2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2023年06月03日

2023年5月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

かぎ層:地層の対比に役立つ地層。

[周期表]左下の元素ほど原子半径大。

星間ガス:水素約92%・ヘリウム約8%。

貫入岩体:貫入したマグマが固まったもの。

星間物質:星間ガスと星間塵(せいかんじん)。

深層:深さ約千m以上、水温ほぼ一定(1~3度)。

星間雲:星間物質が周囲と比べ多く集まった領域。

微惑星:星間塵が集まり直径10km程になったもの。

星間塵(せいかんじん)は、炭素・氷・ケイ酸塩など。

[中国/最高指導者]2002年胡錦濤へ。2012年習近平へ。

[中国/自治区暴動]2008年チベット。2009年新疆ウイグル。

with 抽象名詞=副詞。with ease=easily。with
care=carefully。

貫入:マグマが地層や岩石の中に割れ目をつくって入り込むこと。

銀河:恒星が数千億個集まったもの。銀河系:太陽の属する銀河。

岩脈:地層を切って貫入した岩体。岩床:地層と平行に貫入した岩体。

海水1kgから水を蒸発させると約35g固体が残る、この割合を塩分という。

インクルージョン:どんな人も社会の一員として不自由なく生活できること。

[上下の地層の関係]整合:連続的に形成。不整合:一度堆積が中断してから形成。

海水塩類の質量%:塩化ナトリウム78%、塩化マグネシウム10%、硫酸マグネシウム6%、硫酸カルシウム4%、塩化カリウム2%。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):英語、理科、化学、公民、歴史、世界史、中国史、宇宙学、天文学、社会科、地学基礎。

31日(水)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
東海地方も梅雨入りしたそうです。
名古屋市は今日は曇り
傘が手放せない季節になりましたね。。
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1663734347994894336

30日(火)

今日は子ども達の夢を見た。日付か時間か22と2が(連続して)続いたらケーキを食べていいという状況で、離れているけど2が続いている(複数ある)という理屈で、Yが食べてしまって妹の分がないというシチュエーション。大人の同世代風(若めの気がするが多分下の年齢を想定しているわけではなく自分自身が意識の上では相応に年をとっている感じがしない表れの気がする)の男に何やら言われているが、とぼけている。Yはケーキで満足したのか横になって私と一緒に出掛けるのは億劫そう。

今年もやります!夏休み!『こども霞が関見学デー』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m30d15h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/37015596.html
https://twitter.com/cariroom/status/1663423911537840128

こんにちは
かりるーむ株式会社です
自社管理物件である賃貸アパートに自販機が設置されました
お近くをお通りの際はぜひご活用ください
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1663408973922570240

[AI作曲]Bunny's Apocalypse 01 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0ei6lodUCgI

子の養育は十分果たされるべきですが、親の子への養育は直接養育が本来当然(原則)で、養育費(両親間の資金移動)は例外的・補助的と位置付けるべきです。そうでなければ養育費を要求して安心して親子断絶(児童監禁)、会ったら警察呼んで誘拐案件という今の運用が続きます。
https://twitter.com/k110408/status/1663476725572079617

29日(月)

2023/5/29(月)投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1409031866599174

おはようございます
かりるーむです
名古屋市はあいにくの雨です
本日退去のお部屋が出ましたので、リフォームが終わりましたら、ご紹介させて頂きます
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1663008506839195648

27日(土)

【おすすめ本】 言ってはいけない
残酷すぎる真実(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m27d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36988473.html
https://twitter.com/cariroom/status/1662295220351045633

26日(金)

こんにちは
かりるーむ株式会社です
外壁塗装工事中の自社管理物件。
次は玄関ドアのリフォームも業者様と打ち合わせをしています。
外壁の色に合わせて、玄関ドアも素敵なお色味になるのが、とても楽しみです
https://twitter.com/cariroom11/status/1661916566123073536

