2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2024年01月01日

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

[1830]先住民強制移住法制定。

結核菌・コレラ菌:コッホが発見。

[1864]第一インターナショナル成立。

[1886]アメリカ労働総同盟(AFL)結成。

大阪事件:大井憲太郎・景山英子ら検挙。

モネ代表作「印象・日の出」:印象派の由来。

日本憲法見込案:立志社、私擬憲法案:交詢社。

大同団結運動:はじめ星亨のち後藤象二郎が中心。

[1867]英第2回選挙法改正:都市労働者選挙権獲得。

(英)1900年労働代表委員会結成。1906年労働党と改称。

1828年審査法廃止。1829年カトリック教徒解放法成立。

1736年サファヴィー朝滅亡。1796年カージャール朝成立。

主要簿:仕訳帳・総勘定元帳。補助簿:補助記入帳・補助元帳。

プルードン:無政府主義の先駆、『財産とは何か』で私有批判。

ナイロン66はヘキサメチレンジアミンとアジピン酸の縮合重合。

コシュート:ウィーン三月革命の影響でハンガリー独立運動を指導。

アブデュルメジト1世タンジマート、アブデュルハミト2世ミドハト憲法。

太政官三院制で、卿(各省長官)・大輔(たいふ・各省次官)は右院に属した。

[マッツィーニ]1831年青年イタリア結成。1849年ローマ共和国樹立も失敗。

熱容量:物体を1度温めるため必要な熱量。比熱:物質1gを1度温めるため必要な熱量。

[1858]アロー戦争に乗じアイグン条約:アムール川以北割譲・ウスリー川以東共同管理。

[簿記/仕訳]小切手振出:当座預金減少。小切手受取:現金増加。小切手譲渡:現金減少。

東洋大日本国国憲按:植木枝盛、五日市憲法草案:千葉卓三郎、国憲意見:福地源一郎。

伊藤博文の憲法調査(1882年出発・1883年帰国)ベルリン大グナイスト・ウィーン大シュタイン。

[地下水路]北アフリカ:フォガラ、イラン:カナート、アフガン:カレーズ、中国ウイグル:カンアルチン。

[1890年]ビスマルク辞任、再保障条約破棄、社会主義者鎮圧法廃止、ドイツ社会主義労働者党がドイツ社会民主党に改称。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):簿記、地理、歴史、科学、化学、物理学、世界史、日本史、社会科、中東史、資本主義、社会主義、共産主義、イラン史、私有財産制、明治維新史、アメリカ史、オコンネル、アフガニスタン、オスマン帝国史、オスマントルコ、アイルランド問題。

30日(土)

世の中が理屈で動くなら、独親派の主張には「実際子ども達が独親に頻繁に虐待されたり殺されたりしてる、子どもの逃げる自由保障しろ」でいいのだけど、世の中も国もお気持ち伏魔殿みたいなところもあるので面倒臭い。

紀元前から言われているように「人は自分が見たいものしか見ない」。人は良識的であろうとする部分もあるが、同時に欲や嫉妬などで暴走するし、自分が火の粉を被るまでは冷酷なまでに無関心なことも多い。

当然、個々の独親(単独親権親)を個人的に責めるつもりはない。良識的な独親は独親制というシステム(子どもが他方親の所に逃げたら独親の意向で警察等が回収)を全国的に強制したらどうなるか(どうなっているか)考えるべきだと思う。子ども本人に慕われている独親は、独親制がなくなっても、相思相愛で一緒に居続ければ良いだけ。

また、実際に虐待してしまう親も(法的責任は別途あるにしても)責めてもしょうがない部分もある。原因は病気みたいなものということもあるだろう。社会システムとしてできることは親平等(他方親直通)による子の自助(自由)を認めること。結果、それが無用な不幸や犯罪者を作らないことにもなる。

一部の政治家にしろ企業にしろマスコミにしろ、独親制(児童監禁)で子ども達を死に追いやっている連中を有識者扱いで持ち上げてデジタルタトゥーなどになっていないか考えた方がいいと思う。少なくとも私にとってはこれらの連中はナチの利用者や協力者みたいなもの(同類)という評価。

一部のマスコミは戦時中に軍国主義に協力した反省とかよく言えるな・・という感じ。独親制は全体主義そのもの。

全体主義は全体の名の下に自由や人権を侵害する主義で全体のためにも当然なっていないので、全体への侮辱的ネーミングでもある・・・としばしば思う。

29日(金)

「旦木 瑞穂 現代ビジネス 講談社」記事

母親と継父から「ゴミ扱い」されて育った20代女性「虐待」の壮絶な記憶…“授かり婚”で生まれ、2歳で夜中まで勉強漬けの日々だった
https://gendai.media/articles/-/120604

「ブス」「糞ガキ」「死ね」…浴槽に沈められ「ゴミ扱い」された、20代女性が母と継父から受けた「虐待の壮絶」
https://gendai.media/articles/-/120611

「トイレの水」を飲ませ、「猿ぐつわ」を噛ませて暴力をふるう母と継父…「ゴミ扱い」された20代女性の虐待の地獄
https://gendai.media/articles/-/120615

「私は母を殺すかもしれない」15年間におよぶ母と継父からの「壮絶な虐待」から逃げ出した、20代女性を待ち受ける「本当の地獄」
https://gendai.media/articles/-/120617

母と継父からの「壮絶な虐待」から逃れた20代女性が、その後苛まれた「新たな地獄」…むごい暴言と暴力の日々がよみがえる
https://gendai.media/articles/-/120618

『毒母は連鎖する』…虐待を受けた女性たちを苦しめる「8つの毒」…子どもを自分の所有物扱いしないためにすべきこと
https://gendai.media/articles/-/120661

28日(木)

(某投稿に対して)単独が平等に馴染むか、独占が自由に馴染むか、独裁が民主に馴染むか、についても検討して欲しいですね。あと拘束(監禁)や同居親乗換禁止が人権や博愛に馴染むか・・とかも?。

共同親権で救われる人も単独親権で救われる人もいる的な主張がされることがあるが、単独親権は他方親への逃げ道を塞ぐ運用(制度)。逃げ道を塞いだら逃げられなくて虐待され続けたり死ぬ児童が生じるだけで代わりに誰かが救われるわけではない。まともな頭があればわかりそうなもの。

27日(水)

(45)
【勉強用タイマー】集中力を上げるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月25日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RvglFS81Rjc

(往々にして金をもらい続けながら)配偶者から逃げたいが、子は逃がしたくないという生々しい生理的な願望に基づく運用なので単独親権制は理屈としては異常(児童監禁)だが、生々しい生理的な願望ゆえに自分が得する(損しない)うちは支持者になる人も一定数いて運用としてなかなか崩れない・・ということ。

26日(火)

社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m26d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110644.html
https://twitter.com/cariroom/status/1739519326217199769

24日(日)

【子の連れ去り】話を聞いた夫が想像だけで涙目…当事者があり得ない困難に見舞われる理由
https://note.com/eibookmi/n/neb3069708cc3

〈手記1〉余命ゼロの姉、スローな調停で子に会えず、無念死[前編]
https://note.com/eibookmi/n/n8186631655c2

子本人が亡命するように同居親乗換できるなら、二重生活(交替監護)じゃなく単独養育(+偶の親子交流)でも良いと思う。独親派は独親体制を国が保証する前提で親子交流を論じるので、本来両親は同格なのに何故片親独裁体制を国家権力で保証するの?・・となり、制度としては児童監禁(児童虐待)ということになる。

23日(土)

(某投稿に対し)自分の勝ち取った単独親権の下で子どもが虐待されたら私が責任を負う(償う)みたいな責任感の強い人で単独親権を支持している弁護士とかがいるの?。単独親権界隈が無責任人間の巣窟では?。

私も責任感が強い立派な人というわけではないのでそのこと自体はむしろ普通だと思うが、無責任人間ならせめて他の自由(自助)を奪うべきではない。無責任人間による権力志向パラサイトなんて公害。

DV被害者という錦の御旗(大義名分)が欲しいだけで、本当はDV加害者でもいいというのが少なくない単独親権主張者達の本音。DV被害者保護がしたいというよりDV被害者ポジションが欲しい(冤罪上等)ということ。奴らは児童拘束(児童監禁)を利用したパラサイト連中に過ぎない。

22日(金)

広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39006008.html
https://twitter.com/cariroom/status/1738144667768947021

世の中に養育費が必要な場合もあることは否定しないが、親子の養育はまずは直接養育から考慮し、養育費は例外・補充と位置付けられるのが妥当。養育費ありきで、子どもの同居親鞍替えは養育費の大義名分上問題があるから認めない(逃げるの禁止)では本末転倒も甚だしい。
ひいては、児童拘束(児童監禁)状態になり、児童虐待が量産され、偶に子が死ぬ(死んでいる)。
それが単独親権(独親制度)で運用されている今の日本の状態。

21日(木)

単独親権制は子本人が他方親の所に逃げる(他方親が子を受け入れる)のを禁止している。自由・平等を旨とする現憲法(人権思想)下で、子に逃げられたくない、子に逃げられると都合が悪いという独親やその周りの大人の事情が逃げる自由を否定する根拠になりうるのか為政者は真剣に考えるべき。

国のせいで児童は拘束から抜け出す術がなく、児童監禁・児童虐待が横行し、偶に死ぬ(死んでいる)。
それも独親家庭の児童虐待事件として氷山の一角ながらしばしば報道されるが、個別事件で済まされ、独親制度の問題と語られることは少ない。虐待された子も浮かばれない。
これは現行制度(現行運用)に起因する(モンスタークレーマー回避等を含む)マスコミの忖度であり、日本の独親制度は国際的には児童虐待制度と認識されている。
とは言え、マスコミの立場としてはわからないでもない。多くの人はマスコミの情報を暇つぶし的に見ているのであり、動物虐待をなくしたいからと言って、悲惨な動物虐待の映像を不意打ち的に頻繁に流されたら視聴者としてはたまらない。「おいしく食べて欲しいブヒー」という感じのニコニコキャラの方が都合はいいのである。

18日(月)

【おすすめ本】
新版 科学がつきとめた「運のいい人」(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m18d15h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39006009.html
https://twitter.com/cariroom/status/1736626301484810736

16日(土)

