2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2023年12月03日

2023年11月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

『蘭学階梯』大槻玄沢。

再春館・時習館は熊本藩。

徳川家光の姪が明正天皇。

安芸・備後が広島県に相当。

アンモニア分子は三角錐形。

嘉助騒動(17世紀後半)松本藩。

[1651]由井正雪の乱(慶安の変)。

久留米一揆・郡上一揆(18世紀半ば)。

[稲村三伯]蘭日辞書『ハルマ和解』編纂。

[藩校]米沢藩:興譲館、秋田藩:明徳館。

分子結晶:分子間力によってできる結晶。

[1758]宝暦事件:京都国学者竹内式部追放。

1767年明和事件:江戸兵学者山県大弐処刑。

テラローシャ:ブラジル高原南部の赤紫土壌。

石見・出雲・隠岐が島根、伯耆・因幡が鳥取。

成帯土壌:気候の影響、間帯土壌:岩石の影響。

[司馬江漢]鈴木春信門下、銅版画創始、本名安藤。

錯イオン名:配位子数・配位子名・金属名(価数)。

[ポルトガル]1505年セイロン島到達。1510年ゴア占領。

ペルー海流(寒流)が沿岸を流れるアタカマ砂漠は海岸砂漠。

大番頭:江戸城・江戸市中の警備。書院番頭:将軍の護衛。

正徳の治で、伏見・桂・有栖川に加え、閑院宮家創設決定。

保存力:仕事が始めと終わりの位置だけで決まり経路によらない力。

保存力のみ位置エネルギー定義可(仕事を位置エネルギーに置換え可)。

1744年ジョージ王戦争開始、1754年フレンチ・インディアン戦争開始。

配位子:アンミン・アクア・ヒドロキシド・シアニド・チオスルファト。

気候:毎年繰り返される大気の状態。主要気候要素:気温・降水量・風。

1641年マラッカ・1658年スリランカをポルトガルからオランダが奪った。

1769年アークライトが水力紡績機発明。1779年クロンプトンがミュール紡績機発明。

尊号一件:閑院宮典仁親王への太上天皇尊号宣下を松平定信が拒否し、光格天皇と対立。

川柳:俳句の形式を借りて世相や風俗を風刺。狂歌:短歌の形式を借りて世相や風俗を風刺。

[インドでの英仏抗争]オーストリア継承戦争に乗じ第1次カーナティック戦争、七年戦争に乗じプラッシーの戦い。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、物理学、日本史、世界史、社会科、北米史、桂宮家、西欧史、伏見宮家、江戸時代、江戸幕府、徳川幕府、上杉鷹山、フランス史、イギリス史、寛政の改革、有栖川宮家、ヨーロッパ史、イギリス産業革命史、第二次英仏百年戦争。

29日(水)

こんにちは
かりるーむです
今日は朝から晴れています。
事務所の回りでは下水道工事など、工事区域が多くなっています。
ご来訪の際はお気を付けください
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1729707144427999703

28日(火)

身近な存在の占い、世界で人気の占いとは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m28d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38891010.html
https://twitter.com/cariroom/status/1729362808574534031

こんにちは
かりるーむです
【新規打ち合わせ中】
自社管理物件の共用部廊下と階段のリフォームをするため、業者様と打ち合わせをしています。
仕上がりがとても楽しみです
https://twitter.com/cariroom11/status/1729332757996999114

26日(日)

近くのモールでお買い物。セリア(百円ショップ)で小銭入れとカードケースを購入。カバンがすっきりしそうでありがたい。

フードコートが空いていたのでそこで夕食。スガキヤラーメン+チャーハンサラダセット。

再度モールへ行き所用を済ます。

帰りにファミマに寄り、シリアル・キャンディーチーズ・卵を購入した後に帰宅。

ナポレオン戦争(失脚)後のウィーン会議(ウィーン体制)、
神聖同盟・四国同盟(のちに五国同盟)で体制維持、
正統主義・勢力均衡が原則、
語頭の読みが「し」「せ」で揃っていて覚えやすそうなので覚える(思い出す)コツとしてメモっておく。

「共同親権」で単純検索すると単独親権派(児童拘束派・片親独裁派)の雄叫びも表示されるので単独親権派の表示が少なめになるようリストを作ってみました。
https://twitter.com/i/lists/1728652704841613566

25日(土)

大戸屋でランチ。牡蠣系の定食。

岐阜県各務原市に行く。

24日(金)

〇活ブーム?!あらゆる『〇活』振り返り・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m24d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38831490.html
https://twitter.com/cariroom/status/1727837865399533862

(某投稿に対し)寡占企業(親平等)体制ならヤバい(嫌な)企業は避けることができる、独占企業(独親)体制なら企業がヤバくてもそこに頼らざるを得ない。ユーザーにとっては大違い。個別案件ならクライアント目線でいいかもしれないが、法制度設計はユーザー(子ども)目線であって欲しいもの。

23日(木) 祝日(勤労感謝の日)

2023/11/23(木)投稿写真 お花・夜景など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1506017176900642

(マスコミの報道姿勢に対する某投稿に対し)本来別居親のDVリスクに対する両論併記は同居親のDVリスク。きちんと両論併記すると理論(理屈)上は勝負にならないから現行運用(単独親権制)側に下駄をはかせてお気持ちに配慮(忖度)。正義の独親(単独親権親)が子を護る御都合主義ドラマの垂れ流し。実際の子ども達は御都合主義ドラマとは違って悲惨な場合が多数。
対岸の火事なら死なない、自宅の火事なら(場合によっては)重傷や死亡。

マスコミが共同親権寄りの発信をすると独親派・女権派の連中が恐喝めいた脅し(クレーム)を入れまくるようなのでしょうがないかもしれないが、こじらせた独親派・女権派=児童拘束主義者(児童監禁主義者)達の世迷言を垂れ流すマスコミも情けないとは言える。
ちなみに、独親寄りの発信は脅されて発信ではなく独親寄りの人間が組織内(社内)にいるということに過ぎないとは思う。独親制が長いので独親制を好む輩はいろいろな所にいる状態。こういう輩がマスコミ内にもいるので、共同親権(親平等)の発信を抑圧すれば自ずと単独親権(独親)寄りの発信になりがち。
独親家庭の児童虐待事件は連日のように報道されるのに独親制とは関係ないかのような体裁。歪な構造。独裁・独占リスクの顕在化に過ぎない事例が多数あることはまともな頭があればわかりそうなもの。

22日(水)

こんにちは
かりるーむです
愛知県では、今年から11月27日を「あいち県民の日」、11月21日~27日を「あいちウィーク」と定めたそうです。
明日は祝日ですが、通常通り営業します。
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1727196380865970232

21日(火)

世界で最も翻訳された大ベストセラー アルケミスト -
夢を旅した少年(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m21d03h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38820226.html
https://twitter.com/cariroom/status/1726667062603588012

離婚後の共同親権に向けた法整備を要望 研究者や元裁判官ら約60人:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASRCN6F22RCNUTFL014.html

アニメ『鬼灯の冷徹』の座敷童を見たりしながら子ども達に想いを馳せる。
鬼灯(ほおずき)、座敷童(ざしきわらし)。

20日(月)

いつもありがとうございます。せめて子ども本人が虐待者・有責者などの望まない親への隷属を強要されないよう、子ども本人に別居親交流権や同居親乗換権が認められるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1726434293784908180

18日(土)

(8) 【記憶力強化BGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月17日】
https://www.youtube.com/watch?v=3Abytk_KaQY

(8) 【記憶力強化BGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月17日02】
https://www.youtube.com/watch?v=mgG_clRcHwk

単独親権制なんて実質的な国家無答責が前提。頻発する独親(単独親権親)の児童虐待事件で、国家無答責でなくきちんと検証して、「不適切な親を独親にしてしまったためにまた子どもが虐待されてしまいました(死んでしまいました)」といちいち国のお偉いさんが謝罪会見を開くような事態になったら、単独親権制なんぞ成り立たない。子どもの見殺し(死んでも謝らない)が前提になっている酷い制度(運用)。とりあえず有名無実化する形で運用を即座にやめ、法改正で早期に消滅させていくべき制度(運用)。

17日(金)

単独親権制は戦前からの制度で国がお墨付きを与えた独親(単独親権親)が子を虐待しても殺しても国は責任をとらないこと(国家無答責)が前提では?。今の単独親権制では虐待親を独親にする事例が生じ、子は逃げられません。その場合も、ずっと国家無答責で済ますのでしょうか?。
https://twitter.com/k110408/status/1725416395012481392

(某投稿に対し)国が指定した独親(単独親権親)が子どもを虐待しても国は責任をとる必要はないという国家無答責が前提なんですかね?。国家無答責は憲法違反の気がするけど違憲立法審査権を持つ法曹界にとっては憲法なんて無視し放題ですよね。

16日(木)

毎月届くワクワク!『サブスクリプションボックス/定期便』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m16d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38745736.html
https://twitter.com/cariroom/status/1725099013459034486

親子が双方望んで会うのが誘拐(犯罪)とならない当り前の社会を実現してください。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1725097671457931620

15日(水)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
自社管理物件内にある柿とみかんの収穫をしていただきました。
とてもおいしそうです
https://twitter.com/cariroom11/status/1724601709224419801

与党自民党含め独親制寄り議員もいまだに目立つが、頻発している独親の虐待・殺人が独親制とは関係ないなんて主張は独親制をとっている日本だから一応幅を利かせているだけで、独親制がなくなって後から振り返ってみると「関係あるに決まっているだろ」(独占・独裁による児童拘束を量産すれば児童虐待も量産される)という当然の道理が残る。

14日(火)

(2) 【記憶力が上がるBGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月3日】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C_j09EIXHk0

(2) 【記憶力が上がるBGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月10日】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6RlK7iKumzU

(2) 【記憶力が上がるBGM】ポモドーロ・タイマーPomodoro
timer【11月14日】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UPi8kRnDk2o

表記を女・男でなくXX・XYにして曖昧性を排除した方がよい?(^^;。
https://twitter.com/k110408/status/1724356786743030117

国はこれからも独親制(単独親権制)を実質的に続けていきたいなら、独親制のせいで監禁死していった子達&これから監禁死していく子達のために慰霊碑でもたててやれば?・・・と皮肉りたくもなる。

13日(月)

