2024年02月04日

2024年1月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

和歌中の「けり」は詠嘆。

[波]固定端反射は上下逆転。

[標準状態の気体]密度×22.4=分子量。

[藩校]明倫館(長州藩)。弘道館(水戸藩)。

[朝鮮]初代統監伊藤博文、初代総督寺内正毅。

CCS:二酸化炭素回収し、地中・海底に貯留。

[強意]つ・ぬ+推量:きっと~だろう、必ず~しよう。

ジオタグ:写真データ等に含まれる緯度・経度の情報。

[サ変型むずの活用]〇・〇・むず・むずる・むずれ・〇。

二要素認証:知識・生体・所持のうち2要素を組み合わせる認証。

四段型:む・らむ・けむ。「む」の活用:〇・〇・む・む・め・〇。

孫文の興中会や光復会・華興会など革命諸派は1905年東京で中国同盟会を組織。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、化学、歴史、地理、地学、社会科、ICT、物理学、日本史、世界史、中国史、IT用語、情報処理、江戸時代、古文文法、助動詞活用表、サ行変格活用。

読み方解説(補足):興中会(こうちゅうかい)、華興会(かこうかい)。

用語説明(略語説明):独親(単独親権親)、独親制(単独親権制)、独親派(単独親権派)、俗に、ひとり親(独り親)と言われるもの関連。

31日(水)

「都合の悪い被害者」は叩かれ黙らされる 共同親権取材記事の不思議
https://note.com/yu_iino/n/n1e86fce7d9e9

件数以前に他方親の所に逃げれば容易に助かった(逃げたかった)子が単独親権制(国家権力)のせいで児童監禁状態におかれ、虐待・殺害された時点で本来アウト。その制度で助かった他の子を仮定(妄想)したところで、その虐待・殺害が正当化されるわけはない。
https://twitter.com/k110408/status/1752537700077568143

そもそも直接養育がなされればその分は養育費と同じ・・というよりそちらの方が本来の養育。子が来た時に食費がもったいないから自分だけ食事して子には食べさせない親からは養育費しっかりとればいい。ただ、子に会いたいけどそんなことをする親いるの?。(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1752545597196992926

(某投稿に対し)女の方が安全と仮定して児童拘束させ子どもの自助を認めないのが単独親権派、親の平等を保障して子どもの自助を認めるのが共同親権派・・という感じ。自助を否定して安全性の担保を性別に求めるってホラー感すごい。よくある独親殺人は独親制と関係ない(偶々)ということ??。

(某投稿に対し)父母子三人の過半数で決めるとすれば(なんなら過半数確保できるなら全体の協議は不要とすれば)私的自治でほぼほぼいけるし、それが妥当。(この場合の裁判は)多数決と異なるなら有害、多数決と同じなら不要・・と言いたいけど有料なのでやっぱり有害。法曹の法曹による法曹のための裁判。

(某投稿に対し)独親派の方が海外では共同親権殺人が何件と言うのを見て「どうやってカウント?」と思ったけど(独親制と仮定しても殺した方が独親であった可能性があり理屈上共同親権殺人はカウントできないはずだけど)、やっぱ男が殺したら共同親権殺人にカウントってことなんですね。女が独占(独裁)して児童拘束するのが子の安全?。よくある独親殺人は皆偶々(独親制と関係なし)?。現代社会の理屈や理念(価値観)を超越した斬新な発想。

30日(火)

2024年に思い切って変えたいこと、捨てたいもの・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m30d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39595314.html
https://twitter.com/cariroom/status/1752292403682390134

親子が双方望んで会うのは自由(人権)である旨を打ち出すべき。
https://twitter.com/k110408/status/1752305170040647871

双方望んで親子が会っても犯罪(誘拐)とならない当り前の運用に早く日本がなるよう願っています。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/k110408/status/1752322815112728830

別居親の方が同居親より好かれている場合「子どもの意思は考慮しない」(訳:子どもが幾ら嫌がっても同居親を親権者にする)と平気で言いますし、同居親のDVが立証されても不問に付して親権を与えます。家裁は子供より現行運用を護るサイコパス機関というのが実態。
https://twitter.com/k110408/status/1752184698821099958

親の平等(同格)ということなら、子は親のどちらかの同意があれば行動可(子の選択)で構わない。それでは理屈上負ける人達が、片親(単独親権親)の同意で済んでいたのが両親の同意が必要になると主張し、ほぼ誰も望まない制度を仮想敵にして戦う構図(独裁が全会一致を攻撃)。
https://twitter.com/k110408/status/1752269378111045818

主たる監護者理論は後付けで主監護者でも別居親(特に父)になったら児童の親権はとれません。最大の問題は子本人が虐待に直面しても他方親の所に逃げられないこと。単独親権を与えた親の児童虐待に対し、法曹界の無責任が保障されていなかったら速攻で違憲判決が出るでしょう。
https://twitter.com/k110408/status/1752015120807673902

(某投稿に対し)母による独占的児童拘束権(とその派生である金銭要求権)を奪うのは主婦やシンママの利益に反するかもしれないが、それは現代社会や国家権力が護っていい利益ではない。しかも、親権争いは母親が負けることもある。勝率高くてもロシアンルーレットをさせる意味がわからない。加えて、連れ去りや締め出しで別居母になっての親権争いはもはや勝率すら低くなる。

29日(月)

独親派の人って独親制を批判する論理展開をして最後「だから独親制」ということが多く論理音痴過ぎてある意味すごい。本音は母親(女親)が親権者にふさわしいに決まっているだろ(忖度しろよ)というマザコン・エディコン(やそれを利用する人々)が多いというだけだと思うけど。

共同親権になると死人が出るとか言っている投稿を見かけたが、独親制の下で、子どもが独親に拘束されてヤングケアラーにされたり、虐待・殺害されたり、他方親が親子生き別れの上に強制大量課金ATMにされて死に追いやられたり、独親制のせいで無駄な死人が出るのは珍しくもない。今更何言っているんだ・・という感じ。

(独親派の論客をインフルエンサーが批判する某投稿に対し)独親派にはDV対策一枚看板ぐらいしかないのに、独親制が児童拘束(児童監禁)というDVそのものということがバレ、モラハラ許さんと叫ぶ人の方が往々にしてモラハラ気質ということもバレ、痛々しい。パイオニアになれないのでパラサイト讃美歌を謳ってパラサイトの教祖になろうとしている哀れな二流三流のインテリ。武士の情け。大目に見てあげて。

(元公務員が共同親権を批判する発言を皮肉って)虐待親から保護した子を虐待親に返すのであれば虐待していない親は怒るの当然では?。母が連れてった子を児童虐待で施設が収容してほとぼり冷めたら母に返すのであれば父が怒るの当然でしょう。
(公務員の方には)きっと子の命より大切な譲れないものがあるんですね。決められた手順とか。理屈的には虐待親(独親)から児童を保護して虐待親(独親)に返す単独親権を支持するのかがわからないが、どうせ決められた風にしかできないんだから(子どもがどうなろうと)「仕事増やすんじゃねえよ」という文脈ならよくわかる。
https://twitter.com/k110408/status/1751944636879475025

28日(日)

2024/1/28(日) 投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1543511496484543

何で独親派の人達は片親(主に母親)が子どもを連れて逃げろと言うのに、子ども本人が逃げる(逃げ戻る)のは認めようとしないんでしょうね?。父子断絶は良いけど、立場が入れ替わるぐらいなら児童拘束(児童監禁)も辞さないと言っているようなものだと思うけど違うの?。

性善説云々より、法的な独裁・独占(単独親権制)の当然の帰結として、日本では独親(単独親権親)による児童虐待が日常茶飯事。児童本人に別居親交流権と同居親乗換権を認めてやれば自助で助かる子が生じる。子の権利(自由)の受け皿として親の平等(同格)が必要ということ。
https://twitter.com/k110408/status/1751428757087518948

独親派(単独親権派)の本音は子に鞍替えされたら困るので国家権力で児童の逃亡禁止を保障して欲しいということ。まともな独親でも保険としてかけておきたい、ろくでもない独親なら尚更。だから、子が自助できない当然の帰結としてしばしば子どもが虐待され、時に死んでいる。
https://twitter.com/k110408/status/1751452512358748251

独親の児童虐待(殺害含む)は妄想でなく実際に沢山。妄想の方が実際より幅を利かせる不思議。子の権利(自由)を保障すれば自助(逃亡)で助かる子がいる。人々は玉石混交で同居親も別居親もその縮図。故に独親制による独裁・独占で一定数の子が虐待され且逃げられなくなっている
https://twitter.com/k110408/status/1751473284053610758

27日(土)

一度は食べたい!人気の高級ポテチ 3選 !(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m27d10h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39558508.html
https://twitter.com/cariroom/status/1751051580454076532

別居親が子どもを殺すのは滅多に発生しない。同居親(独親)が子どもを殺すのは日常的なニュース。DV別居親云々の宣伝(プロパガンダ)を独親派が幾ら流しても「虐待者・人殺しはお前らの方じゃね?」という感じに少しずつなってきているのかもしれない。虚偽で社会全体をずっと騙すのは難しいということかも。もちろん、同居親だろうが別居親だろうが児童虐待する連中はろくでもない。故に独親制による児童監禁を積極利用している独親派(特に論客)はほぼろくでなし。

独親の児童虐待のニュースに類友的に他方親もろくでもないから親平等でも救われないというような独親派の願望的投稿がよく出るが、他方親が頼りなくても他方親に親権があれば、他方親の了解の下(親権を代行する形で)他方親の両親(児童の祖父母)が子を保護できる。類友などの偏見を垂れ流し、片親独裁(片親独占)をいう国の運用を維持させ、子どもの逃げる術を奪い、子どもを無駄死にさせている。独親派(特にその論客)は、ただのろくでもない監禁魔・虐待魔・人殺しだよ・・と思う。

養育費は子供の権利(なので断絶されていても払え)と叫んでいる人がいるが、そういう人達は子どもが両親から引き剝がされて養育費というお名前のお金を徴収される運用になっても喜んで払うのかね?。国にとってはちょろい人達?。実際は自分の目先のムードで動くという意味でのちょろい人達(ないしグロい人達)が多いのかも。子どもに必要なのは養育費などではなく養育(直接養育)。尚、子どもへの養育意思のない親などに対して養育費が望ましいケースが(例外的に)存在することは否定しない。