親子双方が望んで会うのを単独親権親の意向で誘拐扱い(犯罪扱い)にできる現在の運用を法改正前であっても廃止すべきだと思います。単独親権制=法的独裁制=児童監禁制。
https://twitter.com/k110408/status/1662081291431579649

「原則共同親権」を提言 超党派議連 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023052600926

24日(水)

父方祖父の印鑑手帳が出てきたのではがき入れに収納。

2023/5/24(水)投稿写真 花・たい焼き模様
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1406128013556226

名古屋で開催!~子どもといっしょに行きたい20周年イベント~
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m24d18h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36955948.html
https://twitter.com/cariroom/status/1661296389316558848

(12) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 27】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rIwno0XmJ7k

今も頻繁に起こっている単独親権(法的独裁・児童監禁)状態での児童虐待はシステム的に悪質では?。親の平等を保障し、子の逃げる自由(同居親乗換)を保障するのがまとも(自由・平等)では?。所謂DV被害者にはDV被害者ポジションをとったDV加害者も多く含まれているのでは?。
https://twitter.com/k110408/status/1661221327779557377

現行の単独親権制での居所指定は法的独裁による児童拘束(児童監禁)で子は児童虐待から逃げられない(他方親が子を助けるのは誘拐扱い)。両親に居所指定権を認めて、同格で優劣がないのであれば、子に居所選択権が生じ、子は自力で児童虐待から逃れることができる。
https://twitter.com/k110408/status/1661327401148911617

23日(火)

両親が居所指定権を持ち、双方が異なるなら(同格で優劣がつけられないので)子が望む方を選べるということなら、実質的に子に居所選択権がある状態になる。今の単独親権(独裁)による居所指定で児童虐待から逃げられない子には救いになる。

子本人の居所選択を認めない児童拘束(児童監禁)が現行運用(単独親権制等)の本丸。子本人の自由を認めれば、親権者や養親が指定されても、子は実親の所に逃げ戻ることができる。現在の児童監禁制を廃し、親の平等と子の自由を保障すべき。

21日(日)

二次元キャラクターと恋愛、結婚!そして共に生きていく・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m21d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36917198.html
https://twitter.com/cariroom/status/1660099104826068992

20日(土)

面会交流(親子交流)という用語は直接養育と呼び名を変えていくべきと思う。言葉遣いに過ぎなくても、語感的に、面会交流だと断絶が標準になりやすく、直接養育なら宿泊も自然になる。何より子への直接養育は親の義務であり自然な姿(自然権=人権)。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1659801702550347776

19日(金)

梅村みずほ氏更迭に異論 サキシル
https://sakisiru.jp/43204

外国人の人権のうち自由権は十分に尊重(保障)されるべき。一方、検証のタブーはなくすべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1659500283448418305

例えば、自殺遺族が学校や職場など他者を訴えた際には、遺族が自殺の原因であった可能性も検証する必要がある。

(6) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 26】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b_ZkX9vUuoA

北の国で「子どもに会わせろ」などと要求する相手を撃退する訓練。将軍様に誉めてもらえるかも。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1659488330428604417

おはようございます
かりるーむです
本日名古屋市は雨
5月22日(月)放送まであと3日
11:13~11:30
テレビ東京「昼サテ」番組内、テレビ愛知「庄内川の水と自然を守ろう」のCMにかりるーむが掲載されます
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1659367861293559811

18日(木)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
位置情報と連動したスマホ広告を掲載させていただいております
配信先アプリはクックパッド、食べログ、グノシー、ウェザーニュース、ナンプレ、CLIP
BOX+、にゃんこ大戦争、価格.com、ソリティア、らくらく家計簿、乗り換えナビタイム、ロジックde懸賞 など だそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://www.instagram.com/p/CsU2IfuS9iu/?hl=ja
https://twitter.com/cariroom11/status/1659000143432282113
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1401906520645042

17日(水)

「離婚後の共同親権」単独親権との違いは? MBCニュース
https://www.mbc.co.jp/news/article/2023051700064663.html
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1658819912369061888