『IQ71以上~85未満
』境界知能の子ども達の生きづらさとは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m13d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38745729.html
https://twitter.com/cariroom/status/1724029267959558406

【共同親権】北村晴男による鋭く素直で共感を得る講演。政治家の覚悟が試される!
https://www.youtube.com/watch?v=515tW44A-Eo

12日(日)

朝食:卵雑炊。

午前中で業界団体からお願い(命令?)されたオンライン講義の視聴完了。参考(教養)になりました。

昼食:弁当屋の弁当。カキフライ、エビフライ、ポテトサラダなど。

(某投稿へのレスで)しかも、裁量の結果、虐待する人を独親(単独親権親)に選任して重大結果を生じても、法曹界も公務員も誰も責任とらないし謝罪もしない。権力で子を拘束し(逃げたら警察が連れ戻し)拘束先で虐待されて死亡しても、別居親には謝罪すら不要(運用通り)で済む国が今の日本。
https://twitter.com/k110408/status/1723570532002713640

午前中、車でTVの音声流していたら某が出ていて偉そうにしゃべっていたのでチャンネル変えた。

本人達不倫の上に開き直って児童拘束(母子断絶)し、親権を奪い母親を自殺に追い込んだとされる奴らをいまだに公の場に登用している奴らなんなん?。
なんでわざわざそういう輩を出演させる?。番組制作者側の誰かとお友達的感覚でずぶずぶ+出演料がタダかタダ同然ということ?。

ちなみに、独親派(単独親権派)の論客を以前に登場させてプロパガンダ(政治的宣伝)に協力した某TV局はそんなことやるぐらいならさっさと民営化しろ・・と思う。

11日(土)

朝食:わかめのサラダ。

仕事でスペアキーを作りに外出。時間がかかるとのことで発注した後に帰宅。

銀行のATMで記帳したり、弁当屋さんで弁当買ったり。

昼食:カキフライ系のお弁当。

スペアキーを受け取りに外出。

所用で岐阜県各務原市に行く。

帰宅後、夕食。唐揚げ+ハンバーグ弁当、味噌汁、カキフライ、サラダなど。ご飯にかつおふりかけをかけて頂いた。

尚、本日分については(も?)時系列順であるかは若干自信なし(大雑把に時系列を心掛けた)。
いつもも時系列は一つの基準ではあるけど、長めのものや好感度低そうなものを下に持っていくなどという別の基準もある。あと、好み順・優先度順とか、時系列わからんから適当とか、要は総合判断??。

業界団体のお願い(お上の御命令?)でオンライン授業の視聴開始。
所有者不明土地に関する法改正についてが内容。
私のような出来がいまいちな人間は好きな教科を好きな時に好きなだけやればいいという緩い環境じゃないと勉強の進みがのろのろになる。
・・って、そういう環境でもたいして進まないけど。
好きなことだけでは不足しがちな必要そうなことを強制的に補ってくれているとも言える・・・かも。
期限付きにしろオンラインのオンデマンドをスタンダードにしてくれたのはありがたい。そこについては感謝。できれば期限(期間)を長めにとってくれるとよりありがたいかも。

法曹界の方や公務員の人達は、配偶者に対する住所秘匿者が、実は児童虐待者で重大な結果を生じさせても、何の責任もとらないし、謝罪もしない。
もちろん、DVに限らず逃げる自由は保障されるべきである。ただ、現行運用は子を連れ出して逃げるのはいいが、連れ出された子が連れ出し先から逃げる(逃げ戻る)のは許さない。この運用が何を生じさせるか(生じさせているか)はまともな頭の人間なら本来わかりそうなもの。
警察動員など国家ぐるみで児童拘束(児童監禁)に加担するが、児童がどうなっても国家側や法曹側は誰も責任をとらない(謝罪もしない=運用に従っただけということで済ます)。これが現行運用。

責任をとらないし、謝罪しないどころか、官軍気取りでヒャーヒャー言っている連中も目立つ。仕事に繋がる現行運用の維持・強化を正義面でPR。重大な結果が生じても他人事で見ざる聞かざる(PRに利用できれば利用する)。世の中ホラー。

10日(金)

2024年アメリカ大統領選挙まで1年 「バイデンVSトランプ」?!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m10d07h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38710716.html
https://twitter.com/cariroom/status/1722748971159024064

こんにちは
かりるーむです
今日は朝からしっかり雨模様です
今日から寒くなるようですので、体調管理に気を付けたいですね
本日も宜しくお願いします!
https://twitter.com/cariroom11/status/1722849181260464596

9日(木)

今日ではなく最近(今月に入ってからか??)アニメ『リコリコ』(略称)を見て、偶にX(twitter)の投稿で流れていた(使われていた)「さかなー」がこのアニメの一シーンだとわかった。

もう何回かだが、主にベットで横になりつつ、アニメ『ふらいんぐうぃっち』『ゆるキャン』など視聴。理不尽な世の中なのでしばしば癒しが欲しくなる。
特にアニメ『ふらいんぐうぃっち』は作者などが意図しているのかはわからないが、肉食すら(目立っては?)登場しない感じ。

前日あたりにミニストップで買った甘酢イカやしばらく前にファミリーマートで買ったと思われるポテトチップスをつまみに赤ワインを堪能。
甘酢イカは一時期よく買っていたが何故か最近は存在を忘れていた。荒子あたりのミニストップで久しぶりに見かけて「おおっ、こんなのあった」という気分になった。

児童虐待が起こっても独親派や女権派は家裁や児相の予算増額主張に繋げて逞しい(つまり、児童の拘束自体は問題ないという主張)。でも、強制収容所の予算や人員を増やしても、人権保障が強化されるどころか人権侵害が強化されるリスクが大きい。
何より、現行運用の状態で拘束された(他の近親者の所に逃げたくても国家権力が逃がしてくれなかった)子どもが虐待されたり死んだりしているのに、今後はもっと金よこせ的な主張でそういう子を利用し続ける。面の皮が厚い、心臓に毛が生えている・・とも見えるが、実際は神経質・メンヘラ多い?。すぐに発狂する輩が他には残酷なのはありがち。子どもの命や人生が離婚弁護士や非営利団体の体裁をとった不幸の商人達のシノギとして消費される。現実は悲惨。

7日(火)

2023/11/7(火)投稿写真 猫・夜・イルミネーションなど from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1497851437717216

4日(土)

11月は人気作品と食品によるスペシャルコラボがぞくぞく登場!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m04d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38690187.html
https://twitter.com/cariroom/status/1720614270461775894

オンデマンドで映画「ゆるキャン△」を視聴。
若干のネタバレで申し訳ないが(冒頭あたりからの内容でほぼ映画の説明文にも書いてある内容なので問題ないと思うけど)志摩りんさんが名古屋に就職していて、名古屋の中でも総じて地元感強いところに滞在しておられる。萌えポイント?。

3日(金)

友人の弁護士が法務大臣に任命(?)される夢を見た。

朝食:ヨーグルト。

昼食には少し早い時間に食事<ブランチ?。
炒め物(豚肉+玉ねぎ)、スパゲティ(+目玉焼き)。

新規発注看板デザイン。
愛知県愛西市物件(太陽光発電物件)写真(2023/11/3撮影)。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1495851227917237

法定養育費という最低限(という名目)の養育費(という名の上納金)を定めようという意見があるようだが(実際は現状とたいして変わらないかもだが)、親の子への養育は直接養育が本来当然。もちろん、子の養育をしようとしない親などへの例外的な対処は必要だが、(養育の意思も能力もある)生き別れにされた親が、生き別れにした人に払う当然のお金って何?。これらを主張する方達って、パラサイト?、サイコパス?、パラサイトでサイコパス?。で児童拘束主義者(児童監禁主義者)?。子供の気持ち(命)より独親のお気持ち?。
両親を股にかけてそれぞれ直接養育を受けられないため、独親家庭の日本の子ども達は社会的(システム的)には独裁・独占的に拘束され、児童虐待が量産されている。もちろん、独裁・独占の弊害を生じさせないまともな独親も沢山いるが、例えるなら銃を社会にばらまいてむやみにぶっ放さない人の方が多数だから問題ないと言っているような状態。

2日(木)

2023/11/1(水)撮影 2023/11/2(木)投稿 何かに見える系の木目プリント(旧子ども部屋)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1495163951319298

1日(水)

11月14日は『世界糖尿病デー』 世界で日本でブルーライトアップ!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y11m01d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38627735.html
https://twitter.com/cariroom/status/1719572145246974182

--

2023年10月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://kblog.mediacat-blog.jp/e152943.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1495741791261514

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 09:44

2022年09月01日

2022年8月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ   https://cari.jp

arrow:矢・矢印。

配位数:2・3・4・6・8・12。

共有結合結晶は、炭素系・ケイ素系。

[漢文]受身の返読文字:見・被・為・所。

イシクラゲ、ユレモ、ネンジュモは原核生物。

硫黄の同素体:斜方硫黄、単斜硫黄、ゴム状硫黄。

[金属]電気伝導性・熱伝導性高い順:銀・銅・金・アルミ。

単位格子内の粒子の数え方:面上1/2、辺上1/4、頂点上1/8。

葉緑体のチラコイド膜を貫通するようにATP合成酵素が存在。

ミトコンドリアの内膜を貫通するようにATP合成酵素が存在。

窒素固定細菌の例:根粒菌、アゾトバクター、クロストリジウム、ネンジュモ。

葉緑体では、水素イオンがチラコイド内からストロマに流出する際のエネルギーを利用しATP合成。

ミトコンドリアでは、水素イオンが膜間腔からマトリックスに流出する際のエネルギーを利用しATP合成。

[カルビン・ベンソン回路]二酸化炭素は、C5化合物リブロースビスリン酸(RuBP)と反応し、C3化合物リングリセリン酸(PGA)2分子を生じる。

上記学習資料の関連キーワード:理科、科学、化学、生物学、光合成。

31日(水)

ニートが逆切れして子どもを連れ去って拘束すれば、養育費名目で勤労者である配偶者を債務奴隷(ATM)にできるのが現行運用(単独親権制)。児童監禁と児童虐待を量産している。親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1564834829975552000