今の運用は、独親(単独親権親)による法的な独裁・独占です。総じて民主・自由が基本理念なのに独裁・独占リスクに無頓着なのは何故でしょうか?。両親が協同できない場合は尚更、子供は逃亡できるべきではないでしょうか?。子の自由の受け皿として親の平等が必要です。
https://twitter.com/k110408/status/1735817616474968093

15日(金)

2023/12/15(金)投稿写真 キャラ小物 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1517786575723702

こんにちは
かりるーむです
名古屋は朝から雨模様です
久しぶりの雨で肌寒く感じます
本日も1日よろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1735530774668145101

14日(木)

最近、頂いたり収穫したみかんをよく食べている。ありがたい。

11日(月)

(33)
【記憶力】勉強を2時間頑張るテクニック。【12月10日2023】
https://www.youtube.com/watch?v=fdfxvLoWy1w

以前見たアニメ「有頂天家族」の再試聴をこの日辺りに開始。
一度見たものはより肩の力を抜いて(緩い気分で)見られるのがメリットか?。

ここのところの学習の進捗。
古文の授業の視聴をここ数日内ぐらいに開始。簿記の学習(復習)もここ最近開始。
物理は力学がおおよそ終了。位置エネルギー、弾性エネルギー、エネルギー保存則あたり。
日本史は明治維新のあたり。世界史は欧米のアジア植民地化。地学は冷帯(亜寒帯)。地理は関西地方。
他、化学など学習。そんな感じ。

10日(日)

H滞在中もあり、この週末劇場版の作品を多めに視聴。
「進撃の巨人 劇場版」「関ケ原」「峠 最後のサムライ」「海賊とよばれた男」など。
コメディ風の三国志ものもあったけど・・・いまいちということで途中で視聴終了。

8日(金)

2024年度から本格的に実施!『異次元の少子化対策』 注目は『こども誰でも通園制度』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m09d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38964566.html
https://twitter.com/cariroom/status/1733352039923785983

2023/12/9(土)投稿 クリスマス関連写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1514511679384525

7日(木)

最近見た(見ている)アニメ:「江戸前エルフ」「葬送のフリーレン」「呪術廻戦 渋谷事変」など。
江戸前エルフは先日見終わって二度目。良いところは緩いところ。

5日(火)

あなたが救える11人! 命を繋げる臓器提供という選択・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m05d18h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38964571.html
https://twitter.com/cariroom/status/1731971250602574214

3日(日)

朝食:そば。具はわかめ。

なにげに気になる?!『〇〇担当大臣』とは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m03d08h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38891022.html
https://twitter.com/cariroom/status/1731085259247440152

カーマ(ホームセンター)に行く。帰りにセブンイレブン(コンビニ)に寄り、インスタントカレー・うどん(乾麺)・めんつゆなどを購入。

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

車の給油に行った後、帰宅。

2日(土)

マッツィーニ関連は、フランス七月革命の翌年に青年イタリア結成、フランス二月革命(ドイツ三月革命)の翌年にローマ共和国、と揃っているのでそれが覚えるコツか?。

2023/12/2(土)投稿写真 from KSS [虹・花・クリスマス関連写真など]
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1510742069761486

独親(単独親権親)が子どもを虐待しても殺しても、責任もとらないし、謝罪も反省もしない連中(政治家・法曹関係者等)が正義の単独親権制みたいに言っているを見聞きしていると、正義だの官軍だの現行制(現行運用)だのという類いの大義名分が狂気の源泉になっている歴史が延々と繰り返されているのを感じる(実感する)。

--

2023年11月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=273
https://blog.kuruten.jp/k09/490690
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153218.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1511153956386964

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:21

2022年03月02日

2022年2月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

append:付け加える、添付する。

[ナ変]な・に・ぬ・ぬる・ぬれ・ね。

[サ変]せ・し・す・する・すれ・せよ。

[1882年]福島事件。[1885年]大阪事件。

安藤広重(歌川広重)「東海道五十三次」。

[1871年]新貨条例。[1872年]国立銀行条例。

平文:暗号化される前のメッセージ(データ)。

[1873年]徴兵令・兵役3年。地租改正・税率3%。

RSA暗号:素因数分解の困難さを利用した公開鍵暗号。

[1901年]日本最初の社会主義政党である社会民主党結成。

入射角・屈折角の大きさ:水・ガラス側より空気側が大きい。

クリプトグラフィー(暗号):メッセージ(データ)の内容を隠すこと。

ステガノグラフィー:メッセージ(データ)の存在そのものを隠すこと。

尖閣諸島:1895年内閣決定で沖縄編入。竹島:1905年内閣決定で島根編入。

エンクリプション(暗号化):メッセージ(データ)の内容を隠す工程(プロセス)。

乱反射:物体のでこぼこした表面に光が当たり、さまざまな方向に反射すること。

[標準暗号]DES(Data Encryption Standard)→AES(Advanced Encryption
Standard)。

共通鍵暗号方式の代表:スキュタレー暗号、カエサル暗号(シーザー暗号)、DES、AES。

上記学習資料の関連キーワード(検索用):理科、英語、英単語、日本史、IT用語、古文文法、変格活用、動詞活用形、日本の歴史、情報セキュリティー。

27日(日)

「ロシア軍は勢いを失い、不満募らせている」 米国防総省高官が指摘 ウクライナ情勢 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2W22NVQ2WUHBI002.html

ロシア大手銀行を国際決済網から排除、米欧が追加制裁 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB264SI0W2A220C2000000/

アメリカとドイツ ウクライナに武器供与へ テレビ朝日(動画有)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000246098.html

26日(土)

ロシア軍 首都キエフに攻撃開始 ウクライナに軍事侵攻
https://www.fnn.jp/articles/CX/321612

ロシアで「反戦デモ」 即時弾圧、プーチン政権に危機感 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022501113

ロシア軍、クラスター弾で病院攻撃か 国際人権団体が調査 ウクライナ侵攻 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022600482

SWIFTからロシア排除「ためらわない」 仏財務相が追加制裁容認
[ウクライナ情勢] 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2V2VH3Q2VUHBI00X.html

ウクライナ 首都キエフのアパートに攻撃
40の民間施設が被害 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220226/k10013502671000.html

ロシア侵攻止まらず キエフなど封鎖、停戦協議へ圧力 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR25F0Z0V20C22A2000000/

ウクライナ危機 京都で抗議デモ ロシア出身の人が呼びかけ約100人参加 関西テレビ
https://www.ktv.jp/news/articles/2960b5fc_5f05_496a_9018_2d0d5e508147.html

25日(金)

ロシア「突然の軍事侵攻」その先にある4つの狙い 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/514923

ウクライナ侵攻の記録映画撮影へ
ショーン・ペンさん、キエフに滞在 AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3391840

ロシアのウクライナ侵攻「悲劇的」
スポーツ界が非難 AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3391812

チェルノブイリ原発、再び放射能汚染の危機か ロシア軍が反応炉と核廃棄物の貯蔵施設を破壊
https://www.chunichi.co.jp/article/424497

CNN.co.jp 全滅したウクライナ軍守備隊とされる音声明るみに、ロシア海軍に「消え失せろ」
https://www.cnn.co.jp/world/35184047.html

ロシア攻勢、首都キエフに地上軍 ウクライナ犠牲拡大 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022501199

戦場に向かう予備役、家族と別れ 「なぜ世界は助けてくれないのか」
[ウクライナ情勢] 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ2T7D4TQ2TUHBI02Q.html

ロシア侵攻 IOC・IPCが声明「休戦求める決議違反
強く非難」 ウクライナ情勢 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220225/k10013500521000.html

ウクライナで戦闘激化 ロシア軍、チェルノブイリ占拠 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR24EF40U2A220C2000000/

【水耕栽培】【ハウス栽培】2022年2月4日 こころ農園。リーフレタス、パセリ、紫根、キンセンカ、ビオラ、スイスチャード、ペパーミント、ディル、チャービル
https://www.youtube.com/watch?v=VmR6Zbs1Icc

お引越しシーズン到来!最近の賃貸アパート・マンション事情(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32210537.html

24日(木)

ウクライナ軍「衝突でロシア兵50人死亡」 ニュース動画 ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p12549

ベラルーシから軍事車両が国境越える ニュース動画 ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p12547

ロシアのウクライナ攻撃に悲鳴…『第三次世界大戦』がトレンド入り「21世紀に侵略戦争が起こるとは」「最悪のシナリオ」
https://www.chunichi.co.jp/article/424037

ロシア軍、チェルノブイリ原子力発電所を掌握 ウクライナ幹部 ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-chernobyl-idJPKBN2KT2US

23日(水) 祝日(天皇誕生日)

朝食:リンゴ、麻婆丼。リンゴとご飯は前日残り。麻婆丼用レトルトを温めて、かけて食べる。

午前中、大曽根に車で某を送る。帰りにコンビニに行き、コピーをする。

帰宅し、歯を磨きつつ、TVをつけるとしまじろう(と中川翔子さん)が出ていた。かつてしまじろうをYと見たなという感じのことを思った。

古文の授業を視聴。動詞の活用は九種類で、四段・上一・上二・下一・下二・カ変・サ変・ナ変・ラ変。最後の4つは、重ならへん(カサナラ変)と関西弁風の語呂になる。
一方、現代語の動詞の活用は五種類で、五段・上一・下一・カ変・サ変。

お風呂に入った後、13時過ぎ頃から昼食。前日にMさんが作ってくれた煮物(牛肉・玉ねぎ・里芋)とノンアルビール。ありがたい。

入管の隠し撮り映画が問う、日本の“偽りの共生” ハフポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6204953ce4b0ccfb3e50703e

22日(火)

広がっています!!一般向けの合同企業説明会(合説)や就活イベント(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32183714.html

21日(月)

小1の次男殺害容疑で母親逮捕 児相、少なくとも2回保護 神奈川県大和市 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220220/k00/00m/040/071000c

日本では単独親権制のため、単独親権者が子どもを虐待して子どもが児童相談所に連れていかれても、他方親に情報が提供されることはなく、ほとぼりが冷めると虐待した親の方に戻される。虐待しない親の方に戻すだけで助かる子どもが日本には沢山いる。
別居親は子どもの生死もわからず、自分の子どもの虐待・虐待死をニュースで知る羽目になる。既に亡くなった子どもが生き返るわけではないが、現行制度でこれからも虐待されていく子ども達を救うため、現行制を即時に廃止し、両親の平等と子供の自由を保障すべきである。虐待した親から保護した子どもを親元に戻す場合、少なくとも子どもが虐待しない親の方を望んだらそちらに戻すべきである。そもそも虐待しない親の所に行けばいい子を、虐待親運営の強制収容所か国営の強制収容所に強制収容し続ける時点で虐待。日本は国家権力による児童虐待保護(支援)をやめるべきである。

