すことができる事前指示書です。

・本人の意思で全ての延命措置を望まない
・延命措置の種類を選べる
・自然死を望むということを本人の意思として書き残せる

ある意味、終末期の医療における生前遺言状とも言えます。


★ DNR指示(蘇生処置拒否指示) ★

末期の状態で入院した患者に対し医師が確認します。

人工呼吸、心臓マッサージ、除細動機による電気ショック・・・心肺蘇生を拒否



□ 延命治療の具体的な処置

人工呼吸器による延命処置
呼吸機能の著しい低下により人工呼吸器をつけ
体内に酸素を送り込み生命を維持します。

人工栄養法による延命処置
胃に穴をあける胃ろうを装着して栄養を摂取し生命を維持します。
点滴で人工栄養剤を投与し意識が無い状態でも生命を維持します。

人工透析による延命治療
自身の腎臓の代わりに人工腎臓フィルター(ダイアライザー)を介し血液を浄化し生命を維持します。

なお、これらの延命措置をいったん開始すると、はずすことは容易ではありません。



□ まとめ


超高齢社会により認知症のリスクも増加しています。
また、新型コロナウイルス感染症により、社会情勢も著しく変化しています。

誰しもが一日でも長く生きたいと思う一方で、苦痛を取り除く緩和医療を望んでいます。

その為にも、ご家族と十分相談し・・・
自身で納得した上で記した事前指示書はとても重要なものになります。

なお、変更も破棄も自由にできます。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32581667.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 01:04

2022年03月22日

ロシアの軍事侵攻 ウクライナ国内外退避者もうすぐ1000万人

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

人口の5人に1人!
ウクライナ総人口の2割


ロシアの軍事侵攻はもうすぐ1ヵ月を経過しようとしています。
そんな中、国外に避難するウクライナの人々は日を追うごとに増えています。

そして、日本の文化を学びたい、日本語を学びたい
ウクライナの知人や親戚を呼び寄せたいなど・・・
日本でもウクライナの人々の受け入れ準備がされています。

身元保証が無くても、特例で入国を許可
査証(ビザ)は、短期滞在(90日)就労滞在(1年)

また、国外に避難するウクライナの人々を支援したいとの声も高まっています。



地方公共団体、企業からの支援を受け付けています。
出入国在留管理庁のホームページ
https://www.moj.go.jp/isa/publications/materials/for_supporters.html


個人では日本赤十字社が寄付を受け付けています。
ウクライナ人道危機救援金
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/



□ ウクライナの人道危機 □

ウクライナの人口は4350万人
国内では、200万人以上が避難生活を強いられています。


★ 赤十字国際委員会(ICRC)

シェルターの食料品、生活必需品
医薬品、心のケア、緊急の給水活動、現金給付
命を救うための支援活動を行います。

また、親のいない子供達、シングルマザー、高齢者、障がい者など・・・
社会的に弱い立場の人々への手厚い対応をします。

数千人規模の職員やボランティアを動員します。

日本政府は赤十字国際委員会(ICRC)に1510万ドル支援しました。

◎ 保健・医療、生活必需品、水・住宅、避難民等の保護の為


★ 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)

ウクライナの難民庇護希望者、無国籍者、国内避難民
紛争の影響を受けている人たちへ支援活動を行います。


近隣諸国でウクライナからの難民を受け入れ支援
緊急シェルター、砲撃で被害を受けた家の修理、現金給付
心理的サポート、冬服や毛布などの防寒支援

日本政府は国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に2560万ドル支援しました。

◎ シェルター、生活必需品、避難民等の保護の為



□ まとめ

今回、日本政府は緊急人道支援として1億ドルを支援します。
主に国際機関を通じた支援となります。

ロシアの軍事攻撃はウクライナの人々の避難場所である
劇場やスポーツセンターも攻撃しました・・・

また、人道回廊は十分には機能していなかったようです。

※人道回廊とは
人道支援物資の搬入、住民の脱出のために設けた道路又は地区
そこは交戦中の双方が攻撃をしないことになっています。

世界中が一日でも早い平和解決を願っています。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32407595.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 07:53

2022年02月22日

広がっています!!一般向けの合同企業説明会や就活イベント

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

就活の第一歩
学生向けだけじゃない!一般向けの合説


合同企業説明会(合説)と聞くと
学生に向けての就活の1つだとつい思ってましたが・・・・

近頃は、一般に向けての合同企業説明会(合説)や就活イベントが
各都道府県で開催されています。

主宰は、主に労働局、各自治体、民間企業など様々です。

また、参加する最大のメリットは一度に多くの企業に接することができることです。
そんな、合同企業説明会(合説)についてざっくりまとめてみました。


※ 労働局とは
厚生労働省管轄下、労働基準監督署の上部組織
労働局は、各都道府県や地方に点在しています。

ハローワークはその窓口となっています。



□ 合同企業説明会(合説)とは

大きめの会場で開催されています。
入り口には、各企業のパンフレットが置かれています。
会場内は企業ごとにブースが設けられています。
会場のサイズや参加する企業数は様々です。

興味のあるブースへ立ち寄り話しが聞けます。
制限数、制限時間はありません。


会場には、企業ブース以外にも
筆記試験・面接のポイントを学べるセミナーが開催されているケースもあります。



□ 合同企業説明会(合説)メリット

履歴書は不要
服装もラフなもので良い

多くの企業と出会える
興味のある企業から話しが聞ける
今まで知らなかった業界がわかる


企業の情報収集ができる

企業の事業内容、職場環境、待遇、福利厚生がわかる

求人募集では1企業1つの部署の募集が多いですが
合同企業説明会(合説)では、全ての部署の募集人数や待遇など知ることができます。



□ 合同企業説明会(合説) まわり方

入り口に置いてある各企業のパンフレットから
まわりたい企業をピックアップします。

行きたい企業、興味のある企業、知りたい業界を効率よくまわります。

人が立ち寄っていないブースは特に狙い目です。



□ まとめ

参加無料で、入退室自由です。
地元企業のブースが多いです。
正社員の求人、パートの求人なども選べます。
中途採用も多く募集しています。新規採用もあります。

一般人向けの合同企業説明会(合説)は
とても気楽な感じで就活できると好評です。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32183714.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 19:57