(仏ナントの場所はフランスの西の方だけど南っぽいイメージという話題で)奈良の平城京は京都の平安京から見て南にあるので南都(ナント)と言いましたし、語感に引きずられそう。
[710年]南都その名は平城京・・と奈良時代始まりのごろ合わせにも使える。
https://twitter.com/k110408/status/1564900382576635906

歴史上ナントはブルボン王朝を開いたアンリ4世がナントの勅令を出してユグノー戦争(宗教戦争)を終結させたという文脈で有名?。アンリ4世は元はスペイン北東部のナバラ王なので、ナバラ王国(本拠地)とパリ(首都)の位置関係を見るとナントは連想しやすそう。
https://twitter.com/k110408/status/1564916967995510784

30日(火)

格安オンデマンドIT教育サービスが普及したので昔より経済格差による教育格差はつけにくい気もしますけどね。
でも、学習の意欲と適性のある低所得世帯の子達が台頭しやすくなったというだけですかね?。
底上げが進むと最後はイケメンとチー牛の自由競争?。
https://twitter.com/k110408/status/1564422827050418176

離婚後の親権、中間案先送りへ 議論反映されずと自民反発 共同通信
https://nordot.app/937223044896702464

単独親権制等の現行運用は、法的な片親独裁で、児童監禁と児童虐待を量産。親の平等と子の自由を保障すべき。
子の拘束で利を得る人は奴隷商的立場。法制審の委員から外すべき。

法制審が与党の圧に影響されていると批判しながら、(立憲民主党の某地方議員が)党の見解を要求し、党内の共同親権(両親平等)派議員を抑え込もうという姿勢に失笑。党として単独親権を推すなら、自由・平等を信条とするまともな議員にとっては泥舟を見限るいい口実になるかも。

29日(月)

植物由来食品(プラントベースドフード)と代替肉(フェイクミート)(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y08m29d18h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33957441.html
https://twitter.com/k110408/status/1564178954889883648

スペイン語圏最大手通信社ETFによる「日本が抱える親子引き離し・実子誘拐の闇」について詳細記事 CRWJ
Children's Rights Watch Japan
https://crwj.org/etf/

2022年8月29日KS滋賀さんからの写真
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1226430898192606

そもそも、虐待する側が虐待の延長で子を監禁して単独親権を取得する場合が大量にある。その場合、子が他方親の所に逃げ出したら警察を使い(誘拐と主張し)子を回収するし、子をダシに養育費名目で他方親を債務奴隷(ATM)にするわけだから、単独親権制は質の悪い児童監禁制。

28日(日)

単独親権で確実なのは国家が本来同格な両親の一方を独裁者・他方を無権利者にするということだけ。共同親権(両親平等)なら子はDVしない方の所に逃げやすい。単独親権(片親独裁)なら子は逃げる術がない。単独親権が悲惨なので、他の先進国は皆共同親権。
https://twitter.com/k110408/status/1563555035425869824

子どもに自由親子交流権と同居親乗換権を認めてください。子が望んで親に会うのに対し、警察が介入(誘拐扱い)して受け入れないよう迫るのをやめるべきです。現行運用は児童監禁と児童虐待を量産しています。子の自由と親の平等を保障してください。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1563722281553399810

2022年8月下旬 飲食物写真(from KS滋賀)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1225653344937028

共同親権と呼ぶかはともかく、子の自由の受け皿としての親平等があるべき姿です。進学は子がスポンサーになってくれる親を選択して同意を得れば良い。結果として単独監護になる場合があるにしても、国が強制するのではなく、子のその時々の選択の積み重ねであるべきです。
https://twitter.com/k110408/status/1563737578930860032

子の安全を優先したら単独親権(片親独裁)で子が逃げられないようにするなんてありえない。同居親の意向に反し、子が他方親に会ったり、逃げ出したら、警察が他方親を親権(監護権)侵害の誘拐犯と扱い、強制的に戻させるのが現行運用。単独親権制は児童虐待量産の児童監禁制。
https://twitter.com/k110408/status/1563843460028719104

27日(土)

離婚後共同親権、法制審の中間試案先送り 自民部会了承せず 時事ドットコム
法務部会では、法務省側の説明に反発が続出。熊田裕通部会長代理は再度部会を開く考えを示した。
https://jiji.com/jc/article?k=2022082600874

単独親権を廃し、親の平等と子の自由が保障されるよう願っています。
https://twitter.com/k110408/status/1563203000461852672

単独親権制なんて単独親権者(同居片親独裁者)に子が虐待されても殺されても、お墨付き(単独親権付与)に関わった司法や役人等は責任とらなくていい無責任体質がなければ成り立たない。単独親権制という名の同居片親独裁の児童監禁を廃し、親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1563226143066832898

今の日本は単独親権者の意向に沿わなければ、子が親に会いに来ても(助けを求めても)、誘拐として警察が親を脅迫し、子を受け入れないよう迫ってきます。現行運用はDV被害者保護どころか片親独裁によるDV加害者保護(支援)制度です。子の自由と親の平等を保障してください。
https://twitter.com/k110408/status/1563338230095040512

日本では単独親権者の意向に沿わずに親が子に会うのは誘拐と扱われ、道で偶々会っても警察に脅され、近くに住んでいても子に会わない道を通るよう強要されます。子が逃げて親に助けを求めても受け入れたら誘拐扱い。現行運用を廃し、子の自由と親の平等を保障してください。
https://twitter.com/k110408/status/1563349444904783879

両親の同格性を無視し、自分を独裁者に、他方親を養育費名目で債務奴隷にしてくれるのが単独親権制なのだから、加害性の高い人が飛びつく(飛びついている)のが現行運用。廃止し、親の平等と子の自由を保障すべきです。単独親権は児童監禁と児童虐待を量産しています。
https://twitter.com/k110408/status/1563366619271036929

SNSの発達等で単独親権が法的な片親独裁であり児童監禁と児童虐待を量産している現実を隠蔽するのは無理になってきている。
他の先進国が共同親権(両親平等)を掲げるのは単独親権が自由・民主・平等の逆である独占・独裁・差別だから。

26日(金)

全世界で大人気!大人もハマる!バトルロワイヤルゲーム・・・(tentenブログ)
https://www.cariroom.jp/news/2022y08m26d21h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33934416.html
https://twitter.com/k110408/status/1563144415992217601

トマトダイエット リコピン編 - YouTube(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=X_hNq2Y8VXE
https://twitter.com/nikomin758/status/1562726596808564737

4歳だって、父でも母でも虐待しない方と一緒にいたい子は沢山いるし、そういう自由や権利は本来持っているはず。単独親権はそれを許さず、片親が法的な独裁者になって児童監禁する。子の主体性を認めない児童奴隷制であって、権威主義者の監護(監禁して護る)理論はホラー。
https://twitter.com/k110408/status/1562975010318602243

子が実母側に虐待されたニュースが流れ、両親平等と子の逃げる自由(虐待側から距離をとる権利)が訴えられると離れて暮らす(単独親権で子の安否がわからない)実父だって虐待したはずだという旨の発言が単独親権派等から流れて、あまりに歪んだ願望に同情に似た感情が生じる。

少なくとも、子が望んで親と会うことが親による誘拐と扱われることがなくなるようお願いします。結果、子は親に会えないし、児童虐待があっても子は逃げられないのが現行運用(単独親権制)。子供の自由と両親の平等を保障してくれる自由民主党であることを願っています。
https://twitter.com/k110408/status/1563042615842721793

有料広告用にかりるーむCM動画作りました
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid023QFDD1sw8CxV2BpG6F6WjpkLwiEYCSWKJSm3KzXC4jhopE6WemiC54NoJ2sNGSYDl

バージョン1
https://youtu.be/c0_-eO7GQpA

バージョン2
https://youtu.be/73pMWOd_RUg

バージョン3(長編)
https://youtu.be/HQShc4IX1zc

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCyHrT14kaTHM334DWt-DUAg

25日(木)

「虐待親ほど子どもに執着します。」という発言が、単独親権(同居片親独裁)批判でなく、単独親権擁護になっていると思っている単独親権派とその支持者達の不思議さ。情弱カルト?。単独親権等の現行運用を廃して、親の平等と子の自由を保障し、子が逃げられるようにすべき。

自然の摂理である人権の神様が決めたのが平等監護(両親同格)、憲法の番人ならぬ権力の番犬が決めたのが独占監護(片親独裁)といったところ。
https://twitter.com/k110408/status/1562639738506735620

ネガティブキャンペーンだと言う人もいましたし、いますが、誰が主張しようが、単独親権(片親独裁)より、共同親権(両親平等)の方がいい。本当のことだから権威ぶった人が現行運用を擁護しても擁護しきれない。親の平等と子の自由が保障されるよう願っています。
https://twitter.com/k110408/status/1562744010212790273

24日(水)

『9月1日は防災の日』 防災情報と防災グッズ選び。(tentenブログ)
https://www.cariroom.jp/news/2022y08m25d19h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33901296.html
https://twitter.com/k110408/status/1562401975983276034

日本三名園
茨城県水戸市の偕楽園
石川県金沢市の兼六園
岡山県岡山市の後楽園
所在県は全部ア行始まり、名称は全部カ行始まり
と覚えておくと思い出しやすそうと気づいた。
https://twitter.com/k110408/status/1562384317179117568

日本の運用では、別居親が子と会うのは誘拐。親が子に会いに行った場合だけでなく、偶然会った場合も、子が親に会いに行った場合も同様。無視や拒絶せず、多少の時間一緒に過ごせば誘拐。同居親の許可なく子を受け入れてはいけないのが単独親権。児童監禁と児童虐待の量産制。
https://twitter.com/k110408/status/1562353891723087873

最近見ているアニメは『山賊の娘ローニャ』。

23日(火)

【共同親権】弁護士会は政治的意見の表明を慎しむべきである[動画]
https://www.youtube.com/watch?v=AH_F-S3suV8

単独親権に基づく現行運用では、同居親の意向に反する場合、子が他方親に会うのは別居親による誘拐と扱われる。子が虐待に耐えかねて逃げ出した場合も同様。結果、児童監禁とそれに基づく児童虐待を量産している。

自分の子なら直接養育が当然。直接養育が原則で、不適格や不均衡という例外事情があるときに養育費もありうるというのが本来は当然の考え方。
何より、養育費をもらう方を固定するために、子が親を乗り換えるのは許さないが如き現在の運用は、本末転倒を通り越して児童虐待。
https://twitter.com/k110408/status/1561920077989302272