19日(土)

喫茶店(MIDORI)で朝食(モーニング)。

漢文や物理学のお勉強。

[物理]直列・並列接続の場合のコンデンサーの合成容量は、合成抵抗と逆パターン。合成抵抗は直列接続の場合が単純合算(R=R1+R2)なのに対し、コンデンサーの合成容量は、並列接続の場合が単純合算(C=C1+C2)。並列の場合も同様の関係(合成抵抗の並列式がコンデンサーの合成容量の直列式に類似)。

[昼食(ランチ)]自炊でうどん。KSと食す。

2022/2/19(土)撮影写真 午前、喫茶店(MIDORI)で朝食(モーニング)。午後(夜)、焚火。
https://www.facebook.com/k191212/posts/4934285386691501

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

子どもへの愛情を養育費の額で表せ的な主張をされて悩む別居親もいるようだが、子のためを思ったら、まずは養育費でなく直接養育。養育費と養育の関係は、動物愛護センターと動物愛護の関係と類似。権力側(パラサイト連中)の気持ち悪い主張に悩む必要などない。

子どもへの直接養育の意思が十分なら、養育費(という名目のお金)0が妥当と主張しても、おかしいとは思わない。むしろ、0以外の数字を出すから、幾らを出しても「お前の子どもへの愛情はその程度か?」みたいな謎のマウント主張が生じる。億だろうが幾らだろうが、もらう前提の奴や身銭を切らない奴が言うだけなら言える。
そもそも、養育費当然という主張は、母親の経済力が低い、子どもは母親と暮らすべき、経済力のある親と直接暮したい子どもは嫌だ(健気な子どもがいい)などの社会の歪んだ願望の産物。
裕福な親が子どもを育てるべきとは全く思わないが(子どもはほぼ常に自ら望む親と暮らせるべきだが)、子どもが裕福な親と直接暮らしていれば、養育費はいらない。国がいちいち干渉することではない。国の命ずる養育費(という名目のお金)は、当然認められるべきものではない。本来、子どもの養育を拒絶する親などがいる場合に、必要な範囲で認められる場合もある例外的制度と考えるべきである(あくまで原則は直接養育であるべき)。

18日(金)

児相判断のみの引き離しは違法、大阪の親子が国賠提訴 イザ!
https://www.iza.ne.jp/article/20220218-ZKBRZPRN4ZICXMFQDUH6KWDRV4/

児相が親に恵まれない子どもに選択肢として(父母以外の)第三の居場所を提供するなら良い。ただ、一時的な緊急避難を越えて、選択の余地のない強制収容所になるべきではない。今の国の運用は強制収容所(児童監禁)に他ならない。改めるべきである。

日本は動物保護島を複数用意して、一定の予算を設けて環境整備などすべきである。動物の殺処分はやめるべきである。

17日(木)

NASAが発表!国際宇宙ステーション(ISS)の運用は2030年に終了(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32117866.html

14日(月)

鉄道開業から150年の節目にあたる2022年は・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32095729.html

弁護士による
あるビジネスの闇 YouTube(弁護士北村晴男ちゃんねる)
https://www.youtube.com/watch?v=HFAlp4iWp7g

13日(日)

四大公害病は、発生順じゃなく並び替えて、
イタイイタイ病、第二水俣病、水俣病、四日市ぜんそく
とすると、だいたい読み始めが1・2・3・4となることに気づいた。
https://twitter.com/k110408/status/1492751816211447812

大河ドラマ「鎌倉殿の十三人」を視聴。

12日(土)

夢を見た。Yと暮らしていて国から引き渡せという圧力がかかっている状態。現実社会では予備校講師のIが高校教師で登場し「国なんてクソ団体にしか思えないよな」という話に関し、公務員の立場もあってか微妙な微笑。
実際上は国はクソ団体というよりサイコパス団体で、刃物のようなもの、役に立つこともあれば、虐待・虐殺もする。中の人次第。法律は個々人の暴走を止めもするが、法律は個々人の狂気にお墨付きも与える。虐待・虐殺があっても刃物自体は悲しまないし躊躇しない、物理法則に従うのみである。躊躇して実行しない中の人がいても、躊躇しない人や躊躇しても実行する人が担当になり、止めることは困難である。
法治主義というより、人権(自由)に基づいた法の支配であるべきだが、国家権力を積極的に利用したいパラサイト志向の人も多い。

11日(金) 祝日[建国記念の日/建国記念日]

放送業界タブーのある事について YouTube(弁護士北村晴男ちゃんねる/共同親権関連)
https://www.youtube.com/watch?v=z0cjyI2BQX0

子の監禁と虐待を量産している単独親権制を廃し、両親の平等と子供の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1491924951729065986

【在宅医療】 人生の最期は住み慣れた我が家で過ごしたい・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32042875.html

【水耕栽培】イチゴ栽培、ハウス栽培、2022年2月4日 こころ農園。ミニロメインレタス、ニームオイル YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZN9HRjqfUXs

2022/2/11(金)祝日撮影写真 前日に頂いたDEAN &
DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)のチョコレート(Chapeau
Chocolat)
https://www.facebook.com/k191212/posts/4908418902611483

10日(木)

【ハウス栽培】2022年こころ農園。【イチゴ栽培】 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LLbhOIuyed4

8日(火)

政府クラウドGovernment Cloudが国産に・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32029844.html

6日(日)

動物保護島を多数作って動物の殺処分をやめるべき。

妻からDV、男性の被害者増加 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/158205

夫婦間DVも問題だが、夫婦間DVは親子間DVを伴いがち。単独親権制で国が子を確保する親を決める結果、子は往々にして親権を確保したDV加害親に監禁され虐待され続ける。単独親権制を廃し、子本人に同居親乗換の自由(逃げる自由)を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1490191962213093376

[23時台]アニメ「ゴールデンカムイ 第三期」視聴終了。

5日(土)

新型コロナ蔓延に加え、最近多いニュースは中国の北京での冬季オリンピック開催。
新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に各国が外交的ボイコットを表明している。
人権侵害は許されないし、自由と生命は最大限尊重されるべき。
ただ、中国が人権侵害をし、日本その他の国が人権を守っているという単純なものではない。
例えば、日本は単独親権制の下、子どもは虐待されていたとしても、他方親の所に逃げることすら許されない。
日本は両親の平等や子供の自由という当然の価値を認めない。政治権力はこれをルールの名で正当化しようとする。
中国が自国の国民に強権を行使しているとしても、中国はルールに従って(強権によって)国民を守っているというだろう。日本がやっていることも似たようなもの。
もし中国で人権侵害がなされているとしても、日本の政治権力は中国の政治権力を非難できる立場なのだろうか?。せいぜい虐待者が虐待者を非難しているに過ぎない。
全ての世界で、全ての人々が、政治の強権から解放され、生命と自由が尊重される世の中になることを希望する。

子どもは同居親乗換の自由を保障されるべきだし、別居親は養育費ではなく直接扶養が原則とされるべきである。また、養育費が認められるとしても、養育費は父が母に払うものではなく、別居親が子どもに払うものとして定めるべき。つまり、子どもが同居親を乗り換えたら、従来の同居親が同額払うことを想定して取り決めるべきである。地位を固定するから、とる親はよりとろうとして養育費の相場が高騰していく。今とる親もいつ同額とられる親になるかわからないのであれば、世間の相場も落ち着きやすいだろう。
同額がはばかられる場合でも、せめて両親とも取り決めるべきである(払う方・もらう方の地位を固定すべきではない)。
養育費に対する弁護士報酬も禁止すべき。働いたら報酬は当然という弁護士がいるが、実質的には親が子に与える財産の一部を単独親権を獲得することを前提に他方親が弁護士に横流しすることを想定した横領的取り決めである。正当性があるとは思えない。

児童養護施設の退所の年齢制限を撤廃する方針が決定!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31999185.html

4日(金)

2022/2/4(金)撮影写真 ビジネスリュック買ってみた
https://www.facebook.com/k191212/posts/4885801858206521

18時台にCBC(TV)で保護猫カフェひだまり号の特集をしていた。保護猫が皆幸せになりますように。応援しています。
https://www.facebook.com/k191212/posts/4886145231505517

3日(木)

【水耕栽培】2022年1月28日~こころ農園。イチゴ栽培、パンジー栽培、バジル栽培、ハウス農園
https://www.youtube.com/watch?v=j7CM4hdjTQ8

ここ数日、アニメ『ゴールデンカムイ 第三期』を視聴中。今日は「不死身の杉本ハラキリショー」あたり。

地学基礎の授業の視聴終了。3講義と短めだったので、優先して視聴して終わらせた・・・という割には日数かかったけど。
他、歴史の授業などを視聴(江戸時代の貿易など)。

今日ではないが、最近他のアニメとしては、(更新が再開した)『進撃の巨人
final season』、『鬼滅の刃 遊郭編』などを見ている。

1日(火)

【水耕栽培】2022年1月17日こころ農園。フレンチタラゴン、トマト、有機物養液栽培 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m2QUVGG9pGc

2月~3月にかけて値上げラッシュ 食品・ガソリン・電気・ガス(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31955533.html

--

お引越しシーズン到来!最近の賃貸アパート・マンション事情
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/317/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1213.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-25
https://cariroom.ti-da.net/e12170195.html

広がっています!!一般向けの合同企業説明会や就活イベント
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/316/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1212.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-22
https://cariroom.ti-da.net/e12167878.html

NASAが発表!国際宇宙ステーションの運用は2030年に終了
http://cariroom.jugem.jp/?eid=252
https://blog.kuruten.jp/k09/470057
https://cariroom.grupo.jp/blog/3752505
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/315/0
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-17
http://hp-i.sblo.jp/article/189341853.html
https://cariroom.ti-da.net/e12163433.html
https://red.ap.teacup.com/k0905/1211.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146715.html
https://www.cariroom.jp/news/2022y02m19d11h/
http://k070802.seesaa.net/article/485640791.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=723
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/02/nasa2030-22bc.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/02/17/080928