(某ツイートに対し)こちらこそよろしくお願い致します^^
https://twitter.com/cariroom/status/1658785765684551680

16日(火)

あなたも収益化にチャレンジ!Twitterやnoteでマネタイズ!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m16d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36866729.html
https://twitter.com/cariroom/status/1658424769900068869

おはようございます^^
かりるーむ株式会社です
本日は今年最高気温になるようです
体調に気を付けつつ、今日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1658276409729781760

15日(月)

こんにちは
今日の名古屋市はくもり 少し晴れ間がみえてきました!
今週もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1657966522894282753

14日(日)

(4) 2023年5月 ルッコラの花言葉とペペロンチーノ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fPevuJF_hiw

(4) 【作業用BGM Techno・アンビエント 02】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental Techno chill out -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FjSm6wE7CmM

[ツイート/リプライ](某店を)知らなかった。地元なので利用させてもらいまっす。(><)
個人的には、面会交流(麺会交流)→親子交流→直接養育・・・と用語が進化していって欲しい。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1657648422948835329

単独親権論は、シングル親が子どもを殺した場合、子どもが別居親の所に逃げてても死んでてくれないと困るという難儀な理論。
独裁の特徴→責任が明確→独裁側からの対処法:失政があったら、他の人がやったらもっと酷かったことにする。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1657571241233125376

13日(土)

養育費100%より養育しない親0%を目指して欲しい。現運用だと別居親が裕福なら遊んで暮らせる養育費(毎月数十万程度)が認められ、安心して親子断絶できます。子の養育は直接養育が本来の姿。不当な親子断絶事案は養育費から直接養育へ切替えるべきです。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1657214824571613185

親が子の救助を試みるのは当然。国が親の救助を妨害して(むしろ保護児を虐待親の方に戻して)助かった保障はないから責任ないというサイコパス理論が単独親権理論。単独親権では子本人が逃げるのも禁止。そもそも国家無答責が前提の戦前から続く人権侵害制度。廃すべき。

12日(金)

2023/5/12(金)投稿写真 紫色の花など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1399288320906862

((注意喚起)) SNSやYouTubeを使った詐欺が横行しています。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m12d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36821109.html
https://twitter.com/cariroom/status/1656984958421049350

(3) 【作業用BGM Techno・アンビエント 01】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental Techno chill out -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WkkwAcp4Dng

おはようございます
かりるーむ株式会社です
5月22日月曜日
11:13~11:30
テレビ東京「昼サテ」番組内、テレビ愛知「庄内川の水と自然を守ろう」のCMにかりるーむ株式会社が掲載されます
たくさんの皆様の目に触れますように
https://www.instagram.com/p/CsIBA1WyMPZ/
https://twitter.com/cariroom11/status/1656840098569396224

(某ツイートに対し)裁判官等の公務員って、親子断絶して(児童監禁に加担して)、人の子を死に追いやっても、謝罪や責任でなくて、蚊帳の外に置かれた別居親に責任転嫁して、次(他の子で)頑張る(監禁続けるけど待遇改善に努める)とか言えばいいんですね。

(シングル親による児童殺人で国等の責任を追及する別居親を批判している単独親権論者達の発言を皮肉って)国が改善すべきところを改善するのは当然。権力あれば子供殺しても謝罪も責任も不要でいいですね。

11日(木)

こんにちは^^
かりるーむ株式会社です

[オススメ物件追加情報]
*構造:軽量鉄骨 
*築1998年3月 
*最寄駅:[鶴舞線]庄内通駅徒歩5分
*1DK(34平米)
*住所 名古屋市西区鳥見町
詳しくはお問い合わせください
https://twitter.com/cariroom11/status/1656468901889474560

現行制(単独親権制)がそもそも国側の無責任を前提としなければ成り立たない。無責任でいたいなら(自己責任と言いたいなら)、せめて各人の自由と平等を保障すべき。官製児童虐待は今も日本中にある。

