2013年05月01日

[胚/受精/染色体/授業/日記] 2013/4/11[木]

豆乳飲んだりしながら仕事。

母にお願いして子Yを母と共に病院Nに送り、戻って仕事。

子Yと母を迎えに行き、忘れ物をとりに一瞬自宅に戻った後、子Yを保育園に送り、その後、帰宅。

昼食:納豆ご飯。

母を実家に送る。途中、ATMに寄る・・ことになっていたが忘れていて途中から引き返しATMへ行く。母がATMに行っている間に買い物をする。そして実家に送る・・ことになっていたが僕の自宅に向かってしまい、方向を修正して実家に行く。疲れているのか、ボケているのか。
実家の駐車場近くで車の進行方向にたたずむ黒猫を発見。亡愛猫クロを髣髴とさせる。気をとられて車のサイドミラーを実家壁面で擦る。車がかなり近づいてようやく奥に隠れ、通り過ぎて車を止めるとまた元のところに戻っていた。車を止めて近づくとまた奥に逃げる。車に乗り、帰路につくと、隠れた家の反対側(ほぼ対角線上)で再び見かける。行く末を思うと気分が沈む。

子Yの薬の調剤などのため自転車で外出。出掛けに自宅前で自転車帰宅の妻と遭遇。そのまま、ドラッグストアに行くが、調剤部門は既に営業時間が過ぎていた。そのため他の調剤薬局Sに行く。妻からの癇癪のTELを受け調剤薬を受け取ったのみで(買い物をせず)帰宅。帰宅すると妻が引き続き癇癪を起こす。
仕事と家事・育児の両立ができる、できないは置いておくにしても僕に当たらないで欲しい。僕は家事・育児の要領は悪いが量的には結構しているし、仕事の稼ぎや家計への貢献は妻よりずっと多い。そもそも既にほぼ年中無休で朝から晩まで働いている(マイペースでやれるというに過ぎない)。僕の要領の悪い部分を攻撃して「お前のせいで問題が生じる」が如き主張はお門違いも甚だしい・・と僕は思う。

お風呂に入った後、(遅めの)夕食:カレーライス。

[胚]データベース [意味/辞書/辞典/事典/参考書/リンク集]
http://cari.jp/z/?k=%E6%F5

[受精]データベース
[意味/辞書/辞典/事典/参考書/リンク集]
http://cari.jp/z/?k=%8E%F3%90%B8

[染色体]データベース
[意味/辞書/辞典/事典/参考書/リンク集]
http://cari.jp/z/?k=%90%F5%90F%91%CC

[授業]データベース[検索付リンク集]
http://cari.jp/0/?k=%BC%F8%B6%C8

  

Posted by cari.jp at 11:32Comments(0)TrackBack(0)