鉄道開業から150年の節目にあたる2022年は・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/314/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1210.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-14-1
https://cariroom.ti-da.net/e12161556.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189336584.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146688.html
http://k070802.seesaa.net/article/485607561.html
https://blog.crooz.jp/carirooms/ShowArticle/?no=722
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/02/1502022-25d7.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/02/14/191311

【在宅医療】 人生の最期は住み慣れた我が家で過ごしたい・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/313/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1209.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-11
https://cariroom.ti-da.net/e12158850.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189329500.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146647.html
http://k070802.seesaa.net/article/485563939.html

政府クラウド Government Cloudが国産に・・・
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/312/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1208.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-08
https://cariroom.ti-da.net/e12156365.html
http://hp-i.sblo.jp/article/189323076.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e146620.html

児童養護施設の退所の年齢制限を撤廃する方針が決定!
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/311/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1207.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05-2
https://cariroom.ti-da.net/e12154133.html

2022年1月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/310/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1206.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05-1
https://cariroom.ti-da.net/e12154044.html

2022年1月分 広報・記事等
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/309/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1205.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-05
https://cariroom.ti-da.net/e12154039.html

2月から3月にかけて値上げラッシュ 食品・ガソリン・電気・ガス
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/308/0
https://red.ap.teacup.com/k0905/1204.html
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2022-02-01
https://cariroom.ti-da.net/e12151197.html

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 21:45

2019年12月08日

2019年11月分鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp

哺乳類の出現:三畳紀。鳥類の出現:ジュラ紀。

有孔虫の遺骸は石灰質。放散虫の遺骸はケイ質。

中生代の代表的二枚貝:イノセラムス、トリゴニア、モノチス。

サヘラントロプスが出現したのは、約700万年前の新生代新第三紀。

謙譲の補助動詞「給ふ」(下二段活用)は、「会話文」「手紙文」で使い、「思ふ」「覚ゆ」「見る」「聞く」「知る」にしか付かない。

古生代:カンブリア紀・オルドビス紀・シルル紀・デボン紀・石炭紀・ペルム紀。
覚え方(語呂合わせ):寒ぶりおるど 汁どぼん
せき・たんペッ。

29日(金)

2019年11月28日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1436579
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2649791668474229

2019/11/26(18:26)撮影写真 猫ゆり(ユリ)
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2650210568432339

絶対食べたい!インスタでも爆発的に人気の話題のスイーツ
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/22320717.html

28日(木)

2019/11/17(20:35)撮影写真 サイゼリヤ会食
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2647373485382714

27日(水)

FPIC(第三者面会機関)から電話があり、今後第三者機関での面会にも応じないと連絡があったとのこと。

26日(火)

サンエックスの愛しく可愛いオリジナルキャラクターは、大人気!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/22256585.html
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2643828539070542

24日(日)

世界を変えるテクノロジー 量子コンピュータってなんですか?
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/22215568.html
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2638547686265294

2019/11/23(土) 鈴木健一(かりるーむ社長)写真 名古屋イベント
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2638704916249571

21日(木)

2019/10/31 猫スズ(すず)動画 1910311918KVID1203
http://youtu.be/UrGLXE4n1oE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm35982277
http://video.fc2.com/content/201911216NR720zT

20日(水)

子供が人権(自由)の主体であり、両親(男女)が本質的に平等であることからすれば、子供には同居親を乗り換える権利が保障されるべきで、それがないのは子供強制収容所に過ぎない。

19日(火)

11月21~24日の名古屋は熱い!G20とモーターショー2019
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/22156366.html
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2627810907338972

18日(月)

ソフトバンクグループ ヤフーの快進撃。ZOZO、LINE・・・
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/22107843.html
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2625310137589049

17日(日)

2019/10/31(19:17)撮影写真 猫スズ(すず)
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2622644751188921

猫スズ(すず)動画 1904151918KVID0463
http://youtu.be/wN1sEB-qXVA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm35965323
http://video.fc2.com/content/20191117vYGzd1by

愛知県名古屋市 河村たかし市長の動画 1907121951KVID0928
消費税増税に伴う旧民主党(現国民民主党・立憲民主党)批判
http://youtu.be/hD_uYYzvokA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm35965640
http://video.fc2.com/content/20191117h0SzQ1Yz

愛知県名古屋市 庄内橋より庄内川と白い鳥を撮影した動画 1909030544KVID0998
http://youtu.be/cLrI4aupP9E
http://www.nicovideo.jp/watch/sm35965724
http://video.fc2.com/content/20191117mZXwMYgG

猫すず(スズ) 2019/11/12(19:05)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2622869401166456

2019/11/06(18:28)撮影写真 猫ゆり(ユリ)
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2622973604489369

2019/11/06(18:29)撮影写真 猫すず(スズ)
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2622977301155666

2019/11/07(18:13)撮影写真 猫ゆり(ユリ)
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2622979811155415

16日(土)

(普段リュック姿が印象的な)Kさんとコメダで朝食(モーニング)。ホットレモンティー、卵ペースト+トースト。

現行制度・運用は子供強制収容所(単独親権制)の運営費(養育費)を沢山払わないのは子供への愛情が足りないとか無責任とか言っているわけだが、無責任なのは子供強制収容所(単独親権制)を放っておくこと。子供は本来直接扶養すべきもので、養育費は動物愛護センターと同様、名が体を表すとは限らない。むしろ、現実の隠蔽したい部分を隠蔽する言葉である。独裁国家への人道支援金名目の資金拠出のようなもの。

2019/01/18(19:15)猫スズ(すず)動画 1901181915KVID0336
http://www.youtube.com/watch?v=_THRpXctg0c
http://video.fc2.com/content/201911161eEVHPvR

2019年11月15日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1431187

鈴木一郎等昔の写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2621020101351386

夕食(会食)写真 2019/10/27(19:41)
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2621032174683512

2019/10/30(19:05) 猫スズ(すず)写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2621036891349707

2019/10/30(19:20) 猫スズ(すず)写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2621061584680571

2019/10/30(19:21) 猫ゆり(ユリ)写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2621175628002500

15日(金)

ガストで朝食。連日で具だくさん味噌汁定食品切れにつき、紅鮭定食。明日も提供できないかもとのこと。

子供Yの学校の傍を通り、事務所に戻る。

共同親権は結果としての単独養育を否定していない。政治(法)による独占・独裁・差別を許さないだけ。片親による子供強制収容所を認めず、自由・民主・平等を保障しろと当然のことを言っているに過ぎない。

2019年11月14日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1430818

14日(木)

夜、K氏来訪。動画の編集をしたり、名刺のデータを作ったりした。

現行の単独親権制のおかげで助かった子がいると言う人がいる。確かに強制収容所で終戦を迎えた人の中には強制収容所がなければ死んでいた人もいるだろう。でも、それは強制収容所を正当化する理由にはならない。

13日(水)

ありがとう40型 日本最古!上野動物園モノレール休止
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/22036181.html

12日(火)

2019年11月11日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1429401

10日(日)

Yさん・Hさんとお別れし、母を車で送っていく。菓子店に寄り、その後大曾根に向かう。

遅めの朝食をガストで食べる。さっき(1時間程前?)別れたばかりのYさん・Hさんと出くわす。

子どもの人権(自由)を保障し、子供の受入資格を有するものを増やしていくべきだが、片親(単独親権)より両親(共同親権)、両親で心もとないなら祖父母等近親者・第三者機関・里親と(国ではなく)子の選択肢を増やすべき。子供本人が実親族を選ばないのはいいにしても、実親族不信が高じて制度的な青い鳥症候群に陥って、子供強制収容所や人身売買に繋がり、子供の人権を侵害するのは間抜けで悲惨。

14時前後に大戸屋で昼食。古文(敬語)の授業を視聴。

【クリスマス映画】定番から新しいクリスマス映画までオススメ5選
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21986842.html

今の親権の弊害をなくすには、親権を支配権から受入資格に変えていくと共に、監護権を持つのを、片親(単独親権)から両親(共同親権)、更に拡張し祖父母等近親者、施設、里親とし、国でなく子が選択できる必要がある。両親で足りない場合もあるが両親を除外して青い鳥症候群的な児童強制収容所とすべきではない。

9日(土)

児童虐待を問題とする名駅近くのイベントに参加。某氏が話すのを聞いた。親権が支配権(独占権)であることやその影響で子供が日本では実質的に奴隷であることは賛同するが、何故か何十回も出てくる児童虐待の例が父親の虐待か父親主犯(母親従犯)の虐待ばかり。また、単独親権による独占・独裁は支配権(独占権)の最たるもので避けるべきもののはずなのに、何故か単独親権と共同親権は同列扱い。(おじいさんの話し方にまとまりがなかったという部分もあるが)子どもを児相に持っていかれて運動している祖父母の方には冷たい印象を受けた。総じて近親者不信による青い鳥症候群っぽい印象。親権や監護権を支配権から受入資格にし、子供の人権(自由)=選択権(自己決定権)を保障し、親権を両親に持たせ(共同親権)、監護権(!
護資格)を祖父母等近親者・施設等に拡張するのがまとも。

Yさん・Hさんが夜来て泊っていった。

8日(金)

Uber Eats(ウーバーイーツ)って? スピーディに美味しく
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21931744.html

6日(水)

母に昨日のことを尋ねられ、連休中のことかと思い、少し頭が混乱。一昨日までの3連休のイメージが強くて、昨日が抜けていた。脳の劣化?。

5日(火)

夕方、友人のI弁護士来訪。

I弁護士とさとに行き、夕食。

4日(月)

ガストでブランチ。

5人で事務所でお話。

サイゼリヤで食事。スパゲティ、ミラノ風ドリア。

6人で事務所で夜遅くまでお話。

2019年11月3日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1426151

3日(日)

都道府県災害ボランティアセンターをご存知ですか?
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21866953.html

2019年11月2日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1425557

大戸屋で食事(ブランチ)。

事務所に戻る。Kさん、ついでYさん御来訪。

再び大戸屋に行き、夕食。その後、Kさん・Yさんと事務所に戻る。

2日(土)

2019年11月1日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1425004

単独親権者は、配偶者を排し、義父母を排し、実父母を排し、子供を虐待するかもしれない。独占・独裁・差別制である単独親権制を廃し、自由・民主・平等に基づき共同親権制に移行すべきである。