他方親が頼りないのも(そういうケースもあるが)ただの偏見。養育費が声高に叫ばれるのは、他方親が裕福で同居親が貧困なケースが多々あるから。裕福側は性格悪くて、貧困側は性格が良いなんて、貧困側の願望的妄想に過ぎない。例外はあるにしても、傾向としては、裕福なら性格は良くなるし、貧困なら性格は悪くなる。だから、刑事政策では貧困の解消が重要視される(裕福なら反感を買ってまで他者を害する必要がない)。お気持ち界隈やパラサイト界隈の願望的妄想を政治に反映させるべきではない。裕福だって他方親が裕福とは限らない、他方親の両親が裕福かもしれない。子どもの貧困解消を考えるなら、まずは(同居親の乗換を含む)子どもの裕福側へのアクセスを確保するのが本来一番効果的。独親制(単独親権制=現!
運用)はただの児童監禁・児童虐待。

そもそも養育費を払うか否かを親の適格性の指標にして性差別したら、親権は父親側(男側)に帰属となる。母別居親(父独親)の場合の養育費支払率は、父別居親(母独親)の場合の支払率より、ずっと低いことは統計的にも明らか。そんなものは親の適格性の指標にはならない。親が子に行うべきは養育(直接養育)。養育費は両親間の資金移動に過ぎない。裕福別居親が貧困同居親に全力課金してトリクルダウン(おこぼれ)で子どもを貧困から救え(それができないのは親の愛情が足りない)というような主張は舐め過ぎでしょう。子どもの権利(自由)を保障して端的に貧困から解放してやれよ・・と思う。ちなみに金で人の価値は決まらないが、子どもを利用(拘束)して金に変えようとする独親派の性根は醜い。お金がない人はお金がないな!
に子どもに愛情を注ごうとする。それは恥じるべきことではない。愛情があれば払えるだろうと言わんばかりに金を利用する独親派の連中がクズなだけ。

26日(金)

(某投稿に対し)何で独親派の方々って子ども本人が独親から逃げるという事態が想定できないんでしょうね?。子どもは赤ちゃんや乳児だけではない。選択肢が用意されれば、子どもだって虐待しない方にしがみつく、虐待しない方へ逃げることができる。私的自治(各人の自由の行使)で解決されたら出番がない(仕事にならない等)というのが透けて見える。動機は仕事やお金・生理的願望・コンプレックス(マザコン・エディコン等)いろいろあるだろうけど、ろくでもない連中。

24日(水)

セルフ〇〇と言えば、気になるセルフ〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m24d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39516658.html
https://twitter.com/cariroom/status/1750100450110844991

おはようございます
かりるーむです(*^^*)
今朝は名古屋では雪がちらついております
今季1番の寒気だそうです
外出時は足元に気をつけてください
https://twitter.com/cariroom11/status/1749959059019837599

児童監禁や児童監禁致死に対して無責任でいいなら、児童監禁してその親にたかりたい輩が沢山わくのも自然の流れ。独親制を望む弁護士の中に自分が加担した独親が子を虐待したときに謝罪や償いをする意思のある弁護士がいるのだろうか?。独親派は奴隷商人のようなもの。

23日(火)

独親派があれこれ言っているが、こちらの主張としては、子どもを引き付けるなら魅力でやれ、権力で拘束(監禁)するような酷く醜いことはやめろ、ということぐらい。

22日(月)

2024/1/22(月)投稿写真 夜景等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1539725146863178

おはようございます
かりるーむです
2月よりアットホームさんにて広告掲載させて頂くことになりました
アットホームさんでお住いの検索をしてみてくださいね
HPもアプリもあるそうです
たくさんの皆様の目に触れますように
https://twitter.com/cariroom11/status/1749234647555625182

独親派(単独親権派)の弁護士が独親派の弁護士達に署名を呼びかけているようだが、独親(単独親権親)による児童監禁や児童監禁致死に積極加担(それらを積極利用)していた戦犯候補(公職追放候補)のリストを自分達でまとめてくれているようなもの。

21日(日)

2024 さっぽろ雪まつり/ Sapporo Snow Festival
制作進行中!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m21d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432889.html
https://twitter.com/cariroom/status/1748905618365399519

19日(金)

[助動詞活用]ナ変:ぬ。サ変:むず。無変化:じ・らし。特殊:ず・き・まし。

(65)
【勉強】ヤル気が出ない?25分だけ一緒に勉強しませんか? ポモドーロタイマー【1月16日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=iv4bMqkWT-Y

18日(木)

水道代は後払いでなく先払いで残額ゼロになったら止まるシステムとか作った方がよさげ。
https://twitter.com/k110408/status/1747909154394775865

女だけが被害者という構図 家庭裁判所のザル審議で決まる親権
https://note.com/yu_iino/n/n69946771eea9

(某投稿に対し)独親派(単独親権派)は子供を盾に官軍気取りで他方親をディスりまくっていたけど、独親制が独親による児童拘束に過ぎず、児童監禁・児童虐待を量産していることがバレてきて化けの皮が剥がれてきた感じ?。

で、余裕がなくなって怒りまくり。そもそも、貧すれば鈍するという言葉もあるように、独親は金はないけど性格がよくて(安全)、他方親は金があるけど性格悪い(危険)みたいな設定に無理があるのはまともな頭があればわかりそうなもの。

(独親派によるこの国が何を守っているかという投稿に対し)親子が双方望んで会うのも自救行為(親権・監護権侵害)で違法(誘拐)とか言い出す一部のサイコパス弁護士・公務員・独親派・人権派(笑)から国民の自由・平等や子供の身体・生命を守って欲しいとは思う。

必死の思いでやめてくれと発狂しかけているモラハラ・メンヘラの独親から逃げ出す権利(自由)を子ども本人に認めるべきでは?。独親制のせいでリアルホラー国家と化している日本。

親平等ならDV独親から子は逃げやすい。一方、独親派の弁護士は独親によるDV虐待に真剣に向き合ったことあるのだろうか?。自分らが獲得させた独親権で独親が子を殺しても他方親に謝罪や償いはせず、予算増額運動に利用するぐらい。子は死ぬまで利用され、死んでも利用される。
https://twitter.com/k110408/status/1747878301056770459

17日(水)

2024年にチャレンジしてみたいこと・・・『プチ修行』
(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m17d19h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39432898.html
https://twitter.com/cariroom/status/1747561130392993983

独親派や某政党の支持者達(かなり重複、というかカルト教祖・幹部と信者達?)を見てもわかるようにもらう(奪う)ことしか頭にない無敵の人ほどある意味気前は良い。億だろうが兆だろうが京だろうが出す方でなくもらう(奪う)ことしか頭になければ何とでもいえる。

子本人が望めば裕福でない方の親と暮らせるようにはすべきだが、今の独親制(単独親権制)は子が独親でない方の裕福な親と暮らすのを禁止している。で、子がどうなっても独親派は謝罪もしなければ責任もとらない。無責任に独親を決めるだけの児童拘束制。児童監禁と児童虐待を量産しているだけ。で、国のこの運用(制度)のせいで、しばしば子が無駄死にする(している)。

今日もバトルが展開されていたけど、独親派は口では何と言っていても(動機はいろいろだが)要はよその子どもがいくら死のうが独親制を護るというのが本音の人達なので議論してもしょうがない。ミュートしていくのが賢い。で、親平等派は独親制で独親から逃げられない子供が虐待され死んでいるという本当のことを主張してプレゼンスを高めていけば良い。
独親派がマスコミ発信などをよくしていると焦る人もいるようだが、マスコミ発信により、まともな人にはむしろモラハラと叫ぶモラハラ・メンヘラによる児童拘束制という真実の方が写る。独親制は理屈上は無理があり話題となれば自然に揺らいでいく。独親制を支えていたのは独親派というより国民の無関心。

16日(火)

【私たちが子供いらないと思う理由】18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない イザ 産経新聞
https://www.iza.ne.jp/article/20240115-HLU7MPZU3FF7RJMVNHSMJVTE7M/

子どもへの直接養育が保障されていれば子どもが欲しい人は多いと思います。子ども自体は素晴らしいもの。

相手親に子どもを拘束されて生き別れになり(人によっては産まれる前の離別で我が子を見たこともなく)、養育費名目でお金(児童拘束利得)を最大四半世紀(20数年間)毎月数十万円とか払わされるとなれば、嫌になる人も出てくるだろう。制度の問題。

で、後で子どもは死んでいたと判明したりね。

独親派は子どもの逃げ道を塞いでおいていくら児童虐待が生じても逃げ道があったら逃げれる(逃げれた)証拠はあるのかとか言い続けるような救いようがない児童監禁主義者達。

15日(月)

独親制で裕福な親と子どもの縁を切らせて、裕福な親に対し養育費などの名目で法曹界などがお金をたかる。場合によっては今度は独親側と子の縁を切らせて養子名目で子を売却。しかも、そういうことを推し進める連中を有識者と持ち上げて一部の政治家がつるむ。世の中ろくでもない奴には事欠かない。

14日(日)

親権を喪失させられないか? 対立する学校と母 ジソウのお仕事 毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240111/med/00m/100/005000c

独親制(単独親権制)を廃し、本来当然であるはずの親平等を保障してしまえば速攻解決しそう。むしろ、別居後(離婚後)こそ親平等を保障して、問題ある独親(単独親権親)から他方親の方に逃がしてやるのが有効なのに。
https://twitter.com/k110408/status/1746458411066441816

子どもの入浴の世話…父親の8割「楽しい」 母親より負担感じず 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240113/k00/00m/040/129000c

今の独親制(単独親権制)の肝は居所指定権を独占して児童を拘束(監禁)できるようにすること。独親派の論客はそれがわかっているから、それの死守を図っている。同居親乗換を認めてしまうと個々の独親体制は崩壊するし、法廷闘争でなく魅力勝負になるので法曹界の出る幕が減る。
https://twitter.com/k110408/status/1746394690369532178

子を連れていないなら別居(離婚)して隠遁生活でも何でも御自由にということ。もっと言うなら子本人と携帯などで繋がっていて子が逃げ戻るのも自由なら良い(というかしょうがない)と思う。ただ、独親制(単独親権制)って子が逃げ出すと警察などを使って強制回収できるという制度。悲惨。
https://twitter.com/k110408/status/1746380616533516602