(父母別居後の片親による児童絞殺事件に関して)これを含めこの手の事件のコメントをしばしば見るけど、子どもが死ぬまでは同居親(主に母親)礼賛。同居親が子どもを殺したら、別居親(主に父親)だって同様のはずだとか言い出す。同居親より別居親がましな場合は不都合な真実であり認めたくない。それが単独親権論の方達。

10日(水)

秋田小4女児を母が絞殺 救える機会は何度もあった 父が憤る行政のずさん対応

https://jprime.jp/articles/-/27821

現行制(単独親権制)で、虐待されても逃げられず、時に死んでいく子供達。親の別居後こそ、親の平等を保障し、子がまともな親の方へ逃げられるようにする必要がある。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1656239612598296576

こんにちは
かりるーむ(株)です!
5月の休業日のお知らせです。
毎週日曜日はお休みさせていただいております。
お電話でのお問い合わせは休業日も承っております。
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1656156781192810496

9日(火)

【おすすめ本】 ビジネスモデル2.0図鑑(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m09d03h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36789499.html
https://twitter.com/cariroom/status/1655636614088097793

今日の名古屋市は晴
最高22度
今週平日はお天気がよさそうですね
今週もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1655787433542422533

8日(月)

こんにちは
かりるーむです
クロスの張替えやクッションフロアの張替え工事を依頼していた、リバーサイド名塚のお部屋のリフォーム工事が完了しました
明るくステキな仕上がりになっています
https://twitter.com/cariroom11/status/1655409595802857474

7日(日)

2023/5/7(日)投稿写真 from KSS [ゴリラ/象]
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1396223411213353

(25) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 25】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FG6d4EJDaUQ

5日(金) 子どもの日(祝日)

2023/5/5(金) 富士山写真・動画
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid035AidST9nJP1x9VePg5m4piA2R7DLeQ6nLFkQzHdpVoiupXPdJbZcgkPDatoMcbXl

本日は子どもの日。子ども達に幸あれ。

3日(水)

少なくとも、社会システムとして、国が片親を独裁者(単独親権者)にしても、DV(児童監禁・児童虐待)を保護・促進する人権侵害にしかならない。現代のあるべき価値観は、独占・独裁・差別ではなく、自由・民主・平等。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1653569933513732097

2日(火)

(25) 【作業用BGMピアノ・アンビエント 24】30分【30 minutes
】 ambient music インスト曲 instrumental piano chill out - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NtWT0hlab9I

1日(月)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
5月スタートしました
今月も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1652839791724204032

(24) 【作業用BGMアコースティック その10】30分【30
minutes】 ambient music Acostic music インスト曲 instrumental -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EJvm4i-1hGQ

地域おこし協力隊とは?2026年度までに目標隊員数10000人!!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y05m01d22h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/36711342.html
https://twitter.com/cariroom/status/1653021196777328642

--

2023年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=269
https://blog.kuruten.jp/k09/484669
https://cariroom.grupo.jp/blog/4370078
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/355/0
http://kblog.mediacat-blog.jp/e151279.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2023/05/20234-0543.html
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1653565250606870530

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

鈴木紹介 https://cari.jp/pr/
鈴木ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 13:05

2022年11月08日

【読書の秋】 本を耳で聴く!注目のオーディオブックとは・・・

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 http://cari.jp/countclick/search_words/listall


読書は読むものから聴くものへ?!
そんな、新しい読書スタイルが注目されています。

それがオーディオブックです。

一言で言えば『聴く読書』です。

耳だけで聴いて楽しめて、自分だけの想像の世界にのめり込める・・・

通勤・通学、作業中、運動中、家事の合間、入浴中、睡眠前

あらゆる環境で、聴く読書が可能で、ジャンルも豊富です。

今回は、オーディオブックについてざっくりまとめてみました。



□ オーディオブックの聴き方

★ アプリで視聴可能なスマホ

iOS  10.0 以上、
AndroidOS  5.0 以上

・アプリをインストール
・会員登録、支払い方法を登録
・購入したい本のタイトルを選択してダウンロード


★ 充実な検索方法(カテゴリー)