ガストでブランチ。

Kさんの自転車回収に協力する。イオンモールの自転車屋に行き、フードコートでミニソフトを食べ、事務所に戻る。

Kさんと熱田区のSさんの家に行く。Sさんのお子さんを交えて交流。Wiiのゲームをやる。ボウリングゲームなど。

--

written by
ゆうとはなさき(ユウトハナサキ)のパパ(鈴木健一)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ranking http://hp1.boy.jp/counter/
社長twitter http://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:02

2019年11月03日

2019年10月分鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp



「もぞ」は「~したら大変だ・困る」の意。

2019年10月31日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1424686

31日(木)

花のある暮らし いつまでもキレイなままで愛でていたい
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21815768.html

30日(水)

2019年10月29日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1423817

29日(火)

2019年10月28日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1423252

古文文法
ず・に・く・(う)+なむ(係助詞)
ず・と・に・く・(う)+なり(動詞)

28日(月)

2019年10月26日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1422747

26日(土)

2019年10月25日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1421750

25日(金)

子どもの権利と自由を守る国政報告会
2019/11/23(土) 名古屋共同親権イベント 参加者募集
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2574481656005231

2019年11月23日(土)
子どもの権利と自由を守る国政報告会(愛知県)
http://kokucheese.com/event/index/583127/

2019年10月24日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1421610

24日(木)

大阪 梅田 共同親権イベント 2019/10/13(13:02)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2571547736298623

大阪 梅田 共同親権イベント関連 2019/10/13(15:07)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2571554039631326

長野県諏訪市共同親権イベント 2019/10/14(14時台)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2571559476297449

2019年10月23日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1421016

子供達と会う。雄士(ゆうと)は上の歯が複数本抜けて永久歯への生え変わりの時期らしい。
雄士(ゆうと)の言い出しで、投げて的にあてる(ひっつける)ゲームをする。他には、レールを動いていく系のおもちゃ(斜めに転がり落ちていくものとか、電車・新幹線のおもちゃが走る系)、アンパンマンの救急車、バーコードの読みとりや計算ゲームができるレジのおもちゃで遊んだ。
咲紀(さき)は内気なところがあり、本人が生きづらさを抱えているのではないかといつも心配になる。数十秒とか短いことが多いが、私があぐらをかいていると膝にのってきてくれるのが恒例となっており、非常に可愛い。
華(はな)は中では一番心配が少ないが、とにかく幸せになって欲しい。
雄士(ゆうと)は前は引き算ができなかったが(少し)できるようになっており、「習った」とのこと。
帰り際、雄士(ゆうと)を高い高いしたら、すごくいい笑顔になってくれた。
咲紀(さき)にも高い高いしたかったが、タイミング逃した。前回は喜んでくれたと思う。膝から降りた時点でやるといいのかな?。
華(はな)は前回したら、笑いながらだけど「はなたかいたかいすきじゃなーい」と言っていたからやらない方がいいのかもしれない。その一方、今回「はなはたかいたかいすきじゃないといってたよね」と華(はな)に言ってやらなかったらちょっと微妙な表情(きょとんとした表情?)をした気がする。その時の気持ちを真に受けて華(はな)だけやらなかったら華(はな)自身がはばになった気になって嫌かもしれない。人の気持ちを予想しながらやるのは難しい。

23日(水)

朝食:レモンティー、サラダ(ごまドレッシング)。

猫すず(スズ) 2019/10/10(18:58)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2569519429834787

昼食:明太子スパゲティ等。

2019年10月22日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1420569

夕食:チャーハン、サラダ。

北海道のお遍路をご存知ですか?・・・北海道八十八ヶ所霊場巡り
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21700669.html

22日(火)

猫スズ(すず) 2019/09/30-2019/10/02撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2567221140064616

2019年10月21日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1420076

猫ゆり(ユリ) 2019/10/02(19:19)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2567347363385327

主に猫の写真 2019/10/05(18:40分台)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2567408300045900

猫ユリ(ゆり) 2019/10/07(12:24-25)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2567430483377015

猫ゆり(ユリ) 2019/10/08(18:36)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2567498156703581

猫スズ(すず) 2019/10/08(18:37-39)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2567541400032590

猫ゆり(ユリ) 2019/10/09(18:19)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2567836656669731

21日(月)

猫スズ(すず) 2019/09/23(19:15)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2564224283697635

猫スズ(すず) 2019/09/25(18:33)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2564234160363314

2019/09/26-29撮影写真[子供達似顔絵含む]
https://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2565181793601884

20日(日)

東京 共同親権イベント 2019/09/22(16:34)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2562861177167279

2019年10月19日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1419380

東京 共同親権イベント 2019/09/22(16:52)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2564123293707734

19日(土)

2019年10月18日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1418850

2019/09/22(16:24)撮影写真 東京都 共同親権イベント
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2561423927311004

東京 共同親権イベント 2019/09/22(16:20分台後半)撮影写真
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2561658403954223

18日(金)

夜中に起きる。

車(Nbox)で外出。夜中にすきやで食事(納豆定食とサラダ)。
スマホで政治経済(政治編・伊藤賀一講師)を視聴<日本国憲法の新しい人権。

2019/09/22(13時50分台後半)撮影写真 東京都 共同親権浅草フェス
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2558372837616113

2019年10月17日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1418431

2019/09/22(14:00)撮影写真 東京都 共同親権 浅草フェス
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2558707440915986

17日(木)

2019/09/22(12:12)撮影写真 東京
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2556319584488105

2019年10月16日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1418056

2019/09/22(12:19-12:20)撮影写真 東京都 浅草フェス関連
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2556399637813433

2019/09/22(12:43)撮影写真 東京都 浅草フェス関連
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2556481527805244

LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21581681.html

16日(水)

自由・民主・平等と真逆の独占・独裁・差別による子供強制収容(監禁)は社会制度としては悲惨で危険。母が父から子供を守るという何の必然性もない(逆の必要が同程度ある)状況しか考えたくない人や子供をダシに女性優遇したい人らが支える児童監禁(児童虐待)制度が現行単独親権制。

意見が変わる可能性があるから子供の意見を考慮しない現行運用は人権(自由)の侵害。むしろ意見が変わって別居親を望むようになったのに隠蔽や無視をして長期間拘束し続けるなら同居親による監禁を成立させるべき。

2019/09/22(09時50分台)撮影写真 新東名高速上り 富士山
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2554239378029459

2019年10月15日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1417651

2019/09/22(09:58)撮影写真 富士山 新東名高速上り
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2554314408021956

15日(火)

2019年8月18日撮影写真[愛知県/三河/棚田]
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2552560784863985

2019年8月18日(18時20分台)撮影写真 [愛知県/三河/棚田/千枚田]
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2552609061525824

2019年8月18日(18時20分台)撮影写真 [愛知県/三河/棚田/千枚田]
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2552674208185976

臨床心理士によるDVと片親疎外の解説
http://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/7125188

現行単独親権制の本質は、法的(政治的)な独占・独裁・差別に基づく子供強制収容所(児童監禁)であり、逃げた子は強制的に収容(監禁)先に戻す児童虐待制度。自由・民主・平等から批判されて当然。

2019/08/18(18:30)撮影写真 [愛知県/三河/棚田/千枚田]
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2553032988150098

2019/09/05(19:06-19:07)撮影写真 猫ユリ(ゆり)
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2553044851482245

2019/09/05(16:08)撮影写真 在りし日の事務所ソファー
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2553055998147797

2019/09/22(9時50分台)撮影写真 新東名高速上り 富士山
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2553346024785461

12日(土)

2019年10月11日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1415855

ゆいかとそうたの物語 - YouTube(18秒動画)
http://www.youtube.com/watch?v=w2aXwC1Q5VE

世界が賞賛!2019年ノーベル化学賞とリチウムイオン電池の歴史
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21489674.html

11日(金)

2019年10月10日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1415532

10日(木)

2019年10月9日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1415156

「娘が車のトランクに」日本で横行する実子誘拐 「連れ去り勝ち」にEU各国が抗議
http://president.jp/articles/-/30213
http://president.jp/articles/-/30213?page=2
http://president.jp/articles/-/30213?page=3
http://president.jp/articles/-/30213?page=4

9日(水)

独占・独裁・差別制である単独親権の根拠は、同居親は別居親より安全という迷信に基づく非合理性。同居親が危険な場合に目をつむり子供を強制収容(監禁)させる。

共同親権の根拠は、危険か否かは同居・別居に関係ないので両親平等にして子供の選択肢を広げる合理性(自由・民主・平等)。

2019年10月8日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1414796

【オクトーバーフェスト】
世界各地で開催されるビールの祭典!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21440473.html

8日(火)

2019年10月7日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1414420

『ホテル・ムンバイ』ヒット中! タイトルに「ホテル」がつく映画5選。
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2538517626268301

7日(月)

クラウドファンディングって何?あなたは実行者?それとも支援者?
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21403713.html

2019年10月6日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1414032

6日(日)

2019年10月5日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1413532

5日(土)

2019年10月4日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1413139

4日(金)

2019年10月3日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1412602

秋の『国宝天守5城』 紅葉を楽しむ、眺める、歴史に触れる!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21345626.html

3日(木)

2019年10月2日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1412296

2日(水)

喫茶店でモーニング(朝食)。
政治経済(政治編)の授業を視聴<日本国憲法。

2019年10月1日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1411868

--

written by
ゆうとはなさき(ユウトハナサキ)のパパ(鈴木健一)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
社長twitter http://twitter.com/k110408/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 19:47

2019年10月08日

2019年9月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp

純系:親・子・孫と代を重ねても親と形質が同じ。

漸化式(ぜんかしき):前の項から次の項を定めるための関係式。

[南中高度]春分・秋分:90-緯度。夏至:90-緯度+23.4。冬至:90-緯度-23.4。

2019年9月30日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1411424

30日(月)

喫茶店で朝食(モーニング)。ホットレモンティー、ミニサラダ(ごまドレッシング)。
スマホで地学の授業を視聴。

2019年9月29日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1410833

10月14日は鉄道の日『秋の乗り放題パス』を利用して全国どこでも
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21289877.html

結愛(ゆあ)ちゃん虐待死事件は真正DVで児相保護され「前のパパ(実父)がいい」と言ったにも関わらず、単独親権制により実父が親権を失っていたせいで、連絡もされず虐待側に戻されて殺された事件。

ゆあちゃん事件に親権関係ないと単独親権(強制収容)派が言ってるが、真正DVで児相保護されて「前のパパがいい」と言ったにも関わらず、前のパパ(実父)が単独親権制で親権失っていたので、虐待側に戻されて殺された子の事件が親権と関係ないとかちょっと何言ってるかわからない。