今まで独親(単独親権親)から中卒で働けと言われたら理不尽でもそうするしかなかった。親平等にしたら、他方親の後ろ盾でそうしなくてもよくなる(子どもの選択肢が増える)。独親派の主張にはろくでもない方の親は独親でないという非現実的な前提があり、宗教(カルト)に近い。
https://twitter.com/k110408/status/1746187119788478798

(某投稿に対し)他方親は子がしんどいときの逃げ道になれればいいのだと思いますよ。今の独親制(単独親権制)は子本人が他方親の所に逃げたら警察などが強制回収する制度。そこが肝でその死守が独親派の本音ですが、それでは心証が悪いので子が同居親の方を慕い続けるのを当然の前提とします。子にとって両親は同格なのでそれはしばしば虚構で実際逃げる子もいます(でも今の日本では強制送還)。だから子はしばしば虐待され続けるし、偶に死にます。自分の子を殺したい人は稀なので結局不必要に犯罪者を作っていることにもなっています。

13日(土)

“親性”に男女差ナシ!「パパが子どもと触れ合った方がいい」科学的根拠とは? magacol
https://magacol.jp/2024/01/08/1149460.html

[歌詞なし音楽](61)
【勉強】正月ボケを抜いて集中する。ポモドーロタイマー【1月10日2024】
https://www.youtube.com/watch?v=1pgoaSjWIGs

【2024年】おすすめ本! 一冊の手帳で夢は必ずかなう -
なりたい自分になるシンプルな方法(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m13d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354213.html
https://twitter.com/cariroom/status/1746022214980563291

子どもをダシにしたろくでもないふるさと納税がなされたらしい。

独親派に近しいと思われる野党女性国会議員のポスターが地元近くに貼ってあって偶に車で通るのだが、若干のホラー感。

現行のふるさと納税制度が詐欺や公金横領を護る免罪符かつ広告塔に使えるようであれば問題。詐欺や公金横領の抜け道にされない制度であるべき。

モラハラ叩きを叫んでいる連中は本人達がモラハラ体質なことが多いが、その手の論客を取り上げた記事へのコメントが批判だらけらしく(その記事見てないけど)、本人モラハラピエロ状態(^^;。

子どもを裕福な親から切り離し、貧困親やメンヘラ親も多い独親制に沈め(まともな独親も沢山いるが)、可哀そう可哀そうと広告塔にして寄付や補助金を引っ張り、内実は飴玉とか配るのと大差なく後は人件費名目などで着服。誰かの美しい心を利用するろくでもない輩が世の中には沢山いる。

独親派の弁護士は、左派系というかパラサイト系の弁護士連中が多く、悪目立ちして叫んでいるが、お前らにできる最大の社会貢献はとりあえず弁護士やめてまともな付加価値を生ずる仕事に転職すること・・とは思う。そういう連中がパラサイト許可状である弁護士資格を手放すはずはないけど。

親子の生き別れ(主に父子の生き別れ)を当然のように主張する輩が些細なことにブチ切れている様子(姿)を見るとヒステリーなサイコパスってただただ醜い存在と思う。でも、自分にとって大事な人間がそういう醜い姿になったらただただ醜いとばかりも思えないだろう。人の世の難しさというのはそういうところにあるのかも。

母親・マザコン・エディコン・利権者等による母親優位願望が日本の制度に悪影響を与え、どれだけの子ども達を苦しめているのだろうか?。免疫などに絡んだ身体(健康)に与える母乳の効用は別にして、子どもの心情にとっては母乳だろうが哺乳瓶だろうが大差はない。そんな当然の道理が理解できず政治を歪める大人の何と多いことか。

とりあえず、正義の味方PRしている独親派(単独親権派)の化けの皮を剥いで、モラハラ・メンヘラのヒステリーサイコパスの集まりというのが実態で、子どもを虐待や死に追いやっている一因だという真実でネットで埋めていけば独親制の屋台骨をぐらつかせることはできるかも。立法者でもない人達にできるのはその辺りまでの気がする。別途、議員(政治家)に会ったときに説得はするけど。

子ども達が本来持つべき他方親という逃げ道を法(政治)的に塞いで特定の(具体的な)子どもを死に追いやっておいて、「逃げ道あっても死んでいたと思う(それで救われたという証拠・エビデンス出せ)」とか「その秩序(ルール)のおかげでもっと沢山の子ども達が救われている」という感じの適当なことを言って済まされると思っている独親派の連中は人として終わっている。奴らはただの人殺し。

12日(金)

夜食にカレーライス+スライスチーズを食べた。

アニメ「まんが日本史」を視聴。鑑真・道鏡あたり。

ITの授業を視聴。情報セキュリティー関連。

親平等なら子どもが自助で親にアクセスしたり会えるということ。あなたの想定する子どもは乳児や障がい者ばかりなの?。
で、子どもは独親(単独親権親)にたびたび殺されていますよね。独親制に恋して恋は盲目ということ?(^^;
https://twitter.com/k110408/status/1745651661648048292

11日(木)

独親派がTVなどマスコミでモラハラと叫べば叫ぶほど、独親がモラハラから子どもを護っているんじゃなくて、独親というメンヘラが子どもを拘束(監禁)しているという社会構造が実感として一般の視聴者にはばれてしまう気もする。
児童が逃げたくても逃げれないのが独親制、児童が逃げれても逃げないのがまともな独親。児童監禁・児童虐待の温床である独親制は廃止すべき。

一般家庭からしたら「何、可愛い我が子を貧困リスクに曝しているんだ?、直接養育するから児童拘束やめろ」という話。
離婚後親権は未婚の話ではない。独親派の歪な発想のせいで官製の児童監禁が頻発して時に子が無駄死にしている。一蓮托生貧困脱出政策とか子から見たら地獄。
https://twitter.com/k110408/status/1745328004040126474

(某投稿に対し)魅力勝負(自由競争)をしたくない大人が(金銭要求の大義名分にもなる)子どもを法的(政治的)に拘束し、この生々しく毒々しい欲求をお気持ちとか共感と名付け、忖度や同調を社会に要求しているという醜い大人の事情(^^;<なぜ。
https://twitter.com/k110408/status/1745349710121181429

10日(水)

2024年!50周年の節目を迎える!〇〇〇・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2024y01m10d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39354208.html
https://twitter.com/cariroom/status/1744972533324279913

独親権(単独親権)自体は自民党政権下でずっと続いていたものだが、今の構図を見るとお気持ち強盗の合法化を目指すような連中が今の独親派の中核という印象。確かに誰かの子どもを合法的に拘束(監禁)することができるなら本来能無しでもかなりの強者になれる。独親派の扇動役(アジテーター)はパイオニアになれない(パラサイトにしかなれない)が無駄に自尊心の高い二流・三流インテリ層という印象。

能力は高いに越したことはないだろうが、人は性格がまともなら能力なんて高くても低くても尊重されるべきだし尊敬されるべきだと思う。逆に性格がまともでないなら能力が高かろうが低かろうが糞人間。

(某投稿に対し)子の命を思いやるなら、子は裕福な親の直接養育を望んで同居親の鞍替えができて良いはず。子が自分の意思で裕福でない親の所に留まるのは美しいと思うが、単独親権制(独親制)で法的に独親に縛り付けるのはおぞましいだけ。

親なんて子から見たら同格なんだから裕福な親の方に鞍替えして端的にQ.O.L.(生活の質)を上げたい子とか多様な子が現実の世界には沢山いるということが何故独親派の人にはわからないんですかね?。妄想世界に生きるカルト的思想だから現実の子が死んでいても怯まない?。

親権を母が取得することが多いのを踏まえて今の単独親権制(独親制)を支持する女性も多いと思うが、双方同居親で児童の親権を決める場合に母が有利というに過ぎない。連れ去りにしろ、締め出しにしろ、別居親で児童の親権争いになったら、父はほぼ負け確定、母もかなりの劣勢。
https://twitter.com/k110408/status/1745041339362980325

独親制信奉者の女性連中は子どもと生き別れてお金だけ毎月払わせられる立場になっても独親制万歳とか言ってられるのかね?。言っていられるならかなりの強者・・・というか逝っちゃってる?。

安城市がろくでもない企画を発信している模様。
中に巣食うろくでもない人間の一部がろくでもない公私混同をする。世の常とはいえ醜い。

(某投稿に対し)この流れで行くと次回は宗教問題をマザーム~~~ンに熱く語って頂くとかかな?。

自治体がこの体たらくでは公務員が児童監禁に加担して(児童が逃げたら受入先等関係者を弾圧して)児童が死んだら「もっと早く気づいてあげられれば」みたいな醜悪な公務員コントがまだまだ続きそう。

9日(火)

[音楽動画]一緒に勉強を頑張ろう!勉強は自分との約束。【ポモドーロタイマー【1月6日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=FPTKwRS5ar8

「共同親権」実現に向けて活動されている
志木市在住の花村憲太郎さんが産経新聞に取り上げられました 埼玉県議会議員
鈴木正人オフィシャルブログ「す~さんのブログ」
https://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/entry-12835805766.html

[某投稿に対し(独親制を皮肉って)]国が独親(単独親権親)を選任して子どもが独親から逃げるのを禁止するけど、子どもがどうなっても他方親には何ら責任を負わないなんて、まともな国では本来許されないと思う。(^^;

(独親派のデマ投稿に関し)国が独親(単独親権親)を選任して児童拘束に積極加担するのに、子どもがどうなっても他方親に対しては責任を負わなくていいなんて人権無視時代の遺物を今更採用しようなんて先進国があるんですかね?。先進国離脱宣言?。(笑)

応援しています。よろしくお願いします。^^
https://twitter.com/k110408/status/1744668185138438521

8日(月) 祝日(成人の日)

朝食:バナナ、わかめサラダ。

7日(日)