『共同親権よりもまず養育費だ』ということになれば、DV気質の親が子どもを拘束(監禁)して、養育費名目で監禁利得を確保し、安心して親子断絶することになる。親の養育は本来直接養育が当然であり、養育費は直接養育では不適切ないし、直接養育では両親間の経済的負担が不均衡という個別・具体的事情がある場合に例外的・補助的に認められるべきもの。直接養育の発想をすっ飛ばして認めていいものではない。何より、養育費を払う者・受け取る者を固定するために本来同格である親を子どもが乗り換えてはいけないという本末転倒の発想を生じさせている。子どもは、親に会うのも、同居親を乗り換えるのも、自由とし、子どもが自由意思で居ついた方の親が必要に応じて養育費を受け取るのが子どもの福祉に適う。親の!
等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1561972207366307840

22日(月)

withコロナ時代!住環境の変化とライフスタイルの改善(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33858903.html
https://twitter.com/k110408/status/1561623062260645890

今の運用を守りたい人は、別居親をディスり、共同親権でも会えないから変えるなという。でも、現運用は別居親と子が会うのを誘拐扱いし、子が逃げれないようにする児童虐待支援制度。警察が児童監禁に加担しにくくなるだけでも親平等に意味はある。
https://twitter.com/k110408/status/1561687874080485376

母で子に会えないのは、児童の親権は、同居親優先か母親優先で決まり、近年は同居親優先の比重が高いからに過ぎない。司法は親の適格性の評価はできていない。大半の適格性は結論ありきの後付け理由。子の主体性(自由等)を認め、受け皿として親平等にしないと子は救われない。
https://twitter.com/k110408/status/1561714365635895297

別居親が一方的なDV加害者ならDVからの避難でいいだろうが、実際はそれと似たオーダー(確率)で同居親がDV加害者の事例がある。DV加害者がDVの延長で子を連れ去ったり、他方親を追い出すパターンが存在し、単独親権はDV加害と相性が良いとさえ言える(子を拘束できれば相手親がまともな所得者なら養育費名目で毎月多額のお金を振り込ませることができる)。同居親DV加害の場合、単独親権はDV加害者を法的な独裁者にして手がつけられないようにしている。子どもをDVから守るためには子ども本人に逃げる自由(同居親乗換の自由)を認める必要があり、その受け皿として共同親権などの両親平等が必要になる。
https://twitter.com/k110408/status/1561608633926164481

20日(土)

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

単独親権制は片親独裁の子供強制収容所であり、児童虐待量産制。戦前の男勝利(家父長制)が問題なら今のほぼ女勝利も問題。自由・民主・平等と真逆の独占・独裁・差別がまかり通っているのは司法(法曹界)が違憲審査権を持ち黒を黒認定しないからに過ぎない。
https://twitter.com/k110408/status/1560701684128837632

家裁が親子交流を同居親に命じても踏み倒し自由。それでも別居親に所得があれば(公務員程度でも)、月数十万程度のお金を養育費名目で徴収可。一方、別居親が道で偶然子に会っても同居親が警察呼べば誘拐扱い。子が逃げてきても同様。虐待ハウスに強制送還。それが今の日本。
https://twitter.com/k110408/status/1560711112982937600

元妻の過去のフラッシュバックなども問題だろうけど、現に同居親と一緒にいる子が今現在同居親から距離をとれるよう単独親権(同居親独裁)を廃止し、別居親の所に逃げられるようにする必要の方が大きい。今現在を放置どころか保護して、大人になってから、過去のフラッシュバックのケア医療でもさせるのだろうか?。

両親間でどんなに不当でも子本人が幸せになれるならまだいい。でも、日本の運用は子が逃げ出したら警察が飛んできて、誘拐扱いで別居親を脅して同居親の所に戻させる。法的な同居親独裁(単独親権)とはそういうもの。同居親の親心を命綱にした子供奴隷制で子供強制収容所。
https://twitter.com/k110408/status/1560820275541082113

別居親が犯罪等わざわざ危険な行為をしに行くなんて稀ですし、その場合、不許可は意味をなさない。大抵は同居親(単独親権者)がブチ切れたりして収拾つかなくなるというだけ。子はどうせ同居親から逃げられないのだから、同居親を刺激しないのが子のためというのが今の運用。
https://twitter.com/k110408/status/1560920112542416896

(自分に有利でも不利でも)子の自由を守るという人は同居親・別居親両方とも少ない。大抵自分に有利になるとき限定で主張。別居親は子の自由を保障したらますます会えなくなるかもと思うし、同居親は子の離反リスクを考える。その不純さは傍から見ると目立つかも。
https://twitter.com/k110408/status/1560978364844089344

19日(金)

子の利益から、親平等が必要。単独親権は一方親を独裁者・他方親を無権利者にするいびつな運用。単独親権者に悪意(自覚)がなくても、システム的に独裁は虐待を誘発する。親の平等と子の自由を保障し、子が逃げられない単独親権を廃し、子が逃げられる親平等に変えるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1560478832825872384

18日(木)

まともな単独親権者も多いが、同時に他方親が自分以上に子に好かれるのに嫉妬し、独裁者になって子を拘束しないと気が済まなくなった人が単独親権者になる場合もある。結果、児童監禁により児童虐待が量産されているのが今の運用。親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1560223045998231552

そもそも家裁の人手が足りない(機能不全)なら尚更、子どもが自力で逃げられるように、単独親権(片親独裁)を廃して、共同親権(両親平等)にすべきでしょう。また、職員増やしても、人権保障強化なのか、人権侵害強化なのかという感じ。んで、財政赤字強化は確実。
https://twitter.com/k110408/status/1560259467073421314

養育費名目で莫大な子ども監禁利得も生じます(別居親が公務員等の普通の所得者でも月数十万はざら)。偶に子どもが自殺等して消滅するはずですが、それも言わなきゃわからない。親子交流踏み倒しなどで親子断絶(安否不明)がスタンダードなので。
https://twitter.com/k110408/status/1560265937093533697

17日(水)

子どもの受け皿として両親平等お願い致します。子ども本人に自由親子交流権と同居親乗換権を認めてください。子は自由権を含む人権を持つ主体です。子ども本人が逃げられない単独親権でなく、子ども本人が逃げられる両親平等が、子にとってのDV対策・虐待対策のはずです。
https://twitter.com/k110408/status/1559856691159928832

16日(火)

3年ぶりの夏フェス(音楽フェス)本格始動!海外アーチストも参戦!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33816168.html
https://twitter.com/k110408/status/1559486657749221376

15日(月)

少なくとも、子どもは望まなくても虐待されても、国の決めた単独親権者の居所指定に従い住まないといけないという現行運用は子の利益に対する重大な脅威ということだけは間違いない。
https://twitter.com/k110408/status/1559029591125401601

【櫻LIVE】2022年8月12日分 共同親権関連部分(11分39秒)から再生するよう設定した動画。
第512回 櫻井よしこ × 石橋文登・政治ジャーナリスト ×
有元隆志・産経新聞月刊「正論」発行人兼調査室長 ×
北村晴男・弁護士 × 古賀礼子・弁護士 × 花田紀凱。
https://www.youtube.com/watch?v=2o8MonrUzek&t=699s
https://twitter.com/k110408/status/1559126879793475584

14日(日)

単独親権者(同居親)のDV加害リスクをタブー視せずDV対策してもらえればと思います。
最初に子を連れ出すのは自由だが、子本人が逃げる自由は認めない・・とか今の子にとって悲惨な運用はやめて欲しい。
同居親の乗換を認めるのが最善のDV対策だと思います。

一般的なシングル親はまともな人が多いだろう。でも、親権のない親は、子が虐待されていても(むしろ虐待されている程)、子に会えないし、逃げてきても匿うことができない。それが単独親権制(片親独裁制)。現行運用を廃して、両親平等にすべき。
https://twitter.com/k110408/status/1558641184243089410

残念ながら、児童の親権帰属に関しては、有責性はほぼ関係なく、同居親優先と母親優先で決まり、近年は同居親優先がより強くなっている感じです。母で親権争いで負ける人は、問題があるのではなく、別居親というだけです。是正すべきだと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1558647556368105472

子の意思が最優先だと思います。
ただ、単独親権制を守りたい人にとって、子の意思の優先を認めると、立場をひっくり返される恐れがあるので、(自らの利益に反する)子の意思は認めず、むしろタブーです。結果、児童監禁が横行しますし、児童虐待に繋がります。
https://twitter.com/k110408/status/1558652196228825088

むしろ独裁下の子へのDVこそ現実的危険が高いはず。
頑張るのが通常範囲なら良いが、監護が監視・監禁して護るとホラー的になっていないと何故言えるのだろう?。
取り返しがつかなくなってから、親は加害者であり被害者みたいな法廷での傷のなめ合いで済まし続けるのか?。
https://twitter.com/k110408/status/1558658424254398464

13日(土)

利用者急増!急成長している
トランクルーム&貸し倉庫!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33790081.html
https://twitter.com/k110408/status/1558417273358282753

他方親が慕われた結果、自分を十分愛してくれなかったので、嫉妬で連れ去るパターンも。
子を拘束して独占する一方、子を拘束すれば他方親に金銭要求できる。
子は親を選べないので、せめてましな方と繋がり続ける権利は保障されるべき。子の受け皿として親平等が必要。
https://twitter.com/k110408/status/1558263626255208448

親の親友御夫婦の息子さんは父子断絶後、お子さん(お孫さん)が未成年で癌になった。因果関係は不明だが、強いストレスや絶望は死に至る病になりうる。
自殺した俳優の三浦春馬も父子断絶で子ども時代を過ごした(三浦は父方姓)。
https://twitter.com/k110408/status/1558286315820822528

今の単独親権は、構造的には裕福でない親の方に、子を拘束させて、裕福な親にひたすらたかるというもの。
実際は、子が端的に裕福な親が好きでそちらと住みたい場合も多くあるが、子が裕福な方と直接繋がるのを許せば、利権集団は出る幕が激減。彼らが親の平等を嫌う理由。
https://twitter.com/k110408/status/1558325148432105472