29日(日)

喫茶店で朝食(モーニング)。ホットレモンティー、ミニサラダ(ごまドレッシング)。
スマホで政治経済(政治編)の授業を視聴。

2019年9月28日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1410307

単独親権派の学者や離婚弁護士(拉致弁)らが、親権・監護権がどうのと専門家風を吹かして偉そうに御託を並べるが、親子交流は自然権(人権)であり、自由や平等を旨とする憲法や条約が後押しするもの。下位法(民法)が侵害していいものではない。単独親権は即時に形骸化すべき。

単独親権派の怒りは「システム」ではない(田中俊英)
http://news.yahoo.co.jp/byline/tanakatoshihide/20190929-00144667/

28日(土)

喫茶店で朝食(モーニング)。ホットレモンティー、ミニサラダ(ごまドレッシング)。
スマホで政治経済(政治編)の授業を視聴<民主政治(2)。

ブランチ的な時間に実家でカレーうどんとバナナを食す。

2019年9月27日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1409937

27日(金)

喫茶店で朝食(モーニング)。ホットレモンティー、ミニサラダ(ごまドレッシング)。
スマホで理科(天体)の講義を視聴。

2019年9月26日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1409521

26日(木)

喫茶店で朝食(モーニング)。ホットレモンティー、ミニサラダ(ごまドレッシング)。
スマホで政治経済(政治)の講義を視聴。

10月1日、消費増税(10%)スタート!&ポイント祭りの9ヶ月!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21217629.html

モーニングの際に残したゆで卵を持って帰るのをまた忘れたのに気づく。

2019年9月25日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1409168

今、WiMaxが手元にないのもあり、Wi-Fiが使える金シャチ珈琲店で昼食(日替わり定食)。
健康ご飯、生姜焼き、漬物、味噌汁、サラダ。
味が濃いのが好きな人もいるのだろうが、ちょっと味が濃過ぎた(特に生姜焼き)。もう少し薄めの味を希望。味噌汁は具を食べ、汁は一部を飲み、あとは残して帰宅。

[進撃の単独親権]その日子供達は思い出した…奴らに支配されていた恐怖を…鳥籠の中に囚われていた屈辱を…みたいなネタいいかも。

そもそも片親に独裁・独占権(単独親権)を認めて、子供の逃げ道を封じることが「DV対策(DV防止)になる」が如き主張が間違いで「DVを誘発する」が正しいと思う。

25日(水)

くまのお母さんだって 子どもと離れるのはつらい
http://note.mu/makiko5127/n/n3d5301fef2aa

昼食:ざるそば、卵焼き(ネギ入り)。

2019年9月24日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1408778

某ネットTVで共同親権関連の番組を視聴。単独親権(独裁・独占)派も出ていて異常な主張でも言い切ってしまえば形としては成立するという印象。要約すると女性は虐げられており女性の法的(政治的)な独裁・独占である母系単独親権を崩してはいけないということ。母親に虐待されている現実の子供は不都合な真実。母親の子供監禁権を重視する単独親権と子供本人の人権(自由・平等)を重視する共同親権では本来優劣は見えているけど、愚かな結論に流れることがあるのが政治。まとも(自由・平等)が達成されることを常に求めていく必要がある。

24日(火)

2019年9月23日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1408382

23日(月)

2019年9月22日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1407723

秋の北海道旅行 あのキャラクター達に出会える観光スポット
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21174203.html

2019年9月21日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1407913

21日(土)

2019年9月20日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1406912

20日(金)

2019年9月19日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1406554

19日(木)

2019年9月18日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1406213

ショッピングモールのハロウィンイベントがすごい!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21109578.html

18日(水)

2019年9月17日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1405860

17日(火)

2019年9月16日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1405288

令和元年だけのプレミアムな祝日 【2019年10月22日(火)】
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/21066999.html

16日(月)

2019年9月15日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1404912

15日(日)

2019年9月14日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1404277

14日(土)

2019年9月13日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1403905

夕食としてモスバーガーでソイパティのバーガーを2つ購入して持ち帰り。
事務所で食べていたら具が少しこぼれて椅子が汚れてしまった。

13日(金)

素数のはなし
人は素数の中で生きている 素数に魅了される数学者
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20978025.html

2019年9月12日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1403516

12日(木)

2019年9月11日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1403151

11日(水)

緑なき島【端島炭坑(軍艦島)】の歴史と観光、そして産業遺産
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20942168.html

10日(火)

2019年9月9日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1402262

9日(月)

Yに行き、朝食。納豆定食(味噌汁・サラダ等)。台風が来ているようだが、この時点では少し風がある程度だった。

2019年9月8日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1401680

8日(日)

2019年9月7日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1401204

遅めの朝食:ガストで具だくさん味噌汁定食。Yさんと会食。

「5G」ってなんだろ~ モバイルデータ通信は新時代へ
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20886233.html

昼食は事務所で。レンジ玄米ご飯、納豆、わかめ味噌汁。

別居親不信の塊だけど同居親を信じられないのはモラハラだDVだと騒ぐ病的な論客が跋扈する日本だから子供の監禁と虐待は量産され続ける。

ショッピングモールMに行く。金券ショップで金券購入、夕食、床屋。
夕食は、丸亀製麺でかけうどん。Yさんと会食。

7日(土)

早く起き過ぎた。早朝前に自転車でYに行き、食事。丼・味噌汁・サラダ(ごまドレッシング)。

2019年9月6日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1400689

自民党の集まりに出席。

夕食:ベトコンラーメンのチャーハンセット。Kさん、Yさんと会食。

6日(金)

2019年9月5日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1399995

5日(木)

2019年9月4日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1399995

全国的に話題となっている二階建てバスの「保護猫カフェひだまり号」
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20827810.html

4日(水)

2019年9月3日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1399513

3日(火)

フレイル(虚弱)ってご存知ですか?それは、健康寿命をのばすキーワード
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20773363.html

2019年9月2日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1399070

2019年9月1日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1399171

【子と親の離別~揺らぐ親権制度】一覧 - 産経ニュース
http://twitter.com/k110408/status/1168791335618449409
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2471802356273162

2日(月)

前日東京行き関連で帰宅が夜中の3時頃だったのもあり、寝坊。でも、(自転車で外出し)喫茶店で朝食(モーニング)。ホットレモンティー、ミニサラダ(ごまドレッシング)。
社会(地理)で東南アジア、理科(生物)で細胞分裂、国語(古文)で助動詞す・さす・しむ辺りの動画授業を視聴。

仕事しつつ、昼食何しようかと思ったら、朝食のゆで卵をまた持って帰るのを忘れたことに気づく。ボケ具合やばし。

--

【子と親の離別~揺らぐ親権制度】(上)まかり通る「連れ去り勝ち」 離婚後の単独親権、相次ぐトラブル
- 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/190831/afr1908310016-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/190831/afr1908310016-n2.html
http://www.sankei.com/affairs/news/190831/afr1908310016-n3.html
http://www.sankei.com/affairs/news/190831/afr1908310016-n4.html

【子と親の離別~揺らぐ親権制度】(中)父「何かできなかったか」別居の娘救えず 死後も親権の壁
- 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/190901/afr1909010015-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/190901/afr1909010015-n2.html
http://www.sankei.com/affairs/news/190901/afr1909010015-n3.html

【子と親の離別~揺らぐ親権制度】(下)子に会えぬ、海外から批判 制度に隔たり 離婚後トラブル増加
- 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/amp/190902/afr1909020025-a.html

--

written by ゆうとはなさき(ユウトハナサキ)のパパ

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
社長twitter http://twitter.com/k110408/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 12:47

2019年09月08日

2019年8月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp

31日(土)

YHSに会う。たかいたかいで帰りの挨拶。Hを最初にたかいたかいして、おろしたら「Hはたかいたかいあまりすきじゃなーい」と笑いながら言った。そしたら次に「パパ。Yも。」とYが来たので、Yをたかいたかいし、最後にSをたかいたかいした。Sが最後に順番を待つところは前から変わらないパターンという感じ。子供達が望んでいるなら何をやるにも順番待っているSまで回るように心掛けないと。特に時間がないときは不公平なことが生じやすいので気をつけよう。とにかく皆可愛い。幸せになって欲しい。

単独親権派が共同親権は協同できないとかその手の話をよく投げるのでそれを見た感想。両親が話して意見が一致するならそうする。一致しないなら(そもそも話が成立しない場合も)別行動。子はその時の本人の希望に近い方について行けばいい。それが許せない神経質な人が(自分が排除されるのは当然嫌なのに)相手を排除し子を独占する単独親権(片親独裁制)。国際非難されつつ、今日も監禁と虐待を量産中。

2019年8月30日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1397611

30日(金)

朝食:ホットレモンティー、ミニサラダセット(ごまドレッシング)。ゆで卵は持ち帰り。

2019年8月29日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1397095

昼食:卵トースト。

単独親権派にとっては、虐待に耐えて、国体(現行単独親権制)を守る子が良い子。亡命する子は悪い子。全体主義(強制収容所)の秩序を乱す反乱分子。国民に自爆攻撃させていた時代から続く伝統ある単独親権制。

単独親権派が共同親権では意思決定できないというが、次のようにすればいい。
子供本人が望んでいることへの同意は父母の一方で足りる。代理は独断リスクが高いので父母双方の合意。但、保存行為(日常生活・医療等)は単独で可能。・・という感じ。

29日(木)

【ラグビーワールドカップ2019】
ホスト国は日本 12の都市で開催
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20671071.html

2019年8月28日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1396778

DV検挙に関し、殺人の男女差が小さいのに、他で大きな開きがあるのは何故か(女性抑圧の表れに違いない)というのを偶に見るけど、殺人は揉み消しにくいので実数に近いだけ。こんな幼稚な偏見に基づき、自由・平等・条約や国際批判を無視し、単独親権で子の監禁と虐待を量産。

就寝前、横になりつつ・・ゆで卵また持ち帰るの忘れたな・・と思った。

28日(水)

2019年8月27日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1396291

27日(火)

2019年8月26日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1395870

26日(月)