夜中の2時台に目が覚めてしまい、英語のお勉強。その後、再び就寝。

遅めに起きる。遅めの朝食は前日コンビニで買ったバナナ。

昼食はガストの宅配。
大根おろし付うどん、ご飯、ハンバーグ、から揚げ、味噌汁、カキフライ、サラダ。
ご飯にはかつおふりかけをかけて食す。

夕食:チーズかまぼこ、わかめうどん。

何故かフォローが一通り外れた模様?。話には聞いていたけど自分に起こるとは・・(^^;。
一方的にフォロー外したみたいになってしまっているけど私は外していない。これは直らないの?。手動でまたフォローしていくしかないの?。しばらく様子見した方がよさげ?。

・・で、しばらくしたら直った模様。

アニメ『青の祓魔師』視聴開始。

最近しばしば思うが動画作品作る人って大変だとは思う。
アニメなども主題歌動画の中で流れるあれだけの人が関わっているが、正直一人とかで作った動画にトラフィックをとられる可能性は常にある。
実際私も登山動画(主にかほの登山日記)とかアウトドア動画(主にヒロシ)とか一人ではないかもしれないが少人数で作った動画をよく見ていた時期もある。これはこれで良い時期があり、作ってくれる人には感謝。
そして、低予算作品と競合しつつ、クオリティの高い作品を生み出してくれる人にも感謝。両方頑張って欲しい。
それらも、(私も撮ることがあるけど)自宅犬猫を撮ってみたという何気ない動画とかに瞬間は負けることがあるわけでパイオニア的な人達も大変だな・・・と思う。

不倫やDVなど有責事由も含め子本人が同居親を嫌っていても、「児童の意思は考慮しない」(児童本人による同居親選択は認めない)と言ってそれらを不問に付して同居親に単独親権(独親権)を与えるのが日本の裁判所。児童拘束(児童監禁)にお墨付きを与える児童虐待支援機関と化しています。
https://twitter.com/k110408/status/1743892247530336415

6日(土)

夜、車で外出し、コンビニで買い出し。
セブンイレブンでシャンプー・おでん・カット野菜など。
ファミマでカロリーメイト・ベーコン・おでん・ポテトチップスなど。
おでんはファミマの方が若干安い模様。ポテチも?。

寝る前の動画視聴。アニメや授業の他、最近歌も流すことがある。
今回は、
GReeeeN「遥か」
いきものがかり「YELL」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
スキマスイッチ「奏(かなで)」 アニメ「一週間フレンズ」の主題歌
とか・・・だった気がする。

アニメ「まんが日本史」は日本史のお勉強になるので良いかも。

本日は見ていないと思うが仮面ライダーカブトは甥(長男)と昔見たイメージがあって懐かしくて偶に見てしまう。と言っても通しで全部見たのは割と近年の一回だけの気もするが・・。

(某投稿を踏まえて)送っていったら最後、返してくれるかわからない(父子生き別れ大好き)の保育園に子どもを送っていくお父さんは強者だと思う。生き別れOKなら保育園のシステムに画期的も何もないのでは?。

子どもを預けに行ったら最後返してもらえないかもしれない保育サービスとかロシアンルーレットみたいでスリル満点。

5日(金)

2024/1/5(金)投稿写真 三井寺 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1529947644507595

(共同親権派の人も出てはいるが)単独親権派(独親派)の論客がしばしばTVなどに出て危機感を募らせる人もいる。でも、独親派が子をモラハラやDVから護っていると吠えれば吠えるほど、「現行運用ってモラハラ親やメンヘラ親の児童拘束(児童監禁)を護って子をDVリスク(児童虐待リスク)に曝しているのでは?(実際、独親家庭の虐待事件しばしば)」とまともな頭の人なら気づきそうなもの。
もちろん、まともな独親の人は沢山いる。でも、世の中全体が玉石糞混交なのであり、独親全体もその縮図になるに過ぎない。だから、片親に法的な独裁権(独占権)を認めれば子は逃げられず国家権力が全面加担した児童拘束が成立し、国全体としては児童監禁・児童虐待が量産される。子を救うには(犯罪を個別検挙しつつ)子本人に「逃げる権利(自由)」=「同居親乗換と別居親交流」を保障するしかない。

4日(木)

2024年、3券種(1万、5千、千円)が同時刷新! 1万円札の顔が「福沢諭吉」~「渋沢栄一」へ(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110646.html
https://twitter.com/cariroom/status/1742870637948084571
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-76330a.html

独親派の弁護士等が正義面(官軍気取り)で吠えてるのが目につくけど、頻発する独親による児童虐待致死で独親権(単独親権)をとらせた弁護士が謝罪した話は聞いたことがない。全くいないかはわからないが、真摯に責任を感じる正義感の強い単独親権派の弁護士はほぼいないと言ってよい。何故なら、責任をとらなくていいという発想がなければ、危な過ぎて単独親権なんて児童拘束制を強く推すことなどできない。

要は他人の子どもを拘束(監禁)して死に追いやっても謝罪すらする必要がないと思っている連中。無責任(無答責)を当然の前提として他者の生殺与奪権が欲しいと言っているようなもの。何らかの正義感があったとしても(そもそも正義感の欠けたサイコパスも多そうだが)、ろくでもない連中。というか、歪んだ正義感が狂気を生んでいる部分もありそう(歴史上虐殺などは正義の名の下に行われるのがよくあるパターン)。

3日(水)

[共同親権関連動画]「子どもの格差をなくそう」は自作自演。格差解消を妨害する張本人です
https://www.youtube.com/watch?v=KbSQXv9bVdY

【勉強】勉強は自分との約束。お正月から学力を上げる。【ポモドーロタイマー【1月1日2024】新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TF_VoWq2Umo

1日(月)

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

(48)
【勉強】年末でも勉強を続けるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月31日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SovUixZcXxI

独親派(単独親権派)の本音(本丸)は、他方親直通という子本人の自助(自由)を認めない児童拘束(児童監禁)。サイコパスが独親派を続けるのはしょうがないが、良識ある人が独親派に踊らされて児童監禁や児童監禁致死に協力するようなことがないのが望ましい。
https://twitter.com/k110408/status/1741663465973190958

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023/12/31日(日) 大晦日

夜、スポンジボブの劇場版を英語音声・英語字幕で視聴。

Tとお礼参りに行く。

--

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=274
https://blog.kuruten.jp/k09/491543
https://cari.jp/blog2/items/detail/937
https://cariroom.exblog.jp/242039213/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-01-06
https://cari777.hamazo.tv/e9790695.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153466.html
https://note.com/cariroom/n/n25f25f525ece
https://cari777.muragon.com/entry/136.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12835485625.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52190901.html
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202401060000/
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1527678404734519

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:55

2024年01月01日

2023年12月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

[1830]先住民強制移住法制定。

結核菌・コレラ菌:コッホが発見。

[1864]第一インターナショナル成立。

[1886]アメリカ労働総同盟(AFL)結成。

大阪事件:大井憲太郎・景山英子ら検挙。

モネ代表作「印象・日の出」:印象派の由来。

日本憲法見込案:立志社、私擬憲法案:交詢社。

大同団結運動:はじめ星亨のち後藤象二郎が中心。

[1867]英第2回選挙法改正:都市労働者選挙権獲得。

(英)1900年労働代表委員会結成。1906年労働党と改称。

1828年審査法廃止。1829年カトリック教徒解放法成立。

1736年サファヴィー朝滅亡。1796年カージャール朝成立。

主要簿:仕訳帳・総勘定元帳。補助簿:補助記入帳・補助元帳。

プルードン:無政府主義の先駆、『財産とは何か』で私有批判。

ナイロン66はヘキサメチレンジアミンとアジピン酸の縮合重合。

コシュート:ウィーン三月革命の影響でハンガリー独立運動を指導。

アブデュルメジト1世タンジマート、アブデュルハミト2世ミドハト憲法。

太政官三院制で、卿(各省長官)・大輔(たいふ・各省次官)は右院に属した。

[マッツィーニ]1831年青年イタリア結成。1849年ローマ共和国樹立も失敗。

熱容量:物体を1度温めるため必要な熱量。比熱:物質1gを1度温めるため必要な熱量。

[1858]アロー戦争に乗じアイグン条約:アムール川以北割譲・ウスリー川以東共同管理。

[簿記/仕訳]小切手振出:当座預金減少。小切手受取:現金増加。小切手譲渡:現金減少。

東洋大日本国国憲按:植木枝盛、五日市憲法草案:千葉卓三郎、国憲意見:福地源一郎。

伊藤博文の憲法調査(1882年出発・1883年帰国)ベルリン大グナイスト・ウィーン大シュタイン。

[地下水路]北アフリカ:フォガラ、イラン:カナート、アフガン:カレーズ、中国ウイグル:カンアルチン。

[1890年]ビスマルク辞任、再保障条約破棄、社会主義者鎮圧法廃止、ドイツ社会主義労働者党がドイツ社会民主党に改称。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):簿記、地理、歴史、科学、化学、物理学、世界史、日本史、社会科、中東史、資本主義、社会主義、共産主義、イラン史、私有財産制、明治維新史、アメリカ史、オコンネル、アフガニスタン、オスマン帝国史、オスマントルコ、アイルランド問題。

30日(土)

世の中が理屈で動くなら、独親派の主張には「実際子ども達が独親に頻繁に虐待されたり殺されたりしてる、子どもの逃げる自由保障しろ」でいいのだけど、世の中も国もお気持ち伏魔殿みたいなところもあるので面倒臭い。

紀元前から言われているように「人は自分が見たいものしか見ない」。人は良識的であろうとする部分もあるが、同時に欲や嫉妬などで暴走するし、自分が火の粉を被るまでは冷酷なまでに無関心なことも多い。

当然、個々の独親(単独親権親)を個人的に責めるつもりはない。良識的な独親は独親制というシステム(子どもが他方親の所に逃げたら独親の意向で警察等が回収)を全国的に強制したらどうなるか(どうなっているか)考えるべきだと思う。子ども本人に慕われている独親は、独親制がなくなっても、相思相愛で一緒に居続ければ良いだけ。

また、実際に虐待してしまう親も(法的責任は別途あるにしても)責めてもしょうがない部分もある。原因は病気みたいなものということもあるだろう。社会システムとしてできることは親平等(他方親直通)による子の自助(自由)を認めること。結果、それが無用な不幸や犯罪者を作らないことにもなる。

