2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2023年10月01日

2023年9月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

[208]赤壁の戦い。

[386年]北魏建国。

[583]突厥東西分裂。

668年高句麗滅亡。698年渤海建国。

[744年]東突厥滅ぼしウイグル建国。

[840]ウイグルがキルギスに敗れ四散。

[166年]党錮の禁:宦官勢力が儒学者を弾圧。

[前漢/武帝]前111年南越国征服、前108年衛氏朝鮮征服。

刀銭(燕・斉)。布銭(韓・魏・趙)。円銭(秦)。蟻鼻銭(楚)。

耕地を春・秋・休耕地に三分する三圃制が11世紀から普及。

6世紀ベネディクトゥスがイタリア中部モンテ=カシノに修道院建立。

熱化学方程式は、両辺が等号で結ばれ、左辺反応前・右辺反応後、出入りする熱は右辺。

ヘスの法則:物質変化の熱総和は、変化前後の種類・状態で決まり、変化の仕方は無関係。

ブワイフ朝は、軍人に、俸給(アター)の代わりに、土地徴税権(イクター)を与えるイクター制をはじめた。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、社会科、古代中国史。
歴史 https://cari.jp/?k=%E6%AD%B4%E5%8F%B2
世界史 https://cari.jp/?k=%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2

30日(土)

10月劇場公開予定の映画 秋の夜長に見たい映画5選!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m30d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38295647.html
https://twitter.com/cariroom/status/1707980867296190768

27日(水)

脳性まひのこどもへの補償! 救済されない544人のこども達(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m27d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38255172.html
https://twitter.com/cariroom/status/1706908547399958793

こんにちは
かりるーむです
朝晩涼しくなったと思ったら、昼間はかなり気温が上がるみたいですね
寒暖差による体調不良も増えてるみたいなのでお気をつけ下さい
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1706856538810482908

日本の単独親権制は、子を連れ出すのは良いが子が逃げ帰るのはダメというもの。それを正当化するには問題ある別居親と言う他ないが、それを必要とするのは問題ある同居親。話題になればなるほど、単独親権制がただの児童拘束制(児童監禁制)で児童虐待というのがバレていく。

26日(火)

こんにちは
かりるーむ株式会社です
自社管理物件である賃貸マンションの植栽を植え替えさせていただきました
夏にはブルーベリーの実がなるそうです!
https://twitter.com/cariroom11/status/1706518587765326018

25日(月)

2023/9/25(月)投稿写真 花等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474587583376935

【アットホーム】かりるーむ(株)の賃貸住宅[空物件一覧]
https://www.athome.co.jp/chintai/estate/051853/list/

2023/9/25(月) 愛猫すず(スズ)の写真・動画[スズの鳴き声]
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474345430067817

2023/9/25(月) 愛猫ゆり(ユリ)の写真・動画
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474627093372984

母親に無視された「お父さんに会いたい」の気持ち
幼少期の“連れ去り”が40歳男性にどんな悪影響を与えたか デイリー新潮
https://twitter.com/k110408/status/1706262410452197797
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09251101/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09251101/?all=1&page=2

23日(土)

「X」でトレンド入り!#人生で一番遊んだゲームはなに?(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m23d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38222758.html
https://twitter.com/cariroom/status/1705440743593255030

離婚時に財産分与として数千万円耳揃えて払え、以降は養育費として毎月数十万円払え、子どもとは生き別れ・・・とか司法を通して普通に要求される世界。別居親(主に父親)は債務奴隷、子どもは拘束奴隷。悲惨。
自由交流・直接養育にすれば本来済む話。
https://twitter.com/k110408/status/1705455356871344316

(某投稿に対し)夫婦間の窃盗や横領は親族相盗例で処罰されないが、犯罪成立が通説。違法指南の中でも犯罪指南(教唆)に該当しそう。また、処罰されないのも一身的処罰阻却でその人限り。正犯が実行されれば教唆は犯罪だし処罰もされうる。独親寄りは取締られにくいと高を括った実務家の暴走?。

19日(火)

2023年秋の全国交通安全運動 全国各地で啓発イベントが開催されます。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m19d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38179295.html
https://twitter.com/cariroom/status/1704113718861369491

17日(日)

岐阜タンメンの本店で遅めの昼食。昼食にしては遅すぎる時間なのに並んだ。さすが本店。不動産案件の仕事目的で岐阜に行ったけど資料忘れて目的未達成。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1470083470494013

16日(土)

Sと名古屋空港に隣接するユニー(APITA)系のショッピングモールであるエアポートウォークに行く。
外で幾つか飛行機の発進を見た。小牧城(小牧山)も遠くに見える(長男Yと行ったことを思いだす)。その後、モール内の展望台やお店。かつて長男Yと一緒に行き、指人形を二つ買った巨大ウルトラマンのある所の写真を撮影。夕食はお寿司。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1469498413885852

【おすすめ本】 これで死ぬ
アウトドアに行く前に知っておきたい危険の話(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m16d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38147624.html
https://twitter.com/cariroom/status/1702903787294519773

15日(金)

まともな親を批判するつもりはないが、立身出世をあきらめれば加害を拒絶できたかもしれない芸能界に比べ、独親(単独親権親)からの加害は何をあきらめても拒絶できない。単独親権制による児童拘束虐待の悲惨さはもっと考えられて然るべきだと思う。

14日(木)

2023/9/14(木)投稿写真 お花・お魚など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1468269967342030

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental 04 -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sHmQvqXP2TQ

この国で何が起きているのか?:池田良子『実子誘拐ビジネスの闇』 アゴラ
https://agora-web.jp/archives/230911224654.html

13日(水)

#アベプラ なぜ安倍派幹部から外された? 下村博文に聞く
(ニュース) ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p5124?t=1745

共同親権部分からの動画を貼っておきます。
https://twitter.com/k110408/status/1701946302408655194

“座長”伊藤沙莉が涙 Sexy
Zone中島健人・織田裕二らと「シッコウ!!~犬と私と執行官~」クランクアップ<出演者コメント>
- モデルプレス
https://mdpr.jp/drama/detail/3945437

[上記記事から引用]日本は「子の連れ去り天国」とも言われており、「肉親による子どもの連れ去り」は現代社会の大きな問題。

子本人に逃げ帰る権利がない児童拘束状態で児童虐待の原因と言われている
https://twitter.com/k110408/status/1701857596628775366

12日(火)

ススム!「道路交通法」改正法の施行 自転車、キックボード、原付(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m12d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38113733.html
https://twitter.com/cariroom/status/1701472894998786165

11日(月)

子への直接養育権と親への自由アクセス権を保障すればいいだけ。本来難しいことは何もない。
https://twitter.com/k110408/status/1701146599408497033

10日(日)

独親(単独親権親)が法的な独裁・独占で子を護るとか制度(システム)としては無理がある。

(某投稿に対し)親権のない実親が逃げてきた子を受け入れたら、誘拐(犯罪)であって、小児性愛者が他人の子を自宅に連れ込むのと日本の法では同じ扱いです。警察や検察が匙加減で立件しないことはありますが、逆にシングルびいきの担当がつけばボコボコにされます。単独親権はそういう制度(児童拘束制・児童監禁制)。法改正が望ましいが、そうでなくても運用として廃止すべき。

単独親権派は、DV被害者がDVに耐えかねて子連れで逃げるという設定がお好きだけど、DV加害者がDVの延長で子供を拘束(監禁)する方が本来は想定しやすい。単独親権派の多くが子連れで逃げる権利を高らかに謳うが、子ども本人が逃げる権利は認めないことからも推して知るべき。
https://twitter.com/k110408/status/1700724149793243382

独親(単独親権親)による児童虐待は、独親の独裁リスク(独占リスク)=拘束リスク(監禁リスク)が顕在化したに過ぎないわけだが、現行運用であることから官軍気取りで、頑張っているプロパガンダや可哀そうプロパガンダを垂れ流して単独親権制擁護をしている児童拘束(児童監禁)主義者達はせめて匿名でやった方がいいのではと思う。
不完全ながら自由・平等な制度(運用)に推移していったら、ただの全体主義者(反自由主義者)ということが露呈する。官軍気取りで醜態をさらす人達が、ただの醜態をさらす人達になるだけとも言える。

(某投稿に対し)(嫉妬などで独親が不安定になると児童虐待を介して)子が不安定になる理論・・悲惨悲惨・・。

9日(土)

全国発!愛知県が導入開始!ラーケーション! 子どもが平日学校を休める新制度!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m09d16h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38070566.html
https://twitter.com/cariroom/status/1700402374198874546

単独親権派の某議員が別居親との交流があっても虐待死した児童が助かるわけない(訳:子ども本人が虐待同居親から虐待しない親の所に逃げるなんて認めない)というようなことを言っていた。今の日本は官製の独親(単独親権親)による児童拘束(児童監禁)状態。

(親子交流があったら虐待死した児童が救えたというのは論理の飛躍とか嘲笑気味に言っている元議員の投稿に対し)
例えるなら観光で訪問してそのまま亡命できれば命拾いできる。
児童拘束(児童監禁)が本音(本質)の単独親権派には認めがたいかもしれないが、親の平等とはそういうことができること。そういう制度(運用)にしなければならないし、そうでない今の日本の運用が人権侵害(児童虐待・児童監禁)ということ。

情報と子ども本人のヘルプがあれば、近所で買い物をする如く弁護士等を動かせる経済力のある別居親は沢山います。
そもそも、子ども本人が虐待同居親から虐待しない親の所に逃げることを許さない発想が異常。

(某投稿に対し)児童は虐待(暴力)あっても従来の同居親(虐待親)から虐待しない親の所に逃げてはいけない(監護権侵害だから?)という前提がすごい。児童は憲法や条約より民法(親権・監護権)という下位法に心臓を捧げろ!!・・ということ?。何故?。サイコパスによる全く意味不明の主張。

8日(金)

こんにちは
かりるーむです
現在名古屋市は曇り
台風の影響は今のところなさそうですが、安全第一で過ごしていきたいと思います
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1699980733375545686

2023/9/8(金)投稿写真 お魚・お花など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1464873374348356

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental 03 -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5UPBmlHsYRo

虐待する側で最も多いのは実の母親…児童虐待の対応件数
過去2番目の多さ チューリップテレビ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/708374

危ないのは母親でも父親でもない。性別ではなく危ない奴は危ないというだけ。子ども本人の逃亡の自由を認めるべきだし、その受け皿としての両親平等(男女平等)を保障すべき。というより保障されていない現状が異常。

7日(木)

子どもがシングル親(単独親権親)を殺す事件が発生の模様。この事件というより一般論だが、別居親の所に逃げようとしても、警察権力で無理やりシングル親の所に戻されるが、シングル親を殺すと警察に捕まって殺人と糾弾される。日本の子どもは不憫。

猛獣の檻に無理やり入れられたりするのに猛獣を殺すと重罪になる・・・ムリゲーだと思う。
熊を殺すなという主張に対して批判が起こるのがよくある一方、殺すなという人の気持ちもよくわかる。
ただ、殺していけないなら、逃げる避ける権利(自由)は十分に保障されるべきはず。
日本の単独親権制度にはそれがない。殺す方も不憫だし、殺される方も不憫。

母親殺害で送検の14歳少女 母親から虐待を受けた疑いで2年前に児童相談所が一時保護 CBC
web
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/707794

5日(火)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
以前ご紹介させて頂きました物件
ご成約となりました!
ご協力いただいた仲介業者様ありがとうございました
https://twitter.com/cariroom11/status/1698874608290771254

アメリカ国防総省(ペンタゴン)がUFO・UAP情報サイトを開設&公開(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m05d23h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38009067.html
https://twitter.com/cariroom/status/1699058616760951084

(某投稿に対し)特に子ども本人が自分の意思で別居親に会っていても、独親(単独親権親)の意向で、別居親による誘拐(犯罪)と扱える運用を是正すべきだと思います。

なぜペドフィリアという「絶対悪」が日本の虐待親には必要なのか 小山(狂)
https://note.com/wakari_te/n/n3f5e320d09d5

4日(月)

おはようございます
かりるーむ㈱です
9月の休業日のお知らせです
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1698500852632175018

3日(日)

夕方頃岐阜県大垣市の不動産屋(センチュリー21)さんにお伺い。

(某投稿に対し)日本だと、子どもの逃げる権利は認められず、独親(単独親権親)の子どもを逃がさない権利が圧倒的に保護されています。

児相が両親に恵まれない子に別の居場所を選択肢として用意するなら有意義と考えられる。ただ、最大の問題は国が指定した所に児童はいなければいけない強制収容所(児童拘束)であるということ。子本人の居所乗換が原則として保障されるべき。両親別居なら子は三か所のうち一番ましな所をその都度選べるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1698151531231781292

2日(土)

2023/9/2(土)写真 [岐阜県岐阜市]不動産物件の内覧をした後、岐阜駅近くのデニーズで昼食。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1461951511307209

(某投稿に対し)(児童確保して)外に出れば(どうせ敗訴する別居親の資力を担保に)味方になってくれるというのはあながち間違いではなさそう。とりっぱぐれのない客が店に来れば普通ニコニコ接客してくれる。子本人に逃げる権利があったらこうはいかない。故に単独親権を維持したい弁護士も多い。

1日(金)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
今日から9月がスタートしました
今月もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1697399891771949127

(某投稿に対し)戦後の貧困があるので子の福祉的にも裕福側単独親権(家父長制)を残したけど今は貧困側単独親権が多い逆転状態。それも可能性としては考えていたと思いますが、当時は先のことより今のことという感じだったのでは?。

まあ、家父長制も家母長制も、裕福側単独親権も貧困側単独親権も、どれも子ども本人の権利(自由)が保障されていない限り、児童虐待(児童監禁)ですけど。

--

2023年8月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=271
https://blog.kuruten.jp/k09/487965
https://cariroom.grupo.jp/blog/4529212
http://kblog.mediacat-blog.jp/e152428.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1462018947967132

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

鈴木紹介 https://cari.jp/pr/
鈴木ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 16:19