児童の親権帰属は、同居親優先か母親優先。
主たる監護者論は上記基準で同居母等が親権者と決まっている時、それは主たる監護者(育児分担者)だったから正当という後付け。
父が主たる監護者だったとしても同居母には勝てません。結論ありきで本当は育児分担は関係ないのです。
https://twitter.com/k110408/status/1558358037051904000

12日(金)

日本では親権のない親が子と会うと親権者の希望で警察が動き、親権のない親は誘拐で拘束されます。「親とか関係ない」「お前は誘拐犯だ、立場わきまえろ」「児童虐待関係ない、お前は受け入れる権限がないし、子は逃げる権限がない」など散々威迫されるのが単独親権制。
https://twitter.com/k110408/status/1557951282480291840

裕福な別居親は、養育費名目のお金を毎月数十万払いつつ、苦労して毎月数万円の間接強制が認められるという感じ。国が認める別居親の最大奥義が、支払い1割引なら国は子どもの拘束(監禁)を奨励しているようなもの。直接扶養(直接養育)を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1557987918178054144

非親権親が異常で、親権親が正常という仮定の紋切型プロパガンダドラマしか単独親権側には正当化根拠はないが、これは同程度で逆が存在。その場合、片親独裁の悲惨さは想像に難くない。制度により虐待され、個別事案として制度から見放されている子が日本には大量に存在。

11日(木) 山の日(祝日)

三重県の四日市市に行った。

車で走っていて、ラジオ(?)が流れていたところ「富士六湖」と聞こえて「富士五湖じゃなくて六湖という数え方あるの?」と助手席の人に言ったら「フジロックでしょ」と突っ込まれた(^^;。

妻が夫と子で板挟みにならない単独親権の方達なのに共同親権の板挟み論が好きな不思議。両親平等にしたら、子はその時々で快適な方につくのでは?。どうせ寝るまでにはどっちの家で寝るのか決めないといけない。
https://twitter.com/k110408/status/1557523602849013760

10日(水)

最近「兄に付ける薬はない」という中国のウェブ漫画原作の1話3分強ぐらいのアニメを見ている。第2期までは以前見たけど、それ以降も追加されている。内容は悪ノリ系だが、フィクションとしてなら面白い。
https://cari.jp/?i=r.ya.hn.v.se.yt.j.tr.n.ht&k=%E5%85%84%E3%81%AB%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E8%96%AC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84

単独親権の実際の運用は、子が別居親の所に逃げ出したら、警察等が別居親を威迫し、「児童虐待だろうが何だろうがお前には子といる権限がない、戻さないなら未成年者誘拐で逮捕する」と脅して、子を戻させるというもの。法的な片親独裁(単独親権)はDV支援。親の平等で子に自由を。
https://twitter.com/k110408/status/1557108509623590912

現状、国内の人口は減っているけど、海外の人口は増えているのだから、移民受け入れでも、国内の人口減少は止められそう。人口減少を止めたり、緩和するだけなら、従来の日本人の啓発よりもそっちの方が手っ取り早い。何に価値を置くかということ。

子は、私達が思う以上に大人であるなら(から)、子は自由に別居親と親子交流できるべき。同居親乗換もできるべき。同居親に有利な時のみ子の意思とか悲惨(独裁下で将軍様万歳状態)。外の世界に触れさせない逃走防止(断絶)はやめるべき。単独親権は児童監禁と児童虐待の温床。
https://twitter.com/k110408/status/1557164352893222913

教育や機会を奪えば、貧しくて悲惨でもそこに留まってくれる子ができるかも。単独親権派は、それを前提に(希望して)、例え門戸開いても、出ていかない、無意味だ(今のままで良い)と言う感じ。子はより良い選択肢を選んでいくべきだし、大人は良い選択肢を提示するのが責務。
https://twitter.com/k110408/status/1557182956309192704

そもそも、単独親権という独占(独裁)の方が、DVと相性が良い。子に逃げ道のない単独親権者のDV事案が連日報道されているのに、単独親権の問題と認めないだけ。子へのDV被害軽視の上に成り立っている現行運用(単独親権制)。

9日(火)

2022/8/9(火)
百田尚樹×北村晴男×居島一平【虎ノ門ニュース】 -
YouTube
昨日に続き、虎ノ門ニュースで共同親権が取り上げられたので、最初からでなく、共同親権部分(北村弁護士解説)から再生されるよう設定した動画。
https://twitter.com/k110408/status/1556825421978947584

子どもを拘束(監禁)して、同格であるはずの他方親と子どもを断絶し、婚費・養育費等の名目でお金だけ要求し続けるとか・・・単独親権はDV保護どころかDV加害と相性が良いのは少し考えればわかること。単独親権はさっさと廃止されるべきだと思う。
https://twitter.com/k110408/status/1556835457572696064

◆1922-2022◆ ボーイスカウト日本連盟は創立100周年!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33739112.html
https://twitter.com/k110408/status/1556915455335755776

名古屋市営地下鉄に出稿している広告。[デザイン]
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02KzNr92ARPaA175eVKGngEDMNGbtQzAq7VJGd1XRuSqVxdJozfx3F8NtrbydDrxLxl

8日(月)

DVはよく取り上げられるが、DVされたけど母(父)がいいという子もいるはずで、国が決めるべきではない。子がDVも加味して親を選別すべき。子の主体性(自由)を認めて、受け皿として両親平等を保障すべき。子の信任がないと親権が機能しない枠組を作るべき。

2022/8/8(月)
田北真樹子×竹田恒泰×櫻井よしこ×居島一平【虎ノ門ニュース】
- YouTube[共同親権関連動画を抽出(開始時間を指定)]
https://www.youtube.com/watch?v=PeH1TXMdhM0&t=6340s
https://twitter.com/k110408/status/1556482584808669185

名ばかり共同親権案ろくでもないですね。
でも、単独親権の化けの皮が剥がれて、単独親権が児童監禁・児童虐待の温床だと世間に知られつつあるので、今回の法改正の内容が何でも、今の運用は続けれなくなっていくと思います。
不条理は不条理と発信し続けるのが大事です。
https://twitter.com/k110408/status/1556545673159639040

知り合いが顔写真付きで紹介してくれたので備忘。
https://twitter.com/CoachMaKi___/status/1556554014674022400

知人からの差し入れで紅鮭おにぎりを食べ、その後、大盛屋で夕食2。かけそばの定食セットと茶碗蒸し。
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid022YKvFfPrMDvevnDNYwBeBgZCVjrvaoGgkFJzDS4WceSQ6RMLGdZhzBbGBf67hXPZl

7日(日)

単独親権(片親独裁)で独親を支援するより、共同親権(両親平等)で独親から子を解放してあげるべき。独裁親(独占親)の子供強制収容所を廃止して、親の平等と子の自由を保障すべき。逃げ出した子を単独親権に基づいて警察が虐待ハウスに戻すような運用はやめるべき。

別居親は子の安否すらわからないのが日本の運用(単独親権制)。
子が逃げてきたら、(虐待ハウスでも)戻すよう強制される(戻さなかったら誘拐で逮捕する)のが日本の運用。
安否確認は、同居親の任意の情報提供か、子の自力の情報提供。同居親が悲惨な程、救いようがなくなる。
https://twitter.com/k110408/status/1556104701485412352

単独親権派がプロパガンダで欧米でも共同親権見直しとか吹聴しているけど、欧米で、自由・民主・平等(共同親権)を見直して、独占・独裁・差別(単独親権)にしようとする国があるの?。ロシア?(笑)。
https://twitter.com/k110408/status/1556123897342590981

子どもを(単独親権者・単独監護者等の)独裁監護者が監視(監禁)して護ってあげる(監護)って構図は、ホラー感満載で暑い夏には良く似合う。
独裁監護者に監禁される単独親権(単独監護)から、独裁監護者から逃げられる共同親権(両親平等)に変えるべき。

天皇(子ども)から実権を奪ってこそ、将軍(単独親権者)はずっと官軍でいられますからね。天皇に実権があって名実トップになってしまうといつ賊軍になるかわからないので嫌なんでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1556169595182284801

単独親権好きの方たちにとっては、欧米がDV規制すると(暴力反対と言うと)、欧米が共同親権(両親平等)から単独親権(片親独裁)へ動いたことになるんですね。むしろ、単独親権を構成する独占・独裁・差別の方がDV加害と相性よさそうだけど。
https://twitter.com/k110408/status/1556181067400646656

加害者への報復として加害者の子どもや縁者を血祭りにあげるようなことが許されるのかということで、それは許されないというのが文明社会であり、文明社会が目指すべきもの。
https://twitter.com/k110408/status/1556196234276536320

【共同親権】獅子身中の虫を暴き出す! YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=GVWlzA1oA38

単独親権には子を拘束(監禁)できる効果しかなく、子の拘束(監禁)を妨げるな(妨げるなら誘拐扱い)という形でしか別居親を排斥できない。単独親権はむしろDV加害と相性が良い。元々、家父長制で使われ、母を締め出し、母子断絶した制度。男女が概ね逆転しても加害性は同じ。
https://twitter.com/k110408/status/1556279066025947137

6日(土)

8月なので釣りガール!釣りマスターを目指して~(笑)(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33698697.html
https://twitter.com/k110408/status/1555765671182872576

2022/8/5(金) 写真等(from KS)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1211168179718878

親にとって子への直接養育が基本。
子から見て両親は同格で、両親間の資金移動が当然に子への福祉というのはおかしな話。
養育費は養育というのは、動物愛護センターは動物愛護というのと同様。
養育費が必要な場合もあるのは否定しませんが、直接養育の補完であるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1555745047949508608

子どもが虐待などに耐えかねて逃げ出したら警察呼んで回収できるような運用(単独親権)を維持したい人の気がしれません。
https://twitter.com/k110408/status/1555748316302180354

5日(金)

子を片親(主に母)が連れて、日本に戻り、親子断絶(主に父子断絶)するのは世界的に有名。子らを同時に連れて行かせないのは残念ながら拉致国家日本への対処として合理的。
https://twitter.com/k110408/status/1555345485053198336

単独親権制を中心とする今の運用は、片親独裁による子供強制収容所に過ぎず、子どもの監禁と虐待を量産しているだけ。日本はいつまでこんなことを続けるのだろうか?。
https://twitter.com/k110408/status/1555353662876454912

片親(主に母・偶に父)の独裁(単独親権)を廃し、親の平等と子の自由が保障される当然の日本にしてください。今の運用は、同居親による子供強制収容所であり、児童監禁と児童虐待を量産しているだけです。
https://twitter.com/k110408/status/1555367824297988096