一部の政治家にしろ企業にしろマスコミにしろ、独親制(児童監禁)で子ども達を死に追いやっている連中を有識者扱いで持ち上げてデジタルタトゥーなどになっていないか考えた方がいいと思う。少なくとも私にとってはこれらの連中はナチの利用者や協力者みたいなもの(同類)という評価。

一部のマスコミは戦時中に軍国主義に協力した反省とかよく言えるな・・という感じ。独親制は全体主義そのもの。

全体主義は全体の名の下に自由や人権を侵害する主義で全体のためにも当然なっていないので、全体への侮辱的ネーミングでもある・・・としばしば思う。

29日(金)

「旦木 瑞穂 現代ビジネス 講談社」記事

母親と継父から「ゴミ扱い」されて育った20代女性「虐待」の壮絶な記憶…“授かり婚”で生まれ、2歳で夜中まで勉強漬けの日々だった
https://gendai.media/articles/-/120604

「ブス」「糞ガキ」「死ね」…浴槽に沈められ「ゴミ扱い」された、20代女性が母と継父から受けた「虐待の壮絶」
https://gendai.media/articles/-/120611

「トイレの水」を飲ませ、「猿ぐつわ」を噛ませて暴力をふるう母と継父…「ゴミ扱い」された20代女性の虐待の地獄
https://gendai.media/articles/-/120615

「私は母を殺すかもしれない」15年間におよぶ母と継父からの「壮絶な虐待」から逃げ出した、20代女性を待ち受ける「本当の地獄」
https://gendai.media/articles/-/120617

母と継父からの「壮絶な虐待」から逃れた20代女性が、その後苛まれた「新たな地獄」…むごい暴言と暴力の日々がよみがえる
https://gendai.media/articles/-/120618

『毒母は連鎖する』…虐待を受けた女性たちを苦しめる「8つの毒」…子どもを自分の所有物扱いしないためにすべきこと
https://gendai.media/articles/-/120661

28日(木)

(某投稿に対して)単独が平等に馴染むか、独占が自由に馴染むか、独裁が民主に馴染むか、についても検討して欲しいですね。あと拘束(監禁)や同居親乗換禁止が人権や博愛に馴染むか・・とかも?。

共同親権で救われる人も単独親権で救われる人もいる的な主張がされることがあるが、単独親権は他方親への逃げ道を塞ぐ運用(制度)。逃げ道を塞いだら逃げられなくて虐待され続けたり死ぬ児童が生じるだけで代わりに誰かが救われるわけではない。まともな頭があればわかりそうなもの。

27日(水)

(45)
【勉強用タイマー】集中力を上げるテクニック。【ポモドーロタイマー【12月25日2023】
- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RvglFS81Rjc

(往々にして金をもらい続けながら)配偶者から逃げたいが、子は逃がしたくないという生々しい生理的な願望に基づく運用なので単独親権制は理屈としては異常(児童監禁)だが、生々しい生理的な願望ゆえに自分が得する(損しない)うちは支持者になる人も一定数いて運用としてなかなか崩れない・・ということ。

26日(火)

社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m26d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39110644.html
https://twitter.com/cariroom/status/1739519326217199769

24日(日)

【子の連れ去り】話を聞いた夫が想像だけで涙目…当事者があり得ない困難に見舞われる理由
https://note.com/eibookmi/n/neb3069708cc3

〈手記1〉余命ゼロの姉、スローな調停で子に会えず、無念死[前編]
https://note.com/eibookmi/n/n8186631655c2

子本人が亡命するように同居親乗換できるなら、二重生活(交替監護)じゃなく単独養育(+偶の親子交流)でも良いと思う。独親派は独親体制を国が保証する前提で親子交流を論じるので、本来両親は同格なのに何故片親独裁体制を国家権力で保証するの?・・となり、制度としては児童監禁(児童虐待)ということになる。

23日(土)

(某投稿に対し)自分の勝ち取った単独親権の下で子どもが虐待されたら私が責任を負う(償う)みたいな責任感の強い人で単独親権を支持している弁護士とかがいるの?。単独親権界隈が無責任人間の巣窟では?。

私も責任感が強い立派な人というわけではないのでそのこと自体はむしろ普通だと思うが、無責任人間ならせめて他の自由(自助)を奪うべきではない。無責任人間による権力志向パラサイトなんて公害。

DV被害者という錦の御旗(大義名分)が欲しいだけで、本当はDV加害者でもいいというのが少なくない単独親権主張者達の本音。DV被害者保護がしたいというよりDV被害者ポジションが欲しい(冤罪上等)ということ。奴らは児童拘束(児童監禁)を利用したパラサイト連中に過ぎない。

22日(金)

広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(tenten作)
http://tentenchan.blog.jp/archives/39006008.html
https://twitter.com/cariroom/status/1738144667768947021

世の中に養育費が必要な場合もあることは否定しないが、親子の養育はまずは直接養育から考慮し、養育費は例外・補充と位置付けられるのが妥当。養育費ありきで、子どもの同居親鞍替えは養育費の大義名分上問題があるから認めない(逃げるの禁止)では本末転倒も甚だしい。
ひいては、児童拘束(児童監禁)状態になり、児童虐待が量産され、偶に子が死ぬ(死んでいる)。
それが単独親権(独親制度)で運用されている今の日本の状態。

21日(木)

単独親権制は子本人が他方親の所に逃げる(他方親が子を受け入れる)のを禁止している。自由・平等を旨とする現憲法(人権思想)下で、子に逃げられたくない、子に逃げられると都合が悪いという独親やその周りの大人の事情が逃げる自由を否定する根拠になりうるのか為政者は真剣に考えるべき。

国のせいで児童は拘束から抜け出す術がなく、児童監禁・児童虐待が横行し、偶に死ぬ(死んでいる)。
それも独親家庭の児童虐待事件として氷山の一角ながらしばしば報道されるが、個別事件で済まされ、独親制度の問題と語られることは少ない。虐待された子も浮かばれない。
これは現行制度(現行運用)に起因する(モンスタークレーマー回避等を含む)マスコミの忖度であり、日本の独親制度は国際的には児童虐待制度と認識されている。
とは言え、マスコミの立場としてはわからないでもない。多くの人はマスコミの情報を暇つぶし的に見ているのであり、動物虐待をなくしたいからと言って、悲惨な動物虐待の映像を不意打ち的に頻繁に流されたら視聴者としてはたまらない。「おいしく食べて欲しいブヒー」という感じのニコニコキャラの方が都合はいいのである。

18日(月)

【おすすめ本】
新版 科学がつきとめた「運のいい人」(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m18d15h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/39006009.html
https://twitter.com/cariroom/status/1736626301484810736

16日(土)

今の運用は、独親(単独親権親)による法的な独裁・独占です。総じて民主・自由が基本理念なのに独裁・独占リスクに無頓着なのは何故でしょうか?。両親が協同できない場合は尚更、子供は逃亡できるべきではないでしょうか?。子の自由の受け皿として親の平等が必要です。
https://twitter.com/k110408/status/1735817616474968093

15日(金)

2023/12/15(金)投稿写真 キャラ小物 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1517786575723702

こんにちは
かりるーむです
名古屋は朝から雨模様です
久しぶりの雨で肌寒く感じます
本日も1日よろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1735530774668145101

14日(木)

最近、頂いたり収穫したみかんをよく食べている。ありがたい。

11日(月)

(33)
【記憶力】勉強を2時間頑張るテクニック。【12月10日2023】
https://www.youtube.com/watch?v=fdfxvLoWy1w

以前見たアニメ「有頂天家族」の再試聴をこの日辺りに開始。
一度見たものはより肩の力を抜いて(緩い気分で)見られるのがメリットか?。

ここのところの学習の進捗。
古文の授業の視聴をここ数日内ぐらいに開始。簿記の学習(復習)もここ最近開始。
物理は力学がおおよそ終了。位置エネルギー、弾性エネルギー、エネルギー保存則あたり。
日本史は明治維新のあたり。世界史は欧米のアジア植民地化。地学は冷帯(亜寒帯)。地理は関西地方。
他、化学など学習。そんな感じ。

10日(日)

H滞在中もあり、この週末劇場版の作品を多めに視聴。
「進撃の巨人 劇場版」「関ケ原」「峠 最後のサムライ」「海賊とよばれた男」など。
コメディ風の三国志ものもあったけど・・・いまいちということで途中で視聴終了。

8日(金)

2024年度から本格的に実施!『異次元の少子化対策』 注目は『こども誰でも通園制度』(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m09d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38964566.html
https://twitter.com/cariroom/status/1733352039923785983

2023/12/9(土)投稿 クリスマス関連写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1514511679384525

7日(木)

最近見た(見ている)アニメ:「江戸前エルフ」「葬送のフリーレン」「呪術廻戦 渋谷事変」など。
江戸前エルフは先日見終わって二度目。良いところは緩いところ。

5日(火)

あなたが救える11人! 命を繋げる臓器提供という選択・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m05d18h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38964571.html
https://twitter.com/cariroom/status/1731971250602574214

3日(日)

朝食:そば。具はわかめ。

なにげに気になる?!『〇〇担当大臣』とは・・・(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y12m03d08h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38891022.html
https://twitter.com/cariroom/status/1731085259247440152

カーマ(ホームセンター)に行く。帰りにセブンイレブン(コンビニ)に寄り、インスタントカレー・うどん(乾麺)・めんつゆなどを購入。

黒河さん(三名義)に毎月の振込。各7万円ずつ計21万円。

車の給油に行った後、帰宅。

2日(土)

マッツィーニ関連は、フランス七月革命の翌年に青年イタリア結成、フランス二月革命(ドイツ三月革命)の翌年にローマ共和国、と揃っているのでそれが覚えるコツか?。

2023/12/2(土)投稿写真 from KSS [虹・花・クリスマス関連写真など]
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1510742069761486

独親(単独親権親)が子どもを虐待しても殺しても、責任もとらないし、謝罪も反省もしない連中(政治家・法曹関係者等)が正義の単独親権制みたいに言っているを見聞きしていると、正義だの官軍だの現行制(現行運用)だのという類いの大義名分が狂気の源泉になっている歴史が延々と繰り返されているのを感じる(実感する)。

--

2023年11月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=273
https://blog.kuruten.jp/k09/490690
http://kblog.mediacat-blog.jp/e153218.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1511153956386964

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp
https://twitter.com/k110408/


  