2023年03月03日

2023年2月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

栄養段階:食物連鎖の各段階。

価電子:結合に関与する電子。

最外殻電子の上限は8(オクテット)。

青木周蔵外務大臣が大津事件で辞職。

生態系サービス:生態系から与えられる恩恵。

[光回線終端装置]ONU:Optical Network Unit。

プレート境界:発散境界、収束境界、すれ違い境界。

[アメリカ]1845年テキサス併合。1846年オレゴン併合。

ホセ=リサール:1892年結成のフィリピン民族同盟の指導者。

炭素14年代測定法:炭素14の半減期が5730年であることを利用。

運動エネルギーと位置エネルギーの和を力学的エネルギーという。

地溝帯:大陸が分裂する発散境界でつくられる幅の広い谷状の地形。

リソスフェアの厚さは、海洋地域10~100km、大陸地域100~200km。

第一次大戦後、ハンガリーは、トリアノン条約で、領土の3分の2を失った。

リソスフェアは十数枚の岩盤(プレート)に分かれ、プレートは年間最大10cm程度動いている。

アフガニスタンは、第三次アフガン戦争の結果、1919年立憲君主制による完全独立を果たした。

エジプト王国は、ワフド党中心に独立運動が展開され、イギリスが保護権を放棄し、1922年成立。

第2インターナショナル:ドイツ社会民主党が中心になり、1889年パリで結成、第一次世界大戦で崩壊。

[1884年]甲申事変:急進開化派(独立党)のクーデター。袁世凱率いる清軍の反撃で鎮圧。金玉均らは日本に亡命。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):歴史、理科、化学、地学、物理学、生物学、日本史、世界史、朝鮮史、韓国史、中国史、甲申政変、IT用語、明治時代史、極東アジア史、東南アジア史、アメリカ合衆国史。

27日(月)

tiktokの《企業公式アカウント》は最も効率的なブランディング戦略?!(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/35995162.html
https://twitter.com/cariroom/status/1630174261116801025

26日(日)

全インド=ムスリム同盟が結成されたのは1906年だけど、最後の6をムスリムのムと覚えると覚えやすいと思った。
ちなみに、労働党(英)や日本社会党も1906年で、最後の6を労働の頭文字との語呂で覚えると忘れにくそう。

周期表で原子番号5番のB(ホウ素)が13族というのは覚えやすいと思った。Bが13っぽく見えるから。

愛知が2位だった時期が結構あるのか、知らなかった(^^;。
昔、大村知事が講演で「大阪を抜かしたという情報が入ってきました」と言ったけど、一瞬の快挙としか思わなかった。
にしても、東京すごい。大阪+愛知+神奈川。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1629630378905579521

東京の経済規模は2位~4位の3つを合わせた規模。
だいぶ前から知っていたけど埼玉が5位というのも知らない状態だと意外。ただ、4位の神奈川とはだいぶ開きがある模様。
奈良は観光資源が沢山あって存在感あるので奈良全体の経済規模の小ささも意外。でも、少し前に1人あたり所得が小さいという情報を見てそれは知っていた。
2位の大阪と3位の愛知が競っていて、4位の神奈川は若干落ちるけど安定の4位感で5位以下を大きく離している感じ。
東京一極集中が進むと神奈川が大阪・愛知を越えて、安定の2位という未来もありうるとは思うけど、とりあえず今はそんな感じということ?。

25日(土)

別居親との親子交流はするとしても、第三者機関とかいう連中の意見も踏まえ、その第三者に証人になってもらって、子が自分の意思で同居親を乗り換えられる運用に変えてしまえば良いはず。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1629344176851800064

子は権力で拘束すべきではなく、親であっても魅力で引きつけるべきもの。両親を差別していいのは国ではなく子本人。単独親権を廃し、児童監禁をなくして下さい。よろしくお願いします。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1629310599950897152

思想や立場は人それぞれですが、自分の子を含め全ての子どもの最善の利益が図られるといいですね。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1629419853240217602

24日(金)

人気のオープンワールドゲーム
『ホグワーツ・レガシー』『ポケモン SV』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y02m24d18h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/35960831.html
https://twitter.com/cariroom/status/1629045005477384192

【デザイナーフーズ・ピラミッド】2023年2月 ガン予防【こころ農園】ガン予防。ニンニク
https://www.youtube.com/watch?v=LI1YCkNroNY

【作業用BGMアコースティック MIX その2】1時間【1 hour 】
ambient music Acostic music インスト曲 instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=hepl_jPwGfw

児童が他方親を慕っていれば他方親の所に行くという人がいるが、シングル親(単独親権親)の意図に反し、児童と他方親が会った場合、警察が他方親を拘束や脅迫し、児童を強制的に元の所に戻す。単独親権制は児童監禁制。

[東京5歳男児脳死]単独親権虐待事件だらけの日本。他方親に鞍替えするだけで助かる子だらけ。
https://asahi.com/articles/ASR2S551CR2SUTIL028.html
https://twitter.com/k110408/status/1629084019664257024

親の平等と子の自由を保障し、自由親子交流と同居親乗換を認めれば助かる子が沢山いる。現行の単独親権制は、法的な片親独裁による児童監禁制であり、児童虐待を量産している。廃すべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1629093669298143233

厚労省統計では、子への心中以外の虐待死の主たる加害者は18年連続実母が最多で54.6%。関係者含めると実母側75%(実父側16.3%)。心中も18年連続実母加害者が多く68.7%(実父は18.7%)。

23日(木) 祝日(天皇誕生日)

強制収容所の面会システムの充実より、強制収容所そのものの解体の方があるべき姿。単独親権(片親独裁)等の現行運用を廃し、(親の)平等と(子の)自由を保障し、同居親乗換を認めるべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1628563773232656385

裕福な家の経済的に劣っている方にとっては、年老いた配偶者と一緒に居続けるか、年老いた配偶者と別れて財産をごっそりもらうか、という選択になりがち。不当な利得で離婚を推奨しているようなもの。財産権を保障し(憲法29条)、実際の貢献に応じた財産分与にするのが妥当。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1628573914489298945

ストレスが溜まると子にあたる親に見切りをつけて、子が同居親を乗り換えられるように両親平等が必要。条件の良い親に乗り換える権利だってあるはず。現金な子より健気な子を望む大人が多くいても、子を大人の感動ポルノで消費して良いはずがない。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1628648931507965953

22日(水)

ネーミングを独親強要症候群とかにした方がわかりやすいかも。身も蓋もないけど。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1628230048875675648

21日(火)

この夏!としまえん跡地に!ハリポタのテーマパークがオープン![ハリー・ポッター]
https://www.cariroom.jp/news/2023y02m21d18h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/35926997.html
https://twitter.com/cariroom/status/1627959841892474881

所謂シングル親(単独親権親)の児童虐待の場合、ほとぼりが冷めるとわざわざ虐待したシングル親の所に戻すのが日本の運用。せめて虐待していない方の親の所に戻る権利を子に保障すべきだと思う。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1627977616191008768

片親疎外症候群と呼ぶかはともかく、一方親が独裁者になって(他方親と生き別れ)児童監禁状態で育てば、壊れる子が大量に生じるのは自然の流れ。親平等を保障して子に同居親乗換を認めるべき。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1628024180728860673

子どもにとっては半分の確率で別居親側の方が環境は良いし、両親同格なので同居親の方が好かれている保障もない。でも、子どもは貧困などにさらされても健気に同居親を慕う(慕え)という感動ポルノで消費していく単独親権派等の大人(現行運用の支持者)達。現実っておぞましい。

19日(日)

【作業用インスト MIX 6番】1時間30分【1 hour 30
minutes】 ambient music techno  インスト曲 instrumental
【作業用BGM】
https://www.youtube.com/watch?v=9_nj-M0KZB0

【作業用BGMアコースティック MIX その1】1時間30分【1
hour 30 minutes】 ambient music  Acostic
music インスト曲 instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=mM-i00KdYOM

経験や実例では想定できないことも起こるので、経済は自由経済。暴力・脅迫等の違法行為は許さないけど、後は自由に魅力勝負。ただ自己責任。一社が変なことやっても他社が補う。経済以外も自由社会がよさげ。単独親権は国家無答責な管理社会で悲惨。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1627096168902836227

親が死のうが、子が死のうが、弁護士等の単独親権論者は責任をとらない。というより、そもそもとるつもりがない。単独親権論は、パイオニアになれないパラサイトが、パラサイトのままでマウントをとれる居心地の良さがある。パラサイト的な法曹・学者・議員等が群がる。

法廷審議会は法制審議会で、国が立て替える養育費の案ということ?。パラサイトする側だと威勢のいい額が提示されるが、パラサイトされる側だと渋る(というか引く)構図がよくわかります。養育費より直接養育が本来の姿。自家野菜は食卓を豪華にしますがお金にはなりにくい。
https://twitter.com/k110408/status/1627170300252270592

同性婚推進は離婚訴訟での財産分与のピンハネを狙う弁護士が煽っているのが本当のところでは?。お互い好いていれば一緒にいる、破綻したら別れる。国に関与させない方が余程人権が保障される。
https://twitter.com/k110408/status/1627183314305175553

養育費はそういう名の両親間の資金移動に過ぎない。監護親は子が成人すれば定年退職で両親の法的優劣はなくなる(そもそも優劣がある現状がおかしいのだが)。以後は子は同格の両親に自由・平等に主張する地位を有する。単独親権既得権を子の成人後も残すべきではない。

18日(土)

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

現行運用の支持者達が別居親子が会えると言う場合、個別の別居親子が会えるという意味ではなく、世の中には会える別居親子もいるという意味。しかも、両想いで会える別居親子も自由に会ってはいけないと言う。現行運用(単独親権制)の実質は児童監禁。

実際、悪質な事例はあるのでしょうね。だから、モラハラ許さんという単独親権主張者が出る。でも、男のモラハラ同様、女のモラハラ(メンヘラ?)があって、結局(親の)平等と(子の)自由を保障して後は個別対応を図るしかまともな解決法はなさそう。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1626863351325429760

現行運用(単独親権制)は、子どもに対する人権侵害でもあります。児童は、同居親を支持しても、同居親に反発しても、拘束されます。どうせ拘束されてるなら支持しようという子も沢山いるというだけです。人間も動物なので餌付けと刷り込みされ続ければという部分もあります。

17日(金)

【作業用インスト MIX 5番】1時間30分【1 hour 30
minutes】 ambient music techno  インスト曲 instrumental
【作業用BGM】
https://www.youtube.com/watch?v=zHeMqJGLHoY

映画で町起こし!!『映画』を地域の新たな観光資源に!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y02m17d16h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/35882279.html
https://twitter.com/cariroom/status/1626482533423804417

同性婚を認めれば、離婚が増えて弁護士の仕事(儲け)が増える。親平等(共同親権)になって直接養育が増えると弁護士の仕事(儲け)が減る恐れがある。子が裕福な親の所に直接行って直接養育されちゃうと弁護士の仕事にならない。弁護士会のスタンスはそんな観点で決まっている。個々の人にどれだけ悪質性があるかはともかくそういう落としどころに落ち着いてしまう。人権なんて二の次というか戦の大義名分のようなもの。

16日(木)

【作業用BGM】1時間30分【1 hour 30 minutes】 ambient
music techno  インスト曲
https://www.youtube.com/watch?v=54WzvJsSsPg

15日(水)

【作業用BGM】1時間30分【1 hour 30 minutes】 ambient
music techno MIX インスト曲
https://www.youtube.com/watch?v=ct3YQRKoMew

親子断絶は国により放置というより保護されている。別居親子の直接交流は同居親が警察を使い妨害できるのが現状。不当な親子断絶の場合、断絶された親は養育費名目の金銭の支払いを拒否して直接養育への切替を請求できるようにすべき。本来、有料育児代行の強要は人権侵害。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1625779543981305856

現行運用だと実子が児童虐待などで親の所に逃げたがっていても別居親は受け入れることができない。受け入れたら誘拐案件(犯罪)として警察が別居親等の近親者を弾圧。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1625729937109032961

14日(火)

(54) 【作業用BGM】1時間 techno music ambient music techno MIX
https://www.youtube.com/watch?v=MORR8EsZ3Ok

13日(月)

まだまだ伸び白がある『Vチューバー!』 市場規模はうなぎのぼり!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y02m13d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/35850510.html
https://twitter.com/cariroom/status/1625100792410832897

単独親権制の肝は子本人に逃げる権利がないこと。子本人に逃げる権利があるなら、親は子本人の了解で会えるし、魅力勝負というまともな勝負ができる。現行運用は、同居親大好き的なイメージ宣伝で誤魔化し、監禁と虐待を量産している。政治家の方達には現実を見て欲しい。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1625081538806427649

中央アジアの誘拐婚、極東アジアの誘拐子。
世界的意見:誘拐婚ふざけるな。
現地的意見:誘拐婚は文化、誘拐婚は権利、誘拐婚はせざるを得ない(むしろ誘拐婚までさせたことを反省すべき)、誘拐された本人に逃げる権利はない(実家面会できる例もある)。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1625070778327916544

検挙統計でのDVの男女差の大きな要因は性別による検挙差別であるのに、それを是正するどころかそれに基づいて(差別を立法事実にして)立法とか逞しいというか悲惨(^^;。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1624930613185724416

12日(日)

共同親権は親平等であり、「父か母で可」「父母子の多数決」もありうるが、それと現行の片親独裁(単独親権)では理論上勝負にならないので、共同親権を全会一致と定義して戦うのが単独親権流。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1624781964397137920

鈴木(かりるーむ株式会社)。検索システムと検索ランキングを提供。不動産・求人・通販等。
TOP https://cari.jp https://cariroom.jp
社長紹介 https://cari.jp/pr/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
名古屋空室一覧 https://cari.jp/room/
ブログ http://kblog.mediacat-blog.jp
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1624561488483737600

三重県の四日市市に行き、伊藤昌志市議会議員さんらとお話。
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0692QndLHNxHr1BhwfqvyCrj26ujcqoPzpK1Wiy839NDujjJPfubtNbqjbUkdNEFPl

今の運用だと、受験前にワクチン打てないどころか、シングル親(単独親権親)から、学校行く必要ないと言われる可能性もある。父でも母でも、どちらでもいいから、希望を叶えてくれる方、後ろ盾になってくれる方を子がその時々で選べる両親平等が片親独裁より優れている。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1624556720625418240