父から子を母が護る(逆は???)という歪んだ思想の連中が幅を利かせているのが日本。結果、子本人の意思は無視して子は片親(主に母・偶に父)による拘束(しばしば監禁)という単独親権が続いている。

子への養育は直接養育が本来は当然。子を拘束し、直接養育させないから金(養育費)よこせという主張を当然とすれば監禁利得に群がる卑しい大人が子をますます監禁する悪循環に陥ります(陥っています)。子に自由親子交流と同居親乗換を認め、養育費は補助的に認めるべきです。

最近は旦那が裕福なら子を連れ出して(or旦那を追い出して)離婚して、当然の権利(養育費)として遊んで暮らせるお金を毎月振り込ませ、子が逃げ出したら警察呼んで当然の権利(単独親権)として子を回収するのが流行っています。子を確保した母の自尊心は国が守ってくれます。
https://twitter.com/k110408/status/1555504995965227010

大人になった子をどんなに幸せにしてあげても、子供時代に親子断絶で苦しい想いをさせたことは償えないとは思います。
子供時代の子は長い年月で体の原子もほぼ入れ替わり、消滅したとも言えそう。
大事な大人時代の我が子と大事な子供時代の我が子が別に存在する感じかも。
https://twitter.com/k110408/status/1555523956710739969

家庭裁判所(家裁)はいらないというより有害。家庭の名の下、自由と財産を侵害する監禁と強盗のお墨付き機関。
ただ、地主の土地をもらっていいよという法律ができたら小作人の多く(?)が支持したように支持者はできる。悲しいがこれが世の中。

4日(木)

日本は単独親権制の下、片親(特に母)が子を監禁して親子断絶するのを公権力が実質上全面支援。海外からは拉致国家扱い。福原さんというより、日本への不信感?。
https://twitter.com/k110408/status/1555035778556002304

福原愛、愛息と1年半ぶり再会で万感のディズニー 元夫の“連れ去り告発”に大反論
https://www.news-postseven.com/archives/20220804_1781137.html?DETAIL

現行運用(単独親権)は、児童虐待に耐えかねて子が逃げてきた場合、警察等が別居親を脅し、(虐待ハウスでも)帰れと言わせるという人権侵害甚だしい内容。
帰さなければ誘拐で逮捕すると警察に脅され、帰して子が自殺など個別事例は悲惨そのもの。こんなもの何時まで続ける?。
https://twitter.com/k110408/status/1555110524974944256

同居親は自身が同居親として望まれなくなれば、手放すのも重要な責任だと思います。自分の都合で子どもを拘束し続けてはいけない。子どもも人権享有主体であり、自由権を持っています。また、両性の平等を保障する国が、両親を差別して、同居親の既得権を守っていけません。

3日(水)

【機動戦士ガンダム】 ガンダムシリーズ3作品とGUNDAM NEXT
FUTURE(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33665066.html
https://twitter.com/k110408/status/1554784032277536769

(母が)DV等を理由に子を連れ出すのに証拠はいらないという人に、連れ出された子本人が逃げ出す(逃げ戻る)のも同様という公正さがあればいいのですけど。
子本人が逃げたり、他方親に会ったりしたら、単独親権等を使って強権を振るいたい人が単独親権を支持するので悲惨です。
https://twitter.com/k110408/status/1554742182900543488

同居親と子が同じ意思で、別居親が反対の場合、それぞれ一票あれば、過半数で決まり。
単独親権が決めやすいのは、別居親に加え、子も票がなく、同居親の独裁だから。
法的実質で、別居親は無権利者、子は無権利者ないし奴隷。単独親権が決めやすいは語るに落ちてそうですね
https://twitter.com/k110408/status/1554790218007736322

安倍元首相について考える7 これからどうするか[離婚後共同親権関連]
https://www.youtube.com/watch?v=CVXbQLIsMX0

2日(火)

「子のためを考えれば、一人の大人に全部を握られてしまうのは恐ろしい」「親2人が対立して、にっちもさっちもいかないときに、子の意見を優先しましょうと言えば、それで決定できる」
法制審の委員にも、片親独裁カルトの人ではなく、まともな人がいる模様。
https://twitter.com/k110408/status/1554324785253203970

--

2022年7月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=259
https://blog.kuruten.jp/k09/476709
https://cariroom.grupo.jp/blog/4015000
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/337/0
https://twitter.com/k110408/status/1554040591075676160
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02eRybYN11byedPhueuTmsw2qn87sB1rNCHTMtk7EmyFUFW5Sn4BFbZY1UMqA3PD2Nl

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k


  

Posted by cari.jp at 20:24

2022年05月01日

2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

sleeve:そで。

フロンドの乱:1648年勃発。

[1351年]タイにアユタヤ朝成立。

電子式:最外殻電子を4方向に分配表記。

リパーゼ:すい液に含まれる脂肪分解酵素。

enzyme:酵素[語頭アクセント/発音enzaim]。

[漢文]使役の返読文字:使・令・遣・教・俾。

ペプシン:胃液に含まれるタンパク質分解酵素。

酵素(タンパク質)は細胞質のリボソームで合成。

[1531年]ビルマにタウングー朝(トゥングー朝)成立。

カタラーゼ:過酸化水素分解酵素、肝臓に多く存在。

トリプシン:すい液に含まれるタンパク質分解酵素。

力の分解で求められた2つの力をもとの力の分力という。

中山道(なかせんどう)は、滋賀(近江)の草津で東海道と合流。

補酵素:酵素活性に必須、非ペプチド性有機物(耐熱性)、低分子。

2つの力と同じはたらきをする1つの力を、もとの2つの力の合力という。

力の分解:1つの点にはたらく1つの力を、同じはたらきをする2つの力に分けること。

イヴァン3世がツァーリの称号を初めて用い、イヴァン4世がツァーリの称号を正式採用。

アミラーゼ:でんぷんを分解。リパーゼ:脂肪を分解。ペプシン・トリプシン:タンパク質を分解。

上記学習データの関連キーワード(検索用):理科、科学、化学、酵素、英語、英単語、物理学、生物学、日本史、世界史、ロシア史、フランス史、たんぱく質、東南アジア史。
歴史 https://cari.jp/?k=%E6%AD%B4%E5%8F%B2

30日(土)

既に3回目(以上?)だが、アニメ「ゆるキャン△」を視聴。こういうのほほんとした話がいい。
https://cari.jp/?k=%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3

29日(金)

岐阜県岐阜市等に行く。
登山用品店に行った後、しゃぶしゃぶの木曽路でKさんと昼食。その後、別の登山用品店に行く。

26日(火)

Wordle(ワードル) 単語好きな日本人はハマリやすい?!
・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32628001.html
https://twitter.com/k110408/status/1518793177238765571

24日(日)

バイオリン(ヴァイオリン)の発表会に観客として参加。

モリト弁護士が面会交流調停を数多くやってて思うこと(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=c8GGq426oh8

23日(土)

現行制は子の親権が実質的に独占的な監禁権であることが問題。
単独親権者に虐待されても、子は他方親の所に逃げるという当然の選択ができない(強制送還される)。
両親平等の下、子本人に同居親の乗換の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1517664759042437120

2022/4/23(土)撮影写真(食事)。朝食:喫茶Kで日替わりモーニング(卵サンド・紅茶等)。昼食:カフェレスト
シエルで日替わりA(唐揚げ・ヒレカツ等)。夕食:大盛屋できしめん定食セット。
https://www.facebook.com/k191212/posts/5104082963045075

22日(金)

離婚後の共同親権、超党派議連が法相に要望 「親として当然の責務」 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220422/k00/00m/010/284000c

共同親権が名ばかり共同親権にならないよう、子ども本人の自由(別居親への連絡と交流の自由・同居親の乗換の自由)を保障すべき。

こんな時代だから必要とされる!トラウマ・インフォームド・ケア(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32600386.html
https://twitter.com/k110408/status/1517392392684720128

【ハウス栽培】【水耕栽培】2022年4月12日~4月18日。こころ農園。引っ越しの準備中と、にんにく栽培
https://www.youtube.com/watch?v=9b-W1o92PL4

19日(火)

本人の意思で延命措置拒否の意思表示・・・リビング・ウィル(Living
Will)とは?(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32581667.html

17日(日)

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を視聴。上総広常没。

「月曜日のたわわ」という漫画のヒロインが出てくる新聞広告が女子高生を性の対象にしているという感じで一部の人たちから批判されているという話がtwitterなどで流れてくる。

某オンデマンドに「月曜日のたわわ2」というのが表示されていて、話題になっているし、少し見てみようかと「月曜日のたわわ」を見てみたところ・・・前に見ていたことが判明。
ショートアニメと他愛のない内容を求めて、お薦めに表示されているものを適当に流していたときに見た模様。
内容は、電車で女子高生ヒロインの胸が意図せず知り合いとして一緒に乗っている内気なサラリーマン(主要キャラ?)に当たったりして、そのサラリーマンがどきっとしつつ喜びを感じるとか。いわゆるラッキースケベの部類?。

要はやさしいものの冴えない自分が冴えないままで素敵な異性に好かれたいという多くの男の素朴な願望を漫画にした感じ。
そういうのを生理的に受け付けない人の攻撃がネットに渦巻き、というか目立って?・・生理的願望と生理的嫌悪感のぶつかり合い?(^^;。

16日(土)

黒河さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、計21万円。

15日(金)

命を守る!警察庁と消防庁のレスキュー部隊・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32551976.html

12日(火)

【アウェアネス・リボン】 世界で日本で広がるリボン運動!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32535133.html

11日(月)

夕食:ご飯の残りは味付け海苔や韓国海苔で食べた。

TVを見ていて、3歳の子どもがトラックに轢かれて亡くなったというニュースが流れ、いたたまれなくなって一旦TVを消した。
ウクライナのニュースも悲惨。世の中嫌になる。

10日(日)

2022/4/10(日)撮影写真 喫茶Kで朝食(モーニング)
https://www.facebook.com/k191212/posts/5069921986461173

9日(土)

本屋大賞 2022決定! 全国書店員が選んだいちばん!
売りたい本(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32510013.html