2019年8月25日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1395404

Kシャチ珈琲店でモーニング(ホットレモンティー・ミニサラダセット)。
古文の授業を視聴<助動詞「ぬ」「ね」の識別。

車でM銀行に出発。
途中、モーニングの時にゆで卵を持って帰るのを忘れたことに気づく。もったいない。
そして、更に通帳の一部を忘れて目的が達せられないことに気づく。
銀行に行くときはその銀行の通帳を多めに持っていくべきかもしれない。

帰りにYで昼食。丼、サラダ・味噌汁(Aセット・ごまだれ)。
地理の授業を視聴。

もしも、家族や自分自身が認知症になってしまったら・・・
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20632389.html

25日(日)

2019年8月24日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1394845

Yさん・Hさんと共に車でMOZO(ショッピングモール)に行く。金券ショップで金券購入。

帰宅後、Kさん御来訪。Hさんを名駅に送り、事務所に戻り、お話。皆さんが帰宅後、就寝。

24日(土)

2019年8月23日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1394426

23日(金)

2019年8月22日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1393999

協会の義務講習を受講。

憲法や条約を頂点とする法体系なのに、法律(民法)や判例(先例)を根拠に、憲法・条約・人権・自由・平等を蔑ろにする単独親権制(独裁・独占制)が実務を席巻しており、日本では子供の監禁と虐待が社会的に量産されている。

22日(木)

2019年8月21日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1393477

いつかは乗り比べてみたい!鉄道の旅 3大豪華クルーズトレイン
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20556498.html

単独親権派が唱える政治的(法的)な独裁・独占正当化論は、国内の権威に弱い人々にとってはエリートのありがたいお言葉、国外からみたらただの子供強制収容所正当化論でエリート気取りの現地シャーマンが唱える因習正当化の呪文のようなもの。恥ずかしいというよりグロいのかも。

21日(水)

2019年8月20日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1393098

20日(火)

2019年8月19日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1392546

19日(月)

2019年8月18日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1392001

空を飛ぶを擬似体験!飛行機で!スカイダイビングで!take
off
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20499440.html

18日(日)

2019年8月17日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1391474

17日(土)

2019年8月16日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1391016

16日(金)

2019年8月15日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1390377

人生で一度はやってみたい!四国八十八ヶ所巡礼お遍路巡り
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20442901.html

15日(木)

お母さんがいいに決まっているから行動の自由は侵害されていないとみなす病的フェミ系の全体主義はやめるべき。子供が実際に嫌がっていれば、誘拐・監禁等で規制すべきだし、逃げる自由も認めるべき。要は、子供の人権(自由)を保障すべき。

2019年8月14日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1389864

14日(水)

[書籍紹介]難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20388088.html

2019年8月13日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1389340

13日(火)

2019年8月12日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1388957

12日(月)

2019年8月11日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1388228

11日(日)

2019年8月10日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1387667

2019/8/11(20:15) 愛知県名古屋市 打ち上げ花火を写真撮影
http://twitter.com/k110408/status/1160513480966807552
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2429919277128137

2019/8/11 愛知県名古屋市・清須市辺り(庄内川) 打ち上げ花火の終わり頃を動画撮影
http://twitter.com/k110408/status/1160515621072752640
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/videos/2429929850460413/

10日(土)

2019年8月9日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1387024

9日(金)

2019年8月8日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1386548

40代、50代、ミドル・シニア層の現代の深刻な問題とは・・・
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/20289228.html

8日(木)

2019年8月7日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1385652

7日(水)

2019年8月6日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1385165

6日(火)

2019年8月5日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1384679

5日(月)

朝食:ホットレモンティー、サラダ(ごまドレッシング)。

2019年8月4日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1384132

4日(日)

2019年8月3日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1383668

今回の神奈川(横浜)行きでは、名刺の補充を忘れ1枚しか持っていかなかったが、かりるーむTシャツを着ていったので、保険はきいている(^^;。

2019/08/04(00:30)頃写真 神奈川県(海老名) 横浜での会合に出席した帰り
http://twitter.com/k110408/status/1157917723701043200
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2417467645039967

3日(土)

2019年8月2日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1383277

車で横浜に行く。翌日の朝帰宅。

2日(金)

2019年8月1日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1382909

1日(木)

アニメ『フェアリーテイル』のオーガストの最期切ない・・。
子供達に想いをはせる。

--

written by ゆうとはなさきのパパ

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 12:23

2019年08月12日

2019年7月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp

源信『往生要集』。

[古文での読み]:「i+う」が「ユー」。「e+う」が「ヨー」。

2019年7月31日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1382644

31日(水)

2019年7月30日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1382203

huluで映画「I am Sam」を視聴。

生物は生きていくために新陳代謝をし続ける。過去・現在・未来、子どもはいつも愛しい存在であるが、過去の子供と未来の子どもはシステムとしての連続性はあっても、もしかしたら自我の同一性はないかもしれない。だから、今(現在)の子どもに全力で愛情を注ぐのが親のあるべき姿だと思う。

この世の悲惨さには失望するばかりだが、無力ながらやれることをやっていければと思う。

30日(火)

2019年7月29日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1381848

29日(月)

2019年7月28日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1381533

28日(日)

2019/06/02(17:33)写真 定光寺 愛知県瀬戸市 徳川家康の子で尾張藩(尾張徳川家)初代藩主徳川義直のお墓がある臨済宗(禅宗)のお寺
http://twitter.com/k110408/status/1155302548896485377
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2404690502984348

定光寺は2019年6月2日時点では無料駐車場が豊富にあった。他の施設が時間的に間に合わず、夕方そちらに行ったので駐車場については決まった利用時間もなさそう。それもありがたかった。

2019年7月27日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1381161

27日(土)

2019年7月26日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1380820

26日(金)

朝食:チーズトースト、ゆで卵、乳酸菌飲料。事務所で食す。ゆで卵は前日喫茶店から持ち帰ったもの。卵のとり過ぎもよくないというので、その時に格別食べたいのでなければ、ちょくちょく持って帰ってきた方がいいかも。

2019年7月25日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1380491

25日(木)

2019年7月24日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1380142

24日(水)

2019年7月23日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1379800

2019/06/02(17:31) 定光寺 愛知県瀬戸市 尾張藩(尾張徳川家)初代藩主徳川義直のお墓がある臨済宗(禅宗)のお寺
http://twitter.com/k110408/status/1153865153315659777
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2397665050353560

23日(火)

2019年7月22日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1379513

相次ぐ、高齢ドライバーによる交通事故、未然に防ぐには?
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/19927509.html

22日(月)

共同親権に反対ではないという人は大抵名ばかり共同親権以外は反対する反対派。全体主義時代からの既得権死守はやめて、子供の人権(自由)と両親(男女)の平等を保障すべきである。

2019年7月21日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1379159

21日(日)

子の安否すらわからなくなり、子供は単独親権者に独裁・独占的に拘束(監禁)され、場合によっては虐待され、殺される。別居親は殺された後、ニュースで自分の子供の虐待死を知る。それが世界中から批判されている先進国唯一の日本の単独親権制。

20(土)

政治や権力はそれ自体はサイコパスのストーカーなので、無関心は得策ではない。関わらざるを得ない。どうせやるなら望ましい方向へ持っていく必要がある。

17日(水)

JR北海道鉄道の旅 令和元年の夏 オススメは臨時列車!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/19832580.html

9日(火)

O銀行に行き、固定資産税の口座引落手続をする。前回に続いて同じ担当の方にお付き合い頂いた。
気立ても、あたりもいい・・可愛い人は性格もよくなるみたい。

欧米から見たら日本は欧米の子供をさらって訳わからない言葉を話し、酋長と話しても戻してくれないバルバロイみたいなもの。日本の官僚が適切に会わせていると嘘の釈明してるけど、連れ去りが犯罪の外国からしたら「密入国してるの?」としか思えないのでは?。せめて通信の自由を認め、子供本人が帰る意思を示したら帰すべき。単独親権などという日本独特の独裁・独占制度で子供の監禁(強制収容)を認めるなどあってはならない。

6日(土)

猫のユリを獣医に連れていくけど、店舗は開いているのに先生がお休み。そのまま連れて帰ってきた。

アンチ(単独親権派)に何か言っても不毛なのでなるべく言わないのが最近の傾向だけど、単独親権への批判めいたことを言っているので引用すると反単独親権ではないのはよくある。絶妙なバランス感覚を表明する自分の姿に酔いしれる悩める耽美派(ナルシスト)?。美しくなくていいから子供の人権(自由)を保障してくれ・・と思う。

4日(木)

喫茶店でモーニング。ホットレモンティーとミニサラダセット(ごまドレッシングサラダ・ゆで卵)。
英語講義を視聴(講義としては最終回で分野は前置詞)。
この喫茶店に来ると(来る来ないに関わらずいつもだけど)子供達のことを思う。雄士(ゆうと)・華(はな)・咲紀(さき)へ、パパは目の前にいなくてもいつも想っているよ。

発注ミスをしていた模様。会社名義の株を売るべきところを個人名義の株を売却。得したはずが損切り。自分の思った通りの金額で買った株がその後暴落しようがまったく気に留めないが、ミスの場合は損が小さかろうが、もっと言ってしまえば得したとしても、気分は良くない。

3日(水)

メディア露出のある単独親権派のろくでもないNPO代表のツイートがスクショで流れてきたので感想。
別居親で何も悪くないと言っている人がどれだけいるのか知らないが、別居親が何も悪くないと言ったら極端なのに、同居親が何も悪くないというのは極端でないのか?。双方悪いなら、子供を監禁して父子(母子)断絶はダメでしょ。そもそも悪い悪くないなんて低次元の話ではなく子供の人権(自由)の保障の話。

1日(月)

子供達と会った際に、咲紀(さき)があぐらをかいている私の膝(ふともも)の上にのってきてくれることがしばしばある。だいたい撫でて、少しして咲紀(さき)が離れていくのだけど、持ち上げたりした方が喜んでくれるのかな?。喜んでくれるなら是非やりたいけど、よくわからないから悩みどころ。

子供達がひたすら望まれ愛されていた事実(歴史)は変わらない不変のもの。でも、同時に残しておかないとわからなくなるもの。だから、書き残している。もしかしたら、子供達にとっては煩わしく感じる時もあるかもしれない。でも、大目に見て欲しい。これはパパの自由でもある。パパは自由と生命という価値を何よりも大事に思っている。パパの自由と生命も大事。雄士(ゆうと)・華(はな)・咲紀(さき)の自由と生命ももちろん大事。でも、もっと広く自由と生命を愛するやさしい子供たちに育ってくれるとうれしい。