共同親権に関するパブリックコメント出しておきました。
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid025SHg6aH5pvu1WscDuMedrdwrUktbwmHxxow9UhUQ9esjThdZW9mXZjSjdSU3jUaDl

内容はだいたい以下の通り。

今の単独親権制は本来同格なはずの両親の一方を法的(実質的)な独裁者、他方を無権利者とする制度(運用)であり、児童監禁と児童虐待を量産している。
片親による子供の連れ出しを放置(時には推奨)する一方、連れ出された子ども本人が連れ出し先から逃げるのは許さないという恐ろしく歪(いびつ)な制度(運用)となっている。
別居親が偶然子どもと会ったり、子どもが逃げ出したとしても、警察などが親権(監護権)侵害を理由として、別居親等の近親者を誘拐として、脅したり、拘束して、子どもを強制的に戻す。
単独親権という法的な両親差別を制度としているため、警察等には別居親などへの迫害体質が生じている。
一部の単独親権支持者がDV保護のための単独親権というイメージ宣伝を行うが、実質は子供強制収容所による法的な児童監禁と児童虐待の支援制度となっている。
個々の単独親権親(シングル親)に本来的な人格的悪質性がたいしてなかったとしても、法的な独裁権(独占権)を与えれば、「(絶対的)権力は(絶対的に)腐敗する」という政治学のテーゼが実現する(している)。
(親の)平等と(子の)自由という現代社会の基本的価値を保障して、現行の単独親権制(片親による法的な独裁制・独占制)などという前近代的制度(運用)を廃するべきである。特に、片親による独占的な監護権(居所指定権)を廃し、子ども本人が同居親を乗り換えて、自力で、Q.O.L.(生活の質)を改善したり、児童虐待から逃れることができるようにすべきである。憲法22条は未成年者を除外せず居住移転の自由を保障しているので現行運用は文言上憲法違反(人権侵害)でもある。
制度としては共同親権(両親平等)一択であり、暴行・脅迫などに関しては身分ではなく行為に着目して規制すべきである。傷害事例なら、性別・家族関係なく、傷害の有無で処遇するのが現代的価値観から当然であり、両親平等(両親同格)とは無関係である。
また、両親間の強制的資金移動を養育費などと呼んでいるが、親子の養育は直接養育が本来当然であって、現行の養育費制度は、財産権(憲29条)を侵害し、親子断絶や児童監禁を促進して、別居親に強制的に墓穴を掘らせる人権侵害的な運用である。養育費は補助的・例外的制度と位置付けるべきである。

11日(土)

共有物に関する法では、保存行為は共有者の誰か一人でできる。医療はそれに準ずればよさげ。輸血禁止の宗教信者等が単独親権親(シングル親)である可能性を考えれば、両親平等制(共同親権制)が安全。というより現行の片親独裁制(単独親権制)が危険。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1624352902105141249

10日(金)

Microsoft
とGoogleが対話型AIと検索エンジンを統合?!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y02m10d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/35806342.html
https://twitter.com/cariroom/status/1623918032312766464

9日(木)

鈴木(かりるーむ)。不動産&IT。検索エンジンと検索ランキングを提供。
TOP http://cari.jp
検索順一覧 http://cari.jp/rank/
名古屋空室一覧 http://cari.jp/room/
ブログ http://kblog.mediacat-blog.jp

8日(水)

【作業用BGM】1時間30分 techno music ambient music
https://www.youtube.com/watch?v=Sw7pZ-SjLf8

中央アジアでは気に入った異性が自分になびかないと誘拐や監禁。極東アジアでは気に入った児童が自分になびかないと誘拐や監禁。それが許される風土(風習)。悲惨。

子は帝や錦の御旗のようなもの。親の平等を保障して、子が親を鞍替えしたら、官軍が賊軍になる。必勝のため、単独親権を維持して子を確保したい(子が逃げ出せないようにしたい)というのが単独親権派の本音。単独親権制は児童監禁制に過ぎない。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1623315326342696960

6日(月)

あなたの街にやってくる!!ワクワクの移動販売!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y02m06d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/35772195.html
https://twitter.com/cariroom/status/1622542118588940288

現行運用は、親子双方が望んで会っても、監護権者の意向に反すれば、誘拐と扱われる人権侵害甚だしいもの。監護権者の監禁権(独占的居所指定権)が廃され、親の平等と子の自由が保障されるよう願っています。
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1622559885065080834

5日(日)

2023/2/5(日)投稿写真 飲食物・グルメ等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1343941746441520

まともな単独養育には子ども本人が単独養育親を乗り換える権利(自由)を有する両親平等が必要。今の単独親権制は児童監禁と児童虐待を量産するシステムであり、廃されるべき。

3日(金)

2023年1月分 かりるーむツイートまとめ
https://togetter.com/li/2068311
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1342512073251154
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1621375509535031296
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02MwqXJk7ohR4P8g2EuApbKevZAUseRTawfd3dTX2gTMtjHFh6nsFm68dHoq9tMFvLl

2日(木)

『さつまいも博2023』が開催!!全国のさつまいもが美味しく楽しめる!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y02m02d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/35726491.html
https://twitter.com/cariroom/status/1621121157436149761

--

2023年1月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=266
https://blog.kuruten.jp/k09/481807
https://cariroom.grupo.jp/blog/4229949
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/352/0
http://kblog.mediacat-blog.jp/e150394.html
https://twitter.com/suzuki_cariroom/status/1621581475077554182
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0xEmorBtaSDjp8ziyXSZZkSW4pMC5H8CTjd9KvgmBNvEZxFsc6AYiTrNYPypwhbudl

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp

  

Posted by cari.jp at 20:59

2022年12月01日

2022年11月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp
検索順一覧 http://cari.jp/countclick/search_words/listall

庶・幾・庶幾:こひねがハクハ。

のみ:已・而已・而已矣・耳・爾。

interleave:を差し込む・とじ込む。

期年(丸一年)。天年(天寿・寿命)。四時(春夏秋冬)。

液から固:凝固。気から液:凝縮。気から固:凝華。

私・陰・窃:ひそかニ。俄・卒・暴・遽:にはかニ(急に)。

一旦(ある朝)。一夕(ある夜・ひと晩)。夙夜[しゅくや](朝から晩まで)。

面積(%):中部と東北は17.7、近畿8.8、関東8.6、北海道22強、九州11台。

complete:まったくの、完全な、全部の、完備した、完成した、完成させる。

DNAの構成単位であるヌクレオチドは、リン酸・糖(デオキシリボース)・塩基からなる。

[愛知の三用水](知多半島)木曽川から愛知用水。(岡崎平野)矢作川から明治用水。(渥美半島)豊川・天竜川から豊川用水。

上記学習資料の関連キーワード(検索用):国語、漢文、英語、地理、理科、化学、生物学、英単語、社会科、愛知県、状態変化、物質の三態、固体・液体・気体。

30日(水)

「選択を子の責任にしてはならない」というのは、本来子が一度意見を表明して同居親が決まっても後から同居親を鞍替えしてよいということのはず。国が勝手に単独親権者という独裁者を決め、逃げたら警察を使って強制的に戻す児童虐待支援ではないはず。
https://twitter.com/k110408/status/1597878308922089473

29日(火)

カスタマイズ(パーソナライズ)したデータ(自分好みの表示数・表示順・デザイン)を保持しつつ、検索エンジンと検索ランキングを行き来できるようにしました。
検索エンジン(というかトップページ) http://cari.jp
検索ランキング http://cari.jp/countclick/search_words/listall

単独親権という独親システムが普通の親を毒親にしていく。絶対的権力は腐敗する。

2030年世界が変わる?! GDPランキング世界1位はアメリカを抜き中国に・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y11m29d20h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34982732.html
https://twitter.com/k110408/status/1597550560785629185

人権保障に力を注いでくれる国が力を持ってくれるといいですね。
https://twitter.com/k110408/status/1597565960143400961

食事しつつTVを見ていて思ったが、フォアグラは生産方法が動物虐待との指摘もあるので、番組コンテンツとして公共電波で宣伝するべきではないと思う。
https://twitter.com/k110408/status/1597508632219856896

28日(月)

2022/11/28(月)投稿写真 クリスマスツリー from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1294453864723642

日本には同居親を乗り換えるだけで救われる子どもが沢山いる。本来同格である両親をわざわざ差別して、一方を独裁者、他方を無権利者にする現行運用(単独親権制)は有害無益の児童監禁。廃して、親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1597010726128095232

27日(日)

救いようがない人のケアも大事だが、救いようがない人から逃げられる運用が大事。離婚後も両親平等なら離婚しやすくなる(救いようがない配偶者から逃げられる)。子も逃げやすい(救いようがない親から逃げられる)。単独親権は片親が不当に子を逃がさない効果ぐらいしかない。

「パパもっと会いたい」離婚後激減した父との交流 子ら「法の不備」と国に賠償請求 東京新聞
https://tokyo-np.co.jp/article/216301

子と会ったら誘拐で逮捕と警察を使って別居親を脅すのが単独親権実務。単独親権(両親差別)を廃し、子に自由親子交流と同居親乗換を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1596736635617841152

Twitter改革 どうなるTwitter~ どうするTwitterユーザー~(tenten作)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34958116.html
https://twitter.com/k110408/status/1596674502095962112

単独親権制度は元々親子断絶のための児童監禁制度ですからね。戦前は母子断絶、今は父子断絶が多いというだけで。
https://twitter.com/k110408/status/1596669575252561920

出産前の別居でも母親が当然親権をとります。主たる監護者理論は同居親優先や母親優先で決まる結論の後付け言い訳理論に過ぎません。単独親権(片親独裁)を廃し、児童に同居親乗換を保障すべきです。
https://twitter.com/k110408/status/1596662933249216514

子も一票と言っても、子が議長的地位と言ってもいいと思うが、父母子3人中2人以上で決めてしまえば問題ない。法制審の委員の中にも父母の意見が対立したときは子が決めればいいと言っていた人がいたはず。全会一致は決めれないから独裁とか単独親権ジョーク?。多数決あるよ。

(共同親権街宣している連中を見かけたのでぶん殴っとけばよかったと嘲笑しているツイートを受けて)とりあえず、DV保護のための単独親権とか間抜けなプロパガンダ、よくわかる単独親権児童虐待の構図(単独親権という独裁・独占下で児童監禁・児童虐待が横行)。その証拠みたいなツイートを単独親権派が自ら発信しているとも言える。
・・って、証拠も何も理屈レベルでは単独親権の不条理さは本来簡単にわかりそうなもの。結局、単独親権擁護論は実質(本音)は(児童を逃がさない)奴隷制擁護論に理屈の衣を着せようとしているだけとも言えるので議論しても不毛でもある。

26日(土)

朝食:ヨーグルト。

眼鏡ケースを選ぶときはスマホスタンドになるハードケースを選んだ方がいいとしばらく前に気づいた。

動物園も水族館も保護して自然界に帰れなくなった動物達で運用して欲しいとは思う。ニーズがあるからと捕まえて展示するようなことはやめて欲しい。
https://twitter.com/k110408/status/1596332182548930561

産まれる前に別居した場合、母が当たり前に親権がとれるのは何故でしょうね?。主たる監護って生理現象なの?。システム的にも、片親独裁より、子が勝手に同居親を乗り換えられた方が、自由・平等で、子のリスクが少ない(というより、わざわざ一方親を無権利者にして子どもに独裁・独占リスクを負わせる現行運用が有害無益な児童監禁・児童虐待)。
https://twitter.com/k110408/status/1596350367557898240

単独親権は片親を法的な独裁者にして子を独占させる。単独親権親(シングル親)以外の近親者は子に会えなくなるリスクがあり、子本人も逃げる権利(自由)はない。児童監禁に起因する児童虐待を量産する運用。直ちに廃止し、子に自由親子交流と同居親乗換を保障する必要がある。
https://twitter.com/k110408/status/1596329733415141376

警察は逃げた児童を強制的に戻すなど同居親(単独親権者)の児童監禁に加担する方向では動きます。子は主体性を持つ人であり、同居親の所有物(奴隷)ではないはずです。子が他方親など近親者の所に逃げる自由を保障して下さい。よろしくお願いします。
https://twitter.com/k110408/status/1596168067142541312

子が嫌がっても親に会わせることと子が親に会いたいのに拒絶できることは別物であって、それらを混同させて親子断絶や児童監禁を正当化するのはおかしなこと。単独親権を廃して、少なくとも本人達が会いたいなら他方親や法曹界を無視しても会えるようにすべき。
https://twitter.com/k110408/status/1596346777103663104

取材してわかった、子に会えない親達 文春
https://bunshun.jp/articles/-/58899

子に会えない親だけでなく、親に会えない子。現行運用はシングル親の意向に反して、子が親に会ったり、子が逃げたりは、誘拐案件として警察や司法が許さない児童監禁構造。単独親権(片親独裁)は廃すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1596370236047257600

2022/11/26(土)撮影写真 10時台頃喫茶MIDORIで(2度目の?)朝食(モーニング)。飲み物はセイロン紅茶(ルフナのレモンティー)。
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0TufhXR43smRYwgqCUSMCvzt7VhoycgXXRuBWPMWqvyp7doiNGvMUaWFKdMW1ENgVl

25日(金)

最近就寝前にアニメ「ヤマノススメ」「うさぎドロップ」を見て、自分の娘達に想いを馳せている。もちろん、息子のこともいつも想っている。

ヤマノススメ
https://cari.jp/?k=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1

うさぎドロップ
https://cari.jp/?k=%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

(某ツイートを受けて)別居親が自殺しようが構わないと言っている人達は自分の子でなければ子が自殺しようが構わないし、自分の子でも障害等都合が悪ければ、死んで欲しいと思うのでは?。そんなろくでもない人間は世の中いくらでもいるし、気にしてもしょうがないが、自分はそうなりたくないと思うし、そんな輩の比率が少ない世の中になって欲しいとは思う。

24日(木)

父母子3人中過半数(2人以上)が基本では?。全会一致でないとき、独裁か国が決めるかでジレンマになるかな?。民主主義を採用している国では多数決という手もありますよ。盲点?。
https://twitter.com/k110408/status/1595772721090400256