本のタイトル
本の著者
ベストセラー
新着
おすすめ



□ オーディオブック 人気のアプリ

★ アマゾンオーディオブック audible(オーディブル)

無料期間 30日間
ラインナップ 12万冊以上
月額 1500円 (※ 単品購入も可能です)
倍速 可能
聞き放題 可能


★ Audiobook.jp (オーディオブック・ジェピー)

無料期間 14日間
ラインナップ 2万冊以上
月額 890円 (※ 年額7500円)
倍速 可能
聞き放題 可能



□ まとめ

聞く読書の他にも
聞く映画、聞くドラマも
人気が出そうですね。

今の時代は、やりたい事がたくさんあるので
とにかく時間は貴重です!

その点、オーディオブックなら、他の作業をしながら聞けます。
再生スピードも二倍速、三倍速と選べます。

また、脳トレにもなるようです。

毎年2月にアメリカで開催される
音楽の祭典『グラミー賞』78部門の中にも
オーディオブックを称える賞があります。

★ スポークン・ワード

最優秀スポークン・ワード・アルバム賞 (Best Spoken Word
Album)

ぜひ、この秋からオーディオブックを活用してみてはいかがでしょうか?


  

Posted by cari.jp at 18:34

2022年11月01日

2023年4月からデジタル給与払い解禁

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 http://cari.jp/countclick/search_words/listall


現在、給与の支払い方法として
現金渡し、銀行振込があります。

そして、来年の春からは、デジタル払いも加わることとなりました。


◇ デジタル給与払いとは・・・

会社が銀行を介さずに
電子マネー・QRコード決済アプリに
給与を支払う制度・仕組みです。

今回は、気になる『デジタル給与払い』についてざっくりまとめてみました。



□ デジタル給与払いの目的

キャッシュレス化の促進
キャッシュレス決済の浸透
日本の銀行口座を持てない外国人労働者への給与払い方法

◎ メリット

従業員側は
銀行口座が不要となる
給与を使う度に『ポイント』が発生する


企業側は
給与振込にかかっていた『手数料』がかからなくなる
週単位、1日単位での給与払いがスムーズにできる


◎ デメリット

決済サービス事業者側に
給与金額、給与の使い道が知られてしまう。



□ デジタル給与払いと海外

アメリカでは同じデジタル給与払いでも
主流はPayroll
Card(ペイロールカード)が使われています。

Payroll Cardは、全ての支払いが可能で
電子マネー・QRコード決済とも連携できます。
かなり柔軟性のあるデジタル給与払いシステムです。



□ まとめ

時代とともに給与支払いの多様化が進んで行くようです。

電子マネー・QRコード決済の他にも
クレジットカード払い、デビットカード払いなども可能になるかもしれません。

お金を見なくなる日も、そう遠いことではないのかもしれません。

が、一方で・・・

2024年には新札が発行されます。

一万円札 渋沢栄一

五千円札 津田梅子

一千円札 北里柴三郎

また、銀行給与払いが デジタル給与払いとなると
銀行の主な収益の1つである「振込み手数料」が入らなくなり
銀行側としても大きな痛手となる可能性が出てきます。

ちなみにお隣韓国では、まだデジタル給与払いではありませんが
キャッシュレス化の普及率は96%以上とのことです。

屋台が多いイメージの韓国
屋台もキャッシュレス化が進んでいるのでしょうか・・・


  

Posted by cari.jp at 20:17

2022年02月08日

政府クラウド Government Cloudが国産に・・・

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

国産クラウドサービスを採用
政府と自治体共通のクラウドサービスへ


デジタル庁が進めている
ガバメントクラウド(Government Cloud)ですが・・・

2021年の政府共通のクラウドサービスの採択は
Amazon Web Services(AWS)
Google Cloud Platform(GCP)