以下、日付不問。

2019年7月16日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1377344

2019年7月15日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1376983

2019年7月14日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1376553

2019年7月13日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1376236

2019年7月12日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1375818

2019年7月11日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1375464

2019年7月10日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1375177

2019年7月9日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1374815

2019年7月8日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1374542

2019年7月7日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1374237

2019年7月6日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1373827

2019年7月5日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1373465

2019年7月4日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1373203

2019年7月3日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1372865

2019年7月2日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1372500

2019年7月1日分 共同親権 単独親権
http://togetter.com/li/1372262

--

written by ゆうとはなさきのパパ

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 11:50

2019年04月04日

2019年3月分 鈴木社長の備忘・日記 cari.jp

加上説は富永仲基の説。

荻生徂徠は古文辞学を打ち立てた。

『大和本草』『養生訓』は貝原益軒の著書。

[2010年]ギリシャ財政危機。[2015年]再度のギリシャ財政危機。

人窮々な(1997)アジア通貨危機。人窮々や(1998)ロシア通貨危機。

朱熹の理気二元論:理は宇宙の根本原理・気は各事物の物質原理。

パウロは「信仰・希望・愛」(キリスト教の三元徳)による救済の道を説いた。

米教育学者ハヴィガーストと米発達心理学者エリクソンは発達課題でよく対比される。

朱子学では、気に妨げられた気質の性ではなく、理と一体の本然の性に従うべきとした。

パーソナリティ研究の米心理学者オルポートは、人間を自己を中心とする一つの全体的統一と考えた。

オルポートは、自分独自の人生哲学を獲得し、ユーモアの感覚をもつことを、成熟した人格になるための条件(基準)とした。

オルポートは、自分以外の人間や事物に対する関心を広げ、現実や自己を客観的にみることを、成熟した人格になるための条件(基準)とした。

ハヴィガーストによれば、職業決定や経済的独立の準備を進め、他者と洗練された人間関係を結ぶことが、青年期の課題(発達課題)に含まれる。

2019年3月単独親権(片親独裁)批判。Request for abolition of
kidnap and custody by Jap
http://twitter.com/i/moments/1101321948464766976

2019年3月分 動物保護・動物愛護(request for animal rights)
http://twitter.com/i/moments/1101321668612382721

31日(日)

保活(ほかつ)春からスタートさせたい!その理由
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17298012.html

30日(土)

朝食としてバナナを家で食べた後、コメダに行きモーニング。サラダはこぼれてしまうので平らな皿でなくボール状の食器などにして欲しい。喫煙者には申し訳ないけど禁煙だと尚よい。健康維持も含めて朝食をとりに行って受動喫煙って納得しづらい。

豚コレラ等感染症が発生するたびに動物を大量虐殺するのはやめるべき。不殺生や生命の尊重を大きな価値観として政治は運営されるべき。自由・平等等全部の価値観を両立できない場合があるにしろ国にしろ個人にしろ生命尊重をいつも行動を決める際の大きな価値基準の一つとして持つべき。

和菓子屋(?)に寄った後、母を獣医に連れていき、亡猫(ハナ)関連の医療器具の返却(処分のお願い?)に行く。近くのコンビニに行き、バナナを購入し、母親を拾った後、帰宅。

昼食として焼きもちと串団子。

29日(金)

中高年、非正規雇用の健康で文化的な最低限度の生活とは
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17235639.html

区役所と法務局に行くため自転車で外出したらうえぞの晋介(しんすけ)市会議員とばったり会って御挨拶と握手(選挙戦が始まった模様)。昨年、某会合と会食で御一緒してお話させて頂いて好感触を得ました。今回は応援させて頂きます。うえぞの議員の当選を祈っております。

28日(木)

近くのイオンモールでYさんとばったりお会いする。

や台やで夕食。Yさん、K.S.と一緒に。

27日(水)

家庭裁判所(家裁)で和解条項を定めて離婚となった。第三者機関での定期の交流に加えて子供が望むなら自由に会うことができることになった。
雄士・華・咲紀(ゆうとはなさき)が将来読むかもしれないから少し書いておきます。
親権自体は手放す和解条項になったので、特に大のパパっ子の雄士(ゆうと)には本当に申し訳なく思っています。
子供達が望むなら自由に会えるという条項を入れるには和解でまとめるしかなかったのです。

現在の日本では同居母が幼い子供の親権を持つという運用はまずひっくり返すことができず裁判官には判決になったら母親に親権を渡す旨を予め言われており、いわば脅されながらの交渉となりました。調停委員からは子供がその年齢なら親権は母親に決まっているだろうという旨も言われていました。子供が何を望んでいるかは関係なく冷酷に先例(同居母優先)に従い続けるのがこの国の政治権力です。この分野では日本は悲惨ですが、冷酷な先例主義自体はこの国が特殊というわけではありません。世の不条理を知ることはつらいことですが、これから自分が何をすべきかを考える指針になります。とりあえず、日本の現行単独親権制の不条理を実感した以上、この運用(制度)はライフワークの一つとして変えさせようと思ってい!
す。これに限らずいろいろな不条理を見つけてそれをなくしていく社会運動系のメディア事業を展開していくというのは政治に翻弄されずに主体的に生きていく上で有用な気がします。

雄士(ゆうと)程ではなかったけど同じくパパっ子だった華(はな)、3人のうちだと一番パパっ子度が低かった咲紀(さき)、雄士(ゆうと)と華(はな)が飛びついて来たので咲紀(さき)を抱っこできる頻度が少なくなり、自然と控えめに自分の番を待っていることが多くなってしまっていたね。でも、パパは両手で雄士(ゆうと)を華(はな)を抱えていつも咲紀(さき)ごめんねと思っていました。もちろん、咲紀(さき)もよく抱っこしていたよ。
パパは今までもそしてこれからも雄士(ゆうと)・華(はな)・咲紀(さき)がより自由により豊かにより幸せになるようがんばります。
雄士(ゆうと)・華(はな)・咲紀(さき)が来てくれるなら自由に会えるという約束(条項)になったのでよかったら来てね。

最近少し意識して(実益を兼ねて)いろいろな勉強しているのでパパの頭の劣化が進み過ぎないなら大学受験(かその少し前ぐらい)まで勉強を教えることができるかもしれません。できたら一緒に勉強しましょう。
勉強(教育)が人生を通して自分を助けてくれますし、きっと人生を充実させてくれると思います。
パパは理数系が昔から得意な方で数学なら大学受験までまあまあ好成績(センター数学模試は満点の常連)、理科も多分物理系の適性があって中学ではトップのことも多かったと思います。結局大学受験は文系学科を選択したので高校物理はほぼやりませんでしたがとりあえず勉強しときます。
社会もまあまあで、中学は公立中学ながら学力高めの生徒が集まっていましたが10位以内ぐらいだったと思います。大学受験は世界史を選択しておりセンター試験(多くの大学受験生にとっての全国共通試験)は9割以上はとれました。覚えて整理するだけなら割と得意だったという感じです。考えたくないときの勉強に社会は最適という感じもします。
一方、大学は文系なのに文系科目は大の苦手で英語は凡庸、国語は常に足を引っ張る存在でした。英語は高校(一応県の最難関校の一つ)の語彙力コンクールで努力賞的なものもとったので英単語はそこそこ覚えていたのですが、文系科目(語学)の素養が低いのか伸び悩みました。
(論文含めて)国語は模範解答見てもピンとこないし、再現する自信もない感じで、ずっと悩みの種で今に至ります。こういうところはパパに似ないように祈っています。
パパは東北大学という割といいと言われている大学に行きましたが、雄士(ゆうと)・華(はな)・咲紀(さき)はパパなんぞ抜かしてどんどん上を目指してくれればと思います。ただ、勉強を必死にやる必要はないと思います。無理のない範囲で程々にやって、もうちょっと上を目指そうという感じのゲーム感覚でやっていくのがいいと思います。うまくツボにはまれば楽しみながら必死にやる以上の効果をあげることができ、大抵の大学に入れる気がします。難関大学に入って燃え尽きる(勉強嫌いになる)より、大学受験の後も一生の娯楽の一つとして習慣づける方が大事なことだとパパは思います。雄士(ゆうと)・華(はな)・咲紀(さき)が学ぶことを好きになってくれることを祈っています(それに協力できればすごくうれしいです)。

25日(月)

おすすめしたい本『妻のトリセツ』妻の本音を解説した妻の取扱説明書
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17162868.html

24日(日)

親がはまる子ども番組、これって子育てあるあるでしょうか
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17122633.html

子供連れ出し推奨派に対してはその日の世話をする人の代りがいるかというその日の問題のために人生の数分の一で且つ一度しかない未成年時代を決められてしまう子供のことを考えろとしか思えない。そもそも引越業者頼めるなら育児代行業者だって頼めるのでは?。何よりその後に子供本人の逃げる自由を認めるべき。(母系)単独親権派は大抵母親が子供を連れて出ることは認めるけど、子供本人が母親から逃げることは認めない。

23日(土)

足が痛い、足の裏痛いは!心筋梗塞、脳梗塞の予兆?!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17092304.html

19日(火)

自分の為、家族の為、予防医療と向き合い健やかな毎日を送りたい!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/16974548.html

16日(土)

映画 2019年 春 バリエーションに富むラインアップ
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/16848108.html

ごはんが進むもう一品!そして激うまお味噌汁
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/16747183.html

12日(火)

共同親権導入訴え国連でイベント 名古屋市のNGOなど
http://this.kiji.is/478018924686525537
http://www.topics.or.jp/articles/-/173894
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2019031201001432.html

3日(日)

夜、Yさん御来訪。先月上旬(の夕方)に子供たち(ゆうとはなさき)に会ったときの様子の話になった。はなさきが膝にのってきてくれたり、おんぶするようせがんできてくれたので、おんぶ状態で部屋を少しまわった話。一般にボールを飛ばす玉入れ遊びなどもするけど、ゆうとが人生ゲームや将棋などの少し大人びた遊びに興味を示すようになった話などをする。あと、はなさきのスマホへの興味が高まった模様。

1日(金)

夜、横になりつつ、ちょっと意地悪そうな(男の子っぽい悪乗り)笑顔で、「ゆうとがこの芸人のネタ(げんこつ山)の真似していたな」と思った<げげんげんげん・・って。
http://www.youtube.com/watch?v=3Fpf4jt8O8g

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 22:10