全会一致ができるならそれがいいですよね。でも、無理なら次善の策で多数決ということだと思います。でも、多数決も個人の人権(自由)を侵害してはいけない。これが現代社会の理念だと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1595777843468054528

【おすすめ本】 心理カウンセラーYouTuberが教える
1秒で不安なくなる大百科!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y11m24d12h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34926491.html
https://twitter.com/k110408/status/1595613431947988994

刑法は謙抑的であるべきなので(保護法益を子の自由のみとする平野説もあるし)、子本人が嫌がらない限り、犯罪でないと思う(逆に子本人が嫌がれば問題と思う)が、(片方の)親(概ね母親想定)だから誘拐・監禁に当たらないというのは共同親権なのに居所指定を単独行使できるということで全くおかしい。

23日(水)

「(不都合な)児童の意思は考慮しない」と言い、(連れ去りや締め出しの先制攻撃で)同居親になった人等に司法が単独親権という独占権(独裁権)を与え、後は児童が逃げても(受け入れたら誘拐犯などと脅し)警察が強制的に戻す児童監禁(児童虐待)支援制度が現行運用(単独親権制)。
https://twitter.com/k110408/status/1595295388030074882

生物学のグリフィスの実験(形質転換)に出てくる肺炎双球菌のS型菌のSは「死ぬ」のSと覚えておけば良いのかな?。病原性あり&死んだのをR型菌に混ぜるところから。

「海外の事例(自由・平等)」「日本の実態(片親の独裁・独占)」とか墓穴では?。本来、警察は逃げた児童を受け入れた親など近親者を誘拐で逮捕すると脅して強制的に戻す児童虐待支援ために存在しているわけではないでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1595284100478222337

別居親DVより同居親DVの方が余程怖いのに、確率もたいして変わらないという本当のことがわかってきて、DVは墓穴を掘ることが本人達もわかってきたんじゃないですかね?。まあ、単独親権派は理屈勝負では全部墓穴掘りますけど。偏見によるイメージ戦略しか活路がない人達。
https://twitter.com/k110408/status/1595252637234073600

従来運用を維持したい抵抗勢力(単独親権派=片親独裁派)が、共同親権を見据えて、親権と監護権は別とよく言っているが、(子を)監禁して(利権を)護ると書いて監護権、抵抗勢力のホラー的価値観がよくわかる適切な用語だと思う。
https://twitter.com/k110408/status/1595220019243540480

2022/11/23(水)投稿 写真 おもちゃ等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1290685958433766

10代娘に覚醒剤飲ませ、交際男にわいせつ行為させ動画撮影 母に懲役3年6月 京都新聞
https://kyoto-np.co.jp/articles/-/926115

母性(父性)を命綱にした片親独裁(単独親権)は児童監禁・児童虐待を量産。国連・欧米からも批判され先進国唯一。廃して親平等にし、子の同居親乗換を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1595200110706982912

22日(火)

毒親に育てられました つつみブログ
https://tutumi0123.blog.jp/archives/12290667.html

現行運用(単独親権)は同居親は悪人でない(むしろ頑張っている・必死である)が子から見ると児童虐待という場合が多々存在する。単独親権を廃し(親平等により)、子を独裁・独占・監禁・虐待リスクから解放すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1594969157178884096

婚外子が2%なのに養育費の話だとやり逃げ男みたいのがスタンダードで語られる日本の不思議。親子生き別れで、後は債務奴隷(ATM)。場合によっては、月々数十万以上・四半世紀(20数年)払え、児童虐待あっても別居親は救う権限がないと国から言われるのが日本の運用。魅力的?。
https://twitter.com/k110408/status/1594882850704494592

せめて子どもが自らの意思で同居親を乗り換えられるという意味で両親の平等が保障されるべきですね。
https://twitter.com/k110408/status/1594870748338094081

不合理な理由を提示し、考えるな、感じろ(偏見で察しろ)と大衆の生理的部分に訴えかけるのが単独親権派。単独親権は本来同格な両親の一方を独裁者・他方を無権利者にする児童監禁制でシステム的には児童虐待を量産。逃げれないけど逃げたいわけないじゃんが単独親権理論。

良い悪いはともかくとして、大ナタ振れるのも莫大な資金力があるからだと思う。働きの悪い人を解雇したつもりが、不当解雇と扱われて働かない人に給料払う羽目になりかねず、資金力の乏しい者はリスクが大き過ぎて大ナタは振るいにくい。
https://twitter.com/k110408/status/1594839912528105472

21日(月)

アニメ『うさぎドロップ』を視聴。子ども達に想いを馳せる。
https://cari.jp/?k=%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

国の人員不足なら単独親権(単独監護権)なんて余計な仕事やめないとね。自由・平等な人々による私的自治が社会の基本的な有様。一方親を独裁者・他方親を無権利者にして児童監禁する歪な運用を国のお墨付きとプロパガンダで正当化し続けるのは無理があるでしょう。

国のリソースの保証はなく、自由・平等の自助努力で基本的に何とかして・・というのが近現代国家のありよう。国は現にあるリソースの範囲で自由・平等の弊害を是正する最善の努力をするしかない。配給(国のリソース)強要の共産主義は配給滞って人権を侵害しただけ。単独親権はそもそも自由・平等がない片親独裁(両親差別)の児童監禁制。

【スーパーフード】2022年11月21日 ビーツ/砂糖大根【こころ農園】動画
https://www.youtube.com/watch?v=n0RP4pU_zzg

エネルギッシュで短く燃え尽きるより、ライフワークのように長く続けた方が効果は大きくなりがちな気がしますね。エネルギッシュで長く続ける人は(やっていることがまともなら)尊敬。
https://twitter.com/k110408/status/1594507748708093952

共同親権下のビジネスがどうなるかは知りませんが、単独親権下のビジネスは「児童監禁ピンハネビジネス+気休め販売ビジネス」だと思う。

20日(日)

2022/11/20投稿 写真 クリスマスツリー・夜 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1288924411943254

今も形式は離婚後単独親権と言いますが実質は別居後単独親権なので不仲後単独親権という感じです。しかも、子にとっても不仲な方が単独親権者になって子を拘束し、相手親を債務奴隷(ATM)にする場合もある。せめて同居親乗換を子に認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1594237938447286272

2022年10月鈴木(かりるーむ)のツイートまとめ
https://togetter.com/li/1975843

効果があるとしたら結局免疫療法っぽくてどうしたら免疫があがるかということ?。慢性ストレスなどで病気になった人が環境を変化させて(免疫や体力上がって)病気が治ったというのはあり得そうではある。まあ、医食同源やストレスフリー?。
https://twitter.com/k110408/status/1594166175403241473

(某ツイートに対し)配偶者の所得があれば、離婚しても養育名目で(遊んで暮らしても余る)お金を毎月請求できることを知り、損得勘定で離婚した可能性も十分あるのにね。金持ちの子を拘束したら多額の金を請求できて責任問われずむしろ称賛する輩が大量にいるならやる人もでるでしょう。

共同親権(親平等)には、子が物事を決めるのに父と母の合意が必要という考えもあるが、父か母の合意を取り付ければ後は子が主体的に決められる方法もある。多少頭が働くなら単独親権(片親独裁)は後者には適わない有害無益な制度だとわかるので前者を持ち出し批判する。

日本国憲法が施行されて男女平等が要求されてから70年以上経ったのにいつまで拙速なの?(笑)。
戦前の母子断絶の児童監禁が、今は主に父子断絶・偶に母子断絶の児童監禁になったから、一応両方ありで男女平等?。言葉のマジック(^^;。

19日(土)

宗教に限らず、本来必要のない独占・独裁を法的制度(運用)として全国で適用すれば、本来防げる児童監禁や児童虐待が量産される(量産されている)のは自明。

単独親権制は自由・民主・平等を不断の努力で訴えていかないと憲法を骨抜きにして独占・独裁・差別がはびこる人権侵害状態はずっと続くということを示していますね。

単独親権だと「献金でお金ないから中卒で働いて」とか重要事項の意思決定が迅速かも。でも、迅速な意思決定なんて良い意思でなければ有害無益。訴訟経なくても両親平等で父母子3人中過半数(2人以上)の意思決定で事足りる。自由・民主・平等で結論も適性になる。
https://twitter.com/k110408/status/1593873422148595712

親の養育は本来直接養育。養育費は本来直接養育で足りない部分に対して払うお金。仕事などで子を預ける必要があって施設が預かってくれるなら感謝してお金を払うだろうけど、子供は返さないのでお金を払い続けろと言ったらふざけるなとなると思う。

やましいことがないなら国を恐れる必要ないと言う人もいるが、歴史音痴か確信犯?。やましいことがない人を迫害し、殺してきたのが国。国内最大・最強の暴力団。故に、人権保障に尽力しないと自分達の身さえ危うい。刑務所に税金使うのが嫌なら島流しと仇討ち赦免状?(^^;。
https://twitter.com/k110408/status/1593795652982480896

子が親の所有物でなく人格を持った一人の人というのはその通りだと思うし、本来法律でどうこうできるものではない。すると、子から見て両親は同格なのだから待遇等に不満があるなら子は同居親を乗り換えることができるべきだし、その反射的効果として両親平等になる。

18日(金)

2022年11月15日 世界の人口が80億人に到達しました!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y11m18d21h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34856122.html
https://twitter.com/k110408/status/1593573413544923136

単独親権には利権者達が流すイメージのような外部からの暴力防止効果はなく、子が逃げるのを禁止し(逃げた子を無理やり戻し)子を独裁・独占リスクに晒す効果しかない。早期廃止をお願いします。
https://twitter.com/k110408/status/1593439271368916992

父母子3人中過半数(2人以上)で原則決定。協議が難しい関係を考慮して過半数確保できれば全員の協議は要しないとする。乳児の手術など子が意思を表明できないときは保存行為に準じて父母のどちらかが単独で意思決定できるとする。これで子は独裁・独占リスクから解放される。

女性の暴行を制止したら単なる男性の暴行として扱われたとか聞きますね。男女逆転逮捕(冤罪)だと男女差を作る効果はニ倍。男女差の主たる要因は、男の暴行は凶悪(悪質)、女の暴行は可愛い(可哀そう)という偏見で捜査・検挙に差をつける捜査機関の裁量だと思いますけど。
https://twitter.com/k110408/status/1593394744700588032

17日(木)

隠蔽しにくい殺人ですら事故や傷害致死にして隠蔽されてそう。検挙統計はDVの男女差の証拠ではなく男女間の検挙差別の証拠。いずれにしても、男女ともDV加害者はいるので、片親を独裁者にするより、親平等で子が同居親を乗り換えられた方が安全。
https://twitter.com/k110408/status/1593227431749750787

一方親が独裁者、他方親が無権利者の現行制(単独親権制)は強制まみれ。監禁して護ると書いて監護権。運悪く虐待親が同居親になっても、親平等なら乗り換えて自力で助かりうる。

こんな写真をあげると、父がお金を稼ぐは当然(母がお金もらう使うは当然の権利で感謝に値しない)、父が子どもと遊ぶのはいいとこどりでふざけるな、父の家事・育児は当然で甘えるなもっとやれ、母の家事・育児のみが大変で尊く尊敬が足りない、父子断絶万歳と言う人達の目に触れてしまいますよ。
https://twitter.com/k110408/status/1593028230793277440

児童を確保して別居すれば、継続性原則+「(都合の悪い)児童の意思は考慮しない」なる理論で親権がとれ、相手親が公務員等のサラリーマンでも養育費名目で毎月十万単位のお金をとれると知ったら、結婚続ける方が不思議なぐらい。せめて児童に乗換権を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1593105473259335680

仕事できる人が、家事・育児もできるし、子にも好かれるのはありがち。でも、そうなると相手の自尊心が破壊されて思いやりが足りない(モラハラ)となり、単独親権の大義名分で討伐され、債務奴隷(ATM)+親子断絶となったりする。

単独親権制は、親権を付与する裁判官や逃げ出した児童を無理やり元の所に戻す警察官などの無責任体質がなければ成り立たない。無責任なお墨付きで、一方親を独裁者・他方親と子どもを無権利者にして、児童を拘束(監禁)させる。児童虐待量産制であり、即廃すべき。

16日(水)

アニメ「ヤマノススメ」を視聴。
https://cari.jp/?k=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1

「金があれば親いらない、会わせない、金払え」と言って来たら「代行いらない、親だから直接養育する、今すぐ子を解放しろ」と返すのが本来当然だと思う。仕事しかできない人が育児できる人に金払えの主張見るが、それ以外に全部できる人と全部できない人がいる。
https://twitter.com/k110408/status/1592825655296929792

終戦(敗戦)により、自由・民主・平等を理念とするようになったはずなのに、それの真逆の独占・独裁・差別を体現した戦前からの単独親権を何時まで続けるつもりであったのだろう?。人間の寿命より長い時期尚早論とか付き合いきれないだろう。

今の単独親権制だと児童が単独親権親(シングル親)からDV被害を受けても別居親の所に逃げることができない(別居親が児童を受け入れるのは誘拐と扱われ、警察が強制的に児童を戻す)。単独親権に起因するDV被害も深刻。現行運用を廃し、児童による同居親乗換を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1592629023230029824

15日(火)

【露地栽培】2022年11月3日 おいしい大根【こころ農園】 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=q37G3BIV1XE

単独親権を廃し、(親平等で)子の独裁・独占リスクをなくすべき。一方親が独裁者、他方親と子が無権利者が現行制。母子断絶量産の戦前の単独親権が人権侵害なら父子断絶量産の現代の単独親権も人権侵害。考えるな、感じろ(偏見で)が単独親権派。

あなたが望まない性行為は『性暴力』です!! 女性に対する暴力撤廃の国際デー(tenten作)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34821296.html
https://twitter.com/k110408/status/1592463033850552320

14日(月)

両親に大差はないので(平等なので)子がその時々で好きな方と住めばいいと本来あるべき姿を言うと部外者の出る幕が激減して今のビジネスモデル崩壊ということ。また、同居親としても子が別居親の所に逃げないように単独親権という保険が欲しいということ。
https://twitter.com/k110408/status/1592155941981802496