意外にも海外のクラウドサービスです。

そこで、国家機密にあたるデータに限り
国産のクラウドサービスを採用する方針を発表しました。

そこで、ガバメントクラウドについてざっくりまとめてみました。



□ ガバメントクラウド

国や地方自治体などが使う情報システムを運用するためのクラウドサービスです。

「デジタル・ガバメント実行計画」を2018年に発表しました。

行政サービスの全般をデジタル化します。

行政業務を効率化し、住民に新しいサービスを迅速に提供します。

必要な行政サービスのインフラコストを最適化します。

最強のクラウドサービスでセキュリティー対策を一元化します。



□ ガバメントクラウドスケジュール

2022年度夏までに、採択された事業者はアプリケーションの開発を行います。

2023年~2025年度末までに、本格的に移行します。
政府と地方自治体が連携しながらシステム構築と移行を進めます。

2025年度末までに、地方自治体で利用を開始します。
住民票や地方税など標準的な17の業務システムを移行します。



□ まとめ

政府は2022年末までに国民のほぼ全員の
マイナンバー保有を目指しています。

2022年1月から「マイナポイント」第2弾がスタートしました。

〇 マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みで7500ポイント付与

〇 公金受取口座の登録で7500ポイント付与

ガバメントクラウドは大規模でとても重要な政府の計画です。

マイナンバーカードの申請はお早めに!


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32029844.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 11:09

2022年01月06日

2022年 トレンド大胆予想!流行るモノ、流行るコト

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

干支は壬寅(みずのえとら)
2022年は正常化へ向けてシフトする年!


新型コロナウイルス感染症の闘いも3年目に突入し・・・
新しい生活様式が根付きつつあります。

そして、引き続き
新型コロナウイルス感染症の収束に向け
感染対策を実施していかなくてはなりません。

そんな2022年は、どんなモノ・コトがトレンドになるのでしょう・・・
世界と日本を比べつつ、大胆に予想してみました。



□ ショート動画

動画編集のいらない1分以内の短い動画が増えつつあります。
視聴者は手軽にスクロールでき、より多くの動画が視聴できます。

YouTube ショート
Instagram 、Twitter のショート動画機能
TikTok

より気軽に動画を投稿できる時代となりそうです。
企業もマーケティングの一環として注目しています。



□ マッチングアプリ

何かと忙しい現代、恋愛期間を短縮し・・・
AIベースのお相手選びができる、婚活アプリが増えつつあります。
真剣のお付き合いからタイミングを逃すことなく結婚へ導いてくれます。

また、2020年にスタートした「結婚新生活支援事業」制度により
各自治体から新婚世帯に対して最大60万円の補助金が受け取れます。

※ 自治体により補助金の上限額が異なります。



□ 冷凍食品

家庭における冷凍食品の需要が拡大し
スーパーの冷凍食品のエリアが増え
冷凍食品専門スーパーも増えつつあります。

また、セルフレジ機能が付いているショッピングカートが導入されつつあります。
商品のバーコードを読み取り、キャシュレス決済で、レジ待ち時間も短縮できます。



□ 週休3日制の導入

世界的にコロナ禍による週休3日制を
試験的に導入している会社が増えつつあります。
日本政府も多様な働き方に注目しています。

そして、2020年にスタートした「パートタイム・有期雇用労働法」により
健康保険・厚生年金保険の適用も段階的に拡大されます。

令和4年10月から
被保険者(短時間労働者を除く)の総数が常時100人を超える事業所

雇用期間が2カ月を超えて見込まれるパートタイム


令和6年10月から
被保険者(短時間労働者を除く)の総数が常時50人を超える事業所

雇用期間が2カ月を超えて見込まれるパートタイム



□ まとめ

毎年、今年はどんな年になるかしら?と思います。
変化と継続の年、そんな言葉が浮かびます。
ちなみに初夢は猫がいっぱい出てきました。(笑)