【ハウス栽培】【水耕栽培】2022年4月2日~4月8日。こころ農園。こども農園の記録。ディルの花
https://www.youtube.com/watch?v=uiMGzx3f5uU

夜、Yさん御来訪。
単独親権派が「現行制度を大きく変える必要はなく面会交流の拡充をすれば足りる」旨を主張することがあるが「強制収容所の面会を拡充したって強制収容所は正当化されない。強制収容所をやめるべき。」というような話をした。

別居親は「面会交流という言葉は囚人のようだ、親子交流にすべきだ」という話をよくするが、単独親権制は子供強制収容制であり、単独親権制下の子どもの立場を囚人同等と考えれば、面会交流という言葉は適切に現状を表しているとも言える。
面会交流という言葉をやめるより、単独親権制という子ども強制収容制をやめるべきということ。
両親差別をやめ、両親間(両親平等)での子どもの自由を認めるべき。

7日(木)

2022/4/7(木)撮影写真 IRODORI
cafeという喫茶店で朝食(モーニング)
https://www.facebook.com/k191212/posts/5061730103947028

5日(火)

人気再び!現役世界チャンプが8人もいる日本のボクシング界!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32492175.html

4日(月)

【こども農園】【ハウス栽培】2021年~2022年こころ農園。こども農園の記録。リーフレタス YouTube(tentenブログ)
https://www.youtube.com/watch?v=bfJpZXZ7Rww

3日(日)

喫茶Kで朝食(モーニング)。

--

本人の意思で延命措置拒否の意思表示 リビング・ウィルとは?
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/329/0
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-04-22
https://cariroom.ti-da.net/e12215518.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189482485.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e147445.html
http://k070802.seesaa.net/article/486812621.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/04/post-4454.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/04/22/010444
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=737
https://www.cariroom.jp/news/2022y04m25d08h/
http://cariroom.jugem.jp/?eid=255

【アウェアネス・リボン】 世界で日本で広がるリボン運動!
http://cariroom.jugem.jp/?eid=254
https://blog.kuruten.jp/k09/472430
https://cariroom.grupo.jp/blog/3834419
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/328/0
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-04-12
https://cariroom.ti-da.net/e12208321.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189461562.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e147349.html
http://k070802.seesaa.net/article/486408982.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/04/post-68cc.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/04/12/213213
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=736
https://www.cariroom.jp/news/2022y04m20d08h/

人気再び!現役世界チャンプが8人もいる日本のボクシング界!
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/327/0
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-04-07
https://cariroom.ti-da.net/e12203817.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189448991.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e147281.html
http://k070802.seesaa.net/article/486332706.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/04/post-ea82.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/04/07/090528
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=735

2022年3月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/326/0
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-04-02
https://cariroom.ti-da.net/e12200114.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189438692.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e147231.html
http://k070802.seesaa.net/article/486267530.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/04/02/124528
http://cariroom.jugem.jp/?eid=253
https://blog.kuruten.jp/k09/471792
https://cariroom.grupo.jp/blog/3810932

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 05:23

2021年10月13日

トランスフォーマー【映画別英単語 2021】

一括検索(横断検索) かりるーむ(cariroom) http://cari.jp

appraise:に知らせる・通知する

asteroid:小惑星

autonomous:自治の・自立した・独立した

buck:ドル・雄ジカ・若者

cartoon:時事風刺マンガ

cripple:手足の不自由な・無能力な人

debrief:から任務で収集した情報を聞く

descent:降下・下ること・下り坂

diagnostic:診断の・診断に役立って

distributor:販売店・流通業者・配電器

ditch:水路・溝・掘割り

embed:~を埋め込む・はめ込む・深くとどめる

fart:屁・いやな

felony:重罪

genealogy:系図学・家系・血統

grease:潤滑剤

infestation:群れをなして荒らすこと

instrument:道具・器具

infiltrate:…にしみこむ・浸透する

kink:よれ・よじれ・こぶ

lubricant:潤滑油

medevac:救急ヘリで運ぶ

molecular:分子の

neat:きちんとした

orbit:軌道・範囲・領域

quadrant:四分円

rad:かっこいい・いかす

ravage:破壊・損壊

remorse:激しい後悔・自責の念

rep:名声・評判

retrieve:…を取り戻す・回収する

rodent:齧歯類の動物

sabot:木靴

scatter:まき散らす・ばら撒く・を追い散らす

scorch:こがす・~を枯らす・しおれさせる

shallow:浅い・浅はかな

stateside:米国本土で

squirt:…を噴出させる・ふきかける

tamper:いじくる・勝手に書き加える

wrangle:口論する・論争する・けんかする

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 22:30

2020年11月21日

ハリーポッターと炎のゴブレット【映画別英単語2020】

cariroom提供 http://cari.jp

aptitude:才能・素質

bewitch:を魅了する・うっとりさせる

bidding:せり・入札

boomslang:ナミヘビ科ブームスラング属のヘビ

bunk:(船、列車の)寝台

chalice:杯

conjure:呪文を唱えて呼ぶ

coward:臆病者・卑怯者

deliberate:故意の・慎重な

dimwit:ばか・まぬけ

dim-witted-:ばかな・まぬけな

distraught:取り乱した・ひどく困惑した

ethereal:微妙な・この世のものと思えない

exhilarate:をうきうきさせる・わくわくさせる

forecast:予報・予想

gill:鰓(えら)

greasy:油で汚れた・脂っこい

habit:癖・習慣

herbology:ハーブ研究

hoist:を揚げる・をつり上げる

hoodwink:<人>を巧妙にだます・目隠し

lethal:死をもたらす・致死の

madden:…を荒れ狂わせる・逆上させる

malcontent:不平分子・造反者

maze:迷路・迷宮

mull:じっくり考える/岬/(ワインなど)に甘味と香料を加えて温める

nosy:詮索好きな・好奇心の強い

overwhelm:苦しめる・圧倒する

pathetically:哀れなほど・どうしようもなく

rub:をこする・ふく

rustle:サラサラと音を立てる・牛を盗む

shamble:よろよろ歩く

shriek:悲鳴をあげる・かん高い音を出す

shrubbery:低木・生け垣

sinus:洞・湾入

sod:芝生・草地

sonny:坊や・お若いの

spectacular:壮観な・素晴らしい・豪華出し物

stink:悪臭をはなつ

stir:かき混ぜる・かき回す

stirring:感動的な・興奮させる

turnip:カブ・カブの根

vessel:船・容器・器

vile:極めて不快な・ひどい

wail:嘆き悲しむ・泣き叫ぶ

wary:用心深い・慎重な

--

かりるーむ株式会社(cariroom) http://cari.jp/

英会話 http://cari.jp/?k=%89p%89%EF%98b

社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/

食 http://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 http://cari.jp/?k=%E6%97%85

検索エンジン
http://ip.xii.jp/?k=&chth=g
http://frp.rgr.jp/?k=&chth=k
http://hp-i.sakura.ne.jp/?k=&chth=i

検索ranking http://hp1.boy.jp/counter/
社長twitter http://twitter.com/k110408/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
http://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
http://blog.crooz.jp/carirooms/
http://red.ap.teacup.com/k0905/

「記事+ツイート」ブログ
http://k070802.seesaa.net/
http://k0905.blog.ss-blog.jp/

投資 http://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 http://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 http://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 http://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 http://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 http://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 http://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 http://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 http://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 11:53

2019年09月08日

2019年8月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp

31日(土)

YHSに会う。たかいたかいで帰りの挨拶。Hを最初にたかいたかいして、おろしたら「Hはたかいたかいあまりすきじゃなーい」と笑いながら言った。そしたら次に「パパ。Yも。」とYが来たので、Yをたかいたかいし、最後にSをたかいたかいした。Sが最後に順番を待つところは前から変わらないパターンという感じ。子供達が望んでいるなら何をやるにも順番待っているSまで回るように心掛けないと。特に時間がないときは不公平なことが生じやすいので気をつけよう。とにかく皆可愛い。幸せになって欲しい。

単独親権派が共同親権は協同できないとかその手の話をよく投げるのでそれを見た感想。両親が話して意見が一致するならそうする。一致しないなら(そもそも話が成立しない場合も)別行動。子はその時の本人の希望に近い方について行けばいい。それが許せない神経質な人が(自分が排除されるのは当然嫌なのに)相手を排除し子を独占する単独親権(片親独裁制)。国際非難されつつ、今日も監禁と虐待を量産中。

2019年8月30日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1397611

30日(金)

朝食:ホットレモンティー、ミニサラダセット(ごまドレッシング)。ゆで卵は持ち帰り。

2019年8月29日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1397095

昼食:卵トースト。

単独親権派にとっては、虐待に耐えて、国体(現行単独親権制)を守る子が良い子。亡命する子は悪い子。全体主義(強制収容所)の秩序を乱す反乱分子。国民に自爆攻撃させていた時代から続く伝統ある単独親権制。

単独親権派が共同親権では意思決定できないというが、次のようにすればいい。
子供本人が望んでいることへの同意は父母の一方で足りる。代理は独断リスクが高いので父母双方の合意。但、保存行為(日常生活・医療等)は単独で可能。・・という感じ。

29日(木)

【ラグビーワールドカップ2019】
ホスト国は日本 12の都市で開催
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20671071.html

2019年8月28日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1396778

DV検挙に関し、殺人の男女差が小さいのに、他で大きな開きがあるのは何故か(女性抑圧の表れに違いない)というのを偶に見るけど、殺人は揉み消しにくいので実数に近いだけ。こんな幼稚な偏見に基づき、自由・平等・条約や国際批判を無視し、単独親権で子の監禁と虐待を量産。

就寝前、横になりつつ・・ゆで卵また持ち帰るの忘れたな・・と思った。

28日(水)

2019年8月27日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1396291

27日(火)

2019年8月26日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1395870

26日(月)

2019年8月25日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1395404

Kシャチ珈琲店でモーニング(ホットレモンティー・ミニサラダセット)。
古文の授業を視聴<助動詞「ぬ」「ね」の識別。

車でM銀行に出発。
途中、モーニングの時にゆで卵を持って帰るのを忘れたことに気づく。もったいない。
そして、更に通帳の一部を忘れて目的が達せられないことに気づく。
銀行に行くときはその銀行の通帳を多めに持っていくべきかもしれない。