独裁者相手でもワンマン経営者相手でも相手をメロメロにして対等どころかマウントとれる魅力的な異性もいるわけだが、それをできてる人はできてるとか言ってもな。その対等やマウントは飽きられるなどで簡単に崩れ去る地位。
https://twitter.com/k110408/status/1592097314344435712

2022/11/14(月)投稿 写真 イルミネーション・デザート by KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1284155442420151

13日(日)

自由主義国家ヤバい(鬼畜米英)、自分達が枢軸(中心軸)みたいに言っていた時代(思想)の名残みたいなもの。世の中そんな人が多いのでしょうがないとも言える(そうでない人も沢山いる玉石混交が世の常)。
https://twitter.com/k110408/status/1591564561752395776

単独親権支持者は法曹界等の利権者を除くと、DV等を受けていた人(ただ、制度的にはDV親が単独親権を得ないのは願望的妄想)や単独親権者等から刷り込みと餌付けをされて育った人が多いと思われます。理屈より生理的に支持者になる被害者とも言えます。
https://twitter.com/k110408/status/1591572620751011840

12日(土)

京やさんで夕食。食べ始めて写真撮るの忘れたと思ったが、食べかけ撮るのも微妙なので写真撮らず。まぐろ丼(赤だし付き)、串揚げ(おまかせ6本セット)、トマトサラダなど。おいしかったです。ありがとうございます。^^
https://kyouya.owst.jp/

子を直接養育しても足りない部分があれば養育費という形で払うのが普通の親。
一方、拘束した子をダシに養育費名目でお金を上納させれば、批判されて当然。何故なら名ばかり養育費でなく直接養育が子のためになる本来の養育だから。
https://twitter.com/k110408/status/1591307010641137664

単独親権の利点(?)は逃げた児童を警察を使って回収できることですが、児童の範囲が不明確で、その時回収できても将来逃げ出す端緒になりうるので単独親権親が不安を抱きやすい。誰かを犠牲にする独裁は本人の精神衛生にも良くない。
https://twitter.com/k110408/status/1591225610059538432

空室有・入居募集。入居は未成年限定。入居審査は独断(大人しい児童希望)。入居断る自由なし。退去の自由なし。親との交流の自由なし。ターゲット児童の情報求む。困窮など自分で情報提供する親も求む。 by 児童相談所。
189(いちはやく)しないと予算減る。という感じ?。
https://twitter.com/k110408/status/1591296769438408709

11日(金)

食と音楽の融合!タワーレコードカフェ (TOWER RECORDS
CAFE)(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y11m11d14h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34772275.html
https://twitter.com/k110408/status/1590939772792754176

10日(木)

2022/11/10 夜景・イルミネーションなどの写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1281238156045213

一方親の居所指定権が他方親に優先したら、こどもの拘束(監禁)を事実上認めることになり、こども側の権利は名ばかりになります。両親間では居所指定権の優劣はなく、子がその時々で自分の居心地のいい親の所にいれるようにすべきです。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1590653188717555712

親の義務を別居親の同居親への金銭支払い義務に挿げ替えるのが単独親権派の常套手段。両親間の資金移動は子への養育ではない。(世の中に養育費が必要な場合もあるのは否定しないが)現行養育費は基本的に養育の名を冠した財産権侵害。養育費より直接養育。独裁・独占でなく、直接養育が子の福祉。
https://twitter.com/k110408/status/1590684515818950657

とは言え、養育費を使って同居親が自分の生活を維持するのが一律悪いと言っているわけでもない。ただ、親が子を養育するという場合は直接養育が基本(原則)であり、養育費は例外的・補助的手段。その思考法が必須。直接養育させるべきでない親が別居親にいるから養育費が当然(原則)のように言う人がいるが、直接養育させるべきでない親がいるのは同居親も同様。また、同居親が裕福な方の親であれば、別居親の親子交流時の直接扶養だけで十分なこともある。父親が母親より裕福で、子どもは母親が養育すべきという複合的な偏見が養育費当然論の背景。

9日(水)

mixiって、一発芸人やあの人は今みたいな扱いだけど、今でも時価総額1861億円あるって知ってた?。今ではSNSの会社というよりモンストとかオンラインゲームの会社っぽいけど。
https://twitter.com/k110408/status/1590283271853969410

8日(火)

【読書の秋】 本を耳で聴く!注目のオーディオブックとは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y11m08d18h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34738586.html
https://twitter.com/k110408/status/1589909162657738753
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202211160000/

親に殴られ12歳から4度うつ病 東大卒の精神科医が患者に願うこと 朝日新聞
https://asahi.com/articles/ASQB72VCXQB6PTIL009.html

勉強は習慣。その分野に対して、適性あれば上達早い、なければ遅い。無理は禁物。子の適性を考えるのが上策。

単独親権の方々(片親独裁派)は、両親平等になったら、東大じゃないと学費を出さないという父とハーバードじゃないと学費を出さないという母の板挟みになって子が困る・・とか心配してるんですかね?。
https://twitter.com/k110408/status/1589768344055721984

7日(月)

名古屋市営地下鉄(鶴舞線・桜通線) かりるーむ 広告デザイン
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1279491202886575

人権保障などの理屈より、生理的に好きなものを優遇して、生理的に嫌なものを差別したいという気持ちが勝ってしまう人が多いということですかね?。理性で自らを律するのは大変ということでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1589549329106481152

2022/11/7 料理(食事)写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1279196586249370

人権は近代の産物で歴史上普遍的ではないが、福祉に不可欠。人権の初期から主張され人権の中で普遍度高いのが自由と平等。(独裁・独占回避による)子の自由と親の平等から、戦前の遺物である単独親権の廃止が必要。元々母子引離し手段だった単独親権が人権と相性いいですか?。
https://twitter.com/k110408/status/1589272214209462272

6日(日)

シングル親(単独親権親)の児童虐待は偶々単独親権親が虐待した単独親権制とは関係ない事件として処理し続けるつもりですかね?。単独親権という独裁(独占)下で逃げられず虐待されるのに。例え単独養育でも子が両親間を乗り換えられる親平等は必要。
https://twitter.com/k110408/status/1589168650564833282

最近、単独親権寄りの記者のプロパガンダみたいな記事が目立つ。なぜ別居親DVの問題をいつも強調するのに、同居親DVの問題は出さないのでしょうか?。単独親権は独裁(独占)で子が拘束されているのだから、同居親DVの方が別居親DVより深刻。不都合な真実ということですよね?。
https://twitter.com/k110408/status/1589140045847736322

現状、交流頻度を増やすどころか、交流そのものを同居親が拒否可能。
子の数人に一人は堕胎される現状を考えても、母性・父性はそんなに強固な保険ではない。
単独親権という独裁(独占)システムをやめ、親の平等と子の自由を保障すべき。養育費より直接養育を基本とすべき。
https://twitter.com/k110408/status/1589132702137348096

2022年11月分としてライターさんの募集を開始しました。よろしくお願い致します。TEL090-8487-4851。
https://twitter.com/k110408/status/1589100929219178497

2022年11月分 自身のブログに記事を書き、SNS(ツイッター等)で拡散し、リンクでcari.jp等の宣伝をしてくれる方募集のお仕事【クラウドワークス】
[ID:8409740]
https://crowdworks.jp/public/jobs/8409740

子どもファーストの視点からは、親平等(同格)に基づき、子に自由親子交流と同居親乗換を認めるべきです。
一方親を独裁者、他方親を無権利者にして、他方親の所に逃げ出した子を警察で回収する現行運用の欺瞞と酷さに皆が気づいてくれるよう願います。
https://twitter.com/k110408/status/1588923322930442240

5日(土)

twitter作った奴らは俺らをツイ廃にして成り上がった極悪人と憎悪しつつ、今日もtwitterやめられないという感じなのかも。
https://twitter.com/k110408/status/1588851922978889728

父母子の過半数は子が無制限に自由にできるのとは違います。単独親権は独裁(独占)でそれに伴う弊害が生じます。同居親とリアルタイムに接する子が同居親を乗り換えられるのが最も安全です。確率的には、別居親は同居親と同程度に安全で、同居親は別居親と同程度に危険です。
https://twitter.com/k110408/status/1588808025871376384

共同親権という名ではなく、法的な親平等(親同格)という実質が必要。居所指定含め、重要事項決定を本来平等(同格)の両親の一方が独占(独裁)するのは危険。親の意見が相違したり、話し合えないときは、子が望む方の意見が通る運用(父母子の過半数で正当化)の方が優れている。
https://twitter.com/k110408/status/1588781481950089216

司法の形式的なお墨付きがあっても、同居親にコンプライアンス(法令順守)の精神がなければ親子交流は月ゼロ。実際は親子断絶は不問。親権者の意向に反し、親子が会えば双方望んだものでも誘拐扱いで警察出動。児童は逃げる自由なく児童監禁状態。
https://twitter.com/k110408/status/1588750673763782661

4日(金)

Jアラート(J-ALERT)は国民保護に係る警報の情報伝達・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y11m04d19h/
https://twitter.com/k110408/status/1588476427992985601
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34692542.html

現状、子の連れ出し別居は自由なのに、連れ出された児童が連れ出し親と別居して自宅に戻るのは許されない。監禁支援がなされているのが現行運用。児童監禁制である単独親権制は廃すべきもの。
https://twitter.com/k110408/status/1588424952776388608

親の平等と子の自由を保障しましょう。司法や警察の権力で子ども達を拘束(監禁)するなんて愚策も愚策。

昨日から、大量に出てきたH兄が昔もらったはがきをはがき入れに入れはじめた。「2022/4/14~2022/11/14」のはがき入れに入れている。大切なものかもしれないので備忘。
で、これがいっぱいになったので「2022/11/14~」のはがき入れを作り、それに入れ始める。

初心者向け!不動産の情報収集方法におすすめ「かりるーむ」さんをご紹介! Q太郎とシュゾー2匹の仲良しだいありー
https://qtaro-to-syuzo.hateblo.jp/entry/kariroomfudosanreview
https://twitter.com/qtaro_syuzou/status/1588367936565043200?s=46&t=1u9-4EeF-kLoTH0OwNK9mQ

3日(木)

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

動物収容施設は都市の他に島にも作り、施設の収容限界がきたら島(外)にリリースし、殺処分をなくすべきだと思う。
今の体制では、殺処分をなくすのが困難だし、例え一旦殺処分をなくすことができても、またいつ再開されるかわからない。
https://twitter.com/k110408/status/1588000148730580993

共同親権は共同というより平等(同格)。単独親権派がよく持ち出す重要事項決定でも、独裁より「父母子の過半数(3人中2人以上)」の方が良い(緊急手術等は保存行為に準じ単独決定可でよさげ)。子に自由親子交流と同居親乗換を認めるのが児童虐待への最も有効な対策となりうる。
https://twitter.com/k110408/status/1587982004054028288

重要事項の決定は父母子の過半数(3人中2人以上)でした方がいいでしょう。確かに政治学では独裁の利点として意思決定が容易という点を挙げることがありますが、それって本当に利点?。独裁の利点=失政や虐待し放題・・ということ?。

北朝鮮拉致被害者家族に対し、連れ戻すなんてとんでもない、むしろ養育費名目で金払え(金があればお前がいなくても育つはず)とお金を取り上げ北朝鮮に強制送金させたら、自殺者も出てくるでしょう。日本が自国民にしているのはそういうこと。
https://twitter.com/k110408/status/1588163540602728450

1日(火)

2023年4月からデジタル給与払いが解禁します!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2022y11m01d20h/
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/34658301.html
https://twitter.com/k110408/status/1587400794160365568

同居親(単独親権親)から逃げたいのに単独親権のせいで逃げ出せず国家権力を背景に監禁される児童も多数。子が自発的に動いたら親権親の意向で警察が動き、親子が望んで会うのも誘拐と扱う。児童監禁と相性が良いのが単独親権(片親独裁)
https://twitter.com/k110408/status/1587370556491726849

--

2022年10月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=263
https://blog.kuruten.jp/k09/478924
https://cariroom.exblog.jp/241666214/
https://cariroom.grupo.jp/blog/4109894
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/345/0
https://twitter.com/k110408/status/1587972224996478977

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)

かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧 http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 22:07

2022年08月01日

2022年7月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ   https://cari.jp   http://cariroom.jp

ビタミン類の一部は補酵素として働く。

電子親和力:陰イオンになるとき放出されるエネルギー。

イオン化エネルギー:陽イオンにするため必要なエネルギー。

イオン化エネルギーは電子の捨てにくさ。電子親和力は電子のもらいやすさ。

電気陰性度:共有電子対を引きつける力。イオン化エネルギー+電子親和力。

グルコースは、細胞内外の濃度勾配に従い、輸送体によって細胞内に取り入れ。

葉緑体の光合成で、光化学系1から放出された電子は補酵素の還元に用いられる。

[葉緑体]チラコイドで、水分解・ATP合成・還元型補酵素生成。ストロマで、カルビン・ベンソン回路。

アクアポリン:水を選択的に透過する水チャネルで、膜上に存在する場合は常時開いている膜タンパク質。

上記学習資料の関連キーワード(検索用):理科、化学、生物学。

31日(日)

明日から8月。8月上旬には特別な思い入れがあります。大切な人たちに幸あらんことを。

甲賀にんにん大花火2022写真(from KS)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1207198050115891

北村晴男氏 橋下徹氏との議論が白熱
https://sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/30/kiji/20220730s00041000725000c.html

最後は「離婚時の共同親権導入」についてトーク。北村氏は賛成の立場を示し、「誰も幸せにならない今の制度(単独親権)は絶対変えなきゃダメですよ」と主張し、橋下氏も「僕も原則は共同親権賛成」と賛同

子どもが望んでいる状態での自由親子交流を認め、その上での取り決め的親子交流ならば、頻度・時間をある程度国が決めても、別居親と子どもの不満は大幅に減るはず。国は自由親子交流は保障されるという本来当然のことを明確に打ち出すべきだと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1553576394252521473

【共同親権】日本国民は進化した!反対勢力に騙されるな
https://www.youtube.com/watch?v=rhR_KC4N7jw

30日(土)

CO2(二酸化炭素)の削減率を数値化 「デカボスコア」マークとは?(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33629312.html
https://twitter.com/k110408/status/1553195672824082432