Posted by cari.jp at 13:21

2023年10月01日

2023年9月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

[208]赤壁の戦い。

[386年]北魏建国。

[583]突厥東西分裂。

668年高句麗滅亡。698年渤海建国。

[744年]東突厥滅ぼしウイグル建国。

[840]ウイグルがキルギスに敗れ四散。

[166年]党錮の禁:宦官勢力が儒学者を弾圧。

[前漢/武帝]前111年南越国征服、前108年衛氏朝鮮征服。

刀銭(燕・斉)。布銭(韓・魏・趙)。円銭(秦)。蟻鼻銭(楚)。

耕地を春・秋・休耕地に三分する三圃制が11世紀から普及。

6世紀ベネディクトゥスがイタリア中部モンテ=カシノに修道院建立。

熱化学方程式は、両辺が等号で結ばれ、左辺反応前・右辺反応後、出入りする熱は右辺。

ヘスの法則:物質変化の熱総和は、変化前後の種類・状態で決まり、変化の仕方は無関係。

ブワイフ朝は、軍人に、俸給(アター)の代わりに、土地徴税権(イクター)を与えるイクター制をはじめた。

上記学習データの関連キーワード(検索用・補足説明用):理科、社会科、古代中国史。
歴史 https://cari.jp/?k=%E6%AD%B4%E5%8F%B2
世界史 https://cari.jp/?k=%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2

30日(土)

10月劇場公開予定の映画 秋の夜長に見たい映画5選!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m30d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38295647.html
https://twitter.com/cariroom/status/1707980867296190768

27日(水)

脳性まひのこどもへの補償! 救済されない544人のこども達(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m27d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38255172.html
https://twitter.com/cariroom/status/1706908547399958793

こんにちは
かりるーむです
朝晩涼しくなったと思ったら、昼間はかなり気温が上がるみたいですね
寒暖差による体調不良も増えてるみたいなのでお気をつけ下さい
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1706856538810482908

日本の単独親権制は、子を連れ出すのは良いが子が逃げ帰るのはダメというもの。それを正当化するには問題ある別居親と言う他ないが、それを必要とするのは問題ある同居親。話題になればなるほど、単独親権制がただの児童拘束制(児童監禁制)で児童虐待というのがバレていく。

26日(火)

こんにちは
かりるーむ株式会社です
自社管理物件である賃貸マンションの植栽を植え替えさせていただきました
夏にはブルーベリーの実がなるそうです!
https://twitter.com/cariroom11/status/1706518587765326018

25日(月)

2023/9/25(月)投稿写真 花等 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474587583376935

【アットホーム】かりるーむ(株)の賃貸住宅[空物件一覧]
https://www.athome.co.jp/chintai/estate/051853/list/

2023/9/25(月) 愛猫すず(スズ)の写真・動画[スズの鳴き声]
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474345430067817

2023/9/25(月) 愛猫ゆり(ユリ)の写真・動画
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1474627093372984

母親に無視された「お父さんに会いたい」の気持ち
幼少期の“連れ去り”が40歳男性にどんな悪影響を与えたか デイリー新潮
https://twitter.com/k110408/status/1706262410452197797
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09251101/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09251101/?all=1&page=2

23日(土)

「X」でトレンド入り!#人生で一番遊んだゲームはなに?(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m23d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38222758.html
https://twitter.com/cariroom/status/1705440743593255030

離婚時に財産分与として数千万円耳揃えて払え、以降は養育費として毎月数十万円払え、子どもとは生き別れ・・・とか司法を通して普通に要求される世界。別居親(主に父親)は債務奴隷、子どもは拘束奴隷。悲惨。
自由交流・直接養育にすれば本来済む話。
https://twitter.com/k110408/status/1705455356871344316

(某投稿に対し)夫婦間の窃盗や横領は親族相盗例で処罰されないが、犯罪成立が通説。違法指南の中でも犯罪指南(教唆)に該当しそう。また、処罰されないのも一身的処罰阻却でその人限り。正犯が実行されれば教唆は犯罪だし処罰もされうる。独親寄りは取締られにくいと高を括った実務家の暴走?。

19日(火)

2023年秋の全国交通安全運動 全国各地で啓発イベントが開催されます。(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m19d21h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38179295.html
https://twitter.com/cariroom/status/1704113718861369491

17日(日)

岐阜タンメンの本店で遅めの昼食。昼食にしては遅すぎる時間なのに並んだ。さすが本店。不動産案件の仕事目的で岐阜に行ったけど資料忘れて目的未達成。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1470083470494013

16日(土)

Sと名古屋空港に隣接するユニー(APITA)系のショッピングモールであるエアポートウォークに行く。
外で幾つか飛行機の発進を見た。小牧城(小牧山)も遠くに見える(長男Yと行ったことを思いだす)。その後、モール内の展望台やお店。かつて長男Yと一緒に行き、指人形を二つ買った巨大ウルトラマンのある所の写真を撮影。夕食はお寿司。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1469498413885852

【おすすめ本】 これで死ぬ
アウトドアに行く前に知っておきたい危険の話(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m16d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38147624.html
https://twitter.com/cariroom/status/1702903787294519773

15日(金)

まともな親を批判するつもりはないが、立身出世をあきらめれば加害を拒絶できたかもしれない芸能界に比べ、独親(単独親権親)からの加害は何をあきらめても拒絶できない。単独親権制による児童拘束虐待の悲惨さはもっと考えられて然るべきだと思う。

14日(木)

2023/9/14(木)投稿写真 お花・お魚など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1468269967342030

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental 04 -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sHmQvqXP2TQ

この国で何が起きているのか?:池田良子『実子誘拐ビジネスの闇』 アゴラ
https://agora-web.jp/archives/230911224654.html

13日(水)

#アベプラ なぜ安倍派幹部から外された? 下村博文に聞く
(ニュース) ABEMA
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p5124?t=1745

共同親権部分からの動画を貼っておきます。
https://twitter.com/k110408/status/1701946302408655194

“座長”伊藤沙莉が涙 Sexy
Zone中島健人・織田裕二らと「シッコウ!!~犬と私と執行官~」クランクアップ<出演者コメント>
- モデルプレス
https://mdpr.jp/drama/detail/3945437

[上記記事から引用]日本は「子の連れ去り天国」とも言われており、「肉親による子どもの連れ去り」は現代社会の大きな問題。

子本人に逃げ帰る権利がない児童拘束状態で児童虐待の原因と言われている
https://twitter.com/k110408/status/1701857596628775366

12日(火)

ススム!「道路交通法」改正法の施行 自転車、キックボード、原付(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m12d14h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38113733.html
https://twitter.com/cariroom/status/1701472894998786165

11日(月)

子への直接養育権と親への自由アクセス権を保障すればいいだけ。本来難しいことは何もない。
https://twitter.com/k110408/status/1701146599408497033

10日(日)

独親(単独親権親)が法的な独裁・独占で子を護るとか制度(システム)としては無理がある。

(某投稿に対し)親権のない実親が逃げてきた子を受け入れたら、誘拐(犯罪)であって、小児性愛者が他人の子を自宅に連れ込むのと日本の法では同じ扱いです。警察や検察が匙加減で立件しないことはありますが、逆にシングルびいきの担当がつけばボコボコにされます。単独親権はそういう制度(児童拘束制・児童監禁制)。法改正が望ましいが、そうでなくても運用として廃止すべき。

単独親権派は、DV被害者がDVに耐えかねて子連れで逃げるという設定がお好きだけど、DV加害者がDVの延長で子供を拘束(監禁)する方が本来は想定しやすい。単独親権派の多くが子連れで逃げる権利を高らかに謳うが、子ども本人が逃げる権利は認めないことからも推して知るべき。
https://twitter.com/k110408/status/1700724149793243382

独親(単独親権親)による児童虐待は、独親の独裁リスク(独占リスク)=拘束リスク(監禁リスク)が顕在化したに過ぎないわけだが、現行運用であることから官軍気取りで、頑張っているプロパガンダや可哀そうプロパガンダを垂れ流して単独親権制擁護をしている児童拘束(児童監禁)主義者達はせめて匿名でやった方がいいのではと思う。
不完全ながら自由・平等な制度(運用)に推移していったら、ただの全体主義者(反自由主義者)ということが露呈する。官軍気取りで醜態をさらす人達が、ただの醜態をさらす人達になるだけとも言える。

(某投稿に対し)(嫉妬などで独親が不安定になると児童虐待を介して)子が不安定になる理論・・悲惨悲惨・・。

9日(土)

全国発!愛知県が導入開始!ラーケーション! 子どもが平日学校を休める新制度!(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m09d16h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38070566.html
https://twitter.com/cariroom/status/1700402374198874546

単独親権派の某議員が別居親との交流があっても虐待死した児童が助かるわけない(訳:子ども本人が虐待同居親から虐待しない親の所に逃げるなんて認めない)というようなことを言っていた。今の日本は官製の独親(単独親権親)による児童拘束(児童監禁)状態。

(親子交流があったら虐待死した児童が救えたというのは論理の飛躍とか嘲笑気味に言っている元議員の投稿に対し)
例えるなら観光で訪問してそのまま亡命できれば命拾いできる。
児童拘束(児童監禁)が本音(本質)の単独親権派には認めがたいかもしれないが、親の平等とはそういうことができること。そういう制度(運用)にしなければならないし、そうでない今の日本の運用が人権侵害(児童虐待・児童監禁)ということ。

情報と子ども本人のヘルプがあれば、近所で買い物をする如く弁護士等を動かせる経済力のある別居親は沢山います。
そもそも、子ども本人が虐待同居親から虐待しない親の所に逃げることを許さない発想が異常。

(某投稿に対し)児童は虐待(暴力)あっても従来の同居親(虐待親)から虐待しない親の所に逃げてはいけない(監護権侵害だから?)という前提がすごい。児童は憲法や条約より民法(親権・監護権)という下位法に心臓を捧げろ!!・・ということ?。何故?。サイコパスによる全く意味不明の主張。

8日(金)

こんにちは
かりるーむです
現在名古屋市は曇り
台風の影響は今のところなさそうですが、安全第一で過ごしていきたいと思います
本日も宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1699980733375545686

2023/9/8(金)投稿写真 お魚・お花など from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1464873374348356