新しい年が素敵な一年でありますよう・・・
何はともあれ、心身ともに健康に過ごせる一年にしたいと思います。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31675034.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 21:43

2021年12月31日

2021年の出来事総まとめ!コロナ禍では2回目の年末年始

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

今年の漢字は「金」
今年の流行語大賞は「リアル二刀流」


早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。
残念ながら新型コロナウイルスの収束は叶わず・・・
変異株が次々と出現しました。

今やマスクも必須アイテムとなり新しい生活様式が定着しました。
そして、今年は大規模な自然災害や印象に残る凄惨な事件もありました。

2021年、年間を通して印象に残った出来事をまとめてみました。



□ 2021年 ニュース・トピックス □

1月、第46代アメリカ大統領にジョー・バイデン氏が就任しました。
特に印象に残っているのは副大統領です。
初の女性で黒人のカマラ・ハリスさんでした。


2月1日未明、ミャンマーで軍事クーデターが起きました
国軍が、国家最高顧問のアウン・サン・スー・チー氏らを拘束、政権を奪取しました。


2月17日から、新型コロナワクチン接種が開始されました。
先行接種は、医療従事者4万人と高齢者
今や、国民の7割以上が打ち終わりました。
ファイザー社とモデルナ社のワクチンが使われました。


4月頃から、ゲームアプリの「ウマ娘」が大ブームとなりました。
リリースは2月でしたがその勢いは止まりませんでした。
ちなみに、開発したCygames(サイゲームス)は、サイバーエージェントグループです。


6月23日、上野動物園のパンダ、双子のレイレイ、シャオシャオが誕生しました。
2頭は生まれたときは100グラムあまりでした。
現在は、母親のシンシンと仲良くパンダ舎で過ごしています。


7月23日、東京五輪が無観客で開幕しました。
新型コロナウイルスの影響で史上初、1年の延期での開幕でした。
日本は史上最多58メダル獲得しました。


8月24日、東京パラリンピックが無観客で開幕しました。
新型コロナウイルスの影響で史上初、1年の延期となっての開幕でした。
史上最多の4403人が参加しました。51メダル獲得しました。


8月に入り、変異株、デルタ株(インド型)の日本人初の感染者が確認されました。

9月1日、デジタル庁が発足しました。
政府機関、地方公共団体、公共サービスのシステムを構築して連携していきます。
今後、5年でデジタル社会を作り上げていきます。


10月4日、第100代内閣総理大臣に岸田文雄氏が就任しました。(第1次岸田内閣


11月10日、第101代内閣総理大臣に岸田文雄氏が就任しました。(第2次岸田内閣



10月26日、秋篠宮家の長女
眞子さん結婚、皇籍を離脱されました。


11月18日、アメリカ大リーグ、ロサンゼルスエンジェルの大谷翔平選手が
MVP(今季最優秀選手)を受賞しました。
日本人の受賞は2001年のイチロー以来20年ぶり2人目です。
世界が認めた「二刀流」となりました。


2021年11月1日、新デザインの500円硬貨の流通が始まりました。
21年ぶり刷新です。


12月に入り、変異株、オミクロン株の日本初の感染者が確認されました。



□ まとめ

東京オリンピック・東京パラリンピック特別措置法により
祝日の大移動が発表されたことにより・・・・
手持ちのカレンダーや手帳を修正し、始まった2021年でした。

そして今年も、コロナ禍で経済や生活が影響を受けた年となりました。
2022年は、多くの人が笑顔で暮らしていける年であって欲しいと思います。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31605941.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 10:01

2021年12月27日

ランサムウェア(身代金要求型ウイルス) 国内でも被害が急増

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

巧妙化する手口
セキュリティ対策とバックアップ


12月4日、アメリカサイバー軍とNSA(アメリカ国家安全保障局)は
アメリカの企業・団体にランサムウェア攻撃をしたサイバー犯罪組織に対し
なんらかの軍事行動をしかけていると明言しました。