進学など通常の重要事項は、両親に加えて子本人にも1票ある3票の多数決で問題ないです。子本人が意思決定できない緊急手術などは保存行為に準じて単独でできればよい。むしろ、別居親に加えて、子本人にも権利がない単独親権(片親独裁)が異常ではないでしょうか?。
https://twitter.com/k110408/status/1553184429384036352

話し合わなくても、両親に加え子にも1票与え、3票中2票以上(過半数)でいいです。ただ、同居親と子か、別居親と子か、両親か、全会一致か、はわかりません。頻度制限どころか警察呼びまくり子に嫌われているDV加害者の同居親もいます。同居親は子でなく国が決めているので。
https://twitter.com/k110408/status/1553221670491820032

元々、家裁は、児童の親権は、同居親優先か母親優先でしか判断していない。そのため、同居母なら簡単に勝てる一方、近年は同居親優先が母親優先より強い傾向で(連れ去りや締め出しで)別居母になるとよく負ける。ただ、それだけ。同居親の権利より子どもの権利を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1553233049395286017

DV拡張論の一環として経済的DVは最近よく持ち出されるけど、夫が妻子と別の食事でも出させて自分だけいい物食べてるの?。共働きで夫が全収入を妻に渡さないから経済的DVではただのジャイ子理論。

養育費当然論を叫ぶ人がいるけど、直接養育する能力がある親からしたら、親子断絶で金払えとか意味不明。「有料代行なんて不要どころか有害、自分の子なんだから自分で直接養育する」ということ。

現行運用(単独親権)は、一方親を独裁者・他方親を無権利者とする両親差別。この片親独裁のせいで、子どもはましな方の親の所へ逃げることもできず、児童監禁と児童虐待が量産されている。システム的欠陥は明らかなのにシングル親礼賛のプロパガンダで制度的欠陥がかき消されがちなカルト的状況。

子が裕福な方の親に乗り換える権利(自由)が十分に保障されているのに、裕福でない方の親を選ぶ場合は、養育費確保は必要なことだと思います。裕福な親に乗り換えるような子は見たくないので国が今まで通り規制(強制送還)するなら、養育費徴収はただの悲惨な制度です。
https://twitter.com/k110408/status/1553282989169479682

29日(金)

養育費という名の児童監禁利得にならないよう、原則として直接扶養、例外として不足分等が養育費、となるべき。我が子は直接育てるのが当然だし、養育費当然論は児童監禁を促進する。

【ウクライナとロシアに平和を】キルタン。人々の為の祈りの歌。2022年7月14日
https://www.youtube.com/watch?v=W92RcvXnBkA

28日(木)

単独親権親から虐待で児相に一時保護されたのに単独親権親(虐待親)の方に戻す現行運用や、別居親の所に逃げ出した子を警察等が威嚇して単独親権親の所に戻す現行運用は、児童虐待を公的支援している。社会福祉以前に国は虐待支援をやめるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1552574372413689856

現状、裁判官はDVや虐待を不問に付して、(子が嫌がっていても)同居親等に親権を与えています。元々、虐待親に親権を与えているので、DVや虐待を立証できても往々にして親権変更は認められません。子本人の逃げる自由を保障すべきだと思います。そのためにも両親平等が必要。
https://twitter.com/k110408/status/1552578669763522560

現行運用(単独親権)では児童虐待で児相に一時保護された子は、他方親でなく虐待親の所に戻されます。また、子本人が虐待に耐えかねて別居親の所に逃げても、警察等により子は虐待ハウスに強制的に戻されます。両親平等で子の逃げる権利が保障されるよう願っています。
https://twitter.com/k110408/status/1552637393295261696

26日(火)

おすすめ本!精神科医が教える
毎日を楽しめる人の考え方(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33591039.html
https://twitter.com/k110408/status/1551875759752740864

25日(月)

親権が問題になる児童がいる親世代では身体的暴力に限っても女性加害者の方が多い可能性もあるわけだが、父は子を連れて逃げろor母を家から追い出せ、親権は父に・・とDVネタ大好き単独親権界隈が性別逆で言うことはなさげ。彼らが主に守りたいのは子ではないので。
https://twitter.com/k110408/status/1551459736528486400

子が同居親の乗換自由の状態で単独監護ならまだ説得力があるが、子を逃がしたくない人々の利益を代弁すると、逃げ出した児童は強制的に引き戻す現在の運用になる。結果、児童は同居独裁者(単独親権者)にひたすら支配され、しばしば虐待されるし、たまに殺される。
https://twitter.com/k110408/status/1551386534519394305

人権の中心である自由権は、国家からの自由であって、国家には立法・行政に加え、当然司法も含まれる。法曹界と司法からの自由が図られるべきだし、暴行も脅迫も絡まない子供本人が望む親子交流を自力救済扱いして法曹界を通せ(仕事にさせろ)と図るのは恥知らずの所業。
https://twitter.com/k110408/status/1551444696769400832

男のDV加害は生命・身体に重大な危険がある邪悪なものだから問題だけど、女のDV加害は猫パンチみたいな可愛いものだから安全安心、という理論が展開されるのでは?。だから、親権はほぼ母親でも、検挙差別があっても、まったく問題なし!!!・・みたいな(笑)。
https://twitter.com/k110408/status/1551488339463016448

24日(日)

名古屋市営地下鉄広告デザイン案(鶴舞線・桜通線)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1203105160525180

自由・民主・平等を基本理念とすべき現代社会で、真逆の独占・独裁・差別で成り立つ単独親権を擁護しないといけないので、単独親権論者は気の毒とも言える。
https://twitter.com/k110408/status/1551100708539502592

子の年齢が高くない場合には同居親優先か母親優先でほぼ決まりなのが実務だと思います。同居母なら盤石なので、子を連れ去られた場合や家を閉め出された場合以外は母が勝ちます。主たる監護者もDVもそれで結論が決まった場合の後付け正当化理論に過ぎない場合が大半。
https://twitter.com/k110408/status/1551005536933785601

両性平等はあるべき姿だけど、子の人権(自由)を保障する受け皿としての両親平等。法曹界経由で国が介入して強権をふるうための侵略口実としての両性平等(実質女性優遇?)なんて悲惨。
嫌いな配偶者から逃げるのはしょうがない。子が自由に親子交流と同居親乗換できればいい。
https://twitter.com/k110408/status/1551059156958081025

殺人が隠蔽しにくく実数に近くなるのはその通りですが、殺人ですら事故死・傷害死扱いしてくれる率が男女間で変わっている可能性が十分あります。
とはいえ、男女同数ではないでしょうから、差はあるでしょう。ただ、個々の子は統計より本人の希望に基づいて欲しいでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1551067388606820352

23日(土)

2023年問題!研究系職員の大量雇い止めが公表・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33556010.html
https://twitter.com/k110408/status/1550794302930194432

「いいね」したけど、大量雇止め公表という見出しに「いいね」って少し抵抗感(苦笑)。
https://twitter.com/k110408/status/1550797113860460544

「安心安全」を求めて「自由からの逃走」をしても、自由を失うだけで、安心安全は手に入らず、むしろ失っていくかも。
https://twitter.com/k110408/status/1550676198287896581

ありがちパターンの一つが、相対的に子に好かれていない(時に疎まれている)親が、子を拘束(単独親権取得)して自分を愛するよう調教していくというもの。そういう場合は相手親には会わせない確率が高いと思われます。
https://twitter.com/k110408/status/1550706603674185728

DV統計で男性加害・女性被害が多いのは主に通報差別や検挙差別によるものです。隠蔽しにくい死亡の場合で差がなくなるのに加え、こういう社会実験もエビデンスとして挙げておきます。
https://twitter.com/k110408/status/1550762915791532032

とは言え、統計的にどうでも親権問題の解決法は子の主体性(自由)を認める結果(そもそも認めない現行運用が何故憲法上許されるのか不思議)、子にとって本来同格である親の平等を保障すること。即ち、子に自由面会交流権と同居親乗換権を認めること。で、時々取決め交流か?。
https://twitter.com/k110408/status/1550768777188425730

単独親権は片親独裁。政治学的に独裁の数少ない利点は責任が明確になること。単独親権下での殺人など重大な児童虐待は単独親権が真という仮定が偽であることを証明する反例としては十分で日常的に発生。ただ、政治的に不問に付されて今日まで来ているに過ぎない。

家庭内暴力は何とかしろというより、暴力は何とかしろですけどね。
単独親権論者は往々にして別居親嫌い等が酷く生育過程で被害者の場合も多いから強くは責められませんが「その別居親の方が単独親権者じゃなくてあなたは運が良かった」(逆でも単独親権支持?)ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1550851866162233344

現行運用(単独親権制)は同居親が法的な独裁者(独占者)で、別居親の所に子が行ったら取締るよう同居親が主張できる。
国は凶暴な同居親と優しい別居親でも同居親の所に戻す。虐待の温床。
それでも単独親権?。親の平等を認めて、子の逃げる自由を保障した方がよくない?。
https://twitter.com/k110408/status/1550857895302279169

監護権は法改正の保険として、実を取りたい単独親権論者が最近よく持ち出すようになりましたね。法改正して共同親権というお名前にせざるを得なくなっても単独監護権は維持して今まで通りにしてやろ・・ということ。
監視(監禁)して護ると書いて監護・・なかなかのホラー感。
https://twitter.com/k110408/status/1550862894224625666

両親と子を合わせれば3人なので親2票+子1票=3票の多数決(2票で成立)でいけます。
それなら片親が中卒でいいと言い出しても、子と他方親がその意見を採用しないことが可能。
現行運用で意思決定容易なのは子を実質奴隷扱いしているから。子に主体性があるなら単独親権の方が意思決定できない。片親1票+子1票=2票の多数決なので全会一致制になってしまう。
https://twitter.com/k110408/status/1550873782013030401

政教分離というなら宗教機関か否かの区別なく平等に課税すべきであって、宗教機関を税金で優遇しまくるのは政教分離違反(違憲)では?。
https://twitter.com/k110408/status/1550658948961038339

花の写真や可愛い写真(from KS)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1202386110597085

子の監禁にお墨付きを与える監禁支援機関のマンパワーなんか増えて良いことあるの?。お金の無駄遣いとかマンパワーの浪費とか差別の量産とか監禁の量産とか悪い部分は簡単にあがるけど。子に自由親子交流権と同居親乗換権を保障する方が人道的(自由・平等)。+タダ。 #家裁
https://twitter.com/k110408/status/1550638975312089088

家庭裁判所は家庭(平等)を名目に自由や富を侵害するのが多くのパターンであって、基本縮小して廃止していくのが妥当な存在だと思う(まあ、廃止はよほど社会情勢が変わらない限り現実的には無理だと思うけど・・・成り立っているシステムを大きく改変するのは大人の事情で難しい)。別に職員個々人が悪者というわけではもちろんないが、個々人は組織の歯車でどうしようもない部分もあるのは事実だと思う。マンパワーは人権保護に働くこともあるし、人権侵害に働くこともある。頑張っているとかそういう話ならアウシュビッツ強制収容所の職員だって頑張っていただろうし、個々の職員が悪人ばかりだったとは思えない。

21日(木)

子を真ん中に、その時々で子が望む方の親が同居親になるべきです。例えば、子が自由に別居親と会えたり、同居親を乗り換えられる法改正(自主的解決)で出番が減る離婚弁護士の方は現在の子の拘束状態により利得を得ている者なので有識者というより利害関係者だと思います。
https://twitter.com/k110408/status/1550063254571208704

[動画]【美肌野菜】【露地栽培】【プランター栽培】2022年6月28日~7月16日
。こころ農園。
https://www.youtube.com/watch?v=p-RTMM_2F18

金利が上がると婚費はどうなる?!【弁護士が解説】このままでは絶望しかない
https://www.youtube.com/watch?v=jN27k1FJHBs

20日(水)

林業で働こう!林業は木を育て未来に繋げるお仕事です。(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33511395.html
https://twitter.com/k110408/status/1549620205894397952

「共同親権制度」を反対する2つの勢力とは… モリト弁護士の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Q2fc50wDWzg

19日(火)

共同親権に反対する人とは 北村晴男弁護士の動画
https://www.youtube.com/watch?v=eAwe61kKrkg

[共同親権関連動画]2022/7/19(火)
北村晴男×原英史×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=2BBvCcR0YqI&t=3648s

法改正に向けての故安倍元総理の御助力について述べられている。
現行運用(単独親権)は児童監禁・児童虐待であり廃止すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1549340349432483841

離婚後の「共同親権」、賛否対立
https://asahi.com/articles/ASQ7M436QQ7FUTIL02J.html

国のお墨付きを悪用し、子を一方的に強制収容し、子をダシに金をせびりまくり、親の平等と子の自由を踏みにじってきた単独親権派が既得権を守るために必死。子本人に自由親子交流権と同居親乗換権を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1549317258060926981

18日(月) 祝日(海の日)

10時台ぐらいに稲生小学校近くの喫茶Kで朝食(モーニング)。ホットレモンティーと日替わり(卵サンド・トマトとキャベツのサラダ)。

単一電池を買うため近所のモール内の100円ショップに行く。単一電池2個入り2パックとついでに個包装マスクを購入。

フードコート内のスガキヤで昼食(ラーメン+五目御飯とサラダのセット)。

維新の会から共同親権に関する講演依頼がありました 北村晴男弁護士の動画
https://www.youtube.com/watch?v=3w4aBUrp1Nc

現行運用(単独親権制)は、一方親を独裁者・他方親を無権利者にする子供強制収容所制度。
子の監禁と虐待を量産する現行運用を廃し、子本人に自由親子交流と同居親乗換を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1549004818534244353

17日(日)

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

奈良、西大寺駅のロボ等の写真(from KS)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1198050644363965

取り決められた親子交流に加えて、子ども本人に自由面会交流と同居親乗換を保障すべきですよね。
https://twitter.com/k110408/status/1548500120857366528

16日(土)

買いたくても買えない商品、買えたあなたはラッキー!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33464497.html
https://twitter.com/k110408/status/1548054175296417793

DVを不問に付して、(同居親優遇や母親優遇で)DV加害者に単独親権あげているという意味では確かに裁判所はDV軽視。故に、現行運用(単独親権)を廃止し、子本人に自由な別居親交流や同居親乗換を認めるべきだと思う。
https://twitter.com/k110408/status/1548046110719377408