【作業用BGM 】30分【30 minutes 】インスト曲 instrumental 03 -
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5UPBmlHsYRo

虐待する側で最も多いのは実の母親…児童虐待の対応件数
過去2番目の多さ チューリップテレビ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/708374

危ないのは母親でも父親でもない。性別ではなく危ない奴は危ないというだけ。子ども本人の逃亡の自由を認めるべきだし、その受け皿としての両親平等(男女平等)を保障すべき。というより保障されていない現状が異常。

7日(木)

子どもがシングル親(単独親権親)を殺す事件が発生の模様。この事件というより一般論だが、別居親の所に逃げようとしても、警察権力で無理やりシングル親の所に戻されるが、シングル親を殺すと警察に捕まって殺人と糾弾される。日本の子どもは不憫。

猛獣の檻に無理やり入れられたりするのに猛獣を殺すと重罪になる・・・ムリゲーだと思う。
熊を殺すなという主張に対して批判が起こるのがよくある一方、殺すなという人の気持ちもよくわかる。
ただ、殺していけないなら、逃げる避ける権利(自由)は十分に保障されるべきはず。
日本の単独親権制度にはそれがない。殺す方も不憫だし、殺される方も不憫。

母親殺害で送検の14歳少女 母親から虐待を受けた疑いで2年前に児童相談所が一時保護 CBC
web
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/707794

5日(火)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
以前ご紹介させて頂きました物件
ご成約となりました!
ご協力いただいた仲介業者様ありがとうございました
https://twitter.com/cariroom11/status/1698874608290771254

アメリカ国防総省(ペンタゴン)がUFO・UAP情報サイトを開設&公開(tenten作)
https://www.cariroom.jp/news/2023y09m05d23h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/38009067.html
https://twitter.com/cariroom/status/1699058616760951084

(某投稿に対し)特に子ども本人が自分の意思で別居親に会っていても、独親(単独親権親)の意向で、別居親による誘拐(犯罪)と扱える運用を是正すべきだと思います。

なぜペドフィリアという「絶対悪」が日本の虐待親には必要なのか 小山(狂)
https://note.com/wakari_te/n/n3f5e320d09d5

4日(月)

おはようございます
かりるーむ㈱です
9月の休業日のお知らせです
宜しくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1698500852632175018

3日(日)

夕方頃岐阜県大垣市の不動産屋(センチュリー21)さんにお伺い。

(某投稿に対し)日本だと、子どもの逃げる権利は認められず、独親(単独親権親)の子どもを逃がさない権利が圧倒的に保護されています。

児相が両親に恵まれない子に別の居場所を選択肢として用意するなら有意義と考えられる。ただ、最大の問題は国が指定した所に児童はいなければいけない強制収容所(児童拘束)であるということ。子本人の居所乗換が原則として保障されるべき。両親別居なら子は三か所のうち一番ましな所をその都度選べるべき。
https://twitter.com/k110408/status/1698151531231781292

2日(土)

2023/9/2(土)写真 [岐阜県岐阜市]不動産物件の内覧をした後、岐阜駅近くのデニーズで昼食。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1461951511307209

(某投稿に対し)(児童確保して)外に出れば(どうせ敗訴する別居親の資力を担保に)味方になってくれるというのはあながち間違いではなさそう。とりっぱぐれのない客が店に来れば普通ニコニコ接客してくれる。子本人に逃げる権利があったらこうはいかない。故に単独親権を維持したい弁護士も多い。

1日(金)

おはようございます
かりるーむ株式会社です
今日から9月がスタートしました
今月もよろしくお願いします
https://twitter.com/cariroom11/status/1697399891771949127

(某投稿に対し)戦後の貧困があるので子の福祉的にも裕福側単独親権(家父長制)を残したけど今は貧困側単独親権が多い逆転状態。それも可能性としては考えていたと思いますが、当時は先のことより今のことという感じだったのでは?。

まあ、家父長制も家母長制も、裕福側単独親権も貧困側単独親権も、どれも子ども本人の権利(自由)が保障されていない限り、児童虐待(児童監禁)ですけど。

--

2023年8月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
http://cariroom.jugem.jp/?eid=271
https://blog.kuruten.jp/k09/487965
https://cariroom.grupo.jp/blog/4529212
http://kblog.mediacat-blog.jp/e152428.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1462018947967132

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

鈴木紹介 https://cari.jp/pr/
鈴木ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


  

Posted by cari.jp at 16:19

2022年11月04日

Jアラート(J-ALERT)は国民保護に係る警報の情報伝達

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 http://cari.jp/countclick/search_words/listall


全国瞬時警報システム 通称 Jアラート(J-ALERT)

今年に入り、北朝鮮の弾道ミサイルの発射を受け
頻繁にJアラートの警報が鳴っているイメージです。

正直、鳴る度に
焦り、戸惑ってしまい、ドキドキしてしまいますね。^^;


Jアラートの一部運用は2007年から開始されました。

10都道県が運用開始

北海道、埼玉県、千葉県、東京都、福井県
長野県、静岡県、兵庫県、鳥取県、福岡県

4市町で運用が開始

岩手県釜石市、埼玉県日高市、千葉県南房総市、兵庫県市川町


そもそも、Jアラートとはどこから、どんなときに伝達されるのでしょうか?

とても気になったのでJアラートについて調べてみました。



□ Jアラートどこから?

【情報伝達】

〇 内閣官房

〇 気象庁

〇 消防庁

〇 地方公共団体

通常は上記の順で伝達されているようです。

国民が対処できる時間をも確保できるよう
迅速に!国民に情報を伝達する。


ちなみに
緊急情報ネットワークシステム 通称
Mネット(Em-Net)もあります。

こちらは国から自治体へ伝達され、国民への直接伝達はありません。

各自治体と市町村民が登録メールで情報が受け取れるシステムです。



□ Jアラートどんなときに?

〇 気象関連

地震、津波
気象の特別警報 (大雪、洪水、土砂災害)


★ 地震の場合

気象庁→総務省消防庁→地方公共団体
震度5弱以上の場合、地震発生数秒前に鳴ります。



〇 有事関連

弾道ミサイル、大規模テロ
ゲリラ・特殊部隊攻撃
航空攻撃(空襲警報)


★ 弾道ミサイルの場合

日本の領土・領海に
弾道ミサイルが飛来する可能性があると判断した場合に鳴ります。

※ 北朝鮮から発射された場合
10分余りで沖縄県先島諸島上空を通過します。



□  Jアラート対処法

★ 地震の場合

テーブル・机などの下に隠れ身を守る
避難口を確保する

火の始末、コンセントやガスの元栓の確認をする


★ 弾道ミサイルの場合

近くの建物(できれば頑丈な建物)避難する。
地下に避難する。
穴、物陰に身を隠す。
地面に伏せて頭部を護る。


できるだけ窓から離れる。
できれば窓のない部屋に移動する。



□ まとめ

Jアラート、特に夜中や明け方になると
とても驚いてしまします。

ですが、もしもメッセージが出た場合は・・・

落ち着いて行動する
行政からの指示に従う
安全を確保する
消防庁のホームページなどで確認する

自身と家族の身の安全を確保しましょう。

政府は、今後

Jアラート速報性向上への改善
Jアラート誤報の再発防止

などに、取り組むとのことです。


  

Posted by cari.jp at 19:36

2022年04月12日

【アウェアネス・リボン】 世界で日本で広がるリボン運動!

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

リボンとカラーの意味
国内外様々な啓発や問題を示すリボン運動


アウェアネス・リボン(Awareness ribbon )
欧米から世界へと広がったリボン運動です。

日本では毎年10月に行われるピンクリボン運動が有名です。
女性の乳がんの早期発見、診断、治療を目的として行われます。
ピンクリボン運動は、1980年代のアメリカで広がりました。

そして日本では・・・
東京タワー、レインボーブリッジ、姫路城、明石大橋・・・など
ピンク色にライトアップされたりもします。

何らかの啓発、社会運動、社会問題に対して
理解と支援を示す為、様々なリボン運動が行われています。

今回はリボン運動についてまとめてみました。



□ がん疾患に対する運動

子宮頸がん (ティール&ホワイト)
大腸がん (ダークブルー)
皮膚がん (ブラック)
前立腺がん (ライトブルー)
乳がん (ピンク)
胃がん (ペリウィンクル)
肺がん (パール)

主に、がん検診などで早期発見を促しています。



□ 疾患に対する運動

パーキンソン病 (ブルー) 
アルツハイマー病 (パープル)
ダウン症への理解 (ブルー&イエロー)
精神障害・知的障害・発達障害への理解 (シルバー)
臓器移植の普及 (グリーン)

主に、疾患の理解と普及を促しています。



□ 社会に対する運動

エイズの理解と支援の運動 (レッド)
性同一性障害への理解の為の運動 (空色)
LGBTへの理解の為の運動 (レインボー)

911アメリカ同時多発テロ事件への祈りの為の運動 (ブラック)
児童買春・児童ポルノ根絶 児童虐待防止運動 (オレンジ)
ホームレスへの支援運動 (パープル)

北朝鮮による日本人拉致問題被害者の生存を信じ救出を願う運動 (ブルー)
北方領土返還運動 (ブラウン)

主に、社会に対し支援を求めています。



□ まとめ

社会運動や社会問題に対して
賛同や理解の意思を持ち
「私は支援しています!」とさりげなくアピールできるリボン運動は
たくさんの人々の関心を得る運動だと思います。

子どもの頃、赤い羽根を付けている人々を見て
はじめて募金をして、赤い羽根を付けてもらいました。
とても誇らしい気持ちになったことを思い出します。

また、リボン運動は募金や集会に参加しなくても
その運動に参加していると言う意思を示せます。

社会的誤解や矛盾が少しづつ解消されることを願います。

※ リボン運動は他にもあります。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32535133.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 21:31

2022年03月22日

ロシアの軍事侵攻 ウクライナ国内外退避者もうすぐ1000万人

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

人口の5人に1人!
ウクライナ総人口の2割


ロシアの軍事侵攻はもうすぐ1ヵ月を経過しようとしています。
そんな中、国外に避難するウクライナの人々は日を追うごとに増えています。

そして、日本の文化を学びたい、日本語を学びたい
ウクライナの知人や親戚を呼び寄せたいなど・・・
日本でもウクライナの人々の受け入れ準備がされています。

身元保証が無くても、特例で入国を許可
査証(ビザ)は、短期滞在(90日)就労滞在(1年)