2021年12月11日

【重要文化財】 旧奈良監獄(奈良少年刑務所)

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

美しき監獄
明治の五大監獄の1つ


監獄と言えば網走監獄が重要文化財に指定されていて・・・
現在博物館となっています。

また、旧奈良監獄(奈良少年刑務所)も重要文化財に指定されていて
2024年に高級ホテルへと再生される予定とのことです。

平成28年(2016年)に廃庁(閉鎖)となり
奈良県は唯一刑務所の無い都道府県となりました。

そんな旧奈良監獄(奈良少年刑務所)には見学ツアーがあります。
今年は終了しましたが、来年の春に再開予定だそうです。

ツアーガイドとして廃庁(閉鎖)となった年まで
刑務官をされていた方が施設内を案内してくださります。


※ 監獄(現在の刑務所と拘置所が1つになっていました。)



□ 明治の五大監獄

千葉監獄
金沢監獄
奈良監獄
長崎監獄
鹿児島監獄

全ての監獄は赤レンガロマネスク様式の建築でしたが・・・
唯一、原型を保っているのは旧奈良監獄(奈良少年刑務所)だけとなりました。

★ 旧奈良監獄
1908年(明治41年) 竣工

竣工から120年あまりの赤レンガ造りの外塀、正門
敷地中央に建つ中央看守を中心とした5棟の舎房を扇形に並べた
放射状の建物で、威厳と美しさは現存しています。



□ 少年刑務所

奈良少年刑務所が廃庁(閉鎖)となったので
現在は全国に6施設となりました。


函館少年刑務所
盛岡少年刑務所
川越少年刑務所
松本少年刑務所
姫路少年刑務所
佐賀少年刑務所

★ 少年刑務所は16歳以上20歳未満の受刑者を収容

裁判(判決)で刑罰に服する受刑者
20歳以上の受刑者が大半とのことです。
懲役刑及び禁固刑

※ 少年死刑囚は拘置所へ収監


★ 少年院は12歳以上16歳未満の者を収容

少年の更生及び教育に重点が置かれています。
初等少年院
中等少年院
特別少年院
医療少年院



□ まとめ

少年法の改正の歴史ですが・・・

2000年(平成12年)改正で
刑事処分年齢が「16歳以上」から「14歳以上」となりました。
50年ぶりの改正となりました。

2007年(平成19年)改正で
少年院送致の対象年齢が「12歳以上」となりました。

基本、18歳未満の死刑は
国際法(児童の権利に関する条約37条)によって禁止されていますが・・・
少年法では、犯行時18歳~19歳の場合は死刑判決を言い渡しています。


東野圭吾さんの小説『手紙』を読み私が感じたことです。

何の罪もない加害者家族にも
十字架を一生背負わせてしまう
それが犯罪を犯すということ・・・


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31429188.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 17:16

2021年11月27日

孤独死予備軍 もしかして、セルフネグレクト(自己放任)かも?

かりるーむ https://cari.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

誰でも陥る可能性があります。
40代、50代働き盛りに増えています。


セルフネグレクト/ self-neglect

self → 自分自身
neglect → 世話の放棄


これは、自分の世話を放棄することです。
生きる為に必要な食事、入浴、部屋の片付けを放棄したり
働かなくなったり、他人との接触を拒み、ひきこもるケースもあります。

大きな要因としては、
生活習慣が変わる、
生活環境が悪化してしまう、
転職、リストラ、挫折、離婚、近親者の死などがあります。

65歳以上であれば、民生委員等による訪問が月に数回あり
健康状態や暮らしの状況、安否確認が受けれますが・・・

64歳以下だと周りに気づかれることは、ほぼありません。

そうなってしまうと、孤独死の危険性も出てきます。
孤独死と言えば、高齢者では?と思いますが・・・

今では30代、40代、50代
男女関係なく孤独死と言う事態を迎えます。



新型コロナウイルスの影響で、外出の自粛
人との接触が減り、自宅の食事がコンビニや出前などになり
どんどん、ゴミ(ペットボトル等)がたまります。

また、仕分け作業も複雑化しており
燃えるゴミの日、燃えないゴミの日
ゴミ出し時間も守らなければなりません。

そんな昨今、一度でも箍(たが)が外れるとゴミを出さなくなって
部屋中がゴミだらけになり、汚部屋(おべや)になる可能性も出てきます。



□ セルフネグレクト/ self-neglect

★ 生活水準を気にしなくなる初期症状

コンビニ、出前のゴミが部屋に散乱する
洗い物をしなくなる
人付き合いがめんどうになる
同じ服を着まわす
歯を磨かなくなる
お風呂、シャワーを浴びなくなる
寝るスペースがなくなる



□ マインドフルネス/mindfulness

★ 自分に起こっている状況を自覚すること

今はスマホやパソコンがあれば顔を見なくても
チャットやsnsで気楽なコミュニケーションが楽しめます。

近所付きあいはしたくない、他人に干渉されたくない
こう思う人が大半だと思います。
そして、自己意識を変えることも大変です。

ですが、ありのままの現実を受け入れ誰かに相談してみてください。

電話相談ができる場所は・・・
地域の包括センター、社会福祉協議会でもできます。
親身になって相談に乗ってくれますよ^^


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31276723.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 18:21