14日(木)

高市氏に共同親権に関する試案を提出した話 北村晴男弁護士の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Y_05W8jIv6A

現行の単独親権(両親差別・片親独裁)は子の監禁と虐待を量産する子供強制収容所。親の平等と子の自由を保障し、子本人による同居親乗換を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1547559412855803905

日本の単独親権の異常性 北村晴男弁護士の動画
https://www.youtube.com/watch?v=YNfIt8PjTBo

13日(水)

【独自】安倍元総理射殺事件 「山上容疑者」父の自殺の背景にあった“もうひとつの団体”の名
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07131131/?all=1

12日(火)

この夏は、壮大なオーケストラ音楽を聞きに行こう♪(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33429103.html
https://twitter.com/k110408/status/1546671948176191488

天下の悪法についての話 北村晴夫弁護士の動画
https://www.youtube.com/watch?v=ODxxefDp65o

10日(日)

親子が会うのを自力救済で禁止とか言って、司法制度(法曹界)に課金しろ。でも、課金しても会えない。・・という司法制度は冒涜されてもしょうがない。もはや抵抗権の対象?。国も法曹界も、お高くとまるより、現行運用(単独親権)で殺されたり、虐待されている子らに謝罪すべきでしょう。

9日(土)

『ブティック型』  専門分野のみを取り扱う小規模業態とは・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33384527.html
https://twitter.com/k110408/status/1545618893620019201

名古屋市営地下鉄(鶴舞線・桜通線)での広告デザイン
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0p8He24qi2KW8YZ15xsVnPP2FMKpxBdVziNMVWbW3LrGkw3mTVBb8GvJvdLyt68MTl

交際女性の首絞め殺害、男は警官に「自殺したのでは」と説明…既婚隠し「まもなく結婚」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220707-OYT1T50366/

幸せそうだったのに…「既婚」隠した男、妊娠した交際女性の「首つり自殺」偽装
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220707-OYT1T50142/

上記ニュース関連で容疑者の父親がマスコミに謝罪しているのがTVに流れたが、容疑者と最後に会ったのは容疑者が小学生のときとのこと。日本でよくある別居・離婚による親子断絶の事例。これも一種の単独親権殺人か?。

8日(金)

本日、安倍晋三元総理が凶弾に倒れ、お亡くなりになった模様。

要人が命を守るには、行動を把握させないことが必要っぽいですね。居場所がわかると結構もろそう。
でも、多くの有権者と接しないと人気は保ちにくい。選挙のジレンマでしょうか?。
理不尽に命が奪われるのは残念で悲しいです。
https://twitter.com/k110408/status/1545410254003109888

2022年の想い出写真を広告素材にしたもの。金華山(岐阜城)からの景色、大盛屋で夕食、喫茶店IRODORI
cafeで朝食(モーニング)、岐阜県山県市(やまがたし)で昼食。
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02AhqwFnhWLZ3BZdJ5EZdg58UnYfWbKsaBfKXVaEd7gypvoXgY7mgdjXF9UBRkPCqwl

4日(月)

こどもの基本法成立!こども家庭庁新設!こどもまんなか社会へ・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/33349025.html
https://twitter.com/k110408/status/1543906689497579520

3日(日)

子は父の所有物でないのと同様、子は母の所有物でもない。父子の利害対立が存在しうるのと同様、母子の利害対立も存在しうる。
子は人権享有主体として、両親を秤にかけて自分の待遇改善をはかる幸福追求権がある。単独親権を廃し、親の平等と子の自由を保障すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1543466717414051840

2日(土)

共同親権(両親平等)を主張するのはDV側と印象操作してきた単独親権側のいびつさに気づく人が増えて、実は単独親権自体がDV(児童監禁・児童虐待)という本当のことがわかってきたので主張しやすくなった・・ということかも。
https://twitter.com/k110408/status/1543033229036630017

単独親権が論拠にするDVは男という統計が、元々相談を女性に限定したり、男の検挙促進(女の検挙抑制)という欺瞞の積み重ね(誤魔化しにくい虐待死統計から明らか)。男女関係なくDVから子を守るため、現行制を廃し、親の平等と子の自由を認めるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1543095284913557504

(母は)子を連れて逃げろと言うが何故か、子本人が逃げるのは許さない単独親権側。
子を連れて逃げろと言うなら、況や子本人は尚更逃げろがまとも。そうでないならただの児童監禁。子が逃げられるよう両親平等は必要。

2年前の入浴中、一時心肺停止に 育児放棄認定 大阪の死亡女児 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S15341799.html

ベビーサークルの周囲に板、外に出られぬよう細工か 2歳児熱中症死 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ723QTDQ71PTIL02G.html

食事写真(by KS)
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02myZiUHH1qWtjLtnoxn1DxZecUwxUWtfQ1seVSwcBXsoBTbbe2CeN84N3JKZ2rXf2l

1日(金)

日吉東照宮と坂本名物、にしん蕎麦 KSさんからの写真
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid02p5ScozHJDjS7ssZULFJwnKe1ERjJ3v2gnCKu4ukiNUAgDqVMXSbhodoUPR4mNhkql

「離婚後の
「共同親権」導入に試案」子ども・若者ニュース~No.25
https://www.youtube.com/watch?v=w41otmBSX8Q

--

スポンジボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー【映画別
英単語】
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/336/0

ガーディアンズ 伝説の勇者たち【映画別 英単語 2022】
https://fanblogs.jp/cariroom/archive/335/0

2022年6月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=258
http://fanblogs.jp/cariroom/archive/334/0
http://hp-i.sblo.jp/article/189638670.html
https://cariroom.ti-da.net/e12273462.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e148251.html
http://k070802.seesaa.net/article/489446512.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2022/07/20226-3c9a.html
https://cari11.hatenablog.com/entry/2022/07/02/160535
https://twitter.com/k110408/status/1543129967743352832
https://www.facebook.com/k191212/posts/pfbid0ipRLydV8PvGLB8PQQS2jnhmJBx5hxVsgqCaAAdeMRiD3SBRgNB8H6YQFmpYwwkArl

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)


かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

リンクツリー
https://linktr.ee/cari.jp

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 18:38

2022年01月01日

2021年12月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘



かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

[476年]西ローマ帝国滅亡。

URIは、URLとURNを内包。

instrument:道具、器具、楽器。

RDF:Resource Description Framework。

バイト:「普通は」8ビット。オクテット:「必ず」8ビット。

同一物内の比較:more 原級 than 原級。同一物内の最上級:theなしの最上級。

[IPアドレス]ネットワークアドレス:ホスト部全ビット0。ブロードキャストアドレス:ホスト部全ビット1。

メタバース:meta(超越)+universe(世界)。ネット上の仮想三次元空間。利用者はアバター(分身)を操作して移動し、他の参加者と交流。

31日(金)

2021年の出来事総まとめ!コロナ禍では2回目の年末年始・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31605941.html

2021/12/31(金)大晦日撮影写真 大戸屋で昼食(ランチ)
https://www.facebook.com/k191212/posts/4753548198098555
スマホを使い、物理(電気回路)、英語(関係詞)のお勉強。

TVで紅白歌合戦を少しだけ視聴。司会の大泉洋がエヴァネタで何かしているあたりなど。

年が変わる前後ぐらいで、アニメ「異世界食堂2」の視聴が終わり、「異世界居酒屋」の視聴を開始。他、『衛宮さんちの今日のごはん』など。

28日(火)

子どもへの監禁と虐待を量産している単独親権制を廃し、両親の平等と子供の自由を保障すべき。子ども本人の同居親乗換を認めるべき。

27日(月)

2021/12/27(月)朝撮影写真 名古屋雪
https://www.facebook.com/k191212/posts/4739732009480174

2021/12/27(月)朝8時半過ぎに名古屋市内で撮影
https://www.facebook.com/k191212/posts/4739890029464372

ランサムウェア(身代金要求型ウイルス) 国内でも被害が急増!!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31578877.html

【水耕栽培】こころ農園
 2021令和3年12月20日 イチゴ栽培 野菜収穫 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6ty9kpEQb9g

22日(水)

【強度行動障害】 自傷行為、暴力行為・・・ 入所できる施設がない現実(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31537436.html

自殺した三浦春馬さんも神田沙也加さんも父母が離婚して母親が親権をとったが、父方姓。三浦春馬さんは芸名に加えてわざわざ本名も父方姓に戻してから亡くなっているらしい。

個々の母親(というより片親)は玉石混交であり、悪人は少数かもしれない。ただ、日本の単独親権制は一方親を独裁者・他方親を無権利者とするいびつな制度である。独裁(独占)の弊害を注意深く避ける賢明な個々の単独親権者はいるが、一般には「絶対的権力は腐敗する」結果、システム的に子どもの監禁や虐待を量産し、子どもに悪影響を与えるケースが続出する。

子どもは母親がいいに決まっているなどの偏見的思い込みが単独親権を守り、いまだにその運用が続いている。
個別家庭で父親より母親が好きな子どもがいるのは問題ないが、日本ではそのバイアス(偏見)に法的効果(政治権力)が付与され、司法や行政(警察・役所等)が加担し、子ども本人が逃げ出したとしても強制的に元の場所に戻される。
単独親権制を廃し、両親の平等と子供の自由を保障し、子どもを解放してやるべき。

母親が親権を得ることが問題なのではない。両親間での子どもの自由が保障されず、片親が親権を独占し、一方親が独裁者・他方親が無権利者となる運用が問題。だから、最近の母系単独親権制も、戦前の父系単独親権制も、児童虐待制である。
また、最近の母系単独親権制とは書いたが、母親優先以上に同居親優先が強い傾向があるので、母親も家の締め出しなどで別居母になることがあり、別居母が親権争いで負けることはよくある。

19日(日)

夢を見た。人混み(出店の印象はないが祭り的賑わい?)の道路を歩いているとHとSが見つけてくれて笑顔で声をかけてくれた。成長のせいか顔が変わっていて、もう少し変わったら(変わっていたら)わからないな・・と思った。軽くやり取りし、H・Sと別れ、すぐぐらいにYと会った。

黒河(くろかわ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

10時台に車でAを大曾根に送る。

正午アポでD(株)のNさん御来訪。打ち合わせ。

車で外出し、O屋に行くが並んでいたのでやめる。ミニストップに行く。
昼食:ジューシーチキン、卵ロールパン、紅鮭おにぎり。

再び大曽根に行く。

今年の漢字は「金」で、2012年・2016年も「金」。オリンピックあると「金」になりやすい模様。
そもそも資本主義社会だから毎年「金」バイアスかかるし、将軍様がしばしば話題を提供。んで、オリンピックあると勝負ありということか。
https://twitter.com/k110408/status/1472471294889586688

油のせいか目玉焼き作って食べるとお腹の調子が悪くなりがちの気がする。この前、オリーブオイルで焼いたときはよかった気もするけど。卵の期限が近づいても目玉焼きにはせずにゆで卵にしておいた方が無難か?。

18日(土)

【デジタル化】 日本のデジタル化の遅れを取り戻す!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31498925.html

アニメ「劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」を視聴(前日から視聴し、視聴終了)。
次にアニメ「TARI TARI」を視聴し始めた。

16日(木)

ここのところアニメ「狼と香辛料」を視聴している。

朝食:みかんヨーグルト。

【アニメージュとジブリ展】 スタジオジブリの原点とアニメの歴史!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31469955.html

14日(火)

【水耕栽培】R3年12月9日~13日こころ農園。こども農園。エンダイブ。大聖女形ミニトマト。サニーレタス、ロロロッサレタス、スイスチャード。 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IMLufQmAVqI

12日(日)

夢を見た。娘Hが一時期実家あたりで生活していたという設定で、YとHを伴って、実家に向けて歩いている設定。Hが先を歩いて、Yと私が後についていく構図。ただ、Yが途中で従兄弟のAと入れ替わったりして、腕を切断するかもしれない手術が検討されていたりと・・・まあ、夢なので・・・。

不動産系(賃貸経営系)のセミナーに参加。

D(株)のNさんと昼食。ひつまぶしを御馳走になった。Nさんありがとう。

現在の勉強動画の視聴状況。ITはIPアドレスあたり。数学は三次元ベクトル。物理は電気回路。

勉強時間がたいしたことないというのもあるが、有機化学分野はうまくさばけない印象。適性も低いと思われる。適性の低い分野は無理をしないのが肝要。
私は総じて(相対的に)理数系に適性があるらしいが、正直最近は、暗記系の社会科(歴史や現代社会その他)の方がやるには気楽でストレスフリー感がある。
中学時代は数学と理科が学年トップぐらいで、社会は上位だがトップはとれない感じと記憶しているが、理科は物理分野が牽引していた気がする(一方、英語・国語といった文系科目は苦手ないし凡庸)。電気回路(オームの法則・合成抵抗)あたりはまだ当時の印象がある程度残っている。中学は有機化学がほとんどない印象だが、多かったら成績は落ちていたかも。高校時代(大学受験期)は化学をとっていたが、有機化学は当時から苦手意識があった。理系の友人SNとファミレスで勉強した(友人SNに教えたもらった)ような記憶がある。

11日(土)

【重要文化財】 旧奈良監獄(奈良少年刑務所)(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31429188.html

最近アニメ「異世界食堂」シリーズを視聴。現在は「異世界食堂2」の途中。

9日(木)

【ヤングケアラー】 家族の介助(ケア)をする子どもたち(若い世代)(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31400872.html

東海時計株式会社の石黒社長動画。
https://www.youtube.com/watch?v=J3u0bU7XD7I
https://www.youtube.com/watch?v=OcsPxh05MBw
https://www.youtube.com/watch?v=RNmEsRn5uXE

7日(火)

【水耕栽培】こころ農園。2021R3年12月3日~【スイスチャード】【ベビーキャロット】【イチゴ栽培】 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m-7VlMGmAZc

コンビニ(セブンイレブン)に行き、買い物。ノンカフェイン茶600mlペットボトルを2つ(麦茶・ジャスミン茶)。当初の予定にはなかったけど、納豆。スライスチーズも買おうと思っていたが、とろけるスライスチーズしかなく買うのをやめた。チョコ棒や茶漬けも買いに行ったが、見当たらず。