また、国外に避難するウクライナの人々を支援したいとの声も高まっています。



地方公共団体、企業からの支援を受け付けています。
出入国在留管理庁のホームページ
https://www.moj.go.jp/isa/publications/materials/for_supporters.html


個人では日本赤十字社が寄付を受け付けています。
ウクライナ人道危機救援金
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/



□ ウクライナの人道危機 □

ウクライナの人口は4350万人
国内では、200万人以上が避難生活を強いられています。


★ 赤十字国際委員会(ICRC)

シェルターの食料品、生活必需品
医薬品、心のケア、緊急の給水活動、現金給付
命を救うための支援活動を行います。

また、親のいない子供達、シングルマザー、高齢者、障がい者など・・・
社会的に弱い立場の人々への手厚い対応をします。

数千人規模の職員やボランティアを動員します。

日本政府は赤十字国際委員会(ICRC)に1510万ドル支援しました。

◎ 保健・医療、生活必需品、水・住宅、避難民等の保護の為


★ 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)

ウクライナの難民庇護希望者、無国籍者、国内避難民
紛争の影響を受けている人たちへ支援活動を行います。


近隣諸国でウクライナからの難民を受け入れ支援
緊急シェルター、砲撃で被害を受けた家の修理、現金給付
心理的サポート、冬服や毛布などの防寒支援

日本政府は国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に2560万ドル支援しました。

◎ シェルター、生活必需品、避難民等の保護の為



□ まとめ

今回、日本政府は緊急人道支援として1億ドルを支援します。
主に国際機関を通じた支援となります。

ロシアの軍事攻撃はウクライナの人々の避難場所である
劇場やスポーツセンターも攻撃しました・・・

また、人道回廊は十分には機能していなかったようです。

※人道回廊とは
人道支援物資の搬入、住民の脱出のために設けた道路又は地区
そこは交戦中の双方が攻撃をしないことになっています。

世界中が一日でも早い平和解決を願っています。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32407595.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 07:53

2022年02月25日

お引越しシーズン到来!最近の賃貸アパート・マンション事情

かりるーむ https://cari.jp http://cariroom.jp

スマートライフ
不動産業界のテック化


私は、不動産屋さんの動画(youtube)
特に、内見チャンネルを見るのが大好きで
半日位、見てる時があります。(笑)

その中で、最近の賃貸事情は変わってきているな~と感じるようになりました。

例えば、現状回復不要で借り主がリノベーションできる賃貸アパートがあります。

大家さんがリノベーションするよりも
借り主が好きなようにリノベーションして長期的に住む!

ある意味Win-Winの関係が築ける賃貸契約ではないでしょうか・・・

そんな昨今の賃貸事情をお伝えします。



□ スマートロック スマートキー 


鍵を持ち歩かない
紛失したり忘れる心配がいらない
スマホや端末でドアの解除ができるキー

スマホをかざすだけ
カードキーをかざすだけ

指紋認証で解除
暗証番号で解除

遠隔操作など様々な機能もあります。
また、自宅のホームセキュリティも強化できます。



□ 宅配ボックス、宅配ロッカー

ネットショッピングの普及に伴い宅配便の数は急増しています。
それに伴い共用設備の1つとなって、普及してるのが宅配ボックスです。

宅配業者と非対面で荷物が受け取り可能
不在時の荷物の受け取りが可能
要冷蔵の荷物でも受け取り可能
大きな荷物でも受け取り可能



□ 防犯対策、セキュリティー

今となってはオートロック、防犯カメラは当たり前になっていて・・・
基本、住民や管理会社しか建物に入れないようになっています。

そして更に、防犯性の高い賃貸が増えています。

各部屋のインターホンは集合されています。
インターホンはモニター付きになっています。
しかも背面も確認できます。

エレベーターも乗る前から中がチェックできるモニターが設置されています。
共用部分、エントランス、廊下にも防犯カメラが付いています。



□ まとめ

不動産業界もIT技術が普及しています。
賃貸アパート・マンションもIT技術の普及で
安心で快適なスマートライフが送れそうです。


ちなみに、私がオススメの不動産屋さんの内見チャンネルは

『ゆっくり不動産』です。

個性的な物件の紹介とユーモラスな話しぶりが特徴です。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32210537.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7


  

Posted by cari.jp at 18:47

2022年02月11日

【在宅医療】 人生の最期は住み慣れた我が家で過ごしたい・・・

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

第3の医療
最後は自然に穏やかに・・・


皆さんは、「在宅医療」をご存知ですか?
通院医療、入院医療に次ぐ、「第3の医療」と呼ばれています。

医師や看護士、ケアマネージャーやホームヘルパーが連携し
チームとなって365日24時間
患者を支える訪問医療です。

また、病院とほぼ同じレベルの医療を受けられます。

対象者は・・・
高齢者、脳卒中の患者 末期がんの患者 終末期の患者
他にも、通院が困難な患者、自宅での療養を希望する患者

そんな在宅医療についてざっくりまとめてみました。



□ 在宅医療 訪問チーム

訪問診療を行う為ケアプランを作り連携します。

訪問医師
訪問看護士
訪問薬剤師
ケアマネージャー
ホームヘルパー
訪問作業療法士
訪問歯科医師

また、訪問医師と病院の医師との「共同診察」も受けられます。

がんの緩和ケアの場合は、基本的に病院と同じケアができます。
痛み止めに使用するモルヒネなど、医療用麻薬は病院と同じように使えます。



□ 在宅医療 費用

医療費や薬代は医療保険が適用されます。

介護サービスは介護保険が適用されます。


レンタルや購入できるベッドや車いすなどの福祉器具は
介護保険から上限10万円(年間)まで支給されます。


自宅をバリアフリーにする費用の補助、介護リフォーム代(住宅改修費)は
介護保険から上限20万円までの工事に対して補助金が支給されます。



□ 在宅医療 患者のメリット

施設に入らなくても良い
病院で長期入院をしなくても良い
自宅で自由に過ごせる
病と闘う気力が増す
細やかなアドバイスが受けられる

財産や持ち物の整理、やり残したことを片付けることができる



□ まとめ

てっきり、高齢者になったり、がんになったら
施設や病院で、人生の最後(最期)を迎えるものだと思っていました。

費用にしても介護保険法に基づき
2000年4月1日から施行された介護保険でまかなうことができて安心です。

そして在宅医療は、長期入院よりも安いとも言われています。

また、細やかなケアが受けられ、患者本人の心地よさを感じながら
住み慣れた我が家で、好きな物に囲まれ
最後(最期)を迎えることができるのは最大の魅力かもしれません。

そんな在宅医療の需要は今後ますます高まりそうな感じがします。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/32042875.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 10:19

2022年01月14日

【フィッシング詐欺】 進化している手口と見分け方

かりるーむ http://cari.jp http://cariroom.jp

違和感を感じたら・・・
典型的なものから巧妙なものまで・・・


フィッシング詐欺とは・・・

本物のWebサイトと、ほとんど区別がつかないよう偽のWebサイトから
電子メールを使い、もっともらしい文面や緊急を装う文面で
偽のホームページに接続させ、個人情報を盗みとる巧妙な詐欺です。

例えば・・・
クレジットカード番号、アカウント情報(ユーザID、パスワードなど)を盗み出します。

EメールやSMSを送りつけるのが主流となっています。

私も何度も被害にあいそうになりました。その経験からお伝えします。



□ 手口

Eメールの文面

アカウントがロックされました。
アカウントが停止されました。
カード情報を更新してください。

支払い情報を今すぐ確認してください。
カードが不正に利用されている可能性があります。ご確認ください。
情報漏えいの可能性があります。ご確認ください。


SMSの文面

お荷物の住所が不明でお預かりしています。(不在通知を装う)
LINEのアカウントが停止されました。


twitterのDM

フォロワーさんのアカウントを乗っ取りurlが添付されてきます。
それをクリックすると、自分のアカウントが自動で乗っ取られます。



□ 対策

文面に
違和感を感じたり、不自然さを感じた時は
公式サイトから確認しましょう。

url横の鍵マークを確認
鍵のマークは「SSLサーバー証明書」が導入されている証です。
信頼できる第三者機関(認証局)が発行する電子証明書です。



□ まとめ

私が経験したフィッシング詐欺の文面

amazonから。
内容は、あなたのアカウントが停止されました。
確認方法は、公式サイトを見れば停止されていないことがすぐわかります。


iphoneから
内容は、あなたのアカウントがロックされました。
しかし、私はiphoneユーザーではありません。


Googleから
内容は、Google adsenseが停止されました。
確認方法は、ブログの広告が掲載されているかを見ます。


三井住友カードから
内容は、お客様のご利用のカードが不正利用されている可能性があります。
確認は、公式サイトから利用履歴を確認します。


一見、見分けが付かないようにも思えますが。
公式サイトから、お知らせが無いのにわざわざ、Eメールで送ってくるのはとても不自然です。

後、文面もとても稚拙な感じがし違和感を感じます。

もしも被害にあったら
各都道府県警察のフィッシング専用窓口
サイバー犯罪相談の窓口で相談や通報ができます。


written by tenten
元記事 http://macaronchan.livedoor.blog/archives/31753801.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP https://cari.jp/
空室一覧 https://cari.jp/room/
サイトマップ http://hp1.boy.jp/wk/data/sitemap/
検索順一覧(ランキング) http://hp1.boy.jp/counter/

検索エンジン(一括検索・横断検索)
https://ip.xii.jp/?k=&chth=i
https://frp.rgr.jp/?k=&chth=k

社長紹介 https://cari.jp/pr/
社長ツイッター https://twitter.com/k110408/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/
https://blog.crooz.jp/carirooms/
https://red.ap.teacup.com/k0905/

食 https://cari.jp/?k=%E9%A3%9F
旅 https://cari.jp/?k=%E6%97%85

投資 https://cari.jp/?k=%E6%8A%95%E8%B3%87
求人 https://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA
転職 https://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7
通販 https://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9
買取 https://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96
比較 https://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83
美容 https://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9
英語 https://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
健康 https://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7

  

Posted by cari.jp at 19:59