帰りにYで昼食。丼、サラダ・味噌汁(Aセット・ごまだれ)。
地理の授業を視聴。

もしも、家族や自分自身が認知症になってしまったら・・・
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20632389.html

25日(日)

2019年8月24日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1394845

Yさん・Hさんと共に車でMOZO(ショッピングモール)に行く。金券ショップで金券購入。

帰宅後、Kさん御来訪。Hさんを名駅に送り、事務所に戻り、お話。皆さんが帰宅後、就寝。

24日(土)

2019年8月23日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1394426

23日(金)

2019年8月22日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1393999

協会の義務講習を受講。

憲法や条約を頂点とする法体系なのに、法律(民法)や判例(先例)を根拠に、憲法・条約・人権・自由・平等を蔑ろにする単独親権制(独裁・独占制)が実務を席巻しており、日本では子供の監禁と虐待が社会的に量産されている。

22日(木)

2019年8月21日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1393477

いつかは乗り比べてみたい!鉄道の旅 3大豪華クルーズトレイン
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20556498.html

単独親権派が唱える政治的(法的)な独裁・独占正当化論は、国内の権威に弱い人々にとってはエリートのありがたいお言葉、国外からみたらただの子供強制収容所正当化論でエリート気取りの現地シャーマンが唱える因習正当化の呪文のようなもの。恥ずかしいというよりグロいのかも。

21日(水)

2019年8月20日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1393098

20日(火)

2019年8月19日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1392546

19日(月)

2019年8月18日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1392001

空を飛ぶを擬似体験!飛行機で!スカイダイビングで!take
off
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20499440.html

18日(日)

2019年8月17日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1391474

17日(土)

2019年8月16日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1391016

16日(金)

2019年8月15日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1390377

人生で一度はやってみたい!四国八十八ヶ所巡礼お遍路巡り
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20442901.html

15日(木)

お母さんがいいに決まっているから行動の自由は侵害されていないとみなす病的フェミ系の全体主義はやめるべき。子供が実際に嫌がっていれば、誘拐・監禁等で規制すべきだし、逃げる自由も認めるべき。要は、子供の人権(自由)を保障すべき。

2019年8月14日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1389864

14日(水)

[書籍紹介]難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20388088.html

2019年8月13日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1389340

13日(火)

2019年8月12日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1388957

12日(月)

2019年8月11日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1388228

11日(日)

2019年8月10日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1387667

2019/8/11(20:15) 愛知県名古屋市 打ち上げ花火を写真撮影
http://twitter.com/k110408/status/1160513480966807552
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2429919277128137

2019/8/11 愛知県名古屋市・清須市辺り(庄内川) 打ち上げ花火の終わり頃を動画撮影
http://twitter.com/k110408/status/1160515621072752640
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/videos/2429929850460413/

10日(土)

2019年8月9日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1387024

9日(金)

2019年8月8日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1386548

40代、50代、ミドル・シニア層の現代の深刻な問題とは・・・
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20289228.html

8日(木)

2019年8月7日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1385652

7日(水)

2019年8月6日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1385165

6日(火)

2019年8月5日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1384679

5日(月)

朝食:ホットレモンティー、サラダ(ごまドレッシング)。

2019年8月4日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1384132

4日(日)

2019年8月3日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1383668

今回の神奈川(横浜)行きでは、名刺の補充を忘れ1枚しか持っていかなかったが、かりるーむTシャツを着ていったので、保険はきいている(^^;。

2019/08/04(00:30)頃写真 神奈川県(海老名) 横浜での会合に出席した帰り
http://twitter.com/k110408/status/1157917723701043200
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2417467645039967

3日(土)

2019年8月2日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1383277

車で横浜に行く。翌日の朝帰宅。

2日(金)

2019年8月1日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1382909

1日(木)

アニメ『フェアリーテイル』のオーガストの最期切ない・・。
子供達に想いをはせる。

--

written by ゆうとはなさきのパパ

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 12:23

2019年04月15日

ドイツのT4作戦、日本の優生保護法と相模原障害者施設殺傷事件

障害者の入所施設は3000余り 障害者の生活保護受給は26万世帯余り



民族の血を劣化させる劣等分子を排除するべき

不良な子孫の出生を防止するべき

生産能力のない障害者は不幸をばらまくので抹殺するべき

これらは全て偏見と差別、無知な思考によって発せられた言葉です

なぜ、こんな思考になってしまったのか全く理解できません。

世界中の人々が世界平和を願っているはずなのに

そして、時代々にとても悲しい悲劇が起きていたのです。



ヒトラーとナチスドイツによるT4作戦、


身体障害者や精神患者を抹殺しようとした作戦

専門の安楽死施設は6つ、処分場と呼ばれ

灰色のバスに乗せられ20万人以上がガス室へ

送り込まれて行きました。

民族の血を劣化させる劣等分子を排除するべき

価値なき生命の抹殺、民族の血を純粋に保つ事を

主な理由としています。

他にも、偏見による同性愛者なども含まれています。



1948年に施行された優生保護法


対象者は知的障害、精神疾患、遺伝性疾患を持つ人達です。

本人の同意なしに優生保護法の下

1948年から1996年まで不妊手術を強制しました。

その数は1万6千人以上にも及びます。

障害の遺伝、精神疾患の遺伝を排除する為との事ですが

この事を知って大変驚きました。



神奈川県立障害者施設 「津久井やまゆり園」


発生時刻、2016年7月26日未明

元障害者施設職員の男による犯行

入居者19人を殺害し他、26人に重軽傷を負わせました

しかも、わずか、40分余りの犯行でした。

そして戦後、最大の大量殺人事件となってしまいました。

生産能力のない障害者は不幸をばらまくとした考えに基づき

障害者への憎悪と偏見を募らせていきました。



哲学者 野矢茂樹氏の言葉より引用


私の世界は「生きる意志」に満たされねばならない。

事実を経験し、そこからさまざまな思考へと飛躍していくだけでなく

その世界を積極的に引き受けていこうとする、その意志である。

どのような世界であれ、生きる意志に満たされうる。

そしてどのような世界であれ、生きる意志を失いうる。

前者が幸福な生であり、後者が不幸な生に他ならない。

--

written by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 14:10

2018年05月03日

2018/04月 鈴木社長の備忘・日記

高潮:低気圧による海面上昇。

パフ:DNAの凝集がゆるんだ状態。

体細胞内にはゲノムが2セット存在。

細胞周期:間期・分裂期。間期:G1・S・G2。

染色体:2分子のDNA。4本のポリヌクレオチド鎖。

2本鎖DNAを100°Cに加熱すると、1本鎖DNAに開裂。

コドン:mRNAの3つ組塩基。アンチコドン:tRNAの3つ組塩基。

都心部(既成市街地)は、中心・周辺市街地。郊外は、一般・高級・新興住宅地。

29日(日)

昼食:鮭フレークたっぷりかけたレンジご飯、味噌汁(ネギ・わかめ・ゴマ)、目玉焼き+ピーマン、キムチ。
開封済みの鮭フレークやキムチを片付ける。鮭フレークは開封してだいぶ経っていたが鮭フレークって開封してどれぐらいもつのだろう。

母の送迎を行う。

アニメを視聴したり、授業を視聴したり、株式の発注をしたりする。
アニメ「七つの大罪」はドラゴンボールと同様の展開になっていきそうな感じではある<戦闘力のハイパーインフレ。

運動不足解消のため今月の上旬頃から足元に置く足こぎを使い始めたが、これがなかなかいい。仕事と両立できる。

夕方、将来掘削するであろうところの土をプランター容器に詰めて数個土入り容器を作って配列。
蚊が出てくるとこういう作業も嫌になるので今がいい時期かもしれない。

27日(金)

死亡した赤ちゃんに骨折の痕 事件・事故両面で捜査
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000126046.html

19日(木)

子供の連れ去りと弁護士の100%勝つ離婚ビジネス
https://www.youtube.com/watch?v=pt74Tmwiw4U&feature=youtu.be

【日本語字幕】子供を返して!- EUが日本に動きを見せる
https://www.youtube.com/watch?v=TcJIIMM2LaY

15日(日)

子供と会うために出かけるが母経由で連絡があり、同伴予定者の体調不良のためキャンセルとのこと。

一旦帰宅し、再び外出。別居親の集まりに参加。

14日(土)

岩国児童相談所での児童虐待による要保護児童の自殺について
http://www001.upp.so-net.ne.jp/childabuse/CCP061.html

9日(月)

面会交流が午後だと思っていたら、午前で「しまった、どうしよう(どうしようもない)」という夢を見た。

8日(日)

《女児虐待死》別れた実父の祖父母が語る悲しみの胸中
http://www.jprime.jp/articles/-/11902
父子断絶の被害者、今の母親優先の運用では父親はわが子を虐待(死)から救うこともできない。

7日(土)

男女平等は当たり前ですが、フェミ風の人々の口車にのせられてアファーマティブアクション(積極的差別解消・逆差別)が必要だという男の人は考え直した方がいいです。フェミ風の人が男女平等になったと言うことはありませんので、導入した逆差別は財政などで成り立たなくならない限り残りがちです。

5日(木)

権利権利言わないといけないときは(自称)権利者か義務者のどっちかに問題がありがち。

4日(水)

100円ショップオレンジで買ったレンジでスパゲティを茹でる小物(調理器具)が便利なのでよく使っている。パスタと水を入れて電子レンジにかけるだけ。
説明だと本来の茹で時間プラス5分(水を沸かす時間が必要)とのことだが、それだと芯が残って足りないので、プラス6分でやっている。

理系の教授が講義で「文系の学問が劇的に世の中をよくしたことあったけ?、いや失言」みたいなことを言っていたけど、フェミ風教授の姿勢を見ていると反論しにくい。一部学者がファシズム正当化理論を考えたのに似ている。万人がお勉強しやすい教材の元の作成(一部だけ採用)が仕事みたいなものかも。

3日(火)

今日本各地で起きている「親子の突然の別離」とは?
子どもを連れ去られた親が陥る「死ぬより辛い」生き地獄
https://togetter.com/li/1096401

1日(日)

スタディサプリがメンテで視聴できないので、IT(CSS)関連の動画を視聴。

--

かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事ランキング http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
記事ライター募集 http://cari.jp/wk/data/writer/
TEL090-8487-4851(鈴木)

  

Posted by cari.jp at 15:41