数日前に見たアニメ:進撃の巨人のOAD版。

6日(月)

キャンペーン 「作花共同親権訴訟」離婚後単独親権違憲訴訟に賛同します Change.org
https://chng.it/xkLcH76HBj

5日(日)

早く起きる(3時台?)。

ITのお勉強。リクエストラインとステータスライン、ステータスコードなど。

URIの構成:URIスキーム、ホスト名、パス。

2021年 新語、流行語大賞が決定!
え?『チルい』とは・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31359382.html

2021/12/5(日)撮影の写真と動画(7秒) 猫すず(スズ)
https://www.facebook.com/k191212/posts/4652178691568840

ここのところ見ていたアニメ「精霊の守り人」の視聴が終了。女用心棒バルサが精霊の守り人たるチャグム王子を守って戦う話といったところ。

4日(土)

子が虐待に耐えかねて逃げ出しても、別居親が匿えば誘拐扱い。
子供本人の意思は別居親を慕う(同居親を嫌う)場合は考慮しない。
別居親の会う権利は踏み倒し自由。祖父母等の近親者は会う権利がない。
・・という子供強制収容所(児童監禁)が日本の運用(単独親権制)。廃止すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1466974675486281729

1日(水)

【無戸籍者】 日本にいながら戸籍のない人々(子ども、大人)がいます。(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31312797.html

--

M、Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち)

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 17:20

2021年04月03日

2021年03月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘

cariroom http://cari.jp

[1989年]バーゼル条約。

[1971年]ラムサール条約。

[1973年]ワシントン条約。

人むごい(1651)徳川家光没。

単振動の中心は、力がつりあう点。

[1985年]ウィーン条約(オゾン層保護)。

[1987年]モントリオール議定書(フロン規制)。

第一の波:農業革命。第二の波:産業革命。第三の波:情報革命。

[光学顕微鏡]高倍率ほど、接眼レンズは短くなり、対物レンズは長くなる。

31日(水)

【神社本庁と神社庁】 全国8万社の神社を傘下に置く宗教法人とは?(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28590750.html

監護者審判「父母のみ」 最高裁、祖母の申し立てで判断 イザ! 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/210331/evt21033118390018-n1.html
下級審は、子が母らを拒否しており、母らに監護させれば精神状態が悪化する恐れがあると判断、同居祖母を監護者に指定。それを最高裁が覆した。
これで離婚後(実質的には別居後)単独親権制(法的独占・独裁制)。これでは酷い片親を持った子が虐待されても他方親を含む他の親族はどうしようもない。子は親を選べない、せめて監護者を選ばせるべき。

単独親権制(片親の法的独占・独裁による居所指定権)という子供強制収容所制度(児童監禁制度)を即時に廃止し、子供の自由と両親の平等を保障すべき。

30日(火)

泣いて出てきた胎児をそのまま死なせ…中絶ビジネスの「壮絶すぎる実態」(小林
美希) 現代ビジネス 講談社
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81071

中絶は極めて例外的場合(重度の障害で子ども本人の苦痛が明らかである場合等)以外は認めるべきではない。

28日(日)

【認知バイアス】 あなたの思い込み、偏見、勘違い、考えのずれ・・・(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28542688.html

Facebook動画 K氏と対談
https://www.facebook.com/k191212/videos/3887880957998621/

27日(土)

親権をもてなかった母親への冷たい視線 子どもと別居する苦しさと葛藤(Yahoo!ニュース
オリジナル 特集)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cd79b854726cd0f6191105a1d30dee820c6fcf1

25日(木)

夢でYに会った。山がちなところ。寂しそうなY。何とかしてやりたくても何ともできないし、知人(?)に止められる。

新劇場版4部作の完結編
 シン・エヴァンゲリオン劇場版(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28506999.html

21日(日)

おすすめしたい本
 ミリオネア・マインド大金持ちになれる人(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28463812.html

17日(水)

《新しい常態》 ニューノーマル(New
Normal)時代の生き方、働き方とは?(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28426200.html

14日(日)

アイプラザ豊橋でIさん達と吉本新喜劇を観賞。

【資格】 人気のファイナンシャルプランナー(FP)
が大注目!!(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28387021.html

12日(金)

令和になって新札が発行!一万円札の顔となる偉人、渋沢栄一(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28357834.html

不仲に気づいていたけど…父母の別離問題、抱え込む傾向 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASP3D4SV2P3DUTIL01Y.html

8日(月)

[アニメ]きんいろモザイクシリーズを見終わり、ゆるキャンのシーズン2を見つけて見始めた。

7日(日)

【デジタル庁】 2021年9月1日(予定)新しい行政機関が創設(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28297755.html

両親が別居している子どもに関し、子ども本人が同居親を自由に決め(同居親乗換の自由)、別居親との最低限の義務的交流に関して、その有無も含めて裁判所が決めるべきであって、そもそも同居親自体を裁判所が決める今の単独親権制度は児童虐待を量産する子供強制収容所(児童監禁)制度に過ぎない。即時に廃止し、子供の自由を保障する受け皿として両親の平等を保障すべき。

6日(土)

共同親権
https://cari.jp/?k=%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A6%AA%E6%A8%A9

黒河(くろかわ・クロカワ)さん(三名義)に毎月の支払(振込)。各7万円ずつ、合計21万円。

3日(水)

就職活動解禁!「3月情報解禁、6月選考開始、10月内定」(tentenブログ)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/28263802.html

--

雄士(ゆうと・ユウト)、華(はな・ハナ)、咲紀(さき・サキ)、Mの幸せを願いつつ、

written by 鈴木健一(すずきけんいち・スズキケンイチ)

かりるーむ株式会社(cariroom) https://cari.jp/
社長紹介 https://cari.jp/pr/
空室一覧 https://cari.jp/room/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

検索エンジン
https://ip.xii.jp/?k=&chth=g
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k
https://hp-i.sakura.ne.jp/?k=&chth=i

検索ranking http://hp1.boy.jp/counter/
社長twitter https://twitter.com/k110408/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 09:14

2020年04月08日

ディズニーに続け!日本のキャラクタービジネス cari.jp

ブランドキャラクター
グッズは飛ぶように売れている。



世界で売れに売れてるキャラクターと言えば
ディズニーキャラクター
その総収益は・・・・
695.7億ドル(7.1兆円)(2018年度調べ)
世界6カ国にテーマパークが点在し
巨大メディアを次々に買収しています。


そんな、人々に愛され続けるキャラクター
日本にもかわいいキャラクターが
たくさんあります。
そこで、分野別にざっくりまとめてみました。



☆ マンガ・アニメ・ゲームのキャラクター

アンパンマン
ドラえもん
ワンピース
ジブリ
ポケモン
ドラクエ

キャラが立つ!
キャラが立っている!
正真正銘、魅力あふれる
キャラクター
たぶん、100年後も
君臨していそうです。



☆ ご当地のキャラクター

くまモン
ひこにゃん
せんとくん
※ 非公認キャラクター
ふなっしー

別名、ゆるキャラ!
ご当地の活動に貢献し
地方自治体の活性化に
繋がっています。
毎年、『ゆるキャラグランプリ』も
開催されています。
決して・・・
しゃべってはいけないの?でしょうか・・・



☆ 企業のマスコットキャラクター

キョロちゃん
ぺこちゃん
コアラのマーチ

企業と共に育ち
企業と共に人気を確立した
まさに企業のフロントマンです。
実は、私・・・森永のおもちゃの缶詰
特別バージョンをもっています。^^



☆ キャラクター製作会社

◎ サンリオ
ハローキティー マイメロディー

◎ サンエックス
リラックマ すみっコぐらし

◎ 株式会社クリエイティブ・ヨーコ  
しろたん うさもも 

◎ バンプレスト/BANDAI SPIRITS
カピパラさん

◎ スパイラルキュート社
コウペンちゃん

長く愛され続ける
キャラクターを目指し
企画・商品開発・販売・商品展開
店舗販売、ネット販売
コラボカフェ、テーマパーク事業などに
精力的に取り組んでいます。
私もサンエックスのリラックマが大好きです!!



☆ まとめ

いろんなパターンの
キャラクターがあります。
また、キャラクターが商品化され
グッズが売れまくるキャラクターもあれば
消えていくキャラクターもあるそうです・・・
何かとストレスの多い現代社会
キャラクター達に癒されてみませんか^^

--

written by tenten616(CW)
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/24272700.html

かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
社長紹介 http://cari.jp/pr/
空室一覧 http://cari.jp/room/

旅 http://cari.jp/?k=%E6%97%85
食 http://cari.jp/?k=%E9%A3%9F

検索ranking http://hp1.boy.jp/counter/
社長twitter http://twitter.com/k110408/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
http://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
http://blog.crooz.jp/carirooms/
http://red.ap.teacup.com/k0905/

「記事+ツイート」ブログ
http://k070802.seesaa.net/
http://k0905.blog.ss-blog.jp/

求人 http://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 http://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 http://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 http://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 http://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 http://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 http://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 http://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 20:53

2019年09月08日

福岡発地域映画『翔べ ない鳥も空を見る。』 cari.jp

映画に見る社会No.12~上映後の交流会でも真剣な意見が続出!

映画に見る社会 話題の映画から現代社会をウォッチング

【福岡発の地域映画を無料上映】
 7月27日、埼玉県吉川市の市民交流センター「おあしす」にて九州・福岡発の地域映画
『翔べない鳥も空を見る。』の上映会が多くの観客を集め行われました。
「SNSが当たり前な若者、当たり前じゃなかった大人たちに贈る」と題された本作品
の監督と脚本を手がけたのは1988年生まれの若手、小田憲和監督。
 最近はインターネットにまつわる事件やトラブルがたびたび報じられていますが、孫と
のコミュニケーションのためにツィッターを始めた老人と女子高生の心の交流を描いた物
語です。アジアフォーカス・福岡国際映画祭2018の招待作品にもなりました。
ひょんなことから女子高生愛美(まなみ)は76歳の老人北山和夫と知り合った。和夫の
孫娘栞里(しおり)は自分の部屋にもう3カ月間も引きこもっているという。和夫は愛美
のアドバイスに従いながらツィッター上で孫娘と交流をはかろうとするのだが……。
十代のいじめやスクールカーストなど現代の社会が抱える問題を正面からとりあげたこ
の作品、女子高生が老人にSNSやインターネット用語を説明するという形でふだんネッ
トになじみが薄い人が観ても理解しやすいよう工夫されています。栞里の部屋の中など、
光と影のコントラストのきいた映像も印象的でした。

【交流会でもネット社会について討論】

上映のあと、小田監督と主演の老人北山和夫役の中尾新吾さん
を囲んで交流会が行われました。
「年長世代が若者世代を理解できないとそのまま思考停止してしまうことに疑問を感じ
たのが作品のヒントだった」と小田監督。「いまの若い人はスマホばかり。僕らが小さい
ころは上の世代から昔の遊びを教えてもらった。逆に現代のツールを年上の人に教えるべ
きではないだろうかと考え、今回の設定が生まれた。あらゆる人たちが世代を越えて向き
合っていければ」と作品づくりの動機を語りました。
交流会の参加者からも「心にじわりとくる。人と人とのつながりや主演の中尾さんの演
技力に感動した」という感想や、インターネットやスマホを子どもにどう使わせたらいい
かといった真剣な質問も寄せられました。
ネットとのつきあい方について小田監督は「ネガティブな情報にふれたときはスルース
キルも大切。9割が肯定的でも、マイナスの意見が1割あればそれがすべてのように受け
取られてしまうこともあります」と、ネットやスマホの利用に慎重な参加者の方たちひと
りひとりの問いに真剣に言葉を選んでアドバイスしていました。
撮影のときは「冬だったのでとにかく寒かったです」と苦労したエピソードも披露。「
ビルの屋上のシーンでは風が強く雪も降っていました。気温は0度ぐらいだったのでは」
とのこと。フィルムには映らない苦労もあるようです。

【80歳でツィッター開設!】

北山和夫を演じた中尾新吾さんは佐賀県在住。同郷にはお笑い芸人で映画『翔んで埼玉
』のテーマ曲「埼玉県のうた」を歌うはなわさんもいます。そんな縁が今回埼玉県吉川市
での上映につながったのかもしれません。
中尾さんは「同じ年の孫がいるので私生活とオーバーラップするのを感じながら演じま
した。できあがった作品を観ていると泣きそうになります」とコメント。
映画の中では中尾さんが走る姿をえんえんと撮り続ける長回しのシーンもあり、参加者
からはとても年齢を感じさせないという声も。10年ほど前までソフトボールをしていたの
で体を動かすのは苦にならなかったそうです。
さらに映画出演をきっかけに80歳でツィッターも開設(アカウント名は映画の役名その
ままの北山和夫)。「私の年代で新しいことに手を出すのは恥ずかしさがあるが、若い人
の気持ちがわかり勉強になりました」と話す中尾さん。そのチャレンジ精神に脱帽!です


【クラウドファンディングで映画づくり】
 小田監督は大学4年のとき、大道芸をテーマにした映画を卒業制作したことがきっかけ
で映画の魅力にとりつかれた。「大道芸の魅力を多くの人に知ってもらいたくて作品をつ
くりましたが、いろんな出会いがあって、やりがいを感じました」
 今回の『翔べない』はインターネット上のクラウドファンディングで300万近い製作資
金が集まったそうです。ネットは批判されがちですがこんな利点もあるのです。

【まとめ】
「観客のみなさんと交流したい」という監督からの申し出で、今回実現した作品上映後の
交流会。小田監督や出演者の温かさにふれたひとときでした。
 地域発の映画というと、地元の素晴らしいところのPRで終わってしまう作品も多いの
ですが、『翔べない鳥も空を見る。』は地元福岡のカラーをそれほど出さず、全国どこで
も通用する普遍的な題材を取り上げ、誰が観ても自分の問題として考えさせられる作品に
なっています。
商業作品とちがってこれら地域発の映画はなかなか目にする機会がなく、かえって貴重
といえるかもしれません。一見地味でも優れた内容の作品が多いので、地元の公民館など
で開かれる上映会をこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

--

written by 塩こーじ

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


  

Posted by cari.jp at 21:34