※ ターゲットや詳細は明かしていません・・・

2021年に入り
日本国内でも企業・団体等へのランサムウェア攻撃が急増しています。



□ ランサムウェアとは・・・

ランサムウェア(Ransomware)
身代金(Ransom)+ソフトウェア(Software)の組み合わさった造語

マルウェアの一種
ランサムウェア(ウイルス)がPCやサーバに感染すると
サイバー犯罪組織から「身代金」を要求されます。



□ ランサムウェア攻撃の主な特徴

ファイルの暗号化

PCやサーバ内の情報の一部をダークウェブに公開

PCやサーバ内の個人情報の漏洩

感染したPCがロックされる



□ ランサムウェア感染経路

社外、社内のメール内URLをクリックし、不正サイトへ誘導され感染

ソーシャルメディアなどに書き込まれたURLをクリックし、不正サイトへ誘導され感染

正規サイト上に表示される不正広告をクリックし、不正サイトへ誘導され感染

改ざんされた正規サイトから自動的に、不正サイトへ誘導され感染



□ ランサムウェア対策


総合セキュリティソフトの導入

大事なデータはバックアップを取っておく


テレワーク、リモートワークなどの侵入経路の把握

PC、サーバー等のOS、アプリケーションの最新化

ウイルス対策ソフトのアップデートと定期スキャン



□ まとめ

新型コロナウイルスの影響でテレワークやリモートワークが増え
脆弱な個人のPCからランサムウェアに感染するケースも増えています。

また、身代金はビットコインなどの仮想通貨で要求されることがほとんどです。

欧米ではランサムウェアをしかけるサイバー犯罪組織に対し
各国の法執行機関が連携し犯人の捜査を進めています。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31578877.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 08:02

2021年11月07日

2022度 手帳とカレンダーの選び方。始まりの曜日と月は?

かりるーむ https://cari.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

月曜始まりと日曜始まり
10月始まり、1月始まり、4月始まり


早いもので、2021年も残すところ2ヶ月を切りました。
そろそろ、来年度のカレンダーや手帳を購入する時期かもしれません。

日々の様々なスケジュール管理、タスク管理、情報収集など・・・
手帳やカレンダーに書き込み、一日を効率良くこなす!
長年の習慣になっている方も多いのではないでしょうか?

今は、スマホのアプリやパソコン上でも管理する事はできます。
しかし、手書きでささっと書き込む方が使い勝手が良く感じます。

そこで、手帳とカレンダーについて考えてみました。



□  手帳 用途別

マンスリータイプ
1ヶ月のスケジュールが見やすい

ウィークリータイプ
1週間のスケジュールが見やすい

デイリータイプ
日記代わりとして1日の出来事を多く書き込める



□  手帳 曜日と月の始まり

月曜日始まり
週の始まり、月曜日が左側にある

日曜日始まり
週の終わり、日曜日が左側にある


2021年10月始まり
年末のスケージュールも書き込め
前倒しに使えるのでとても重宝します。

2022年1月始まり
心機一転、新たな気持ちで元日から使えます。

2022年4月始まり
新年度の始まりと共に使えて、お子さんの学校行事などにも最適です。



□ カレンダー 曜日の始まり

月曜日始まり
週の始まり、月曜日が左側にある
ハッピーマンデー(赤)がわかりやすい
土日がお休みの人は特に使い勝手がよい

日曜日始まり
週の終わり、日曜日が左側にある
土曜日は青、日曜日は赤が見やすい
キリスト教では日曜日は安息日



□ まとめ

日記や家計簿を付けるのは、面倒で長続きしませんが・・・・
手帳やカレンダーに書き込むことは簡単です。
なので、スケジュールやタスク管理がしっかり書き込める大判サイズを選びます。

ちなみに、私は手帳もカレンダーも
月曜始まり、マンスリータイプ
1月始まりを愛用しています。
やはり週の終わり、日曜始まりが使いやすいです。

手帳も1月から新たな気持ちで使いたいです。
4月始まりは使った事がありません。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31056292.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 14:21